星狩りの国

169 お試し/雑談村3 (00:00更新) RSS


【手】 9/17〜暁・境界の手紙村建て コルンバ

フェニさんの見学人舞台化の話>>4510>>4516が本当に深刻な話で、傍から聞いただけのボクもぎょっとしてしまいました。大変だったと思います……! 対応お疲れさまでした……。

見学人の舞台化ではなくガチ村の話でもないのですが、「地上参加者には見えないのが前提だった墓下ログが、設定上のミスで一部の地上参加者に閲覧できる状態になっていた」はボクも経験があります。
村建てさんが用いる狼と見学人だけが墓下と遣り取りする目的で幽界トーク(屍食鬼化)をオンにする村だったんですが、共鳴者以外の秘密窓持ち役職(ここでは念波之民。三日月国さんでの村でした)も幽界トークの影響を受けることを村建てさんもボク含む参加者側も失念していて、3dでいきなり青ログが見えてしまい……という。
(ボクが丁度その時の、墓が見えてしまった地上参加者のひとりでした)

勝敗度外視村だったこともあって、その時は村建て様から「見えてもいいんじゃないかな」というコメントを頂いたんですが、通常発言の中に(本来閲覧する予定の無かった)墓発言が混じるとどうしてもログ読みや動きの上で支障が生じてしまうので、ボクも墓下をフィルタオフにする対応を採ったのですが……。
村後半になるにつれて地上よりも墓ログの方が多くなっていった結果、元々の表示行数(30行)設定だと殆ど地上ログが表示されないという事態が発生してしまって、ログ読みがかなり大変になりましたね!

(4537) 2024/09/01(Sun) 09:21:03

(0.312 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら