星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 ツクモ

すごい勢いでど忘れしたんですけど●って占い位置であってますかね…

(*16) 2023/05/21(Sun) 21:12:42

【赤】 ダアト

●は占い希望、という意味だよ。

(*17) 2023/05/21(Sun) 21:22:28

ヘイセ

おかしいなあ。エレーネ・トウゴ・ペルラ3白なら俺は印象操作してる狼だぞ。その視点がありそうなのは内側のトウゴだけか。まあ俺のことだしいいか。

●ツクモは変わらんかな。

翌日にイベントが無ければ、ヤマの視点を整理するのが村人のタスク。視点が煮詰まっていない状態でアウルムの方が印象良さそうという偏った雰囲気が危険。

今回は健康人狼なので早めに寝ます。

(268) 2023/05/21(Sun) 21:56:30

ルプス

占い位置については序盤のエレーネの考えに近くて、中位以上を占ってほしいと思ってるよ。
私の考える中位っていうのは発言の多さや意欲自体もそうだけど、村への影響力って表現がいいかな。
その中位という基準はエレーネとは異なるものかもしれないね。

●トウゴ○ヘイセ

自分が占い師だったらこのあたりを占うと思う。
この2人に明確な黒要素が見つかっているからではなくて、影響力が大きな位置だと思ったから。
黒だったら苦戦する気がしてるから。
ヘイセについては序盤に比べて意欲がすごく出てきてると感じたからそこが中位以上と捉えた理由だね。
ただ、白なら頼っていきたい人達でもあるからいざ黒が出るとかなり悩むと思う。
まあ誰の結果だったとしても片白や片黒でそ、そうか?本当にか?と思ってしまう節はあるよ。

マギキャンディスあたりは確かに気になるけど、あくまで現時点ではトウゴヘイセよりも優先度が低いと感じたよ。
後々迷う可能性があるなら今色付けときなよ、という主張があったとしたらそれはその通りでよく分かる。

(271) 2023/05/21(Sun) 22:01:56

ユノーク

【占い希望】
>>253>>209の考えから

@ リーリエ、ペルラ、ヘイセの希望を叶えて欲しい

A 「メンバー選抜」そのもののを行う前提で処理希望とすると●マギ、キャンディス>ツクモ

分かりにくい希望出しなんでどっちらかというとAで
@のメンバー選抜そのものがまだまだ微妙だし

(279) 2023/05/21(Sun) 22:11:51

ペルラ

アウルム→●キャン
ヤマ→●K9
私が思った占い各々の視点から黒ありそうと思った位置です
両白だとしても囲いは両方なさそうかなとも考えとく

(283) 2023/05/21(Sun) 22:15:52

【独】 アウルム

ラ神さん、ラ神さん。
誰がオススメですか?

<<ヤママヤー ヤマ>>

(-273) 2023/05/21(Sun) 22:22:11

ストライカー⚽️ K9


【●トウゴ ○ヘイセ】

(293) 2023/05/21(Sun) 22:29:58

【見】 【墓】 カルドゥス

>>+87
ヘイセのこれは>>295
以下のアウルムのまとめた内容

>>267
灰吊り:スリジエ>>18、トウゴ>>44>>69、マギ>>145、K9>>148
霊ロラ:キャンディス>>46>>219、ペルラ>>80、ヘイセ>>169
他(ロラ反対寄?):ユノーク>>28

それと当人が目指していた内容>>251
●希望▼灰吊り派>>280と意見ちゃうやんボケェ>>293

という、切り返しに見えたかな…なんとなく

●トウゴ◯ヘイセだったら
まだギリギリ温情続行の範囲だったかも知れないけど

(+90) 2023/05/21(Sun) 23:14:05

アウルム

俺ずっと●トウゴで仮セットしている。
変更するとしたら、キャンディスかマギか……どっちも微妙な気がして悩み中。

占う気なし:ヘイセ、ユノーク、ペルラ、K9
微妙:ツクモ、エレーネ、リーリエ
悩む:スリジエ
あり:トウゴ、キャンディス、マギ

こんな感じ。
K9は統一にしたいなら●トウゴが落とし所だと思う。
調整するなら任せるよ。

キャンディスが俺を挑発してたり、マギも堂々と>>273言ってるあたり、なんか違ってそうだなーって感覚はあるんだよなぁ。
喉ないからそろそろ静かになるけど、皆の意見は見て考える。

トウゴは>>224見てもやはり>>44と断言具合が違うように思えてなぁ。
>>310も見てる。
外す前提ならスリジエは有り? いやでも消極的過ぎるよな……。

(312) 2023/05/21(Sun) 23:16:43

【独】 トウゴ

ふんふん 結果的に統一●トウゴは悪くないのでそれはそれだなあ。

(-290) 2023/05/21(Sun) 23:17:46

トウゴ

それ変える位なら占い師統一で●トウゴせん?
自吊はせんけどこの状況で占い師が両方よう分からんて言うならリトマスなるんは普通に利ィあるしな。
確白出たら動き易うなりそうやし。

(313) 2023/05/21(Sun) 23:19:57

ヤママヤー ヤマ

【●トウゴ】するよ。
元々はアウルム黒で見てて、●トウゴするっぽい発言があった時点で正式に希望出た時点で即被せ(囲いケア)する気だったんだけど。

(316) 2023/05/21(Sun) 23:26:06

ヤママヤー ヤマ

ユノークに突っ込んでない理由で>>302は本当の話だけど、実際は●トウゴ被せるのが頭にあったからだよ。

途中からほぼK9との2択だったけど。
だから「K9は統一にしたいなら●トウゴが落とし所だと思う」ってやばいと思うんだけど。

んー……。
いや。アウルムがここまで遅延してる理由が分からないと思ったんだけど、私が勇み足になったかも知れない?

(321) 2023/05/21(Sun) 23:31:56

ヤママヤー ヤマ

な〜んかな〜アウルムとK9って行く場所が同じでも歩調は合ってないというか。
K9狼だったらヤマはむしろアウルムは狂人じゃないかな?って思ったの。ただ占い真狂だとK9以前に、ダアト→トウゴの言及で>>217の触れが凄く引っかかってて。
ルプス狼の内訳以外は●トウゴなら被せ得じゃないかと思ってしまうのだ……。

(326) 2023/05/21(Sun) 23:42:58

ヤママヤー ヤマ

ごめん。私がK9白を引きたくないのはある
・狂人の露呈に関係なくK9黒の期待値はある。K9は吊れない。
→上振れは狙える。K9黒のケアが出来る。ただしK9白の言動次第で下振れする。
・ルプス狼以外はトウゴ被せ得に見える。真狼ー真狼なら狂人かも。
→2騙りで狂人を引いたら下振れ?2騙り以外は上振れと言うより安定手。
ぺルラの話わかるけど、でも確率・統計的に●トウゴじゃない?

(338) 2023/05/22(Mon) 00:02:29

ヤママヤー ヤマ

今日は一先ず【●トウゴ】にセット。K9は馬鹿のフリをしない様に。

(344) 2023/05/22(Mon) 00:25:52

エレーネ

少しだけ来られました。

・●トウゴしたところで、
○の場合にトウゴ様の思考の是非が保証されず、
●のときに白評価が多く≠を拾いづらい。
・トウゴ様の評価先を占うことでトウゴ様村仮定の推理精度を測る。

要するに、私はトウゴ様のことを5d以降の処刑候補と考えております。
また、彼が村陣営ならおそらくその頃には襲撃死して当ホテルからご帰宅されていることでしょう。
そのような場所に占い能力を割くことを私は損な一手だと考えます。


発言の節々に記述致しましたが、その人が○●どちらかが判るだけでは情報として不足。
翌日の視点を詰めるための本日の占い能力です。

(345) 2023/05/22(Mon) 00:43:39

スリジエ

エレーネさん...?
>>345

もしかして、●○って黒白の意味で使ってます?

(349) 2023/05/22(Mon) 00:58:16

ダアト

寝落ちてたな…。
直近見ての感想。

トウゴ視点でペルラが感情型に見えるのは>>178下段の非共感性の取り方からそう見えるのに同意は出来るな。

この下段、共感的な人がやりがちな疑い方だからペルラはスリジエと似た傾向かな?と予想してたよ。
そしてトウゴに>>329共感の出来ない動きを重ねられて拗れている、という風に見えているな。
このペルラ自体の動きは疑い方が一貫していて自然に見える。

で、統一で●トウゴか。
まぁ>>249>>313といいコレは白になりそうな…。明日の灰吊り路線込みでそれも望まれてる範囲、ってことかな。

(353) 2023/05/22(Mon) 04:45:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

アライズ
1回 残978pt
ダアト
27回 残5pt
ヤマ
29回 残0pt
アウルム
27回 残0pt
ペルラ
30回 残253pt
ユノーク
29回 残78pt
K9
25回 残46pt
ルプス
20回 残67pt
マギ
16回 残486pt
トウゴ
22回 残0pt
エレーネ
22回 残53pt
キャンディス
15回 残580pt
スリジエ
23回 残123pt
ヘイセ
29回 残0pt
ツクモ
17回 残490pt
リーリエ
27回 残243pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
カルドゥス(1d)
イウダ(1d)
レアンドロ(1d)
ソワレ・リリー(1d)
プラミア(1d)
ソイル(1d)
タブリス(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら