星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

墓下議題を置いておきますね!

どこから話していいのか分からない
自分の考えをまとめたい
推理の相談をするきっかけが欲しい……

そんな方はご活用ください。

■1.占い師は誰が本物だった?
■2.生存者のなかで一番白いのは?
■3.生存者のなかで一番黒いのは?
■4.その他、この発言や行動はなんだろう?という疑問

(+98) 2022/05/28(Sat) 01:18:34

【見】 【墓】 解説役 東雲しのぶ

■5.好きな漫画とそのおすすめポイント

(+99) 2022/05/28(Sat) 01:19:07

【見】 【墓】 棗星人

>>+98
□1.占い師は誰が本物だった?
んー、結局わかんないな〜。下界で対話出来ないから個人をしっかり読んでないし、狼から見れば真狂の判断要素がみっち、なつきちの白なんだな〜漂白でも意外とは思わないし、占い結果で言えばこの村には真が二人いた、でも意外性はないな〜
選らない個々人はみんなとても上手にみえるな〜。下界でも悩むと思うのだ

□2.生存者のなかで一番白いのは?
だれだろな〜単体で村やろがい思ったの夢ち、猫くん、りっくんあたりだったけど、夢ちが死んで猫ち少し陰った?でも喋ると猫ちいいな〜とは感じるな〜
すずち、ももちはセットで白置きしたいんだな

消去法で空くん吊って終わらない?は少し感じてるので狼目が全然わかってない状態だな〜

(+149) 2022/05/28(Sat) 09:30:47

【見】 【墓】 棗星人

□3.生存者のなかで一番黒いのは?
誰なんだろな〜。理解に苦しむので理解できる人が白く見えて、相対的に黒が浮き出る錯覚はあるかもだけど、取り上げてこいつ黒〜はちょっとわからなくなってるな〜
なつきちがこの噛みをしてたら強いんだな〜

□4.みっちの全て(笑)なんだこいつ???って怪訝な顔しつつみっち大好きなんだな〜。だって勝手に共感してしまうもの…
静子先生の判定回りは狼、狂人の目線で何が起きてたのかは今日見えるんだな。狂人が黒だしたこの先は何を見据えてたんだろう

□5.漫画
現行だと虚構推理とか、デッドマウントデスプレイが好きだな〜
なろうコミカライズならとんでもスキルで異世界放浪メシが好きだな〜

(+153) 2022/05/28(Sat) 09:39:09

【見】 【墓】 織田真宙

狂人の先輩へ質問です。

お答えいただけるなら独り言に投下でお願いします。

■1 吊りたかった人物
■2 1の理由
■3 守りたかった人物
■4 3の理由

(+157) 2022/05/28(Sat) 09:46:30

【見】 【墓】 櫛田三四子

東雲先輩>>+98
■1.狼には秋月先輩が真に見えた、と思っています。その上で、牟田部先輩も結果は真だったと思っていて……
狂牟田部先輩の黒重ね、よりは自己申告()狂秋月先輩の方があり得るかなあ、で牟田部先輩真です。
正直分かりません…お三方ともうまいですよね。

■2.>>+174末光先輩で…
■3.鴨嶋先輩
ロックかかっているのは否めませんが白が取れないです…
末光先輩決め打ちなのかもしれませんが、狼を探しているようにも占い師を判断しようとしているようにも見えず。
それはそれとして昨日の希望出し頃から来られていないので鴨嶋先輩もリアル心配ですね……

■4.その他、この発言や行動はなんだろう?という疑問
鴨嶋先輩 >>4:65
牟田部先輩が少し触れていましたが>>4:97
何故これを言い出したのかなあと考えると私には>>4:+440になってしまい……(あるいは末光先輩の●静子先生いやだなーの繋がり補強?)

堀江先輩 >>3:152でケンドリック先輩上位(ただし単体黒)から、質問は投げていますが>>4:146でほぼケンドリック先輩吊りを決めていたっぽいのがちょっと気になります(堀江先輩白には見ていますが)
>>3:152が猫村先輩と廣瀬先輩以外は順不同だったのか、ケンドリック先輩の非狼度が下がり単体黒光りで滑り落ちたのか、地上の状況的に末光先輩との二択なら、だったのか…お伺いしてみたいです。

(+198) 2022/05/28(Sat) 10:29:50

【見】 【墓】 織田真宙

>>+98
■1.わかりません・・・
■2.柏倉先輩?
■3.鴨嶋先輩?
■4.夜読んだら考えます。

たむ先輩の内訳真狂不明でも
狼にとって脅威だから噛まれた、噛まざるを得なかった。
と考えると鴨嶋先輩かな?となります。
>>2:51上段 時点では占われ無そうでした。
 
>>4:94上段
>>4:97歯車回りだした
>>4:167上段

(+257) 2022/05/28(Sat) 11:35:28

【見】 【墓】 御旗栄純

東雲先輩>>+98の議題回答を。

■1.占い師は誰が本物だった?
これはかなり迷いますね・・・
なんか秋月先輩の死んでからの発言みてると本物なのかなって気がしてきます(笑)
でも最初にむた先輩真と言ってしまったから初志貫徹しようかな。

■2.生存者の中で1番白いのは?
俺の中ではやっぱり、柏倉先輩が白、というのは変わらずあります。
市川先輩>>+280の、とても同意です。
柏倉先輩って、狼としてどんな作戦なのかなって疑問なんですよね。村人として、勝つために頑張り続けているだけで、それ以外の悪いことはしていないって思います。

あと・・・引っ張りますけど(笑)>>1:A4は仲間じゃないんじゃないか・・・
たむ先輩狼を前提とした仲間じゃない、は消えてますけど、じゃあたむせんぱい白が見えてて狼騙りならもっとウケいいこと言いそう・・・てわざわざ言うのも謎?
あと>>1:101時間とれないジュードを騙りに出すの薄いって、自分たちで出しておきながら言うの、先輩狼なら、あざとい(笑)
なんかそういう嘘付く人にあまりみえないんですよね・・・俺だけかな。

(+386) 2022/05/28(Sat) 13:51:01

【見】 【墓】 御旗栄純

■3.生存者のなかで一番黒いのは?
ミッチー先輩がよく名前が上がってるんですけど、俺の考えだと黒くみえる村人なのかな?と。
堀江先輩は、ちょっと落ちてきたけど、狼っぽいなって思った瞬間はあんまりないかな?
三國先輩は昨日のケン先輩周りが村っぽいなと思って。
そうすると残りが、鴨島先輩、猫村先輩、末光先輩・・・
鴨島先輩は発言が鋭くて、あまり狼らしく感じないことが多いなっておもってます。
猫村先輩かな・・・今は。

それからむた先輩が狂人なら、廣瀬先輩はあるかも。というのは、秋月先輩の真で危険な賭けをしてくるのって廣瀬先輩かなって思うんです。
秋月先輩の真を強く信じていたことと、手順が苦手?と仰っていたので、手順よりも自分の信じたものを信じようとするかもしれないなと思いました。
もし廣瀬先輩と同じ立場にいるのがケン先輩とかだったら、白!と思うんですが。
信じきれないかも。


■4.その他、この発言や行動はなんだろう?という疑問

その都度聞いていこうかなと思ってます。
すぐに浮かばなかった(笑)

(+390) 2022/05/28(Sat) 13:55:04

【見】 【墓】 御旗栄純

長くなってしまいましたね・・・。

あと
■5.好きな漫画とそのおすすめポイント
漫画あんまり読まないんですが(笑)
チェンソーマンですかね。読んでる途中ですけど、面白いです。

(+394) 2022/05/28(Sat) 13:58:02

【見】 【墓】 織田真宙

少し戻り(暑い...)

>>3:+508壮真先輩

□1.聖子先輩かわいい(灰gjさせたくない、狩いるか確認?)
□2.聖子先輩かわいい

(+548) 2022/05/28(Sat) 17:21:37

【見】 【墓】 織田真宙

>>4:+38しのぶ先輩

□役で1番護衛がついてないと思っていたから
 
 

(+552) 2022/05/28(Sat) 17:23:22

【墓】 中世なーろっぱ帰り 秋月壮真

■すきな漫画とそのオススメポイント

 エンバンメイズ(全6巻)

「狙った的は外さない」超一流のダーツプレイヤーたちが、特殊ルールで大金を賭けたダーツ勝負をする話。
 ギャンブルものに内容は近い。
 主人公は「迷路の怪物」と呼ばれ、勝負相手を「迷わせる」ことで勝利を手にしてきた。そんな主人公に、一癖も二癖もあるプレイヤーたちが勝負を仕掛けてきて……。
「狙った的を外さなきゃあ勝てる。”コレ”は至って単純なゲームだ。だが困ったことにオレ達にとって ”狙いを外す”ってことはデカい隕石が降ってくるのと同じくらい「非日常」だ」
という冒頭の台詞が示す通り、外連味あふれたセリフ回しや凝った舞台設定が魅力。
1回あたりのゲームも長くないのでさらっと楽しめます。
同じ筆者の別作品も面白いよ。

(+569) 2022/05/28(Sat) 17:39:34

図書館探検部 鴨嶋すず香

>>80ホリエモン
自分でもわかってなかったから大丈夫…!

>>85大空くん
じゃあ正々堂々叩き潰してあげるから、好きなだけ呪いを掛けて死んでいって…♡
ただし『大空くんを吊ろうとしているから』は禁止ね…誰も共感しないから…
他の人の白要素拾っての消去法でいいから、『最低過半数は共感する内容』でよろしく…

■吊り希望
▼大空くん

生きてたら明日も明後日も明明後日も希望変えないかな…

(87) 2022/05/28(Sat) 17:40:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

末光大空
17回 残0pt
猫村雪之丞
31回 残0pt
吉田ミチル
19回 残111pt
柏倉陸玖
13回 残341pt
鴨嶋すず香
19回 残18pt
堀江豊久
20回 残14pt
三國萌々子
18回 残48pt
廣瀬夏稀
19回 残0pt
高嶺聖子
8回 残517pt

犠牲者 (4人)

田美院翔(2d)
秋月壮真(3d)
市川夢助(4d)
牟田部たむ(5d)

処刑者 (3人)

静子・ギブソン(3d)
降谷ジュード(4d)
ケンドリック(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
東雲しのぶ(1d)
彩葉・ギブソン(1d)
小之内和也(1d)
御旗栄純(1d)
朝日元親(1d)
棗星人(1d)
ケイティ(1d)
櫛田三四子(1d)
織田真宙(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら