星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 研究民 アマノ

占いを投げたいのはニアだが霊らしいから、●マリナー◯リリス

(+31) 2023/02/26(Sun) 10:51:24

恋心 トンボー

マリナーの>>20が占いと霊能にそれぞれ狼が出(て)る仲間の狼だとしたらあざとそう。

自由の時片白乱舞が面倒くさいのは同意。

メレフが好みだなー、サモエドが感覚白なのかなーとか思う今日この頃。

後、とりあえず勘で●ブラキウム…じゃなくて●マリナーのがいいかも?>>48

(52) 2023/02/26(Sun) 11:15:26

【独】 船員 マリナー

3−2陣形で>>20言うのがいたら●したくなる気持ちはわかる

(-42) 2023/02/26(Sun) 11:22:51

船員 マリナー

●サモエド

なんとなく好印象な雰囲気あるけど、3−2LWなら好印象の位置にいてもおかしくないよね
っていうのと

>>42
かなり喋れるってだけでデボラ真よりに見てる?
っていうのが、もんにょりしたから

(66) 2023/02/26(Sun) 12:05:29

【独】 船員 マリナー

うーん。
ユエに●サモエドしてほしかったんだけどなー
無理そうかー

(-48) 2023/02/26(Sun) 12:26:59

浮遊層 テラ

いまんとこ

メレフ→●マリナー
ユエ→●トンボー
ルヴァ→●リリス

て感じだよぅ。

(71) 2023/02/26(Sun) 12:33:48

保健室のお兄さん サモエド

マリナーね、言ってること正しいから(狼のが位置を上げようとする)●サモエドになるのが理解できるんだけど、
それいうと俺視点だと●マリナーなんだよね。
でもそれって思考開示=黒要素になって中弛み加速するよなあって思ってる。
とりあえず他をみたいね。

(85) 2023/02/26(Sun) 13:04:28

兎系 ニア

噛みはほぼ灰、だけ否定しておこう。
ここで私のターン●バーナードを召喚。
ターンエンドだ。

(95) 2023/02/26(Sun) 13:41:08

船員 マリナー

>>93 メレフ
別に狼じゃないと思って●希望してるわけじゃないからそこは安心していいよ
ほかに狼っぽいとこあったら●変えるし

(97) 2023/02/26(Sun) 13:54:16

委員長 ブラキウム

灰に関して

マリナー→サモエドの疑いはあるけれど、私としては2人とも特に不自然さはなく、思った事すぐ垂れ流すのとかは印象値良いんだけどね。
3-2のLW像とかは、そういった見方もできるねって感じ。私>>94やメレフ>>93みたいな見方する人もいるしね。
間違っているとか言うつもりは無いけど、現時点では同意はしないって感じ。

テラに関してはユエ真見てそうってのを踏まえて
>>71で●トンボーを出してて、理由は気になるけど、ここも勘とかで帰ってきそうな気はしている。メレフとサモエドが対照的なテラ評を出していたけど、私としてはサモエド寄り。ただ、終盤残せるか不安オーラは出てると私は感じる。占当てるのは要検討。

あとここの関連としてだけど、>>75ユエって自分の占先より対抗の占先の方が気になるんだ?って思ったかな。普通自分の占先の方が気にならない?

(124) 2023/02/26(Sun) 16:12:39

星官 ユエ

>>118
ステラから見て誰が人狼に見えるか、答えにくければ誰を占って欲しいかを聞きたい。

>>124
ワタシがテラに確認したかったのは、ユエがどこを占うべきかという話ではないのだ。
●マリナー、●トンボーの意図はわかりやすい。テラの中で「LWはきっと頑張っているんだろう」という思考があることが透けている。
●リリスだけテラの思うLW像と乖離があった、言葉を選ばずに言うと投げやりに感じた、といったところぞ。

結果的にテラの話を伺うに、書いても書かなくてもどっちでもよかった一文なのだろう。

(137) 2023/02/26(Sun) 16:47:45

影絵 リリス

人狼慣用句「○○噛まれろって思う」

意:噛まれろと言っておくことによって対象が噛まれてよし、噛まれなくても不自然さを印象づけられる技法のこと。

不毛な疑いの芽を作り合うのは良くない。
だから、リリスはサモエドが噛まれろって思う(呪いの連鎖)。

(169) 2023/02/26(Sun) 18:05:55

紡ぎ手 デボラ

リリスの>>49>>171もサモエドが思ったことと同じでお互い見てる風景同じだから双方警戒になってお互い噛まれればいいのにってなっているのかなぁと思うと

>>171の「警戒心の滲ませ方をよくわかってる。だから、お互いに警戒してる村同士だろうと結論づけておく。」

て部分めちゃくちゃ村視点として完成してて狼なら上手いなあと思ったりする。

個人的にリリスはちょっとわかりづらい部分あるなぁと思ってたけど、これ出るなら、サモエドと一緒に●除外して良いかな。

残りの人はまたもうちょっと増えてきたらまとめて言及するよ

(181) 2023/02/26(Sun) 18:43:51

高速度星 バーナード

あとは役職はちょいちょい見てるけど灰はまだ全然。
盤面的に色付いて欲しいのは●マリナーちゃん
次点でサモエドちゃんとリリスちゃん

ルヴァちゃんを待ちつつもうちょっと灰読み込むかなぁ…。

(187) 2023/02/26(Sun) 18:59:57

兎系 ニア

3周回って●ブラキウムかなぁ、と思いつつ結論待て茶されるので待ちます。

(190) 2023/02/26(Sun) 19:03:43

星官 ユエ

じゃじゃん!

●ブラキウム•マリナー•トンボー
から占う予定である!!!

(191) 2023/02/26(Sun) 19:11:02

船員 マリナー

>>191 ユエ
うーん。私と私のお気に入り2人しかいない。
どちらかといえば●トンボ

(192) 2023/02/26(Sun) 19:14:56

モラトリアム メレフ

>>139 リリス
黒引けば8割終わりはそりゃその通り何だけどさぁ…

ブラキウム辺りまで占う判断が出来るところまで俺が生きてりゃ勝てそうな気がする盤面に見えるんだよな、2-3手先になるか

現状は●ステラちゃん、ナノハナちゃん
この2人がCTに伸びるならターコイズちゃんを繰り上げるかな

(195) 2023/02/26(Sun) 19:20:37

船員 マリナー

バーナード
デボラの最終COには言及するのに、ニアのRCOに言及ないのがイマイチ>>142

LW像気にしてるけど、まずバーナードがどう考えてるのか気になる>>180
ちょい黒目な位置ではあるけど●したいかと言われると微妙

リリス
現状の灰視は「灰でふんわり白く見えてるのはサモエド」くらい? >>139
●反対はしない

ステラ
ナノハナ
現状は寡黙枠かなぁ

(204) 2023/02/26(Sun) 19:55:49

船員 マリナー

>>199 ユエ
別に私のサモエドへの疑念は解消してないよ。

テラ「デボラとメレフが狼」>>40
サモエド「今まさに逆のこと考えてた」>>42
サモエド「デボラ狼のメレフ狼は否定しているけど、デボラ狼自体は否定してないよ」>>69
サモエド「メレフ真-ニア真」>>69

わざわざこんな回りくどい説明の仕方ある??って感じがするのと
ほかの灰がわりと上がってきてるから

現状の結論は●サモエド ○トンボ かな

(214) 2023/02/26(Sun) 20:12:38

影絵 リリス

仮に「色」が重視されるなら●バーナードにしたい。
情報が少ない中でリスクや大きい提案をしてきたところに作為性を感じる。つまり、「ニア真が切れる」という提案自体のパフォーマンス感を人狼要素として抽出するパターン。

ただし、これはバーナードが「提案自体は通らなくてもいい」と思って圧力をかけにいったなどのパターンを網羅できてない。村人同士の相互理解不足によるミスリード、ということ。

したがってメレフやユエのような「立ち位置」に基づくと思われる仕分け、占い処理が望ましいと結論する。

(223) 2023/02/26(Sun) 20:43:49

影絵 リリス

マクロ(第三者視点込み):●ステラ○ブラキウム
ミクロ(リリス視点人狼狙い):●バーナード

マクロはローリスクミドルリターン。
白進行なら補完占いの実行が求められる可能性も考えておくといい。

(226) 2023/02/26(Sun) 20:54:36

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>226リリス ●ステラ○ブラキウムor黒狙●バーナード

(-69) 2023/02/26(Sun) 20:58:38

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>71テラ メレフ●マリナー、ユエ●トンボー、ルヴァ●リリス

(-70) 2023/02/26(Sun) 21:01:43

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>214マリナー●サモエド ○トンボ

(-71) 2023/02/26(Sun) 21:04:57

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>220ニア●ブラキ〇トンボー

(-72) 2023/02/26(Sun) 21:05:21

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>187バーナード●マリナー〇サモエド〇リリス

(-73) 2023/02/26(Sun) 21:11:59

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>52トンボー●マリナー

(-74) 2023/02/26(Sun) 21:18:25

悠々 ターコイズ

バーナードさんへの言及をまとめて見ると、
テラさんから>>130でほぼ狼がない、次は>>161で「(真切りを言っておきたかったんだろう、という推測が)案の定」と言われています。
ニアさんはどこかで●バーナード召喚してたけど、結局>>149「正義感に裏付け」等の理由で村で見られています。

反対にサモエドさんは>>172で軽い疑い。(>>194見るに再考の余地は充分ある?)
マリナーさんが>>204で「ちょい黒目な位置」とは言いつつ、占いするかは微妙という結論。

リリスさんは「優先度は低いけど許容」(>>177/>>186
総合的な結論としても、「占う必要はない」けど、「今後の態度は見る必要がある」といった感じになりました。

(238) 2023/02/26(Sun) 21:30:38

保健室のお兄さん サモエド

ユエちゃんもメレフも占い先の意図は伝わるし目的にかなってると思う。
ユエちゃん視点だと●マリナーよりかな
マリナーの動き>>218>>242見てもメレフ視点の狼ではないと思う。

逆にトンボーはユエちゃんから黒出るかというとウーンかな?

ステラは後半になればもう少し動くかな?て思うし、割りとそれで良いのかなって思うから色付けるなら現状ナノハナのほうかな。
>>246とか見てもあんまり狼には見えないな。

(247) 2023/02/26(Sun) 21:49:21

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>247サモエド ユエ●マリナー

(-78) 2023/02/26(Sun) 21:51:55

モラトリアム メレフ

ん?ブラフって補完の話か…?
補完目的ではしないけど処理順位が高けりゃ占い先にするよ>>248 1番上

ステラに対する言及も増えて来たし、ほとんどが好意的なんで優先順位下げて●ナノハナにするかな
ナノハナちゃんの発言、色というか独自視点あんまないしCT都合かもしれんけど

あとターコイズちゃんは思ったより壁発言作るタイプだったな…

(252) 2023/02/26(Sun) 22:12:33

委員長 ブラキウム

トンボーには
>>52●マリナーの詳細欲しい(安価>>48のみじゃ伝わらない)のと、>>105ってどういう心情で言ってたのか聞きたい。

(254) 2023/02/26(Sun) 22:14:14

船員 マリナー

ターコイズはがっつり灰考察するタイプだったのね。
表面だけ見るんじゃなくて、ログしっかり読み込んだ上の評価なのでいまのとこ好印象


分かってるかもしれないけど、時間的にも●希望とその考察は早目にみたいかな

(256) 2023/02/26(Sun) 22:19:32

影絵 リリス

リリスはステラが自覚的潜伏プレイヤーだから占い回避してないという読み取りが適切だとは感じてない、と添えておく。

ターコイズについて驚きはない。

「盤面的に●マリナー>サモエド/リリス」とか言ってるバーナードにとっての盤面がよくわからない。

(260) 2023/02/26(Sun) 22:24:13

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>259サモエド メレフ●ナノハナ ユエルヴァ●マリナー

(-82) 2023/02/26(Sun) 22:26:38

悠々 ターコイズ

私が直観的に分かりやすいと感じた方、で言ったらナノハナちゃん残しといては欲しいかな。

【●トンボー○バーナード】
ただ第二希望にスライドしても意味がないのでこうしますけど。明確に優劣つけられる問題ではないので、●ナノハナって言われて反論することはない気がします。

勝手に100点満点だと思うから気になるだけで、「100ナノナノポイント」ってどのくらい村目なの?とか。
発言内容が紋切り型に見える所はあるけど、それこそバーナードさんに質問飛ばせている辺り、全く見れないってことはないと思います。

(265) 2023/02/26(Sun) 22:38:36

【独】 紡ぎ手 デボラ

>>265ターコイズ●トンボー○バーナード

(-85) 2023/02/26(Sun) 22:40:10

紡ぎ手 デボラ

【集計結果】
>>52トンボー●マリナー
>>71テラ メレフ●マリナー、ユエ●トンボー、ルヴァ●リリス
>>187バーナード●マリナー〇サモエド〇リリス
>>214マリナー●サモエド ○トンボ
>>220ニア●ブラキ〇トンボー
>>259サモエド メレフ●ナノハナ ユエルヴァ●マリナー
>>265ターコイズ●トンボー○バーナード

占い師以外の各人の占い先希望は上記です。占い師はこの後明言するでも良いし、朝まで悩むでも良い。
発表順はリアル大事にってことで特に指定しないけど問題ないかな?

私の占い希望だけまだなのでラス喉で纏める

(274) 2023/02/26(Sun) 23:02:56

モラトリアム メレフ

2択に絞ったから分岐を考えていて
明日白の場合、今後、ナノハナちゃんを占わないもしくは▲占で縄が浮いたら吊らないルートが見えないんだけどコレって結局どこかとどこかの順番の組み替えで今日バーナード君占いかナノハナちゃん占いかの話は数字で考えるとどちらもほぼ同じなんだよなって思った

(何考えてたかイマイチ伝えられてない気がする…。)

数字上どっちでも似たようなもんだって割り切れるんなら明日の議事が動きそうな●バーナード君が良いなって結論になった>>273>>272>>271>>276 意見ありがとう

>>271 起きたら見るんで出しといて

(282) 2023/02/26(Sun) 23:30:34

船員 マリナー

>>275 ルヴァ
ルヴァ真視点なら騙りの情報は所詮騙りの情報なのであんまり当てにしなう方がいいと思うけど。
私が騙りからのラインはあまり重視してないっていうのもあるかもしれないけど

あと、灰単体に白黒つけやすい陣形なんてあるの?という疑問

>>280
そこのバーナードは、CO順気にするならニアのRCOには何かないのか?>>204
とか、ぶっちゃけデボラもそこまで出力高い感じには見えなかったとかが気になったかな

ちなみにバーナードのLW像と●希望は、
「真と狂人の占いを避けて灰のまま5人日を迎える動きをしているのがLW像」>>205
「盤面的に色付いて欲しいのは●マリナーちゃん」>>187

らしい。つまりよくわからなかった。

(283) 2023/02/26(Sun) 23:33:40

【独】 船員 マリナー

>>277 デボラ
それ●希望だったの?

占い希望にはちゃんと●○つけないと

ページの一番下にある
「記号抽出:●○」
のボタン押してみんなの発言から占い希望を抽出できないでしょ!!!

(-93) 2023/02/26(Sun) 23:36:57

船員 マリナー

>>292 ルヴァ
サモエド関連をもう少し詳しく説明すると
デボラ真贋がみょんな気がしたから少し疑ってた >>42
真贋ははっきりしたけど言い回しに違和感 >>214

で推移してまだ疑ってる感じ
そこまで強く疑ってるわけじゃないけど、ほかの灰がいい感じに伸びてたから●サモエドのままって感じ

飴はもう大丈夫

(296) 2023/02/27(Mon) 00:31:01

星官 ユエ

今日に限っては占い先を伏せる意味はそれほどなかったな!!!!
現状は●トンボーである。

夕方に述べた占い候補からはマリナーを除外した。
村人のマリナーが灰の海で荒波を乗り越え、ついには他の村人と分かりあう光景がユエは見たい。
ブラキウムも候補として挙げていたが、占う理由が「この陣形ならこう言う人が狼だよね」でしかなく、彼女自身の人狼要素ではなかった。
最終的にはバーナードorトンボーで迷っていたのだ。
バーナードはマリナーにも指摘されていたが>>187で●マリナーになるロジックが不明ぞ。

トンボーを選択したのは、CT的にチャンスがないところすまなく思うが、日中までの動きが遠くから石を投げている人狼に見え…詰まるところユエの直感ぞ。バーナードと比較し本人から反論できるものでないため、ユエは占いを使おうと思う。

(297) 2023/02/27(Mon) 00:33:09

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

●トンボーは正直微妙ね…。>>297

(+114) 2023/02/27(Mon) 00:54:04

【見】 【墓】 龍尾 オッポ


真 ルヴァ=メレフ>ユエ 偽
  デボラ>ニア

●マリナー

(+116) 2023/02/27(Mon) 01:00:02

【見】 【墓】 龍尾 オッポ

メレフとマリナーはメレフ側からの当たりがやや強いわね。
切りかしら、性格かしら。

やっぱり濁るから●マリナーで。
おやすみなさい。

(+118) 2023/02/27(Mon) 01:30:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 2促)

ゲイザー
1回 残780pt(1) (飴入手0個)
ターコイズ
33回 残163pt(0) (飴入手3個)
ニア
43回 残3pt(0) (飴入手2個)
バーナード
14回 残385pt(1) (飴入手0個)
メレフ
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
ナノハナ
17回 残202pt(0) (飴入手1個)
ステラ
16回 残390pt(0) (飴入手0個)
デボラ
22回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルヴァ
10回 残414pt(0) (飴入手0個)
マリナー
29回 残158pt(0) (飴入手1個)
テラ
17回 残247pt(0) (飴入手0個)
ユエ
12回 残373pt(0) (飴入手0個)
トンボー
6回 残610pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
22回 残1pt(0) (飴入手0個)
サモエド
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
リリス
38回 残22pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
キエ(1d)
エウロパ(1d)
ユスティ(1d)
オッポ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら