星狩りの国


124 【誰歓】暑いな。暑いね。暑いよ。村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

おつおつー。
みんなよろしくね!!

揃うの早いね!!
いい感じ!

■1.戦歴は?
■2.狼は得意?好き?
■3.騙りたい?潜伏したい?
■4.やりたい作戦・陣形とかある?
■5.勝ち筋は建てれる?
■5.CNは何がいい?

(*10) 2023/08/09(Wed) 21:13:00

【独】 【坂】 坂本 沙耶香

【聖霊ギドラCO】

喉端で良いから、2〜3発言目までには決定時刻の
アンケートに回答してね。 後は陣形確定待ち。

■決定時刻アンケート
  @仮22:30、本23:00(22:00集計〆)
  A仮23:00、本23:30(22:30集計〆)
  B他(具体的な希望を書いてね)

(-12) 2023/08/09(Wed) 21:16:38

【赤】 【寺】 寺島 千鶴

全員ブランク&自信なしじゃーん仲間仲間

□1.大体50戦。狼勝率は40%くらい
□2.好きではないけど勝ち方は分かる。ただし仲間次第
□3.今回は狂人だしご主人方の適正見て勝ち易いとこかな
□4.↑の通り 一通り対応は可能だよ。
□5.ブレイン兼LWの勝率が一番高いんだよな。でもCなんでry
□6.じゃあ台風で

(*11) 2023/08/09(Wed) 21:18:49

【赤】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

赤議題置いとくね。

□1.長期50戦くらい。狼は一桁中盤くらいしかない。魂白い…。
結構勝ち越してるけど、ブランクがどうでるかというのと他国メインだったのでこの鯖にどう対応できるか、というのがある。

□2.人外全般的に好きだよ。疲れるけどw

□3.どっちもいけるよ。

□4.これは赤の戦力次第かな。

□5.噛みは結構得意な方だと思う。潜伏しにろ、騙りにしろLW軸に噛み筋は決めたいところ。

□6.CNはセンスないので任せますね。

(*12) 2023/08/09(Wed) 21:21:33

【赤】 【臣】 スーツ 本木 建臣

和美もよろしゅう
俺も今作業中だからまったりぺーす

□1.100戦越えてるけどここ8年くらいは1年1〜2戦ぺーす
□2.好きだけど息切れしやすい
□3.騙りたーい
□4.C聖って何が強いんだっけ?占C-霊狼?潜C?
□5.建てれるけどたまにとんでもない手数間違いする
□6.ほんじゃフェーンで

(*16) 2023/08/09(Wed) 21:32:49

【赤】 【和】 栄田 和美

遅くなり御免なさい

□1 30戦くらい…? C編成は4戦くらい。

□2 嫌いでは無いけど弱い。発言が上手くない。
星狩では2戦2敗でどちらもLW最終日負け。

□3 潜伏の方が好きだけど、苦手もやらねば上手くならないので磨くべしという考え方も持ってます。

□4 C入りは3−1ではない方が強い? という印象です。占即抜派。

□5 別の国ではLW単騎生存もしたことはあるので、一応。

□6 余り物を頂きます!

(*24) 2023/08/09(Wed) 22:15:25

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

□灰狼の行動指針

@狼だからといって物怖じしない。村人としていいたいことをいう(村もどうせ間違えるので大丈夫)


A人物像を安定させる。人物像から外れる行動は重要なタイミングで行う(勿論、人物像から外れる理由も説明できるように)


B考察ではきちんと結論を出す(しかし、結論ありきにならないようにしっかり要素をとって、要素に見合う結論を出すように心掛ける)
狼は白要素やライン切れを拾う時甘くなりがちなので注意


C考察に自分の意思や感情を盛り込む(自信、不安、悩みなど)。
自信のある考察をドヤ顔で出すのが村っぽかったりする。

(-38) 2023/08/10(Thu) 00:42:33

【独】 【堂】 洋菓子店スタッフ 堂島 葵

□騙り狼の行動指針

@村に寄り添う占師像を目指す(騙りは最初から嘘をついているし、村側ではないので適当な態度になる人もいる。他の占師像もあるが、やりやすいのは誠実さを示すタイプ)

A短命であることを意識。安易に噛まれ懸念を口に出すのではなく、考察や感情で切迫感や必死さを出せるとgood!(個人的に黒引き後は特に大事。ライン考察を一気に出して村の流れを持っていくくらいの勢いと気概が必須)。

B灰と絡む。疑うことを恐れない。
但し、やり過ぎてラインが切れると灰狼に迷惑がかかるのそこは少し気をつける。

C安易に白要素や非ラインを取りすぎない(狼サイドは盤面が見えているために安易に白要素や非ラインをとりがち)。理由がきちんとつくならOK!

D考察や戦術の中で尖った箇所、拘りを持つ箇所を作る。「無駄な動き」をすることが真っぽさの演出になる

E狼以外の灰の1人との間で偽ラインを作る(「ライン切り」に見せかけるなど)

F自分の白を信じる姿勢(考察を拝借したり、信じて欲しいという感情など)、自分の黒は狼であることを示す姿勢(吊って霊とのラインを見せるか、飼うかは展開次第だが、どういう村の勝ち筋を考えているか、進行を示す)

(-40) 2023/08/10(Thu) 00:44:35

【坂】 坂本 沙耶香

こうなるのは知ってた。
決定時刻はみんな問題なければ臣>>14で。
集計〆は22:30、間に合わなければ22:45までは受付。

あと、未回答の人は喉端で占い方針の回答よろしくね。
既に回答している人の分は私が拾うから。

■占い方針
 @指定バラ占い
 A統一占い
 B自由占い

(30) 2023/08/10(Thu) 07:54:51

【智】 けだるげなOL 高山 智恵

>>30
これだけ答えとこ。
□占い方針
統一→どちらかが黒引いて、視点人外位置が動いたら各自自由。
C狂? 囲いたいなら囲わせておきなさい。

ちなみに、理性は霊能ローラーと言ってるだけど、本能は決め打ちという闘争を求めるロマン派。

(32) 2023/08/10(Thu) 07:59:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ぶんまる
1回 残380pt
【源】 中園 源治
9回 残83pt
【三】 三島 奏
14回 残0pt
【智】 高山 智恵
12回 残0pt
【役】 高峰 誠一郎
13回 残2pt
【歩】 八尾 歩
6回 残187pt
【合】 安澄 幸之助
12回 残0pt
【激熱】 横路 英潤
10回 残91pt
【和】 栄田 和美
9回 残61pt
【昴】 兼平 昴
9回 残0pt
【堂】 堂島 葵
10回 残24pt
【臣】 本木 建臣
14回 残0pt
【暮】 暮橋 伸宏
12回 残0pt
【寺】 寺島 千鶴
10回 残28pt
【弥】 弥生 孝子
10回 残42pt
【坂】 坂本 沙耶香
12回 残0pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

【空調】 霧ヶ峰 友紀(1d)
吉谷 紘汰(1d)
【気合】 浜沢 京子(1d)
楯山 一利(1d)
【銀】 長尾 銀太(1d)
佐藤 新一(1d)
古寺 貴菜(1d)
友末 里香(1d)
志村 弾(1d)
三越 春江(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら