星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>123
反証
狼が諦めるような状況なのか?とは

(+32) 2022/02/25(Fri) 23:16:38

【規】 規律指揮 スピカ

>>120サダル
>>123はサダル宛ね

>>110シャト
アレウスのその要素はわかるけど、昨日時点で占い師を殺そうとしてた一番手はシャトだから少し弱い
乗ってきたタイミングが真相がわかるはずの狼としては遅い、って意味で村目ではあると思う

>>115キファ
確かにそれはある
そしてその理論だと狂人候補も同様にその二人になると思う

(127) 2022/02/25(Fri) 23:16:48

【委】 委員長 ブラキウム

委員長おやすみする。
これ(>>123)はカウス黒なら完璧だった。違うので全然。

あとアレウス何して欲しかったん?
正直あの、昨日の晩は味噌ラーメンで空腹を満たすのが優先で、カウスの発言をちゃんと追い切れてたかと言うとあの……はい。

めっちゃ理解した。
あれじゃない?逆で把握してしまっていたのではなく? ACTで必死になる理由が分かった。

(128) 2022/02/25(Fri) 23:16:54

【兵】 老兵 アレウス

そうだ。ブラキは昨日の俺のactって

1 見てなかった
2 意味分からなくてスルー
3 視点漏れと思わず
4 狂警戒

のどれ?返事actでいい、上から1234で。

--
>>118 アマノ
>>2:110>>2:A32する位には村寄りに見てるけど、ただ俺エルナトが自己申告と逸れてる(>>2:69の二段目)とは思わないんだよな。

むしろ、「吊れそうな狼殴るのは私しっかりやれます」ってデモに見えた。

から、>>2:8で、「ミン怪しいと思うのは同意だけど、今ミンを殴っても実際後にミン黒分かってもエルナトの白要素に勘定しないよ」と思った記憶がある。なのでサダルが力説する程黒いとは思わず。

エルナトへの俺からの疑問点としては「>>2:39の対シャト、俺本人の意見>>1:115(疑問あるけどアリかな)は参照されないのか」というのがあって相対でこう。>>2:126

(129) 2022/02/25(Fri) 23:23:55

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A39) 2022/02/25(Fri) 23:24:36

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A40) 2022/02/25(Fri) 23:24:43

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A41) 2022/02/25(Fri) 23:24:51

【兵】 老兵 アレウス、【委】 委員長 ブラキウムに感謝した。

(A42) 2022/02/25(Fri) 23:25:44

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

3らしい
どういう反応なのよ

(+33) 2022/02/25(Fri) 23:26:23

【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカに相づちを打った。

(A43) 2022/02/25(Fri) 23:28:23

【兵】 老兵 アレウス、【規】 規律指揮 スピカ難しい顔をした。

(A44) 2022/02/25(Fri) 23:29:05

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[斬新]
……面白いactの使い方ですね。
老兵の想定としては
その場を後→1
星見に出かける→2
のような答えを待っていたと予測。

(+34) 2022/02/25(Fri) 23:34:34

【ト】 卜占 キファ

>>113 アレさん

抗弁力の観点で黒凸先は狙(海)より看かなと。
逆説、看黒かなと。他看評、理解出来ます。

>>2:119>>2:120まで見て逆になると思って書いたとか。

(130) 2022/02/25(Fri) 23:44:50

【兵】 老兵 アレウス、【ト】 卜占 キファをじっと見つめた。

(A45) 2022/02/25(Fri) 23:49:39

【兵】 老兵 アレウス、寝室へ向かった。

(A46) 2022/02/25(Fri) 23:50:13

【ト】 卜占 キファ、【兵】 老兵 アレウスに照れた。

(A47) 2022/02/25(Fri) 23:50:25

【規】 規律指揮 スピカ

>>64ブラキウム
セオリーではないと認めたにも関わらず主張を変えなかったことがシャトが要素を見ないでごり押しているように見えた
なので疑わしかった、と考えていたはず

下段はシャトの話?

>>107シャト
理由は>>36

>>94>>106
このあたりのアレウスの理論はとても分かりやすい
対アマノ向けの話、対キファ向けの話を見ると村

(131) 2022/02/25(Fri) 23:52:01

【甘】 甘言  イクリール

ミン
>>23
★狂人決め打ちでGJ出たら偶数で吊る意味ってなんなのかしら?
GJで縄増えるから吊るならわかるんだけれど

あと縄数の数間違えてるけど縄の数え方わかる?
今縄数と人外数が=になってると思うなら昨日私がミンを占わず直吊りしたいって言った時焦ったりしなかった?
昨日の時点でミン視点はミス出来る最後の1縄をカウスに使おうとしてた訳でしょ
とりあえず話そうみたいな姿勢は見えるけど焦りみたいな感情ってミン見えないのよね

(132) 2022/02/26(Sat) 00:54:58

【恵】 恵方巻 ルヘナ

夜更かしイクリールちゃんこんばんは!

(133) 2022/02/26(Sat) 00:58:32

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナに手を振った。

(A48) 2022/02/26(Sat) 00:59:36

【恵】 恵方巻 ルヘナ、わーい!

(A49) 2022/02/26(Sat) 01:00:43

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナをなでなで。

(A50) 2022/02/26(Sat) 01:01:35

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールが仲間だと感じた。

(A51) 2022/02/26(Sat) 01:02:16

【甘】 甘言  イクリール

仲間だと思っていただけたなら出来れば昨日の占い希望だけ纏めてメモにして頂けませんでしょうか
これで、何卒。つ*アップルパイ*

(134) 2022/02/26(Sat) 01:05:29

【看】 看護生 ミン

>>113
そもそも黒を引かないように占い先が行けば黒にはならない可能性が高いと思います。
その上で意外な位置からの黒引きともなれば、後の祭りですが今日のようにはならなかったと。

検証した内容を全部話せるほど喉がありません。
喉の使い方がうまくないのは認めますが。

希望から足取り辿られたくないなら最後まで思考を開示しないほうが辿りづらくありませんか?
まあ個人の考えでそう思われるのなら私には何も言うことがありません。

(135) 2022/02/26(Sat) 01:06:41

【恵】 恵方巻 ルヘナ、メモを貼った。

(A52) 2022/02/26(Sat) 01:07:17

【看】 看護生 ミン

>>132☆前半に関してはその通りです、うまく言えてませんでしたが、吊りが増えたタイミングで吊りたい。というだけです。

あと普通に数間違えてましたね。自分を頭数に入れてませんでした。ほんとうっかり

(136) 2022/02/26(Sat) 01:09:56

【恵】 恵方巻 ルヘナ、メモを貼った。

(A53) 2022/02/26(Sat) 01:11:50

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナぶーたれている。

(A54) 2022/02/26(Sat) 01:14:26

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールに想いを伝えた。

(A55) 2022/02/26(Sat) 01:15:11

【看】 看護生 ミン

あと私が焦ったところで民意は動かなさそうですし、
後の祭りでは。とは既に考えております。
遅かれ早かれSGとして吊られるならノイズをあまり残さないように。
とは考えておりました、流石に思考開示ぐらいはしたほうがいいと感じたので何度かはしてますけど

(137) 2022/02/26(Sat) 01:15:54

【看】 看護生 ミン、寝室へ向かった。

(A56) 2022/02/26(Sat) 01:16:24

【甘】 甘言  イクリール

キファ

やけに想定が早いというかなんというか
>>2:50の3W予想を見てしまっているからミン白の時の為に補助が欲しい
これ実際は今日からでいいわよね
それこそ狙の黒が今日見えてからで間に合うというか

ちょっとロックタイプだから間違えてる場合早く気づけるように手を打ちたいみたいな思考に思えてて割と狼っぽい印象は持ってない
あと、占い噛みの勝負するのなら占い希望わざわざ下げるような意識ってそんなに無いのかなってちょっと思ってる

(138) 2022/02/26(Sat) 01:23:51

【甘】 甘言  イクリール、【看】 看護生 ミンに手を振った。

(A57) 2022/02/26(Sat) 01:27:01

【甘】 甘言  イクリール

ウミ待ってたかったけど流石にこれ以上待つのは厳しいので今日はそろそろ寝るわね
明日になったら話すとは言ってたしそれ待ちという事でおやすみなさい

ルヘナはまた墓下かエピで会いましょう
そのしょうもない洒落嫌いじゃ無かったわ

(139) 2022/02/26(Sat) 01:29:52

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナ寝室へ向かった。

(A58) 2022/02/26(Sat) 01:30:07

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールに手を振った。

(A59) 2022/02/26(Sat) 01:30:41

【恵】 恵方巻 ルヘナ、嬉しそうに飛び跳ねた。

(A60) 2022/02/26(Sat) 01:31:12

【甘】 甘言  イクリール、【恵】 恵方巻 ルヘナに微笑んだ。

(A61) 2022/02/26(Sat) 01:31:38

【愛】 言葉 アンタレス

>>78上アマノ
おや…アマノが解らないのは意外です。

>>78中下アマノ
見ての通りシャトの苛々は見て取れるでしょう?
(もしかして感情偽装を疑わないのか?との猜疑意見です?)

@私(盤面屋)の存在Aブラキ(>>44)跳ねられるBスピカ(>>57)抑え付けられる。
表面に見えるだけで これだけ揃ってます。

>>86最下段>>125ミン
私(>>2:84)昨日、占希望 出してますよ。

>>96中アレウス
明日 簡潔に伺います。

>>110シャト
★一部 同意します。詳しくは明日

(140) 2022/02/26(Sat) 01:35:26

【規】 規律指揮 スピカ

アレウスとの対話を見るとキファが村目であり、シャトは次点
サダルは上がってきてる
アマノもそこそこ
ブラキウムとミンとエルナトはまだ伸びてきてない
アンタレスはその下
ウミは>>123

アンタレスは昨日やることを今日やってる感じで遅いのが狼要素

色を無視して探ってる感じで評価するとシャト、アマノが上位だけどこんなのは狼でもやる気ならできるので特に意味なし

視点整理するとこんな感じかな?

全員のウミ評価を見てると、他を黒なので消去法で村枠に入れてると言う役割が自由に変わるジョーカーにしかなってないと思った

(141) 2022/02/26(Sat) 01:42:35

【集】 星集め サダル

>>123 スピカ

ウミは単体黒いは同意するよ。>>2:68の観点でも昨日希望を出してない訳だしね。(もちろん村仮定リアル都合だろうから、村仮定が通らない要素ではない。)

ただ、>>1:152から、ルヘナ狼なら相方薄いんじゃないかってのはある。ライン切りも可能性あるけどね。だから霊結果次第と言ったし、ルヘナ狂見てるスピカがウミを黒く見るのはわかる。

関連した話で、
★キファ
>>62でウミ狼ールヘナ狼がなさそうと主張してるけど、昨日はカウス狼ーシェルタン狼予想だったよね?シェルタンの希望はライン切りに見えてルヘナの希望はそう見えない理由ってある?

(142) 2022/02/26(Sat) 06:30:27

【集】 星集め サダル

喉余ってるから>>120について補足しとく。
ルヘナーエルナトーブラキウム仮定でなぜ逆が良いと狼が考えそうかと言うと、

ルヘナ●エルナトで囲って▲イクリールとすると、
黒視され始めたエルナトに白を出す事でルヘナの信用が落ちる(カウスに白出したシェルタンみたいに)。
そして、シェルタンからブラキウムに黒が出るので三日目▼ブラキウムになって短期戦で押し切れない。

ルヘナ●ブラキウム▲イクリールだと短期戦で押し切れないのは同じだけれど、シェルタンが民意に合わせてエルナトに黒打ったと主張できるし、ブラキウムはそこまで黒見られてないので囲っても信用落ちなさそう。

こう考えたかもってこと。

>>1:128のルヘナの反応もブラキウムールヘナありそうに見える。

(143) 2022/02/26(Sat) 06:51:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら