星狩りの国


139 【安心しろ】バ美肉姫とツンの王様【吊るぞ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ


《エピ議題》#エピ議題
■1. 戦歴・出身国など
→G国、総合70戦前後
■2. MVP
→マーサ
■3. 心に残った名言
ティニのアレ
■4. 村名
■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
456は時間ある時に

(93) rion2 2023/10/22(Sun) 14:06:05

【鳥】 ソムリエ トリスタン

《エピ議題》 >>#1 エピ議題
■1. 戦歴・出身国など
111戦。ちょうどゾロ目
■2. MVP
やっぱマーサちゃんがさいつよだけど個人的にはルシエルちゃんが好きねえ。
■3. 心に残った名言
名言というか発言全体なんだけど>>1:191の完成度には膝を打ったわね。流石。
■4. 村名
おまかせ
■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
役職希望無効とかいかがかしら?
■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
おいおいね

(94) りちゃそ 2023/10/22(Sun) 15:08:43

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

■てぃにたゃ
>>1:4>>4:53ほっこり
>>1:-80めっちゃそれな、この点だけはととさんを恨む
>>1:116この下段は見てる人にしかできない動き。ただ采配とりたいだけじゃなくて、ちゃんと村をぬるぬる回したいの好印象しかなかったよ
>>1:155個人的に「こっち視点も考えてくれ」が凄く好きだった。そうなんだよ、ティは圧制だけじゃなく両視点考えてるからこの言葉が出るんだよ。
>>1:166●星!素敵!最高!慧眼!いや褒めたたえることしかできないよ。
>>1:-219>>1:-231>>1:-240マジレスするとてぃに疑ったらそれこそ村の空気が世紀末になる気もしてたんだよね。500しかないし自分の中のGS下位しか見られないのはもうレギュレーション
---

てぃにの強みは、誰も怖がらないで対面で話すところ。
あのね、「怖がらない」ってなかなかできないんよ。

そして、多少唯我独尊で振舞っても決して相手に悪感情を抱かせないところ。これはほんとにすごいこと。それは丁寧に相手心情を追って、汲んでるから。
相当カロリーが必要な動きだと思う。

(-807) きりん 2023/10/22(Sun) 16:21:18

【神】 神秘 ウェールズ

>>#1
■1. 戦歴・出身国など
出身はG、ガチはたぶん27村め

■2. MVP
マーサ、ティーニアス

■3. 心に残った名言
・安心しろ、マーサ真だ。>>3:14
・こんな反応できる狼なら負けてもいいわ>>3:34
・ルナえらーい!ほめろ!ほめて![ふんすふんす]>>3:52
・あとでティーニアスの要素ないとか言ったら全員吊るからな。>>3:88

■4. 村名
何かある…?出てこない

■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
あの、500、結構、多かったので
申し訳ないけど、もう少し、ログ少な目、お願いできませんでしょうか(突っ伏し)

(160) きりん 2023/10/22(Sun) 23:01:55

【神】 神秘 ウェールズ

■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
流石ととさんが集めた人たちだね。
淀みなく楽しめたし、議論も高レベルだったと思う。ありがとう!
私はついていくのに必死だった。
尚ついていけてたとは言ってない。

(162) きりん 2023/10/22(Sun) 23:02:22

【独】 【神】 神秘 ウェールズ

私的に■3.アズの印象に残った台詞もあるんだけど
なんか抉ってしまいそうで出せなかった

総評、何度でも言うけどかっこいい狩人だったよ。

(-1553) きりん 2023/10/22(Sun) 23:05:05

【吸】 高等吸血鬼 ジュリオ

■4. 村名
ティニアスのアレ
■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
今回と同じか600。ささ狂だと強すぎるのでこれくらいで
■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
りおんです。センサー+共感タイプでギアは2日目くらいから入ります
やれって言われたら多分出来る(出来てるかは別とする)子ですが
センサーが仕事をしないと難しいです
疑うより信じてみるのは信条としてます。強くないと思ってるタイプ
よろしくお願いします

(164) rion2 2023/10/22(Sun) 23:08:47

【見】 夢心地 アンジュ

《エピ議題》#エピ議題
■1. 戦歴
A国出身/何回かブランクあり、最新のブランク明けから約20戦

■2. MVP
マーサ、アズール、ティーニアス
ここの三人はどこ欠けても、多分こうはなってなかったので

■3. 心に残った名言
やっぱり>>3:14「安心しろ、マーサ真だ。」ですかね。>>2:64「アタシが真だけど真って言えないのよね。」と並べるとまた味わい深い。

■4. 村名
このへんは地上の人にお任せ

■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
こっちはシリーズの人にお任せ

■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
初日「これは村強えな、狼厳しいのでは」と思った印象の理由(ポップ・マーサ・クララ)のうち、実際には一人が狼でしたが、村はその強さのままに最速勝利しててすごかったです。
自分の考察がスピード感なさ過ぎて、こういうパターンだと全然間に合わないことがよくわかりました()直す気は特にないんだけど()

(171) Y_Schnee 2023/10/23(Mon) 00:43:59

【独】 【夢】 白昼夢 メグ

■1. 前にあったBBSの時に2戦ほど、お誘いを受けてこちらの鯖にて今回が3戦目かな。
■2. ティーニアス、マーサ、アズール、(人の心の中を読み取った)ウェールズ。「実は選べない!!」というのが本音です〜。
■3. ウェールズ>>1:119 「メグが見てる世界ってきっと〜みたいなものなんじゃないかな」
■4. 楽しみにしています。
■5. メグにもわかる範囲の物です〜。
■6. みなさんやさしくしてくれてありがとうございました!
わたしは普段は短期人狼をしています。長期特有のめちゃくちゃ長い難読ログが続きあたふたしてる日々でした。ほぼほぼついていけなかったのが本音です〜。ただこれより喉が少ないと一番に喉を使い果たしてしまいそう笑。ただ心の内を流し続けて判断してもらうというヘッポコぶり!またお会いした時があったらよろしくお願いします〜。

(-1738) satomin 2023/10/23(Mon) 07:04:06

【機】 機械人形 ルナ

>>#1#エピ議題

■1. 出身はG880、ガチ戦は40戦ちょっとくらい……?

■2. てぃにたん様

■3. 名言、皆様色々上げているものに「せやな」しつつ
ルナは哲>>3:143「ロラされる僕に触れなくていい」がすごく胸に刺さった。あ、このヒト真だ、と腑に落ちたのがここだったから。霊能者としての彼の静かな覚悟とか矜持とかがこの一言にいっぱい詰まってて、残る灰へのエールにも見えて。

■4. 「安心しろ」「吊るぞ」あたりが入るとこの村みが出るような気がする?

■5. 500ptはちょうど良いなあとしみじみ(読み書きに負担にならない感)。
そしてもう役職希望無効で良いではと鳥>>94に追従イイネ。

■6. この再戦企画以外はすっかりヒキニート(実際、ガチ前村は去年の再戦前村ですよ)してるValkyrieです。元村面子でもないのに再戦1次からずーっといるね!すごいね!?そして桃しないまま終わりそうだよ!?すごいね!?

(179) Valkyrie 2023/10/23(Mon) 08:03:38

【温】 温室 マーサ

>>#1#エピ議題
■1. 戦歴・出身国など
G国出身、ガチはタグマ合わせて31戦目です。たぶん。ここ数年は年一回、辛うじて入れてるくらいですねえ。見学はたまに。

■2. MVP/てぃにたん♡

■3. 心に残った名言
既出のものには追従しておくとして、
マーサこれ>>3:127地味にツボでした。

■4. 村名/おまかせ!

■5. 次回があった場合の編成レギュ希望
500を割り込む喉だとマーサは残念ながら見学か外からの見守りになります。特殊編成も気になりますけど、年一勢的にはG編成は安心出来るところはありますね。
>>-2094家庭人は土日の方がCT読めなかったりするのでむずいですよね……マーサはどのみち常に不定期なんで参考にならねえですすまん。

■6. 自己紹介・感想など
バ美肉改めリアル美少女受肉元おじさん(予定)です。情報量多いな。てぃにたんとの結婚式には皆さん是非いらしてくださいね!

さておき、灰村の皆さんにどっぷり支えてもらうという貴重な体験をありがとうございました。大体>>-261な感じです。赤への配慮が不足してしまったことは申し訳なかったですよ。精進しますので懲りずに遊んでいただけると嬉しく思います。

(206) jps 2023/10/23(Mon) 16:00:46

【見】 【独】 密偵 ダーレン

《エピ議題》#エピ議題
■2. マーサ、ティーニアス 結婚式には行く。
■3. 金の話
■6. 村側強かったですね!

(-2122) saya00 2023/10/23(Mon) 16:42:14

【独】 【王】 本の王 ティーニアス

《エピ議題》#エピ議題
■1.戦歴・出身国など
今は亡き深海国・青 801出身 今回で諸々入れて20戦目
■2.MVP
アズール・マーサ・ルシエル
■3.心に残った名言
>>4:77 リッカはありがとう。
■4.村名
おまかせ
■5.次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
おまかせ
■6.自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
お疲れ様でした、引退試合に良いものを戴きました。
狼も村も強かったです、睡眠はちゃんと摂りましょう。
見学はちらほらいるかもしれませんが、
もしその時に合うことがあればよろしくお願いします。
お誘いいただけたら見学させてください。
同村ありがとうございました。

(-2379) clain_fain 2023/10/23(Mon) 22:11:19

【花】 花売り クララ

《エピ議題》#エピ議題
■1. ううううううううんMMOのトリックスターっていうやつの中での短期人狼出身
■2. ティニ、狼からすると一番邪魔で、狼が占わられてなかったら襲撃してたと思う
■3.>>1:8 いえーい、一番のり〜
■4. ティニの苦悩の言葉が入ってると嬉しい
■5. 自分としてはCとかもいいんじゃないかなあとか
■6. 霊能者のクララです。誰がなんと言おうとも、私は霊能者です。要するに私は霊能者なので、霊能者として、霊能者をすることで、霊能者に慣れたと思っています

(289) meikyoku 2023/10/24(Tue) 12:24:50

【詩】 詩人 ディルミッド

>>#1#エピ議題
■1. 戦歴・出身国など
馬塩と申します。今は亡き月狼国にて開催されていた「ほぢょりん村」という初心者に特化した村出身です。
その前にも短期やら対面やらで人狼はやってますが。
長期の戦績は低いです。狼も戦績少ないです。

■2. MVP
村NVP:マーサ・ティーニアス・ポップ
強かった、どういえばいいか分からんレベルで強かった
狼MVP:パメラ
狼は全員頑張ってたと思います、個人的に狂人で風当たりを喰らいまくったパメラが一番体張ってたと思います
個人的NVP:アズール
もう言ってますが>>1:110を言語化してくれたアズールは僕にとって救世主で王子様でした

■3. 心に残った名言
>>4:1
よっしゃーーーーー!!
勝ちだぞ皆の衆ーーーー!!」

あまりにも真だった

(297) umashio 2023/10/24(Tue) 17:35:31

【詩】 詩人 ディルミッド

>>297>>#1#エピ議題

■4. 村名
おまかせ

■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
普通にG編成がやりたいです。今回の500が丁度良くて楽しかったです。
カオス編成の場合、「適当村」と呼ばれる村のWikiやルールを切に参考にして頂きたいので必要ならWiki貼ります。

■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ
馬塩と申します。月狼星狩ID:umashio 三日月ID:馬塩
楽しかったです。そして過去最高に緩く生きてました。
基本狼見つけるの苦手の自認ですが
なぜか初日で灰狼吊り上げておりました。
灰が白すぎて信じられるのに疑わないとという逆行した流れも新鮮でした。
狼陣営の皆様、お手合わせありがとうございました。
村人陣営の皆様、ご一緒に勝てて大変嬉しく思います。
最後に幹事のkintoto様・副幹事のringooishii様、この場を設けて頂き深く感謝致します。

(298) umashio 2023/10/24(Tue) 17:37:22

【温】 温室 マーサ

>>-3425伝説のほうき星

■声を通す技術について
結論から先に言えば、大枠では以下のふたつを如何にして使いこなすかが大事になります。

1)場の空気を流れとして把握する技術
2)「a.流れに添う」または「b.流れを止める」技術

人間の言語活動というものは、基本的に「脈絡」というものを内包しています。こういう話題だからこういう進み方をする、こういう思惑があるからこういう表出になる。要はそこまでに積み上げた議論を、自然と互いに前提としている訳ですね。そこから逸れると、受け手は理解力に負荷が掛かります。

そのように醸成された「場の流れ」に対して、(a)(b)はそれぞれ以下のような効果を持ちます。

(a)の効果:前提を省けるので少ない言葉でダイレクトに言いたいことを伝えられる。また、納得を得られ易い。
(b)の効果:これまでの流れそのものに待ったを掛けられることで、意識を強制的に切り替えることができる。心地好さとは真逆のものになるので、否応なく相手の足を止め、注目を攫うことができる。

(a)は目新しさがないと埋没してしまいます。
(b)は突飛過ぎるとわからん、また今度。とされてしまいます。

これらの塩梅を調整していくのが技術力になります。

(333) jps 2023/10/25(Wed) 09:38:15

【見】 【独】 側仕え カイル

>>#1《エピ議題》#エピ議題
■1. 戦歴・出身国など
G国。出戻り勢なので初心者。
■2. MVP
推しのマーサ様、聖痕者のてぃにたん様、まとめ役を滅茶苦茶頑張っていたルシエル様
■3. 心に残った名言
>>3:14「安心しろ、マーサ真だ。」
この言葉に含まれる強さと安心感は計り知れなかったかと。
マーサ様、本当におつよかった。

■4. 村名
素敵な村名ができあがりました!!!パメラ様ありがとう!!!

■5. 次回があった場合の編成案・レギュレーションの希望
恋陣営も楽しかったですし、今回のG編成もまたやりたいですね。
レギュレーション等に関しては皆様にお任せします。

(-4220) syiad23 2023/10/26(Thu) 00:18:57

【見】 【独】 側仕え カイル

■6. 自己紹介・感想などをご自由にどうぞ

syiad23、しーと名乗っています!出戻り勢です。
青鳥@amaryllis_syを飼っています。もしよろしければ繋がってください!シャス!

今回、見学席から拝見させて頂き、とても楽しかったです。
再戦から、中々プロエピにちゃんと顔を出せずに参加してたので、今回こそは(限られた時間の中で)目いっぱい楽しむぞ!と実は個人的に目標立ててました。エピまで余すことなく楽しめてよかったです。皆様、沢山絡んでくださって、あーんど色々教えてくださってありがとうございました。

来年度は是非地上へ……と言いたいところなのですが、またリアルの環境が変わりそうなので、保留にさせてください。でも、地上に行けるように時間取ります……!

幹事・副幹事にお二方、運営等ありがとうございました。
何度もお伝えしてますが、ここまでこの村の系譜が続いているのも、こうして楽しく遊ぶことができたのも、まずはお二方のおかげ!感謝してもしつくせませんし、足向けて寝れないので今日は三点倒立で寝てくださいカイル君。本当にありがとうございます。
皆さんも本当にありがとうございました!また、何処かでお会いしましょう。

(-4221) syiad23 2023/10/26(Thu) 00:20:46

【神】 神秘 ウェールズ

■エンディング、そして

太陽の光がまぶしすぎた。
人の善意を受け取れなかった。

思えば、かつての私は何もかもに怯えていた。

今は、そんなことはない。

手を握ってくれる人がいるから。
愛してくれる人がいるから。
私でも、声を出せる。笑うことができる。
ああ、世界はこんなにもひらかれていたのか。

可能性ばかりだ。
今日も、明日も、楽しみだね、アレックス。
さあ、何がしたい?
私はきみと一緒ならば……

[〆]

(418) きりん 2023/10/26(Thu) 05:58:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【詩】 ディルミッド
38回 残--pt
【鳥】 トリスタン
2回 残--pt
【王】 ティーニアス
3回 残--pt
【吸】 ジュリオ
51回 残--pt
【由】 ポップ
29回 残--pt
【温】 マーサ
147回 残--pt
【夢】 メグ
2回 残--pt
【機】 ルナ
18回 残--pt
【哲】 ルシエル
4回 残--pt
【神】 ウェールズ
15回 残--pt

犠牲者 (3人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
【金】 パメラ(3d)
20回 残--pt
【風】 アズール(4d)
3回 残--pt

処刑者 (3人)

【星】 リュシエンヌ(3d)
4回 残--pt
【花】 クララ(4d)
58回 残--pt
【月】 リッカ(5d)
3回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

カイル(1d)
5回 残--pt
グノウ(1d)
2回 残--pt
ヴィオレッタ(1d)
2回 残--pt
ルゥ(1d)
0回 残--pt
イロハ(1d)
0回 残--pt
【鴉】 アブサン(1d)
0回 残--pt
アレックス(1d)
2回 残--pt
ダーレン(1d)
0回 残--pt
アンジュ(1d)
13回 残--pt
クレール(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら