星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【集】 星集め サダル

以下、シャトの宿題

アレウスのミン黒論について

>>3:113
「穴のある理論」を検証せず話す所は、推理よりまず発言稼ぎありきな姿勢に見える
→不同意(私は防御感の無さで非狼要素視)だけど理解はできる。

>>1:141で希望出さないで>>1:151で結局トドメは刺すのって、凄く希望から足取り辿られたくない狼っぽい……
→狼要素ではあると思う。私は足取り辿られたくないってより、処理を確実に避ける為と取るけど。

(96) 2022/02/26(Sat) 23:58:46

【研】 研究民 アマノ

ブラキ>>81単純に考えは白いなと思った。
私も白弾くと「愛書海看」吊りたいけど、メタ的に話すと今後の星狩国を赤く染めてやるという気合がある2Wではなさそうなのが少し懸念かね。ウミは想定外だろうが。

>>14アンタレス
★「サダルは最終吊微視野」→サダルの狼要素言語化してほしい
★何で霊結果見える前に喉使い切ったのか、ミンとシャトを選んで出したのか。
もう明日でいいし直接聞く。

(97) 2022/02/26(Sat) 23:59:06

【甘】 甘言  イクリール

本決定【エルナト】でお願いします

後で来るのでみなさん寝る人はおやすみなさい

(98) 2022/02/26(Sat) 23:59:59

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の何となく気になったもの。

>>42 ここの私への非狼取りは非合理な気がする。
(初日の>>1:155みたいな、もう少し客観性のある事を言うと思った)

あと何、めっちゃ狂人って連呼してない?>>87最上段とか多重質問の誤謬なんよ。(しらべて

(99) 2022/02/27(Sun) 00:00:58

【箱】 黒い箱 シャト

ブラキが読みにくいのは初日からです。PLレベルの話。
違う点での詰めが必要。>>85のおまいう感(シャト考察)みるに、本人無自覚です。

アレウス
ミンの相方検討ついてますか?可能なら結果出る前にエルナトどう思ってたか欲

アンタレス
俯瞰してるなら私が言った程度の事要望してくれても良くないwow wow

(100) 2022/02/27(Sun) 00:04:33

【委】 委員長 ブラキウム、ゴロゴロと転がっている。

(A30) 2022/02/27(Sun) 00:06:49

【研】 研究民 アマノ

決定了解。
イクリールまだ死なないので、意見出しておいてほしい。

>>82ウミ
「書狼→委研集の意見で分かる」
どこで書狼だと思ったか、安価含めて出してほしい。

(101) 2022/02/27(Sun) 00:09:05

【箱】 黒い箱 シャト

>>100 Pレベの「相性」
私死んだら研兵よろ 意見交流plz

(102) 2022/02/27(Sun) 00:12:33

【箱】 黒い箱 シャト、【委】 委員長 ブラキウムに謝罪した。

(A31) 2022/02/27(Sun) 00:12:54

【箱】 黒い箱 シャト、【甘】 甘言  イクリールに頷いた。

(A32) 2022/02/27(Sun) 00:13:05

【規】 規律指揮 スピカ

今考えているのはサダルエルナト狼でサダルの村要素のためにエルナトが沈んでる予想

アマノの詰めがまだまだ足りてない
今日のアレウスのミン吊りは通るわけがないので本気度不明

アンタレスは>>77>>100の主張で村としては微妙というのはわかる
今日誰を吊るべきなのか、という主張がないのははてな?
>>15ウミとエルナトの2択だからどっちでもいい、って意味ならわかる

>>67シャト
アレウス-ミン
これどこから来たの?

(103) 2022/02/27(Sun) 00:14:12

【集】 星集め サダル

ルヘナーアレウスーミン
について。

初日はミンの最終票でもミン統一を避けられないケースってあり得たと思う

その場合、ラインでミン希望出してたアレウスは白くなるけれど、翌日斑となって、おそらくアレウスはシェルタン真主張して護衛勝負。

村によってはミンの位置はどうせ非狼だから処理避けようとなる事もある。初日からリスク取らずにミン処理避けといて後でミンを切れば良いんじゃないかと感じてあんまりなさそうに感じてる。

アレウス、ミンそれぞれは狼可能性あると思うけど、この2Wは薄そうに思う。

シャトに限らず反証あれば。

(104) 2022/02/27(Sun) 00:15:10

【研】 研究民 アマノ

ルヘナ読み返してて、直接占い希望でカウス殺してないエルナトを真っ先に白いと言って>>2:10>>1:70一番最初に●狙入れたシャトには触れず、サダルとウミ関連で最下段に>>2:11留めているの、シャト切れてるんじゃないかと思うんだが。
ルヘナ騙り慣れてそうだったから微妙かね。

愛兵2Wなさそうに見えているのはメタ持ち込んだ愛がマジ困惑に見えていたから。

アレウスは>>10以外に愛要素出せる?

(105) 2022/02/27(Sun) 00:20:12

【研】 研究民 アマノ

アレウス見逃してた、>>34>>2:98
でもやっぱり愛要素出して。

>>103まだ4日目なのでサダルの実績として弱い+色見えるのに位置下げる必要ないと思う

(106) 2022/02/27(Sun) 00:34:48

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

こそこそ

(*8) 2022/02/27(Sun) 01:15:06

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

とりあえず日和ってる奴はいないので霊能にセットしておいたのだ

(*9) 2022/02/27(Sun) 01:17:17

(*10) 2022/02/27(Sun) 01:40:50

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

よっしゃ!

(*11) 2022/02/27(Sun) 01:41:03

【規】 規律指揮 スピカ

別に位置下げしてるわけではないけど、エルナト白予想なんでとりあえず書いただけ

>>97アマノ
白弾くと「愛書海看」吊りたい
ここ4人以外村を取ってたっけ?
ブラキウム村は聞いた記憶が無いわ
アレウス疑ってた気もする

国を赤く染めてやるという気合がある2Wではなさそうなのが少し懸念
これはわかるというか、この懸念だと都合がいいのはアマノ狼だったりする

(107) 2022/02/27(Sun) 01:48:11

【規】 規律指揮 スピカ

アレウスは狼として>>10>>44立場の悪いエルナトとブラキウム庇う意味はない

でもそこを村とみてミンを疑うとして残り誰なんだろう、というのはある
白飽和してて動けない村ならわかるんだけど、どうも白飽和してる感じもない

>>107アマノ狼に都合がいい、というのは単体考察重視してるように見えるアマノは占い抜きの後の村を漂うのに有利という意味ね
狼陣営決め打ちで村を疑うというのは割とよくある話

>>65ミン
【箱】【研】については最新の情報を加味した結論が欲しい
明日4日目だけど2日目白かった、と言われても古い?
【委】これはアンタレス白なら前提が崩れると思う

(108) 2022/02/27(Sun) 01:59:02

【甘】 甘言  イクリール

ただいま

現状の5縄の想定は
エルナト・ミン・ウミ・アンタレス・スピカ・アレウス・ブラキウムの中から2弾いて行けたらなというところ

今日の発言は一番アマノの白が上がったわ
村相手(アンタレス)に敵意向けるには狼としては早いと思うし今日位置が悪かったところに仲間がいるなら誘導先としても割とBAD
狼としての欲が薄いように見えたわ

(109) 2022/02/27(Sun) 03:19:09

【兵】 老兵 アレウス

>>100 シャト
・ミンの相方
どこと繋がっててもおかしかないけど、
(ミン狼仮定序盤から切られ役でも疑問はないのでライン検討は難しい)

俺の中で単体非狼度が高いのが、
シャト(変更なし)、ブラキ(上述&エルナト色次第後述)、サダル(今日ちょっと強化、後述)、アンタレス、って順なのでそれ以外

--
>>45 サダル
>>3:94

翻訳できそうなやつ、というのは、ブラキが俺を白評価してる所の内容>>2:109に納得(ブラキも同じポイントで悩んだのが分かる)してたから。

--
>俺のエルナト評価
>>3:87+>>10>>12

アマノのエルナトの吊り方うーんって思うけど、言いたいことはまぁ分かってしまうので悲しいね

(110) 2022/02/27(Sun) 06:47:22

【集】 星集め サダル

>>108 スピカ
狼はむしろ吊り位置を庇う傾向にあると思うけどね。特に白であれば。
アレウスだったらそれを逆用して、狼は相方を庇いにくいから逆に白まで狙ってる可能性もあるかも。
もちろん吊り位置を白視してる村も普通にある。


余喉でブラキウム黒要素追加しとく。クリティカル要素は今の所ないので、村でも通るのは理解してるのでその意味での反論は不要だよ。

>>40ブラキウム
ミン>>38に対してなんだろうけど、アレウス>>35への便乗に見える。

>>33エルナト
エルナト黒仮定での黒要素。ライン操作の可能性もあるけど、素直に取るとエルナトの位置が悪くなり、ブラキウムが@誘導役としてルヘナ真主張→ALW役としてシェルタン真主張への路線変更の補強。

(111) 2022/02/27(Sun) 06:48:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【集】 サダル
11回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残5pt
【愛】 アンタレス
8回 残45pt
【研】 アマノ
12回 残0pt
【書】 エルナト
14回 残5pt
【看】 ミン
10回 残110pt
【箱】 シャト
13回 残0pt
【甘】 イクリール
5回 残360pt
【兵】 アレウス
8回 残2pt
【海】 ウミ
6回 残280pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)

処刑者 (2人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら