星狩りの国


62 【誰歓】冬の訪れを待つ村【200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

グレイ>>49
思考変化は理解しましたが、それを察するのは無理です。
>>8「自由」 >>16「白狙い」 >>22「統一でいい」を見ているからこそ、>>41の言葉不足には違和感。「白狙い統一希望を省略」以上のミスなのでは?

☆ハート>>46
パンダ吊りによる色判断ができない以上、占い師自身の希望や結果からの推理の伸びで真贋を判断する必要があります。

★フィリップ>>51
リヤルを狂よりは狼で見えるのに、▼リウムからロラなんです?

返答次第で変わりますが、ひとまず【●グレイ○フィリップ】で提出しましょう。

(56) 2022/10/04(Tue) 17:56:23

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。$真目だから水の色次第で占真狼を補強出来る。>>56の殴りは妥当なんだけど王は真寄りの真狼で考えてる私と同じ気がしてる。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だろう。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-120) 2022/10/04(Tue) 18:39:35

【魔】 魔術師 クロウリー

普通にリヤルが真に見えてるから他のどこに狼がいてもCO状況は無難で崩しに行ったのがリヤルだろう。リアルタイムで在籍しているらしくてリヤルに反応がない者の中でレミュエルが一番黒い。G編成も喉200ptもとくに珍しくはないのにどう戦うか考えるので高評価するなら自分も動いてもいい。黙って評価だけしてるのが黒い。レミュエル狼なら霊能に少しも興味がなさそうだから真狂だろう。

フィリップ 別に俺は抑制してないツッコミ入れただけ、だが総ツッコミで防御やイラッとなるんじゃなく要素を取るのは白目
グレイ 2回も発言を使って自分の思考を説明しているので占って良い
アレン 霊ロラしたくないなら狼占えばいい#4
リン この動き方なのに言ってることが面白くないから占って良い
ミズナギ 視野が広く情報を取りにいっていて村目
ホンリー こだわりがないと言っているが全発言で自由という言葉を使っているので無意識でのこだわりはある。ハートもヒナも未だ大して色付けを行っていないのに目が向いた先に占い希望という行動が村の無意識から出たものと思えない。黒目
ドロシー・エヴァー・グレイス 今のところ興味がない

●レミュエル○ホンリー グレイ・リンは許容する。

(57) 2022/10/04(Tue) 18:39:39

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水に賛同。$真目だから水の色次第で占真狼を補強出来る。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理。読み取り不足なら▼鉄。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-123) 2022/10/04(Tue) 18:47:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。$真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がしてる。

>>55占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み取り不足。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-125) 2022/10/04(Tue) 18:49:34

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。$真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み直して。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(-126) 2022/10/04(Tue) 18:50:56

【絡】 絡繰芝居 グレイ

>>51王の白狙い統一と▼水には賛同。$真目だから水の色次第で占真狼を補強可能。>>56の殴りは妥当だが王は真寄りの真狼思考の私と同じ気がする。

>>55
占方針が変われば甘が占位置から外れるのは道理だし読み直して。

生のgsの出し方も非狼臭い。嗅覚頼りだが【●蒼】

(59) 2022/10/04(Tue) 18:51:18

【水】 クラゲ リウム

それじゃ占候補には被り気にせずに考えてもらう感じで。


クラゲ的に気になるのは自由希望しつつ霊見に行ったホンリー。
自由ってことで対灰、対占が微妙なグレイ、エヴァー。

クラゲの希望としては【●ホンリー】で。

(60) 2022/10/04(Tue) 18:53:29

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

ホンリー黒もめちゃくちゃ分かるんだけど、●希望の監が唯一狼っぽくないんだよな。

(-133) 2022/10/04(Tue) 19:05:44

【見】 【墓】 ヤギ スケープ

噂をすればグレイスが見えた

>>61
ほむ、アレンからだと…警戒感からそう見えるのか

>>62
そして、グレイ評がそうなったと

>>63
このグレイスの流れ…

で、当のグレイは>>59●レミュエル
グレイ-レミュエルが両狼なら上手い切りかな

>>59レミュエルは…これなので
切りでやってるのなら、ヤバいな…上手いわ
多分、微キレくらいにはしておこうか

てゆーか、割とレミュエル細かいとこ見てるよね?

(+135) 2022/10/04(Tue) 20:01:14

【監】 監視官 ミズナギ

アレン>>44>>61
ん?フィリップは村狼どっち見解だろ?

絡王はアレンからもっとセット的なものが出るかと思ったけど、多分これだとアレンは私的に狼時は1番分からん人材ぽい。

【●生○甘】で

グレイは、白占い統一→甘を村めで見たのに占い不要とした、ってのが矛盾って事かな?

ただ、グレイは$非狂説見て、2-2得意かも?って思ったんだよな
なので出来れば状況増えるまで泳がせてみたい

>>45
ピップ、マーリン、E・J!

(64) 2022/10/04(Tue) 20:03:27

【独】 【絡】 絡繰芝居 グレイ

今日は夜コア無いから喉を有効活用するため長文失礼。
【▼水】【●○】

[王]最村
>>1:51にシンクロした。>>1:29王評の意識は>>1:51でも継続し統一白狙い。▼水も$真軸では占内訳に繋がる村利提案。>>1:52魔評を見るに>>1:19って周りを探るための雑殴りだろう?思考の裏が見えた瞬間白く見えたね。魔評も同意。

[魔]村目
>>1:57が本当に惚れ白かった。>>1:57が出るまで他視点白らしいし通るかもわからない●蒼を出すか迷っていたんだ。gsも共感白を取った。

[甘]村目
全体を通して広く他者を読み取ろうとしているのも、見ている色が大体同じに見えるのも白く映る。>>58私は君を白く見てるよ。だから2-2自由なら早く占視点黒を見つけて欲しくて甘を処理不要としたんだ。


[蒼]黒目
王殴りが文面しか読み取らずに●王を出しているのが悪意的に見え黒く映った。村狼関わらず文面だけなら>>1:51は矛盾があるのは明らか。狼が狼庇いするような文面をそのまま落とすとは思えない。裏の思考を読むなら$真狼視していて水の内訳を見たい、もしくは$から水黒が出るなら$狼って思考だろう。

[鉄]灰
対話>>1:45>>1:49を追えてない(>>55にハテナ)みたいだし吊位置認識なんだけど>>55●監が狼で出すのに違和感ある占希望。白黒要素混在。

(-150) 2022/10/04(Tue) 20:17:36

【心】 トランプ ハート

>>48
鈴自身の白予想は監蒼なのに、「白狙」で「心→●時」のチョイスがなかなか作為的に感じたのだ〜。>>11「白いと思った理由」が必要なのに、その提示無くして時占いしても時が納得しないのは明白かつ真に余を心配しているのであれば時の白要素の補完があるべきなのだ〜。
鈴≠時と見るのだ〜!

>>46の意図はあるけど空ぶったので開示不要なら語ることは無いのだ〜⋯。

>>58>>65と同じ結論なものの、>>29然り(広義には>>5のジャブ含め)色取りへの動きは好きなのだ〜。

(67) 2022/10/04(Tue) 20:27:45

【甘】 甘党 ドロシー

「省略以上のミス」を「省略」と言われても困る。
グレイ-ドロシーで「グレイがドロシー占回避目的の発言」をした、とか「思考を偽装している」ならわかるのですけど、「違和感」だけでは「察するのは無理です」です。

>>57レミュエル狼ならグレイは村でいいと思うのです。

クロウリーは目線が良くなったので保留なのです。
●レミュエル○リン
リンは白視もちらほらいるので一段階下げてみるのです。

霊能について

ワタシもロラ教徒であり、考えるのは自由ですが表に出すかといえば、どうでもいいです。

(72) 2022/10/04(Tue) 21:48:28

【蒼】 蒼の海学者 レミュエル

>>13 仮決定21:00でしたね(自由占いですが)。明日からは少し意識します。
返答がないので>>56から変わらず【●グレイ○フィリップ】。

霊能ですが、端的に言って私がリヤルを判断するのが難しく。
発言から見える高い能力(広い視野や配慮)と、霊潜伏を企図したことの解釈に難儀するため、ロラを希望する次第。
(小喉での霊潜伏は村側の思考負担を増やすだけという認識)

ドロシー>>58 >>64>>65で伝わりますか?
グレイス>>63が一歩踏み込んだ進行提案で面白いです。

(74) 2022/10/04(Tue) 21:57:22

【兵】 新兵 ヒナ

お疲れ様であります!

今日は【レミュエルさん】を占おうと思っています!

諸々の考えで省いていき、残った位置は5名ほど。

その中で特段に黒かったという訳ではありませんが、主観込みで気になったのがレミュエルさん。

少々理不尽かもしれませんが、>>41絡の文脈から絡が甘の処理不要の思考になるのは読み取れそうに思いましたし、読み取れなかったとしても>>49絡の説明で通る範疇だとは思いました!ここでの「>>41の言葉不足に違和感」がやや厳しめに感じましたし、何をもっての●絡なのかもいまいち読み取れませんでした!

(75) 2022/10/04(Tue) 22:02:57

【魔】 魔術師 クロウリー

黒狙いで●レミュエルだったけど>>72は背景にグレイ-ドロシーがあるんじゃないかと疑ってすげえ嫌そうに●してるから≠ドロシーも取れそうだな
レミュエル≠グレイも理解できる
ライン切れも多いから●レミュエル一本の提出にする

(76) 2022/10/04(Tue) 22:03:39

【赤】 【監】 監視官 ミズナギ

ヒナ→●レミュエルか。

ヒナの目線の向き方が霊発言を参考にしているようで、やはり狂に見えてしまうー

業務連絡
寝落ちたらごめん...

(*55) 2022/10/04(Tue) 22:25:58

【心】 トランプ ハート

>>67深耕
>>56>>65と読んでいた為>>58がシンプル不思議だったのだ〜。
解剖︰>>56「白狙い統一希望を省略」に限定している部分を>>58「省略ミス」に拡大解釈すればその高次のミス、即ち蒼視点で絡が甘白視しつつ不透明な理由で占いに挙げていたのを取り下げたことを指しているように捉え得るのだ〜。その行動を怪しむのであれば、仮に絡を狼と置いて甘村ならば不自然なUターンは不要なことから蒼の根底には甘と絡を結び付けて不審視するように見えるのだ〜。
更に、>>49が丸ごと省略ミスの体なのでそう読めても仕方ないのだ〜。
ライン切りでありがちな浅いやりとりではなく、甘の蒼への切り込みの深さから甘≠蒼なのだ〜。

pt都合で諸々省略⋯元々黒狙い思考→●蒼(白狙い)しようとして>>75見て確白できた場合に旨味感じず単体視点最村に感じた●甘で行ってみるのだ〜!
甘村は思考深度より感知、蒼は白狙いだが最白は甘、蒼白狙いは白狼ケアではなく甘村視ゆえに蒼村時のケアで、蒼は発言も姿勢もおかしな点は無いゆえその思考なのだ〜。

(83) 2022/10/04(Tue) 22:53:46

【見】 【墓】 雪うさぎ ユキメ

>>83 ●甘はナシではないけど、占い理由が明後日……

(+186) 2022/10/04(Tue) 22:56:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残179pt
【絡】 グレイ
6回 残0pt
【時】 エヴァー
4回 残0pt
【水】 リウム
7回 残0pt
【甘】 ドロシー
5回 残2pt
【兵】 ヒナ
5回 残0pt
【心】 ハート
4回 残0pt
【鈴】 リン
6回 残0pt
【鉄】 ホンリー
7回 残0pt
【監】 ミズナギ
5回 残0pt
【魔】 クロウリー
5回 残8pt
【生】 アレン
6回 残0pt
【王】 フィリップ
6回 残0pt
【蒼】 レミュエル
5回 残0pt
【骸】 グレイス
6回 残0pt
【$】 リヤル
6回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スケープ(1d)
サキュ(1d)
ユキメ(1d)
ドール(1d)
トウテツ(1d)
ロシュ(1d)
メイメイ(1d)
スペード(1d)
シンク(1d)
山城(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら