星狩りの国


67 【誰歓C国亜種】手足の先が冷えてきた村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 卯波(ウナミ)

>>1:+329 神楽さん
おやすみありがとうございました!
ぐっすり7時間寝ました、快眠です(ドヤッ)

>>1:a7 青嵐くん
お布団ありがとう! おかげで温かかったよ〜!!
ふふ、青嵐くんは優しいねぇ。

>>1:96
さんのこのふわふわした感じは好き

>>1:102 慈姑お婆ちゃん
ええ〜〜〜、●虎杖さんだけはナイナイ!
そこ一番占っちゃダメなところでしょ……

>>1:+350
あ、手毬ちゃんも林檎真に見てた、よかった。
林檎真見てるの私だけかと思っちゃってた……

(+6) 2022/10/31(Mon) 05:49:29

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

慈姑さんの話へのインプットと対応、
思考の変化のあるなし、って所が見えなくて
『謎のドヤ顔』って言うのはちょっと
慈姑さんへの触れ方が硬いな、って感じる。

それ以降で蛍籠ちゃんの中で
『夕黒い』が解消されず●夕を出したのに

●夕から●万歳に変更があったのも
ちょっと気になる動きしてるな、と。

(+50) 2022/10/31(Mon) 07:39:47

【見】 【墓】 星合(ホシアイ)

喉が足りてなかったのかもわからんのだけど蛍籠ねーちゃんの●万歳ずらしは最初に見た夕黒要素を結局解消しないままズラしてそうなんだよな。
触られた当事者の弥生>>99>>125の意見をかんがみた形跡はなく、白く見られたから灰にいてほしかったんじゃない?とまで勘ぐってしまえそうな妙なタイミングだった。

(+52) 2022/10/31(Mon) 07:45:33

【飴】 飴湯(アメユ)

とはいえ鳥追単体に白さが全くないのも確かだから、もう少し慎重に盤面を見るなら[夕≠鳥追]になるかな。占い希望筆頭位置を争っていた夕・今日の吊り位置筆頭を争うであろう鳥追の2wなら、それこそ確白作ってる場合じゃないと飴は思うよ。


ちなみに飴の>>8[鳥追盤面白]は夕には適用されない。
民意相対比較だと鳥追>夕で吊り位置であり、かつ虎杖>>6のとおり、占い候補の埋火の●万歳によって夕が占いを逃れたという事実が存在しているから。

>>1:131に答えもらってないけど、埋火>>1:121の謎GSと突然の●万歳はけして印象良くはなかったよ。蛍以降の灰に優劣がついてないのも、なぜその中で万歳を占いたかったかも飴にはわからなかったからね。
表面だけ見るなら、●夕回避のために●万歳をぶつけたようにも捉えられてしまう。

(11) 2022/10/31(Mon) 08:58:00

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>28
そこは、蛍籠と夕はラインが切れている前提での
話という風に私さんは解釈したなぁ。

蛍籠→夕黒視から黒狙い●だったし。

(+72) 2022/10/31(Mon) 10:27:15

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

>>+72
蛍籠が狼なら夕は白だろうから
●夕→●万歳に占い希望を変更した蛍籠は
「村人に占い希望を出す罪」を一度に二回しているから
(慈姑さんの中の狼像としては)おかしく見えて白く見えた。

みたいに読んだけど。

当たってるかなー。

(+74) 2022/10/31(Mon) 10:30:53

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

私は村側なら万歳はちゃんと読み込みますが狼なので、不理解を貫きました。
ごめんね、万歳。ありがとう、万歳。

占い先は迷いますね、最終的に金星狼はバレる可能性が高いとはいえ、ライン考察に怯えててもしゃーないので金星がやりやすいところでいいと思いますが。

村全体の予想は▼鳥追 ●夕>モモ>クワイで占いにオヤマが入る可能性はあるって感じでしょうかね。占い先が読みづらいです。

(*10) 2022/10/31(Mon) 11:05:04

【P】 パチンカス 万歳(バンザイ)

鳩一撃

おじさん、偽黒くる想定でいたんでだいぶ気持ちが楽だわ。トウジとオヤマはサンキューな!

色割れなかった理由?
▼P▲占すると位置が落ちるとかじゃね?●してる中に2wいるなら色割れたかもな。

(36) 2022/10/31(Mon) 13:29:54

【見】 【墓】 手毬(テマリ)

飴湯ちゃんって昨日は万歳さんと鳥追くんを
疑っていたはずだし、今日、万歳さんが確定白。
鳥追くんが飴湯ちゃんの中で状況白になった。

そこから今日の吊り占い希望の方向性が

>>15
「今日夕を吊り占いのどちらかで処理はしたい。」

その動機が

>>11
「占い候補の埋火の●万歳によって夕が占いを
逃れたという事実が存在」

「(鳥追と夕はラインが切れているだろうから)
黒から鳥追の白はさらに強まるからね。」

(+117) 2022/10/31(Mon) 14:52:24

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

現時点では▼●怖

(-51) 2022/10/31(Mon) 17:21:08

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:70
怖→蛍 黒目
  リ 林檎と手繋ぎ
   白目
>>1:75
  夕 白目
>>1:102
●虎杖

(-54) 2022/10/31(Mon) 17:53:16

【怖】 慈姑(クワイ)

▼●を虎杖さんとします。
言語化が難しいですが、「狼を外から見る」発言は狼としてありがちなものと捉えてます。例えば>>1:34狼の動きを予想していたような発言ですね。

誰でも、印象に引っ張られるのが常ですから。
>>1:113の●夕さんは、夕さんに対する序盤の印象が引っ張られておらず、歪んでいる可能性も見てますね。

(63) 2022/10/31(Mon) 19:28:37

【独】 【飴】 飴湯(アメユ)

御山洗も百千鳥もそんな黒くは見えない、というか感覚白っぽ。

鳥追から飴湯白落ちないなら村でも狼でもなに?て感じなんだけど、狼なら立場救ってくれたのも合わせて飴白視した方が簡単に見えるから、印象白くなりそう。

クワイどうすべきか悩み中なんよね

▼夕▽虎杖
まとめ達が鳥追吊るしたいなら止める気はない。
●虎杖○弥生

(-66) 2022/10/31(Mon) 19:40:46

【怖】 慈姑(クワイ)

ん…。
蛍籠さんと弥生さんは、鳥追さん狼を比較的強めに考慮しているとは思います。
その上で、推理してない(ように見える)人を残したくない
という感情が入っているように見えているのですね…。

正直に答えるか、無視してもらえると嬉しいですが…。
鳥追さん説明をしたら考えなおす気概はありますか?

(私は全員の村としての考えをアバウトに追えてます、と付け加えた上で…)
>>1:113で。虎杖さんが、●蛍籠さんではなく…。
序盤好印象で、コア的に終盤居れなかった夕さんに●を出す状態が理解できていますか?

(65) 2022/10/31(Mon) 19:46:18

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

弥生さんはなんとなくわかるんですが
蛍籠さんは昨日●万歳さんを(夕さんから変えて)外した上で確固たる信念で進んでいるみたいなので、ちょっと心情が読めなかったりはするんです。
そういう村人なのかしら。逆に頑なになるみたいな?

(+219) 2022/10/31(Mon) 20:28:20

【赤】 【ヤ】 弥生(ヤヨイ)

万歳と夕がいなきゃアリだったけど直吊視野かな
まだももちの方が●あったかも

(*32) 2022/10/31(Mon) 20:28:39

【鳥】 鳥追(トリオイ)

着席
慈姑さんで気になっているとすれば、
>>1:38さんを受け入れていて、
>>1:70で蛍籠さん黒目と発言していることかな。

残っていたログに反応して手を伸ばして、
蛍籠さんには拒否反応が見えたかな。

>>1:38>>1:48とは違って
急な反応に見えたから、
この2人は繋がっていない可能性が高く
蛍籠さんが村なら慈姑さんが狼ていう
可能性は考えられるかもしれないね。
▼怖

情報として欲しいところ。

(87) 2022/10/31(Mon) 21:50:38

【飴】 飴湯(アメユ)

御山洗も百千鳥もそんな黒く見えない。

鳥追から飴評ひとつも落ちないの村でも狼でも何?て感じ。でも鳥狼なら飴白視を選ぶ方が簡単に見えるから、こゆとこ非狼に見えちゃうんよなあ…
鳥狼でやってるなら、それこそ仲間は飴白視してないんだろうな。

クワイ難しいけど、黒いなてとこもそんなない。

▼夕▽虎杖
●虎杖○弥生

ちなみにまとめ達の一存で鳥追吊るしたいなら止める気はにゃいし、●鳥追させるのもなしではない派。

(93) 2022/10/31(Mon) 22:14:20

【冬】 冬至(トウジ)

>>55 ▼鳥
>>85 ▼ヤ 不→●蛍/埋→●飴/林→●虎
>>87 ▼怖 ●
>>89 [ヤ/怖/蛍/鳥]
>>91 ▼百 ●ヤ
>>93 ▼▽虎 ●虎○ヤ
>>94 ▼百 ●怖
>>39>>96 ●百→▼百、鳥
(山>>97 ▼鳥/グレラン?)
>>90>>99 ▼鳥 ●飴
>>55>>104 ▼鳥 ●百

未提出→(P、冬)、不、怖

はい。ではここから進行陣相談時間に入りましょう。蛍>>92も見えています、ありがとうございます。

>>103
そうですね。自由移行に反対意見は私はありません。

(105) 2022/10/31(Mon) 22:45:53

【独】 【鳥】 鳥追(トリオイ)

>>1:67
林檎に興味はあるけど、分からない。
白黒つけたいように感じるけど
>>1:97
埋火とは切れに見える。
>>1:113
●夕

(-146) 2022/11/01(Tue) 00:23:53

【独】 【冬】 冬至(トウジ)

>>46 ▼虎、怖
>>63 ▼●虎
>>85 ▼ヤ 不→●蛍/埋→●飴/林→●虎
>>87 ▼怖 ●
>>89 [ヤ/怖/蛍/鳥]
>>91 ▼百 ●ヤ
>>93 ▼▽虎 ●虎○ヤ
>>94 ▼百 ●怖
>>39>>96 ●百→▼百、鳥
>>90>>99 ▼鳥 ●飴
>>55>>104 ▼鳥 ●百
P>>112 ▼鳥、百
>>114 ▼怖

(-152) 2022/11/01(Tue) 00:47:16

【見】 【墓】 神楽(カグラ)

占い
>>52林檎さん下段に感情アピールの匂いを感じて、それから帰ってこれなくなりました。

不知火さんに単独で動く怖さを感じているので、
やや不知火さん真かなあといった具合。

あと、弥生さんがヒートアップした理由が明確(多分彼女は煽られたと思ってる)なので今日はそこまで違和感が無いですね。
明日も怒ってたら要注意ではありますが。

……やはり●蛍籠さんになっちゃうんですよねえ……。
白狼狙いなら飴まで占い許容。
弥生さんは多分村だとは思うんですが、どうですかね…

真 不≧埋=林 偽

白 虎山飴弥百慈蛍 黒

……GS、慈姑さんの位置がかなり下がっていますね。
我ながらよくわからない感覚をしています。
明日言語化できたらいいな**

(+346) 2022/11/01(Tue) 02:27:56

【独】 【虎】 虎杖(イタドリ)

私の希望は▼鳥追
●はクワイ
『私は何でもお見通し(ちなみに虎黒は間違っている)』みたいな態度に答えが見えているのでは疑惑

要素の取り方もかなり恣意的に感じる
考察は漠然としたイメージ論なのに
鳥追考察は『●を回避するため』発言だけで白決めうちとか

(-178) 2022/11/01(Tue) 02:51:33

【虎】 虎杖(イタドリ)

>>138冬至
決定異議なし。お疲れ様

>>145御山洗
私の感覚ではタイプ的にも位置も同じには見えないが…

私の希望は▼鳥追
●はクワイ
『私は何でもお見通し(ちなみに虎黒は間違っている)』みたいな態度に答えが見えているのでは疑惑

要素の取り方もかなり恣意的に感じる
考察は漠然としたイメージ論なのに
鳥追考察は『●を回避するため』発言だけで白決めうちとか

(149) 2022/11/01(Tue) 02:55:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【鳥】 鳥追(トリオイ)
12回 残11pt
【ヤ】 弥生(ヤヨイ)
11回 残1pt
【リ】 林檎(リンゴ)
11回 残0pt
【蛍】 蛍籠(ホタルカゴ)
11回 残2pt
【P】 万歳(バンザイ)
10回 残138pt
【飴】 飴湯(アメユ)
9回 残16pt
【凪】 夕凪(ユウナギ)
10回 残0pt
【百】 百千鳥(モモチドリ)
7回 残6pt
【不】 不知火(シラヌイ)
6回 残180pt
【虎】 虎杖(イタドリ)
9回 残28pt
【怖】 慈姑(クワイ)
11回 残0pt
【冬】 冬至(トウジ)
11回 残0pt
【朧】 朧月夜(オボロヅキヨ)
8回 残148pt
【山】 御山洗(オヤマアライ)
14回 残6pt
【埋】 埋火(ウズミビ)
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

雛市(ヒナイチ)(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ロベリア(1d)
手毬(テマリ)(1d)
卯波(ウナミ)(1d)
枯野(カレノ)(1d)
神楽(カグラ)(1d)
閻魔参(エンママイリ)(1d)
星合(ホシアイ)(1d)
安居(アンゴ)(1d)
青嵐(アオアラシ)(1d)
熱砂(ネッサ)(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら