星狩りの国


57 【誰歓】秋色に染まる村【23時更新/200pt】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【墓】 ウミガメモドキ ウロコ

そろそろおやすみなさい。

「安心してください。寝るときも下履いてないしスッポンポンですよ」

邪神○ゃんド□ップキックかな?

(+250) 2022/09/24(Sat) 01:05:01

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■黒要素1 氷>>4:13より
>>1:26 統一▲占が嫌で黒占希望
>>1:48 統一なので占いを見る
>>3:9 占い先選定や結果で見たい

□おかしい点
・黒を引かせるために灰視ではなく占視
>>1:59で黒目を占わせる誘導はほぼなし
・2日目の喉消費の殆どが蝙黒視の解説および正当化で、各占の評価やユエへの真上げはなし。

これは狩の傾向として見られることから伏せてた。また、各占の評価が難しいため、蝙黒主張から間接的に◆ユを寄せたとも言えるため軽い要素。

(-42) 2022/09/24(Sat) 11:34:36

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■黒要素2 氷>>3:5>>3:7 より
「そういう狼が多い」だけで「兎白を拾えた蝙」の検証が一切なされていない。

自身の経験に強い自信があるなら、ユエ護衛誘導すべきだね。これは護衛が入る/入らないじゃなくて、自分が「白い村人」として縄に入らないようにするため。

この行動へ非狩透けを懸念する村人にも僕は見えてない。

(-43) 2022/09/24(Sat) 11:35:15

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■黒要素3 急>>4:4より

□急の主張
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。
急白を生存に活かすなら、▲氷海になる。

□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げからの噛み)と言った白上げされた人物からの噛み懸念が無い。

そもそも、「兎/急/急白派」を残した所で人狼が処刑されないことはイコールではないし、白主張先の兎急2人が残ると、狼が主張する狼候補は圧迫されて苦しい。

更に狼の戦略が「急白上げ」なら最終的に急白を見せた後の縄の消費先は「急吊り派(海氷)」でないとおかしい。▲海氷をしてたら急白主張の人しか残らない。

ここで白視を確保しつつ狼主張できる位置を広げに来た狼に見える。

(-45) 2022/09/24(Sat) 11:38:05

【独】 【氷】 流氷 クリオ

■黒要素4 急より>>4:8

海氷を白位置の狼として見る&狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る可能性が強いね。

>>4:4 自分が吊られる懸念がある上で、村内での油の立場も踏まえたら、「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべきだよね。

急自身の主張する「白位置狼・候補は屍海氷」「白黒要素の保有量」を踏まえると、2GJが怖い狼に見えるね。

また、海氷屍が幾ら妥当な発言であろうと、「兎が全員からほぼ白置き」「兎が最終日に残す油急氷3白」から「狼の主張先が圧迫・村に殴らせるSG確保」に考えが至れば、▲兎は自然。GS高低は絞りにくいのはわかるだろう。噛みからの主張を広げる狼の行動だ。

(-46) 2022/09/24(Sat) 11:38:42

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素1
>>1:26 >>1:48 黒引希望→占視
>>3:9 占い先選定や結果で見たい

□おかしい点
・黒を引かせるために灰視ではなく占視
・投票以外に黒目を占わせる発言誘導はなし
・2日目喉消費の殆どが蝙黒視の解説および正当化。各占評価やユエへの真上げはなし。

各占の評価が難しく、蝙黒主張から間接的に◆ユを寄せたとも言えるため軽い要素。

■黒要素2
>>3:5>>3:7 より
「そういう狼が多い」だけで「兎白を拾えた蝙」の検証が無い。

自身の経験に強い自信があるなら、ユエ護衛誘導すべき。「護衛が入る/入らない」でなく、「白い村人」として縄に入らないようにするため。これに非狩透けを懸念する村にも僕は見えてない。

(13) 2022/09/24(Sat) 14:19:20

【氷】 流氷 クリオ

■黒要素3 急>>4:4
緑泥の急白が▲兎と噛み合わない。急白を生存に活かすなら▲氷海

□おかしい点
兎(意見噛み)→急(白上げ噛み)で白上げされた人物の噛み懸念が無い。そもそも、「兎/急/急白派」を残しても、人狼が処刑されないはイコールではない。白主張先の兎急2人が残ると、主張する狼候補は圧迫される

狼の戦略が「急白上げ」なら急白を見せた後に「急吊り派(海氷)」に縄をかける。▲海氷は急白主張の人しか残らない


■黒要素4 急>>4:8

白位置の海氷狼視&4日目に狩を出した場合、「狩>霊>灰>平和」で噛みの違和感が発生せずに片方が残る。

>>4:4 自吊り懸念、村内での油の立場も踏まえて「狩を伏せて狩狙いの襲撃」で拾えてない狼要素を引き出すべき。4日朝に狼候補は屍海氷で黒要素を述べれないなら尚更。

また、海氷屍が幾ら妥当な発言であろうと、「兎は全員から白置き」「兎は油急氷を残す」から「狼の主張先を圧迫・村に殴らせるSG確保」に考え▲兎は自然。GS高低は絞れない。これは噛みからの主張を広げてる

明日は「狼が吊り位置狼を占わせるメリット」を話す

(14) 2022/09/24(Sat) 14:27:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【泥】 ヴィデオ
6回 残0pt
【緑】 ヴェルデ
6回 残11pt
【梟】 ワイズ
8回 残0pt
【急】 ケイト
4回 残0pt
【赤】 ロシュ
5回 残0pt
【影】 オルフェ
4回 残0pt
【屍】 ユウユウ
4回 残0pt
【油】 リヤル
7回 残0pt
【氷】 クリオ
4回 残0pt

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
【ユ】 ユエ(3d)
【兎】 クロック(4d)
【海】 リウム(5d)

処刑者 (3人)

【蝙】 サキュ(3d)
【甘】 ドロシー(4d)
【音】 オトヒメ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
アンジェ(1d)
ウロコ(1d)
メロウ(1d)
タロウ(1d)
ジャヤート(1d)
マンゴー(1d)
メーニャン(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら