ですので占い機能の破壊とは占い襲撃が本質というよりも、
・村に残す判定情報を無価値にする
・判定情報過多にして村を迷走させる
というのが中核であると思いますわねえ。
他方、村側はそれを防ぐために如何に後々まで響く情報を占霊に残させるか、というのを意識していくと勝ち易くなるのではないかしら。
前者は主に統一白噛みになっていきますが、灰襲撃に差し掛かるターンで襲撃から情報を読ませないように意識していかなければならないので、必ずしも占い即襲撃が良しとはなりませんわね。
後者ですと、主にライン誤認でしょうか。偽視されている占い師でもラインの切り貼りで村が勝手に深読みなどされますので、そこで試合即終了とはなりませんのが人狼遊戯の面白いところですわねえ