星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


電話番 シャロット

★.ハイヴィ(>>188/>>206
第二希望がマリーベルってことは、アンダンテとの比較するならマリーベルの方が黒いと思ってる?
でも「リリアーヌ→●アンダンテは白出ても囲いを疑い始めるんで(=アンダンテの方が黒い?)と言っているのでハイヴィの思考がよく分からない。

(241) 2022/10/20(Thu) 22:28:34

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

んー…ぎゅるさん、う"ぃのーるさん、
いろ、つくと、うれしい……。

はいびぃさんは、ひょっとしたら……
って、おもうから、

●う"ぃのーる○ぎゅるさん

(+363) 2022/10/20(Thu) 22:30:29

電話番 シャロット

マリーベルが囲い見るから、だと●マリーベルで良くて。両村追いは希望より仲立ちすべき。>>219逆にして

(243) 2022/10/20(Thu) 22:38:22

【見】 【墓】 悪趣味 ジャイルズ

●ロッテ◯マリーベル≧ルファ

対話少なめで反応が見にくい所
ここは占い当てて…そこから情報欲しくなりますね

ルファは他灰へ踏み込み出したので
若干優先度は下がります

直近、真偽不問でシャロットの食いつきは
かなり上手いですね
どちらでもやれそうと思わせるくらい強い

(+366) 2022/10/20(Thu) 22:41:51

【青】 双子の青 ヴィノール

オデット統一やだなーて感じすごいあるので僕も●ギュル○マリーベルに変更しておきますね。
ギュル統一ならそんなに反対する人いないんじゃないでしょうか。

(246) 2022/10/20(Thu) 22:42:56

【見】 【墓】 教官 アミル

●ハイヴィ⚪️マリーベル辺りに落ち着きそう

マリーベルはヴィノへの判断含め

(+369) 2022/10/20(Thu) 22:50:49

【信】 受信中 ギュル

あ〜……多分ワガハイに不理解を向けてる民、根本の思想が違ってる気がするぞ……ワガハイ、全体を観ながら「ここ終局で衝突事故起きそうだから灰残しは不味そう」等を考える故。

>>237細☆
ワガハイ自身の推理への影響値、よりも全体に投げられる影響力を重視しとるからな。今日は詳細に話す喉が足りん。

>>240酒☆
●寝→確白になれば発言力ある故、浸透力が上がる事。斑でも黒出し占への抗弁力がありそう。
◯細→多分まとめとかに向いてる性格している且つ無色放置したらSG位置に行きそう故(尚、おまいう)

(249) 2022/10/20(Thu) 22:53:32

【見】 【墓】 浮浪児 オルエッタ

んんん……●はいびぃさん○ぎゅるさん
かな。

はいびぃさん、ぎゅるさん、う"ぃのーるさんが
むずかしい……。

(+371) 2022/10/20(Thu) 22:55:08

【細】 細工師 ラザファム

●オデットに至る経緯がよくわからん。
ただ、オデット本体は白くもなく黒くもない。

オデットは第三者の立場から「〇〇という読み取り方が正しいと思うよ(ヌッ)」みたいな指摘を入れていくことで村陣営があらぬ方向に飛んでいくことを防ぐブレーキ役を担える、というように読み取った。
整えた後に灰を個別に見ていくというのも悪くない。

ただ、着地点が「なんか私が注目されてるのおかしくない?」という主観(≠俯瞰)になっているのがよくわからん。オデットが自分に注目している人間を個別にどう見てるのかは知りたい。

(250) 2022/10/20(Thu) 22:55:15

【細】 細工師 ラザファム

やはり●コンダクトだと思うがな。

マリーベル/アンダンテ/オデット(プリムロズ)の関係図から何かを見出そうとする試みがあったが、俺には「よくある価値観の対立と、それを指摘しようとする第三者」以上の感想がない。

(254) 2022/10/20(Thu) 23:02:01

【心】 好奇心 エメット

占い師
>>198 ●嬢

>>219 ●信 〇観


>>215 ●寝 〇螺
>>222 ●訓 〇信
>>236 ●螺 〇信
>>210 ●寝 〇細
>>192 ●蒲
>>216 ●信 〇観

>>188 ●寝 〇観
>>230 ●信 〇酒
>>197 ●訓 〇信

最終はこれで間違いないかな?

(255) 2022/10/20(Thu) 23:02:45

【寝】 転寝 オデット

>>244>>250
マリベールは明日以降の動きから判断、アンダンテは白視だよ。
このざっくりお取り置きされてる感は、マリベールもアンダンテも白なんだろうなって思ってるけどね。

注目してる人について、ってのは、私やアンダンテに●〇飛ばしてる人のことでいいかな。
>>251の通り、ほとんど私やアンダンテに絡んでないまま、どう判断つけるつもりだったのか(統一占いならていのいい占い希望に、自由占いなら明日の吊り希望にするつもりだったんじゃないかという疑念)と思っているところ。

(256) 2022/10/20(Thu) 23:03:32

【心】 好奇心 エメット

じゃあ仮決定出すよ
【本日は●ギュルで行きます】

多数決ってわけじゃないけれど
第2希望に信が多く含まれてるのが気になったかな。
寝は確かに初回もったいなさを感じる。
信に関しては本人も誤解されてるって言う部分もあるみたいだし信を判断するうえでもいいと思う。

(258) 2022/10/20(Thu) 23:06:44

【赤】 電話番 シャロット

多分究極的にはセンサーって言語化になるんだろうなあ。●オデット

(*57) 2022/10/20(Thu) 23:12:07

電話番 シャロット

【セット済み】
ほんとは○ハイヴィあったけど需要と喉がなかった。

(266) 2022/10/20(Thu) 23:27:12

【心】 好奇心 エメット

特に目立つ反対意見は見れないかな。

【本決定:●ギュル】
【占いは各自ギュルにセットをお願いします】

(269) 2022/10/20(Thu) 23:31:08

【見】 【墓】 紅動力 アントリー

ただ、三者が価値観の違いだけで占おうとするなは、良い意見だが●コンダクトは受け入れられないんじゃないかなー

狼も、もうコンダクトはSG候補になってるだろうし、処刑ではなく占いなのは感覚的には白いけど、

(+381) 2022/10/21(Fri) 01:13:43

美食家 リリアーヌ

統一で●ギュル、ですね。

セット済み。

(285) 2022/10/21(Fri) 01:34:14

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

臭わせ部分が発言できるじゃなくて発言するだから、爪隠してる感じはするんだけどな
爪ってほど大層なものじゃないにしても。

ロッテは●ギュルの時に、ギュルの返事次第で取り下げる理由作りや次を用意する手間、それによるほかの狼との占先調整への悪影響が出る出し方してたのが非狼っぽかった

(+390) 2022/10/21(Fri) 02:51:02

【見】 【墓】 調査員 グリフィン

>>+391ジャイルズ
それ死に票になったかは覚えてないが

論点は発言の方向性で、死に票になるからやらないは口にしてもおかしいとは思わんし、村人にミスリードをさせないってためにで村人視点でも口にするのは、俺はむしろやるべきだと認識してる。

あとはこう、オデット占いは不適だからってんならそれだけ言えばいいのに
オデットに3票入ってるのに「今」気付いたような慌て方したり、不適なら不適で自分の●ルファの説得するなり勝手に次点やその次点を考えればいいのに誰かに乗っかるなんてずれたこと考え出すあたり
赤で何か別の事してたのを悟られたくないから今に拘ったとか、アピ目的で村視点の構築ミスなんじゃねーの感

(+395) 2022/10/21(Fri) 05:59:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アイリーン
1回 残780pt
マリーベル
16回 残66pt
【訓】 ルファ
18回 残15pt
【寝】 オデット
22回 残49pt
【忌】 マニュエル
18回 残200pt
【信】 ギュル
21回 残0pt
【細】 ラザファム
26回 残2pt
【青】 ヴィノール
18回 残3pt
リリアーヌ
17回 残233pt
【蒲】 コンダクト
3回 残736pt
【心】 エメット
17回 残198pt
【酒】 ハイヴィ
23回 残0pt
シャロット
25回 残0pt
【嬢】 ロッテ
15回 残44pt
【ゆ】 プリムロズ
24回 残0pt
【螺】 アンダンテ
27回 残24pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
アミル(1d)
ヘルムート(1d)
トルテ(1d)
アントリー(1d)
オルエッタ(1d)
カイン(1d)
シニード(1d)
パトリック(1d)
グリフィン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら