星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【委】 委員長 ブラキウム

ん〜、だからと言って普段通りなら何しても良い訳ではないので、ちゃんと行動指針がありはするんだけど。

(107) ! 2022/03/02(Wed) 16:43:01

【愛】 言葉 アンタレス

>>105ブラキ
では例えを揃えまして調理環境(脳内設備)が整ってないから焼魚は出せない。としまして。
シャトは「可能な限りできない…?(願」だった訳です。設備の有無はシャトからは見えませんから。

まぁブラキ(調理環境なし)からしたら「ないもんはないよ」で完結してるので、どれだけ例え話や解像度を掘り下げても、平行線なのは見えています。
歩み寄りの姿勢があるかないか、だけです。

>>-40シャト
大きな独り言、と私も思いました。
まぁ見たものそのままで発言に換えるのがブラキの良さであり悪さです。
長所にならない短所はなく、逆もまた然り。

(108) wbo6_on 2022/03/02(Wed) 16:46:05

【愛】 言葉 アンタレス

>>106ブラキ
その「普段通りの自分」は好いと思います。
背伸びや歪みは精神にキます。

自己紹介なり上手い伝わり方…欲を言えば良い立場の理解者(共感者?)がいれば良かったのですけれどね。

お陰で、無駄にサダルに刈られていますし。
(サダルのブラキ黒論は結果だけが合ってて過程はブラキと相性が悪かっただけ)

(109) wbo6_on 2022/03/02(Wed) 16:49:17

【委】 委員長 ブラキウム

>>3:-28

そもそもお魚を例えにされると、生魚とか焼き魚を通り越して、
「魚って何?」って事を説明しようとするから、魚が海で泳いでる姿を撮影して見せようとする。

多分なんか心的世界とか言っていたのはこんな感じの内容なんでしょう。

(110) ! 2022/03/02(Wed) 16:49:24

【委】 委員長 ブラキウム

何を目的としているのか?って言ったら、ただのコミュニケーションじゃないんだよね。
飽くまで目的は、他者との意思疎通を図らずとも(ある程度まで)可能な推理によって人外を探し出す事。
あるいは、実際にあった様な「政治」を行いつつ人外を吊れる環境を整えるといった事になる。
各自プレイヤーなりに目的=勝利の為に最適化している(と考えられている)行動っていうものがあって、その行動がどんなものか、によって相性は決まる。

(111) ! 2022/03/02(Wed) 17:02:35

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

心的社会はえびばでが持ってるものなので…

それを物理的な世界に出力する際に、聞こえの良い言葉とか共通の概念に当てはめているか否か、な感じかしら。

例えば「黒要素」っていう概念があるじゃないですか。

私にとっての黒要素は「狼的な行動が含まれる要素」なので、黒要素は村でも持っているし、黒要素が黒要素たり得ないこともありますよって説明をします。
ブラキウスにとっての黒要素が「狼しかしない要素」だとしても、ブラキウスは「だって黒要素なので」としか言わない。

みたいな…?違い?

(-42) szune 2022/03/02(Wed) 17:09:10

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

自分の中の世界は自分の中にしかないと認識できている人は読みやすく。

認識できていない、或いは認識していても他者の視線を気にしない、人は読みにくいです。

その辺が心的世界〜あたりに圧縮した考えですね。🥺🥺

(-43) szune 2022/03/02(Wed) 17:12:03

【独】 【箱】 黒い箱 シャト

この言い回し自体専門用語なんだ…ってなったので、今後があれば私もわかりやすい表現をするように気をつけますね☺️

(-44) szune 2022/03/02(Wed) 17:15:54

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>101
私も狂人好きです。潜る勇気は今のところないですが

(112) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:19:14

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

周りに壁打ちタイプが多いからか読みづらい人はいなかったですね

(-45) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:20:27

【委】 委員長 ブラキウム

「心的世界(しんてきせかい、英: mental world)は、物理的広がりを持たない(しかし、おそらく心的広がりを持つ)非物質的な心的対象 (mental object) を含む、形而上学における存在論的カテゴリーである。」

(113) ! 2022/03/02(Wed) 17:24:43

(114) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:26:05

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ログ読み終わりました。灰が濃かった。主にアンタレスの灰が

(-46) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:31:21

【委】 委員長 ブラキウム

そもそも単純に500PTだと説明するのに足りてない、みたいな話はあるのかも。

(115) ! 2022/03/02(Wed) 17:38:06

【恵】 恵方巻 ルヘナ

相方に触れるのが苦手で意識しなければ全スルーしてしまうまであるのが逆にブラキウムへの無関心と取られていたとは、何がうまく働くか分かりませんね

(116) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:45:59

【愛】 言葉 アンタレス

翻訳を必要とする発言は容量に収まらず、喉が足りない。
一般表現(便宜上、独自表現と分けるために一般表現と呼ぶことにする)に始めから自分で翻訳できると良い。





………ごめんなさいね。

(117) wbo6_on 2022/03/02(Wed) 17:46:53

【研】 研究民 アマノ

>>114
星狩のラ神は手厳しい

(118) mukai 2022/03/02(Wed) 17:49:00

(119) ! 2022/03/02(Wed) 17:51:09

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>119
狼陣営には正しく狼を吊り推すラ神流石

(120) kyowa 2022/03/02(Wed) 17:51:52

【愛】 言葉 アンタレス

いや、私の場合は発言 表現ではくて意図が読めないのでしょうか?ん?

(121) wbo6_on 2022/03/02(Wed) 17:54:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【集】 サダル
4回 残--pt
【兵】 アレウス
21回 残--pt
【海】 ウミ
2回 残--pt
【委】 ブラキウム
58回 残--pt

犠牲者 (6人)

ゲイザー(2d)
14回 残--pt
【演】 シェルタン(3d)
4回 残--pt
【ト】 キファ(4d)
3回 残--pt
【甘】 イクリール(5d)
1回 残--pt
【箱】 シャト(6d)
3回 残--pt
【研】 アマノ(8d)
15回 残--pt

処刑者 (6人)

【狙】 カウス(3d)
0回 残--pt
【恵】 ルヘナ(4d)
16回 残--pt
【書】 エルナト(5d)
0回 残--pt
【看】 ミン(6d)
14回 残--pt
【規】 スピカ(7d)
2回 残--pt
【愛】 アンタレス(8d)
27回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
1回 残--pt
ゾズマ(1d)
1回 残--pt
ユピテル(1d)
4回 残--pt
デボラ(1d)
0回 残--pt
キュー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら