星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女形 久我

>>1
とりあえず昨日●希望出すなら誰にしていたか、を聞きたいかな

(2) 2022/06/23(Thu) 06:05:25

金平糖売り 花笠

イリガミへの答えが完全に答えになってなかったね

サクヤさんをもったいないって言うのは半分本音・半分建前

本音部分は黒く見る位置を▼するだけなら●でなく直▼でいいけど、私もみんなも発言をガッツリ頑張ってる位置は初手で吊りたくないって思ってしまうし、やっぱり吊れない

話を膨らませると
逆を言うと白くても忙しかったりマイペースであまり話してない人は吊られやすい傾向が強いと思ってる
だから、サクヤさんが発言量が少なかった人の色を保留にしていたのも狼っぽさだと思ってる

(5) 2022/06/23(Thu) 07:20:59

狛狐 朱

うーん。
藤枝村なら、狼の取る戦略というものは再考かな。

>>1:322エニシダ
何気に初めての星ありがとう。
☆いや絶対評価。久我は何だかんだで信用が欲しそうで、僕たちの事を意識している。
狼の方が真への意識が強くなりがちで、誤魔化す方に動きがちなんだよね。自分だけは噛めないから。

久我がやり方をずらしてると言っているけど、僕たちはどちらかと言うとイリガミの方がそのタイプに見えている。
何だろう、どこかでハードルを下げると称したけど
プライドとか思想とかで良くない部分も個人要素だと認めさせるタイプの人。

で、考察に昇華する上であんまり作為を感じなかったのが狂っぽい。
●藤枝合わせたのはちょっと不合理な気もするけど白に見えたのかな。

(12) 2022/06/23(Thu) 07:58:08

艶女 セリハ

>>1:298 花笠
昨日のシラサワ●藤枝は良いロジックとは思ったのだけど
★狼がしないロジックだったとか、シャイニングな輝きって、言語化できそう?

(35) 2022/06/23(Thu) 08:58:17

魔女 エニシダ

取り急ぎ!確白把握だよ!思ったより時間が取れてなくてあせあせです
本日夕方には確実に箱前スチャッてできる予定なのでご心配なく…!昨日はご迷惑お掛けしました…>>30>>31 ミカボシゴメンネ…

>>2>>17 久我、朱
【1d時点占希望】 ●サクヤ ○青柳

【理由】
>>1:134で『統一、黒狙い』
とのことだったので、黒ありそうと思った人物をピックアップです。
サクヤ>青柳なのはサクヤに対する違和感の方が大きかったから。

正直エニシダは未だにみんなに対する色付けがしっかり出来てません。
(今日の夜に更新してGS出せたらいいなとは思ってます。)
ただ昨日灰精査時点でこの2人以外そんなに違和感を感じなかったので素直にお名前を上げました。

>>17 朱に対して。→次喉で

(42) 2022/06/23(Thu) 09:30:59

【独】 艶女 セリハ

黒詰めなら●シラサワ>花笠?
蝶間と沙華の取り扱いが、悩ましい

(-11) 2022/06/23(Thu) 09:48:27

艶女 セリハ

>>45 花笠
影響させなくても狼に被弾しない流れだった可能性は無いの?
そして昨日の流れを見る限り、そういう風にも、見える

シラサワ自身が希望票で●藤枝を後押しした事実も、ある

サクヤ狼で占いを藤枝に逸らす動きであったし
サクヤ村ならそれこそ占いに介入しなくても狼に被害皆無
なにより昨日占いが当たりそうな位置って、シラサワ狼で無理に庇うより、ある程度見捨てざるを得ない局面だったと、思う


……と、私は思うのだけど、どうだろう?
★昨日、占いが当たりそうな位置って、何処だと認識してた、かな?

(50) 2022/06/23(Thu) 09:58:42

金平糖売り 花笠

占い希望は先に【●サクヤ】統一で出しておくね
▼サクヤは出さないことに決めたし、だけど村内でも白黒意見割れてるし、とにかく私が楽だから
割れたら真贋材料になるしね

(52) 2022/06/23(Thu) 10:14:19

【独】 星見 ミカボシ

\金


●巫


>>52    

(-17) 2022/06/23(Thu) 10:18:48

女形 久我

>>53
5時半に目が覚めて思考の逃げ道エニシダ見えたから読んでたら更新しただけ。
久我の真贋とわずあの時間に出さないとおかしいから出すんでは?

花笠とセリハの見て思ったけど、●藤枝がそもそもなかなかない展開だと思うよ。
エニシダやリェン、あっても青柳に●集まると思ったんだよね。
サクヤは集めないと●サクヤにならないと思ってたからね。

(54) 2022/06/23(Thu) 10:44:59

艶女 セリハ

>>54 久我
思考の逃げ道のエニシダに集まるとか本気で思ってたの?、意外
狼は疑いSGとして外したいとか、久我は考えそうだと思ったのだけど

●サクヤにしたいのに●藤枝になる流れに無介入だったのは、何故なの、かな?

(56) 2022/06/23(Thu) 11:02:04

艶女 セリハ、これは青柳もだけど、●サクヤにする熱意が感じられなかったと、私は感じてる

(A10) 2022/06/23(Thu) 11:03:24

座敷囚 イリガミ

今日の判定については久我が若干狼目に。
朱●、イリガミ○と久我狂視点の狼候補から票を受けており、藤枝非狼目が上がっているから。
反証としてはそれ以外の推理で狼視していた、吊れないと思ったなど。
なお判定即出しについては考慮外。不在騙りするかどうかなんてのはPL要素でしかない。

(61) 2022/06/23(Thu) 12:09:11

巫女 サクヤ

おはようございます。大方想定通りです。
何を思って行動していたか、お話するのが一番手っ取り早いかなと思うので、そこの話をしましょう。

まず前提としてG16という編成は灰視が難しいです。理由は単純に灰が広すぎるから。
であれば、私個人の考えでは初日は斑よりも確定白の方がリターンが大きい。そのため黒狙い統一と口に出して希望しました。偽黒抑制の一環です。

>>1:329 何故藤枝を選んだのか、簡単です。一番非狼目だからですよ。あの段階で藤枝狼として、死票の●エニシダは流石に悠長ですから。当人の指定決定後の反応の軽さも良かったですね。

あとこれは余談ですが>>1:181は勘弁してくれって感じでした。
ですが、それが思考の端に合って一番手に白打ってる辺り真目が少し上がったのも事実です。

(64) 2022/06/23(Thu) 12:20:28

金平糖売り 花笠

リェン>>1:252>>1:274
リェンは昨日青柳を占いにもせずに直吊り視野→対話提案だったけど
青柳村の場合に対話で引き上げも考えてて純灰なら占い当たるのはないだった?

イリガミ>>63
私はサクヤ気になってるけど白で見てる位置が何人もサクヤ白意見出してるから▼外して●にしたの
人の力借りた方が精度高くなるし楽出来るから

(67) 2022/06/23(Thu) 12:25:15

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

▼ツバキ●蝶間

かな。

(+8) 2022/06/23(Thu) 12:38:40

萬屋 シラサワ

朱は蝶間の次に●藤枝を出している事や、[>>1:237/>>1:246]でも追い討ちをしている辺り、後から日和った狂人とも考えにくい。
また、元々取れていた真目を考慮に入れても、偽黒が吊れない事を懸念する必要はない。総じて真狼という事になる。

イリガミさんは結果出しが最後なので、黒出しが被る懸念はない。
偽黒が吊れない懸念があるかは多分ない。朱狼で行くと藤枝を吊るのは厳しいけど、>>61で久我さん狼へのシフトは見られる。

朱との真目争いが問題になるけど、>>61に+>>1:199の誘導を合わせて提示すれば、藤枝の黒に説得力を持たせるのは決して難しくない。(技術的にも多分難しくないはず)
という事で、真狼という結論になる。

(83) 2022/06/23(Thu) 13:09:27

金平糖売り 花笠

★リェン>>67をよろしく
青柳さんを吊り位置にしてたけど対話で見極めたいなら昨日●青柳じゃダメだった?

(94) 2022/06/23(Thu) 14:28:36

巫女 サクヤ

見る先を変えていきましょうか。とりあえずエニシダは夕方以降との事なので、そこで直接お話する方が色々分かりそうなので、省きます。他と比較して縄位置と言うのは伝えておきます。

リェンは私からは分かりづらい位置なんですよね。お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、私は自触れから物事を見るタイプですので、私に触れることなく他の検証→弾いて●サクヤが昨日の決だったのもありで。

役職真贋が好みらしいのですが、今日の占い結果はリェンを更に遅滞させることになりそうだなと少し心配しております。

>>リェン
★占いスケールに何か変化はありましたか?割ってこないことに違和感を感じてるように見受けられましたが。

(95) 2022/06/23(Thu) 14:58:48

【独】 巫女 サクヤ

正直めんどくさいから▼花笠 ●エニシダでいいかなこれ。

(-24) 2022/06/23(Thu) 15:35:33

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

ツバキは昨日の占い希望が●藤枝だったが
藤枝に入れるに至った灰視の過程が
見えて来なかったり

藤枝の何が気になったのか見えて来なかったり

その他にも発言内容に何の目的があるのか
見えて来ないものもあり

己と相性悪そうなので
できれば早期に色知りたい枠。

(+21) 2022/06/23(Thu) 15:58:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら