星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

そっかー!
やっぱ流石に●静子しながら黒出しは秋月狼でやんないよなー!
もっとストレートに見てよかったんやね。

(+11) 2022/05/26(Thu) 00:03:54

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

東雲>>+68
うーーーーーーん。

敢えて言うなら●静子か●廣瀬で迷ってたところかなあ。
俺はあそこは静子を守るか守らないかは少なくとも柏倉・市川から静子占いが出た時点で決めたと思う。

あとは本当LWの位置次第なところはあるかな。

でも細かいところで言えば、例えば廣瀬周りは俺が騙りならもっと懐柔の方向に動くか、本気で殺すかしたんじゃないかなあ。
全体的に此処が真占いの行動だ、ってのはないんだけど、
俺が騙りならもう少し決め打ち気味の発言と思考、考察で動いていたと思う。

(+71) 2022/05/26(Thu) 00:46:30

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

市川は落ち込みすぎなんだよなあ。
●静子はあててるんだからもっと自信持っていいと思うよ。

(+87) 2022/05/26(Thu) 01:07:33

末光大空

で、昨日誰かフォローしてくれるかなーとワクワクして待ってたのに誰も言ってくれないから悲しくて自分で出すけどさ。
俺と静子さんのライン疑惑の話やけどさ。

廣瀬夏稀   >>1:181【●鴨嶋】
ケンドリック >>1:204【●廣瀬】
柏倉陸玖   >>1:206【●静子○鴨嶋】
牟田部たむ  >>1:217【●三國○静子】
市川夢助   >>1:219【●静子○鴨嶋】
鴨嶋すず香  >>1:236 ●静子○猫村
猫村雪之丞  >>1:237【●静子○鴨嶋】
降谷ジュード >>1:240 鴨島さん・静子さん
三國萌々子  >>1:242【●柏倉○静子】
末光大空   >>1:247【●静子○三國】
じゃんか。

俺が●静子出した時点で
●静子5票、●その他各1票じゃん。なんで雪之丞>>2:74が言うみたいな「静子ヤダナー」感出すんだよどうあがいても静子占われるじゃん。
(ポイント計算でも●静子9pt、次点○鴨嶋5pt)

俺が仲間ならざっくり切るわ。

(35) 2022/05/26(Thu) 01:15:23

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

御旗>>+31
ケンドリックが吊られ濃厚になったのは俺が吊れって騒いだからで、それがなかったらわりと生き残ってたと思うよ。

>>+106
1d2dで決定間際にその日の総括として起こしたアクション、
1d ●廣瀬
2d 秋月偽
だね。

(+113) 2022/05/26(Thu) 02:03:45

高嶺聖子>>263は×>>2:18で○>>2:218。一旦離席!

(A63) 2022/05/26(Thu) 07:00:44

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

廣瀬⇒吉田への感情的な狼視って、
廣瀬狼が吉田村の隙を突くために意図的にやってみえるんだよね。
狼って自分疑う村を疑うのに、「だから間違ったんです」という言い訳とかきっかけが必要で、
廣瀬の感情的な部分はその言い訳に見えたなあ。

それで吉田を真っ先に上げて、自分視点廣瀬は村目だよねまで言ってる秋月が●廣瀬を本気で検討してるの、廣瀬視点じゃ相当気持ち悪くないかな?っておもうんだよね。
なのに秋月真視が崩れないで不安もないのと、吉田への怒りが継続してるの、わりと不穏だったな。

でも廣瀬⇒たむは初手からデバフかけててそこはつよく村……。

あとたむの1d●三國も微妙に廣瀬とすず香の村要素だしなあ。

(+122) 2022/05/26(Thu) 07:30:59

市川夢助

昨日の俺からのリマインド。

・堀江
>>2:20「むしろそこ逸らそうと思ってた」
>>2:30「●廣瀬から逸らす出汁に使わせてもらった」

堀江狼だと●静子は切りなんだが、自分から主張するあざといタイプにあまり見えていない(※要出典)。
あと、狼に入れたってことより「廣瀬(白視対象)から逸らした」に意識が向いてる点。切りの意識がない。

末光>>48の「フォローに入る」の意識が強い。

(86) 2022/05/26(Thu) 09:07:41

【独】 市川夢助

俺の経験則、「狼は○○したほうがよかった」の取り方は間違えやすいと思ってるんだが。吉田はどうなんだろ。(雑談レベル)
正解が見えてるから、「狼は○○したくなかった」はあってることが多い。不利になるのが明白なことはしない。

>>44>>A47「勝負所を理解している狼」

(-80) 2022/05/26(Thu) 09:39:39

市川夢助、俺の経験則、「狼は○○したほうがよかった」の取り方は間違えやすいと思ってるんだが。吉田どうなんだろ。

(A88) 2022/05/26(Thu) 09:40:44

市川夢助、「狼は○○したくなかった」はあってることが多い。明白に不利になることはしない。(雑談レベル)

(A89) 2022/05/26(Thu) 09:42:18

【見】 【墓】 ケイティ

やっぱたむの希望出しがおかしいんだよなあ
>>35
あそこ別に●スズカにしても
おかしくはないはずだし
できなかったの・・・?

(+189) 2022/05/26(Thu) 10:47:06

吉田ミチル

俺が末光に引っかかってるのは、「いつまでも占い師が生きている」という前提での考察がわからない。
その占い師がどういう思考か分かった[>>56]ところで、▲真されたら意味が無く、初手で▲真というのはあるあるというか、寧ろ、真が生きてる状況なら考察不要で勝てるケースの方が多いというか。

高嶺>>62
☆俺が末光狩人を見てることを察し[>>1:198]つつ、▼大空を投げているのが、鴨嶋自身が真狩人であり、他に狩人がいないから投げているという可能性があった(ある)から。


廣瀬>>80
ケンドリック狼仮定、噛むため・或いは噛んだ時に「間違えた村」を演出するための行動なのだから、占い噛むでしょうというか、●ケンドリックある状況で噛まずにどうするのだ?


市川>>89
昨日は、狩人の日だから俺の出番では無く、すず香・末光で狩り狼だから占いも当てたくない。
ケンドリック占い誘導と真占いにヒントあげるくらいしかすることが無いのだよね。(理想でなくてもいいという妥協とはまた少し違うという話)

(102) 2022/05/26(Thu) 11:37:49

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

>>102 吉田
逆説的に占い師噛む前提の狼にしちゃなんかおかしいとかはないんか?

と言いつつ俺も昨日の末光の「●ケンドリックして欲しい」はいやたぶん占死んでると思うけどって感じだったので結構疑問ではあったけど。
その点狩人ならあるかもって納得してたのが非狩判明して疑いに変わったぽい吉田はやっぱ白っぽいな。

(+215) 2022/05/26(Thu) 11:42:00

【見】 【墓】 ケイティ

取りあえず
三國占いが狼欲が出ていたと仮定したら
それは占われ候補に両方とも狼がいたことになる
スズカ本人にも●静子出した過程に違和感を覚えるので

(+257) 2022/05/26(Thu) 12:28:37

市川夢助

言いそびれ。今日も21時から不在。

・非狼メモ
鴨嶋:魅せに使われてる>>1:166
三國:初日行動の非狼>>109>>114

・末光
>>2:58>>2:63●廣瀬はイヤだ
(>>2:171疑えない)
>>2:187●廣瀬もあるなぁ(理由>>2:182>>2:184)
「静子さんのこの注釈は一体どういうことだ…?」
疑う理由への飛びつき感。

末光宛。
柏倉の>>2:A18とかはどう思った?
>>35も見るに、「ライン疑惑」には興味あるんだよな。
「ライン切れ」はどう見てる?

蛇足だが、末光狼として計算して動くタイプ(>>44発言調整>>A47勝負所を理解)は非同意。「ついていけてない」の気持ちが強い。>>14
結果的にそうなる、のほう。

(118) 2022/05/26(Thu) 13:00:48

猫村雪之丞

柏倉に対して掌ドリルを繰り返し中。
鴨嶋・三國視点柏倉がわからんになるのは理解できる。
「★補助したけど位置上がらなそうだし、●で切り入れました」の否定要素を捏ねている。

(121) 2022/05/26(Thu) 14:04:40

【独】 降谷ジュード

×3d
○1d

(-134) 2022/05/26(Thu) 14:27:16

【見】 【墓】 主催者 辻晴斗

あ、ケイティのは秋月が●静子だからか?
---

それでいくと廣瀬が秋月の黒だけ見て「真だと思うところの黒だから吊ってみたい」と発言するのは不可解だから、ジュード狼だったら廣瀬白かもしれんね

(+360) 2022/05/26(Thu) 15:32:16

【独】 市川夢助

吉田狼像の否定:>>93「興味ない」にはならない
柏倉狼像の否定:>>A116たむは「鴨嶋は厄介」の認識を持っていた、柏倉はそこを気にせず静子●にしている

(-142) 2022/05/26(Thu) 16:27:32

猫村雪之丞

〜お詫び〜
たむの1日目希望を●三國だけと勘違いしてました。
>>1:217○静子先生入ってるならさすがに2Wぶっ込みはしないかなぁ……。

(137) 2022/05/26(Thu) 17:44:30

三國萌々子

市川>>120
読んでもあんま分からんのが柏倉(1dまで読んだ)と末光(2dまで読んだ)
読んでないから分からんのが堀江と市川
アタシ基本は白かったり違和感あるとこ見つけてそこから読み広げてくから、読んでない=取っ掛かりがないから後回しってコトな
まあ村のGS的に白いらしいから噛まれてくれとは願っている

猫村>>132
なんですず香をSG枠から外そうと動いたのか、それでいて静子を直接切りに動かなかったのか、その辺客観的に理由つくのかねーと思うわけよ
一応初日●柏倉○静子の解説しとくと、●が本音で○が落としどころここだろうなってカンジ

(138) 2022/05/26(Thu) 17:48:26

猫村雪之丞

>>138三國
サンキュ! >>116も出来たら欲しい〜。
んと、三國狼なら●静子して切るか、●鴨嶋に入れてそらせよってコト?
そらせよのほうは納得。切るほうは>>1:231の後だから特には。

(139) 2022/05/26(Thu) 17:58:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

末光大空
16回 残114pt
牟田部たむ
20回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
市川夢助
19回 残25pt
吉田ミチル
22回 残0pt
柏倉陸玖
10回 残438pt
鴨嶋すず香
15回 残191pt
堀江豊久
18回 残0pt
三國萌々子
13回 残350pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
降谷ジュード
7回 残532pt
ケンドリック
23回 残96pt
高嶺聖子
14回 残238pt

犠牲者 (2人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)

処刑者 (1人)

静子・ギブソン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら