星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【集】 星集め サダル は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【規】 規律指揮 スピカ は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【愛】 言葉 アンタレス は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【研】 研究民 アマノ は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【看】 看護生 ミン は 【兵】 老兵 アレウス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【箱】 黒い箱 シャト は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【兵】 老兵 アレウス は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【海】 海遊民 ウミ は 【愛】 言葉 アンタレス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【委】 委員長 ブラキウム は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。

【看】 看護生 ミン が断頭台の露と消えた。


【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

【箱】 黒い箱 シャト! その命を差し出すがいい!

2022/02/28(Mon) 07:00:00

翌朝、【箱】 黒い箱 シャト の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカ、【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミ、【委】 委員長 ブラキウム の 7 名。


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

ミンとシャトはお疲れさま!

さてシャト噛みはどう影響するかな?
狂人じゃないといいな

(+0) 2022/02/28(Mon) 07:00:46

【愛】 言葉 アンタレス

昨日>>3:120

基本は投げて置いて読んでもらう、が手法なのだが読んでもらえていないと勘付く(勘繰る?)ともう駄目。
(具体的にはサダルはブラキの文体を難解と思っている)

元の文構造が散文なため、対話主体のPLとの噛み合いが悪い。彼女の入力(観察 思考)出力(発言)の動線を追うには……時間が要る(録とにらめっこしました)
ブラキの脳内補完は結構 大変。まぁ「理解 共感ができたものへの想像深度は喜びがあるので深い」くらいは端的に言える。

格言が好き…というより自分の中で幾つかの大小規模さまざまな論体系を既にもっている。時々 顔を出す。
と、「委員長の○○」で始まる あれ、行動を示してて良いですね。

(0) 2022/02/28(Mon) 07:03:24

【愛】 言葉 アンタレス

ざっくり言うと「想像力 豊かなで大きな独り言」
好んで使っているので修正は難しいと思われる。
サダル(対話系)とはそもそもの相性が悪い(>>3:120)し、エルナトのような「興味」で動く目線のはっきりしたPLの読解は得意。(想像で保管できる範囲の広い発言を観るのが得意)

想像力が豊かなのが長所でもあるが勝手に想像補完して納得する短所もある。
初日のエルナトの興味動線の解釈をサダルに説いたところなんかは そう。

今一度サダルから視たブラキを解釈して、両者の関係を観ます。
読んではくるけれど、参照も欲しいのでサダルはブラキ黒の重要箇所を手短に抽出してもらっていいでしょうか。

(1) 2022/02/28(Mon) 07:09:32

(-0) 2022/02/28(Mon) 07:17:15

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

✌︎('ω'✌︎ )✌︎('ω')✌︎( ✌︎'ω')✌︎

(+1) 2022/02/28(Mon) 07:21:34

【独】 【集】 星集め サダル

>>1 アンタレス
>>3:120>>3:143>>4:89>>4:111

>>5:59のウミ宛のアンカー一つ間違えてたね。>>3:142>>3:143

票纏めは一番白見られてるアマノにまたお願いした方が良い?二日連続は不公平なら私でも。締めは昨日と同じ22:30で良いと思う。

(-1) 2022/02/28(Mon) 07:22:08

【愛】 言葉 アンタレス

ブラキ狼像を書き上げる前に読んでたら見付けた(と思っている)ブラキ白要素。

「黒いカウスに初手黒 撃って一瞬信用奪って即咬みのルヘナ偽(>>2:122
偽ルヘナが採った作戦行動がそのまま記されてまして、

直前(思考動線上の直前)には「ルヘナ真(カウス黒)(>>2:66」で結論を出し、直後にはカウスに「黒っぽいから…(>>2:130」と一蹴。
この2発言の間に これ(↑) があります。

狼ブラキが一度「ルヘナ真」で据えて「カウス黒っぽいから…」と蹴るまでの間に思考をシェル真に振らなくていいし、そもそも作戦は曝さなくていい。
間に挟まってるこれは時系列からしてブラキ本人の頭で内省 逡巡したものである、と見受けました。

一旦 寝ます(寝てない

(2) 2022/02/28(Mon) 07:23:30

【集】 星集め サダル

>>1 アンタレス
>>3:120>>3:143>>4:89>>4:111

>>5:59のウミ宛のアンカー一つ間違えてたね。>>3:142>>3:143

今日は意図的平和と思ったんだけどね。
票纏めは一番白見られてるアマノにまたお願いした方が良い?二日連続は不公平なら私でも。締めは昨日と同じ22:30で良いと思う。

(3) 2022/02/28(Mon) 07:23:41

【研】 研究民 アマノ

おはよう。
>アレウス、スピカ
アンタレスの↑こういうの、結局話が色につながらない所が評価できないんだが、どうなんだ。

今日も【〆22時半】で集計はするが、私は独断できないので、村なら喉は残して。

(4) 2022/02/28(Mon) 07:23:45

【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノを横目で見ている。

(A0) 2022/02/28(Mon) 07:25:59

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>3サダル
参考ありがとうございます。

(-2) 2022/02/28(Mon) 07:28:53

【研】 研究民 アマノ

今発言したら>>2見えた。
そういうのもっと出して、ついでに言えば取った要素の強弱をわかりやすくさせてほしい。

(5) 2022/02/28(Mon) 07:29:43

【研】 研究民 アマノ、【集】 星集め サダルに感謝した。

(A1) 2022/02/28(Mon) 07:30:55

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>5アマノ
今日は広義最終日なのでやりますよ。
眠いけれど。

(-3) 2022/02/28(Mon) 07:31:03

【集】 星集め サダル

>>2 アンタレス

>>2:130の黒っぽいからはルヘナ狂否定の話であって、
ルヘナ真に戻ってる訳ではないと私には読めたよ。

>>2:122はリアルタイムでルヘナ偽目で見てた私には今の状況を見たまんまに思えた。

ブラキウムの色に繋がる話ではないけど、一応私の読み取りと感想を話しておく。

(6) 2022/02/28(Mon) 07:46:56

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ふむ、素直にシャトかぁ

(-4) 2022/02/28(Mon) 08:31:20

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+1
♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ ♪イェーイ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

(+2) 2022/02/28(Mon) 09:11:38

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>6
カウスが黒いからルヘナ狂人が否定されるのであればカウスへ黒を出しているルヘナは真では?

結局他の人が言っている、「ルヘナ個人を見て真には見えないが結果が真に見える」と同じだと思うけど

(+3) 2022/02/28(Mon) 09:17:16

【兵】 老兵 アレウス

★アンタレス

1 昨日の時点で一番狼濃いと思ってたのは誰で何故か、端的に
2 ミンどっちだったと思うか

>>5 アマノ
気持ちは大いに……

>>6
ここの読み取りはサダルの言い分が正しいと思う。
(結論自体は俺はブラキ白で、論旨もアンのそれと同じ、思考ごちゃついてる、だけど)

後、わざと難しくはぐらかされたって言うけど何のメリットあるのそれ?

(7) 2022/02/28(Mon) 09:25:01

【兵】 老兵 アレウス、その場を後にした。

(A2) 2022/02/28(Mon) 09:25:14

【規】 規律指揮 スピカ

ごめん、昨日はうまぶって発言ポイント足りなくなったので今日はストレート一本でいくわ
今日は吊り票4票稼ぐことを重要視する

▼ウミ
終わる確率7割
ウミ-ミン-ルヘナ-エルナト狂

>>5:82
吊り希望これと違う人いる?
ウミ吊りが第一希望の人とは話す必要性が薄いと思ってる

(8) 2022/02/28(Mon) 09:42:55

【愛】 言葉 アンタレス

>>6サダル(>>7アレウス)
それはそう(ルヘナ狂否定なだけ)でした(再読

では真偽思考が往復ではないので「思考が振れている」は外しましょう。そこの柔軟性を白に計上していたので、そこは削除。
「実行直前に作戦をそのまま曝している」「逡巡」はまだありますが。

と、この言は作戦暴露にしては触れ方に力が入ってないのですよね。後に活かすためのアピールとして暴露するならもっと脂が乗るかと。

(9) 2022/02/28(Mon) 09:56:17

【愛】 言葉 アンタレス

全てに返信が利きませんが…

>>3:120(>>3:143)サダル
>>三段目
あまりアピール用の力を感じません。
>>四段目
これはブラキが関連した喋りたいことを喋っているだけでサダルの問にたぶん答えられていない…?
「世論(環境?)の上で〜」はシェル真の話な気がしますが…★この言 砕けますか?(>>ブラキ
些末な話なら流してください。

>>4:89サダル
@否定しません(ルヘナ由来なので
Aそれは作戦暴露の項の白要素が私は優ると思います
Bザ・相性(本当にそう)というかエルナトの解説までブラキがしてるのに難解化(わざと)したら損してません?

他も観たいのでサダルへの返信はこのくらいで。

(10) 2022/02/28(Mon) 09:56:24

【規】 規律指揮 スピカ

昨日思ったこと

サダル
>>5:88>>5:89>>5:90>>5:91
この時点で発言ポイントがあったにもかかわらず黙った理由が不明
誰吊りでもよかったので興味が無かったように見える

アンタレス
>>5:74
これで▼ブラキウムになった理由が不明
ウミ吊りが経費ではないとは?

アマノ
>>5:69今の狂人予想は?

ブラキウム
>>5:73実際はウミ-アマノの精査は残っている
サダルに構ってる暇があったらこっち優先
アレウスは?

(11) 2022/02/28(Mon) 09:59:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

◆ブラキ狼像(短略版
初動から心的世界を手法として魅せることで独自路線を確立。
…まぁこれはそもそもの体質なので特異体質(?)は先ずその性質を認めてもらう(人権獲得する)ところから行動を始める必要がある。

で魅せられた後は対話交渉は省いていい(想像の世界に引き籠もっていい)ので籠城作戦…をしたら外部から不理解圧が飛んできた、人権獲得に失敗したようだ。今 困っている。

(-5) 2022/02/28(Mon) 10:04:07

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

シャトミンお疲れさまー

狼と狂全生存ならPP目前だけどどーかなー

(+4) 2022/02/28(Mon) 10:10:12

【海】 海遊民 ウミ

おはようございます
看と箱はお疲れさまです

昨日の規は明らかに扇動でしたが…

>>2:33(通らない縄への指摘)→>>5:84(通らない縄)→>>5:90(▼看したい)→>>5:93(指摘されてやっと言う)

言葉面通りの「〜したい」で能動的に動いてるんじゃなくて愛吊りたくないが先行してる雑な動きなので愛-規か規狂人の愛狼視だと思います

どちらにせよ規は人外だと思います(昨日の対話からしても)

愛は昨日言った>>5:49を踏まえてくれると幸いです

(12) 2022/02/28(Mon) 10:11:25

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

PP盤面になったとして、狼と狂が互いに把握し合っていないのでどちらがどう言い出せばうまく行くんでしょうね?

(+5) 2022/02/28(Mon) 10:13:54

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

5人時に狂がいれば自分を吊ればいいので吊られに動くのかな

(+6) 2022/02/28(Mon) 10:15:11

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>9 アンタレス
いや委員長振れてたやろ

>>2:66ルヘナ真から>>2:122シェルたん真(妄想)で悩んでたんやぞ

(+7) 2022/02/28(Mon) 10:15:27

【愛】 言葉 アンタレス

>>7アレウス
@質問に真っ直ぐ返せないことをご容赦ください。スピカ白アレウス白は拾えました(どこだったか…
Aウミ サダル(エルナト)以外とは切れています。狼サダルがブラキにかまけて狼ミンを見捨てるとは思えないので、ウミ(エルナト)以外の相方がおらず、白の気配がします。

>>11三 スピカ
では詳細を。
「サダルを活かす方針」と「サダルは諦める方針」と両択 選べると思いました。
前者ならブラキ吊、後者ならサダル吊
サダルブラキの両者は「最終日に残して撲り合わせる」か「速やかに片方 削ぐ」の内、削ぐ方が簡素な吊処世術かと思いましたので。
サダル吊は通らないので それなら再起動に、とブラキ吊を希望しました。

ウミ吊経費と思っていたのは4朝目までです。
そのあと働き始めたなら彼女は盤上に立てています。
(白黒ともかく経費ではない)

(13) 2022/02/28(Mon) 10:16:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>12
これは私もそう見えた

(+8) 2022/02/28(Mon) 10:16:43

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>+5
狂が「ボク狂人です吊ってね💛」とかアピールかな

狼の残存数不明でも1吊り稼ぐ事は間違いじゃないし

(+9) 2022/02/28(Mon) 10:17:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+9
ふむ、やはりそれが一番間違いないですよね

(+10) 2022/02/28(Mon) 10:17:59

【愛】 言葉 アンタレス

>>7アレウス
再返
いえ ちゃんと黒関連を話しましょう。誠実さに欠けます。

今村、黒要素自体は1人も拾っていません。
サダルを吊圏に入れてるのも黒要素ではなくシャト白拾ってから消去法の警戒網です(これは以前から言ってますが)

(14) 2022/02/28(Mon) 10:19:47

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

もしくは狂が最村置ける1人に投票宣言、狼はそこに揃えるとかかな?
間違えてたら狂人を吊ればいいみたいな

しれっと狂騙る村が出てくるのか否か

(+11) 2022/02/28(Mon) 10:20:12

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>14
これはいくら>>3:29だとしても遅すぎるようなw
PPも見える盤面ですがどうなんでしょう

(+12) 2022/02/28(Mon) 10:21:35

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

6日目で拾っていないはさすがに致命的すぎるんご

(+13) 2022/02/28(Mon) 10:24:14

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+13
狂人の方が狼探してるかもしれませんね🤣

(+14) 2022/02/28(Mon) 10:25:16

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>12ウミ
アン狼スピカ狂
そう視えているなら貴方は村だと思います。

基本は窮地を救ってるので直(主観)には白で視てますが、客観スピカの挙動はアンを狼とと思った それ、と私も思えます。
(アンでなくアマノ(号令役)に働きかけているところなんかは、特に狂的)

まぁ私が「ブラキ吊」って言ったから生存欲を感じたのでしょう。

(-6) 2022/02/28(Mon) 10:25:17

【海】 海遊民 ウミ

これは喉残してなかった私も悪いんですが、あれ別に決定前じゃなくても出来ますよね?

村の空気から▼委愛看の何処かなのは明らかです。何か変わるような契機もありません

集箱狼とか言ってる暇あるなら海を吊るための要素か看吊りたいならそこ促進でもしておけばよかったんじゃないですか
言ってることとやってることがめちゃくちゃだと思いますが

(15) 2022/02/28(Mon) 10:25:23

【見】 【独】 巫女 ユピテル

アンタレス知ってる人かと思ったけど違うぽいな

(-7) 2022/02/28(Mon) 10:25:27

投票を委任します。

【愛】 言葉 アンタレスは、【研】 研究民 アマノ に投票を委任しました。


【見】 【独】 巫女 ユピテル

>>+14
狂人の方が責任重大だから狼探しガンバルはめっちゃあるんだよなぁ

真占よりも考察頑張っているとか良くある話

(-8) 2022/02/28(Mon) 10:27:04

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

私 途中で去るつもりなので、スピカ差し上げますよ。
アマノ アレウス ブラキ ウミ (スピカ)白で少し拾ったので、
▼▼アンサダル両吊で暫定 所望したい。

しかしサダルの相方はまだ必ず生きている。(エルナト ミンではない)
…んー…?

(-9) 2022/02/28(Mon) 10:37:57

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A3) 2022/02/28(Mon) 10:39:55

【愛】 言葉 アンタレス

>>15ウミ
その発見、抜群に好いですね。
それ(アン狼と視た狂スピカ)とても良い。

なるほど、本当だ。アン狼駒に据えるとスピカとても狂的。
昨日 直に動かせる私の票でなくて何でアマノ(号令役)に働きかけてたのか不思議だったのですが、なるほどかもしれませんね。

アン(狼仮定)の首 要ります?
今のウミになら一時の迷いで差し上げられそう。この場では決めませんが、脱出は前々から選択肢にあったので、検討はします。

(16) 2022/02/28(Mon) 10:48:18

【委】 委員長 ブラキウム

>>アンタレス
1.占いの真目は元々……単体シャルたん真。
2.内訳は?……整理すると真狼っぽい。
3.占い自身の希望は?……めっちゃ演が●狙
4.ルヘナが黒だとして特攻する理由……1.をルヘナ自身、認識していたから。
(あとカウスは黒塗りできる位置だから)

つまり真狼で見なかったら黙っていたままだったのだ。月曜から二度寝。

(17) 2022/02/28(Mon) 10:49:54

【規】 規律指揮 スピカ

>>13アンタレス
ウミ(エルナト)以外の相方がおらず、白の気配がします。
ウミ-ミンならあり得るから白の根拠になってない

ウミ吊りは経費ではない、というなら私がウミを吊りたいから経費にしといて

(18) 2022/02/28(Mon) 10:52:53

【委】 委員長 ブラキウム

【世論】ではルヘナ真だよ。>>17で言っている内容は【世論ではない】ので、環境という言い方に……。

スピカ>>11
別にアレウスは……>>3:128で気づいてから「これめっちゃ村目じゃん」って思って放置している……。村目じゃない?

(19) 2022/02/28(Mon) 10:56:29

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

自分が狂人ならそろそろ限界だから
わざと吊られに行くかなー
極論狂人COしちゃう

(+15) 2022/02/28(Mon) 10:57:18

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>18スピカ
はいあくまで「気配」です。
が今し方、後付けですがウミ狼の目が極細くなりました。のでミンの相方はいないと思います。

(-10) 2022/02/28(Mon) 10:57:49

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+15
そろそろ限界は確かに。しかし潜伏選ぶ方なら最終日のPPとか目指してそうでもある

(+16) 2022/02/28(Mon) 11:03:03

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

今回の村じゃ占い結果、襲撃からの考察が
何も生かせないの確定したから
何もできなーい うわーん

(+17) 2022/02/28(Mon) 11:03:21

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

アレウス「もう喉がない!!あわわ……どうしよう……。あ!ブラキウム喉あるじゃん!!ブラキ!ブラキー!!代わりに説明してくれー!!うおおおお!!!!」

(-11) 2022/02/28(Mon) 11:03:33

【規】 規律指揮 スピカ

>>19ブラキウム
アレウス村は別にあるけど、そこから動てないならいいわ

今日の吊りは誰?

(20) 2022/02/28(Mon) 11:03:41

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+17
ふふふ🤗

(+18) 2022/02/28(Mon) 11:05:32

(-12) 2022/02/28(Mon) 11:08:50

【見】 【独】 巫女 ユピテル

あ、思い出した

狂人を無視ってのは、狼が▲霊で偶数になっても良いと考えてるから
狂の動きを見据えると奇数のままがベスト(霊結果があっても良い)ので、▲霊してるのは狂の存在を換算に入れて無いなーって意味で無視と表現した

(-13) 2022/02/28(Mon) 11:09:39

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

ねえ今気づいたんだけど噛みなしの選択肢なくない?リールに

(*0) 2022/02/28(Mon) 11:17:17

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

全員おまかせで良いのか

(*1) 2022/02/28(Mon) 11:20:40

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ロクに推理に使える噛みがシャト噛みぐらいしかない……はず。

(-14) 2022/02/28(Mon) 11:28:46

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

・アンタレス-サダルの2wなら損切りの噛みとしてシャト噛み、ブラキSGは諦める路線の噛みならあり得る。

・単純にブラキ吊りをする可能性が高い事には変わりないので、ブラキ黒でシャト噛みにしている。

いうてこのぐらいしか言えないか。そして特に言う必要があるほどの内容でもない。損切り云々は使うかも。

(-15) 2022/02/28(Mon) 11:30:45

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

そもそもシャトになるかアマノになるかの盤面でしかないからな。

(-16) 2022/02/28(Mon) 11:32:29

投票を委任します。

【愛】 言葉 アンタレスは、【兵】 老兵 アレウス に投票を委任しました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

スピカ狂前提なら…何か面白いこと できませんでしょうか。

考えられる選択肢が増えると楽しいですね。
まぁ実際に採れる選択肢は自分の影響力を考えると少ないくらいですけれど。

(-17) 2022/02/28(Mon) 12:32:50

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ不自由の自由と言いますし、枠組(選択肢)の中で迷うのが楽しいのです。

(-18) 2022/02/28(Mon) 12:33:43

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

サダル-エルナトの2w見てないならここ両方残して決め打ち吊りすべきだったのでは……。ミンとアンタレス両吊りして

(-19) 2022/02/28(Mon) 12:45:05

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

その理由でエルナト残しは村が出来ないか?

(-20) 2022/02/28(Mon) 12:46:06

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

狼視点でスピカ狂人がめっちゃ見えてるってだけで、サダル-エルナト自体は両方とも村に見えていない。実際はそっちに狂人混ざってるケースがある事まで考えると、別にサダル-エルナト残しはしないで良かったか。

(-21) 2022/02/28(Mon) 12:48:31

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

多分それで大丈夫です

(*2) 2022/02/28(Mon) 12:48:58

【集】 星集め サダル

もしスピカとウミどちらかを吊る事になるなら私は現状スピカ吊りたいよ。

昨日ブラキウム票を動かさなかったのはミンもアンタレスも積極的に吊りたいとも守りたいとも思わなかったからだね。

ただ、今日のアンタレスは白く写ってる。>>16とか。自吊り飲んでる所(それは前からだし私は白要素と取らない。)ではなくスピカとウミに関して。

>>7 アレウス
狼だと探られたくないから反射的にはぐらかす事もあると思ってるよ。それは私の感想に過ぎないし、はぐらかせたかどうかは私の白黒視に大きく影響してないので、違うという事ならそれで良いよ。

(21) 2022/02/28(Mon) 12:54:49

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

スピカ狂人でウミ吊り誘導するからには当然、村で見て誘導してるんでしょうけど、あれか?エルナト黒で私かアンタレスがLwだと思って誘導してるって事?

(-22) 2022/02/28(Mon) 12:55:42

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

実際の主張はウミ-ミンっていう……。

(-23) 2022/02/28(Mon) 12:58:22

【独】 【研】 研究民 アマノ

なんでアマノの方見ないんだアンタレスは?

(-24) 2022/02/28(Mon) 13:08:05

【海】 海遊民 ウミ

>>21
私からしたら結局410pt+α使って何が言いたかったのかはっきりしてこないのですが、他に掴めたところあるのならお願いします

該当箇所は昨日箱にも思ったことなんですけど、今現在どう盤面を捉えて村人を差し出そうと思うのか分からないです(箱がほぼ村なのでそういう思考もあるんでしょうけど)

ただ>>16は「黒要素拾ってない」と明言してたので一層思います。愛の勝ち筋って何処でしょうか

(22) 2022/02/28(Mon) 13:31:44

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

んん〜。アンタレスがスピカが変えるなら▼ミンって言ってるの、逆にスピカが変えないなら私はそのまま死んで良いですって言ってるあれだから、下手に触れない方が良いのかな。

(-25) 2022/02/28(Mon) 13:37:37

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

でもアンタレス吊りから入った方が次の日ミン吊りの実現度合いは高いって事が明確だから、そこで殴りようはあるか。
黒要素はこの村で拾ってない上にミン吊り確定しやすいルートを容認するって、アンタレス村なら危機感ないじゃん、とか言って。

(-26) 2022/02/28(Mon) 13:39:14

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

やっぱサダルとエルナトに狂人いてスピカとアンタレスで2wなんじゃないの?

(-27) 2022/02/28(Mon) 13:44:47

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ウミとアマノの精査まだとか言いつつ他が気になる事を言いまくるものだから、全然やってないですねマジで。日和ってんなよアマノ

(-28) 2022/02/28(Mon) 13:46:00

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>22ウミ
それサダルに訊いても「知らないよ」ってなると思います。

(-29) 2022/02/28(Mon) 14:33:39

【見】 【独】 巫女 ユピテル

 

(-30) 2022/02/28(Mon) 15:56:48

【見】 【独】 巫女 ユピテル

これは酷い

(-31) 2022/02/28(Mon) 15:57:12

【集】 星集め サダル

>>22 ウミ
何が言いたかったかはわからない。シャトの宿題こなしてた?シャトいないのに何故?はあった。
>>16から白を拾ったのは、アンタレス狼仮定、スピカ狂に見えるのを自分から暴露しないのでは、という考え。反証としてはアンタレスースピカでスピカを村狂扱いとして逃がす為に言った?

自吊りは狼仮定上記のようにLW逃がす為、村仮定は最終日までに狼候補をスムーズに吊り切る為と解釈してる。私とは感覚違うので違うかも。どちらにせよ直接の白黒要素と取ってない。

>>21兵宛を補足しとくと「わざと難解」の部分は皆から相性だと言われて解決済前提。

(23) 2022/02/28(Mon) 15:57:21

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>23
別に返答してはいけないという事は無いから宿題をこなすのは可

問題は>>14と村人として肝心な事が全く出来ていないという部分な訳で

(+19) 2022/02/28(Mon) 16:45:07

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>23サダル
シャトの発注は納品先がシャトではありません。

(-32) 2022/02/28(Mon) 16:49:27

【見】 【独】 巫女 ユピテル

個人的には村と狼、白いと黒いは分けて喋りたい人です

他者に強要まではしないけど、白い狼とか普通にあるから区別したいんよね

(-33) 2022/02/28(Mon) 16:51:03

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

仮狼サダルと仮狼ブラキそれぞれの取り巻き(相方候補)を吊り潰してサダル ブラキ(とダレカ)のいる最終日では提案どうでしょう?

と思いましたが、
@空牙1本で偶数進航になってダレカが2名になってしまう。
Aサダル ブラキをおよそ吊る最終日だが、果して誰(と誰)を判断役として残すのか。

(-34) 2022/02/28(Mon) 16:53:25

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ミンがいずれの相方でないのが痛いですね。
途中でアンが吊れるのも同様の理由で痛い。

サダル ブラキ同居の最終日構想は辞めましょうか。

(-35) 2022/02/28(Mon) 17:24:17

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ああ 、でもそれ(サダルブラキ同居の最終日)はできないんだよ、は説いていってあげた方が良いかもしれません。

死ぬ場合にはアマノ アレウス宛に遺言にて伝えましょう。

(-36) 2022/02/28(Mon) 18:23:53

【独】 【研】 研究民 アマノ

ミン残してくれたやつ読もうと思ったら>>5:7「LW隠し」>>5:103「私的にはまだLWではないと思っている」なので、反射でミン狼で見そう、な現状。

(-37) 2022/02/28(Mon) 18:50:49

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

違う。状況はもっと煮詰まってて選択的だ。
サダル→ブラキだけではない。スピカ←→ウミもある。
そしてアンは単品強吊候補でいる。

サダル ブラキを最終日に残すとその両名いずれかしか吊れない。
そのいずれかが狼である場合には取り巻きさえ吊り潰せていれば問題ないが、潰しが利かないから その中の狼目は最終日よりも前に取り除くべきである。

…との理屈がウミ スピカ間でも成り立つ。

@サダル/ブラキ
Aウミ/スピカ
Bアン
この3組の負債の内いずれかは最終日に確実(咬まれない)に居る。

アマノ アレウスに伝えねば。
サダル+アマノ狼まだ否定できてないとか言ってる場合ではない。

(-38) 2022/02/28(Mon) 19:03:59

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

スピカはおよそ狂故に付き合う必要がない。
ブラキ白を拾ったので、アンはサダル吊を望むが妥当。

アン自吊は途中に挟まって良い(どの負債を抱えるかなので選ばれないは あっていい)
それが本日でもいいが、負債の構図自体は伝わってほしい。

(-39) 2022/02/28(Mon) 19:06:32

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

私は本日をサダル>スピカ>アンで望む。

(-40) 2022/02/28(Mon) 19:07:23

【研】 研究民 アマノ

>アレウス
@ミン狼の相方どこ?
Aアンタレス白を説得するつもりで出してほしい。
>>5:42>>5:92疑問解消されてないよな?

アンタレス村仮定で「責任を負いたくない」のかな、とは思っている。
ただ「狼ならもっとうまくやるだろう」は「狼だからできない」を解消できないので、その点で白を取れない。
私も愛残せないかなとは考えて、兵≠愛、海≠愛とか拾ってるので、ライン切れてるから2W位置にはならない??とか、そういうのしかない。

具体的には、ウミが指摘している点
愛視点、何の情報ない中でも確定している情報は「自分は村」ということ。
2W1K生存状態でも霊いないのでPPにはならないが、明日2W生存ならほぼ負けも同然。しかも愛はミン白見てる。整理で自分吊ってスッキリで勝てる状態を逸してるんだよな
>>16そこで、愛視点推理合ってない海に託してどうするんだ?

(24) 2022/02/28(Mon) 19:07:46

【研】 研究民 アマノ

>スピカ
@単体ウミ黒要素出して。こういうの>>5:17以外
Aウミ-ミン-ルヘナ-エルナト狂
どこでこう思った?ウミを最後のピースにはめただけ?

(25) 2022/02/28(Mon) 19:14:58

【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A4) 2022/02/28(Mon) 19:21:10

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

>>24アマノ
現状2狼いると思う?
そこから状況整理した方がいいわ

ミン狼ならアンタレス村だし、ミン村なら誰が狼?
エルナトは人外換算でいいと思う

私は>>8
アマノは誰吊り希望?

(-41) 2022/02/28(Mon) 19:24:21

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今日はまだみんな喉潤ってますね。▼愛っぽい動きですかねぇ

(+20) 2022/02/28(Mon) 19:30:46

【独】 【研】 研究民 アマノ

ミン村-アンタレス村なら、ミン吊った時点で役目終了でアレウスが噛まれるかな、と少し思っていた

(-42) 2022/02/28(Mon) 19:32:14

【独】 【研】 研究民 アマノ

この村で確実なこと
シェルタン真占
ルヘナ狼騙り
イクリール霊
キファ狩
カウス白
シャト白

以上!

(-43) 2022/02/28(Mon) 19:33:31

【規】 規律指揮 スピカ

>>25アマノ
現状2狼いると思う?
そこから状況整理した方がいいわ

ミン狼ならアンタレス村だし、ミン村なら誰が狼?
エルナトは人外換算でいいと思う


ウミ狼だと思うのは>>5:81>>5:87
シャトの思考としてよくわからん村人が多すぎるので、白黒わからないけど話が通じそうな人を残す選択をしてる
これは目立たないようにしてる狼向けの選択になってる

>>12
私が庇った人外のアンタレス向けに話してる時点でアンタレス人外は見て無いでしょ
アンタレス人外じゃない時点で私の狼が破綻するからね

(26) 2022/02/28(Mon) 19:35:04

【委】 委員長 ブラキウム

委員長あたたまったので話します。

先に結論「ルヘナ-アンタレス-スピカ3wでサダル狂人」

票回収は重要なので頑張るのは分かる。
問題は手段。ウミ吊りを経費って理由で吊れる盤面でも状態でもないじゃん、この村。

でも今の主張が「ウミ-ミン」とか見てると、
Lwよりは前衛に出て来てる黒か、あるいは狂人って感じ。

スピカの相方としてあり得るのは基本エルナト-アンタレス
前者が相方なら、>>4:43と霊噛みから「偶数にして相方狂主張で残す」
(だからカウス狂論に反応していた?)……といった事が推察可能。

ただし最善手は、ミン吊りに寄せて霊噛み後に主張開始で良いので、少し違和感はあり。

黒の場合、何にせよエルナト白主張のままではSGが足りないので、エルナト黒に切り替えて>>4:103からサダル殴りにシフトする。

(27) 2022/02/28(Mon) 19:38:24

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>27おもしれー女…

(-44) 2022/02/28(Mon) 19:41:01

【愛】 言葉 アンタレス

すいません気付いたことがあって、皆の吊希が出回る前に伝えないとと思い、伝えます。
主には進航役アマノ、そして進航になるだろうアレウス宛。

自力で拘り解除ができないだろう相関が2つ、単品が1つ。
@サダル/ブラキ
Aウミ/スピカ
Bアン
この全てを最終日に解決はできません。どれかは残ります。
残った場合には負債内でしか(ほぼ)吊が起きません。

@Aはその中に狼がいれば最終日でもいいですが、取り巻きを潰しておくこと、が必須条件になります。
そして潰しは利きません。

それぞれが最終日に残った場合には重い負債となります。
どの負債を最終日に抱えていきたいかを選ぶつもりで吊希を望んでもらえると幸いです。

色も大事ですが吊導線も大事であり、負債が必ず残る、が伝われば最悪それでいいです。伝われ…!

私はスピカとサダルで選択中です。

(28) 2022/02/28(Mon) 19:41:39

【委】 委員長 ブラキウム

最終日の算段はつかない。
ウミ黒軸にラストで移行して、ウミ黒に乗らなかった人物を相手取るとか……?

シャトに黒視を向ける一方、私とアンタレスを上げに来るのはLwとしては微妙。
なので黒なら相方はアンタレスになるか、といった所。


次、委員長のアンタレス分析。

アンタレスって結論を出すの限りなく遅くなった私……みたいな所ある。

めちゃくちゃ慎重なのは確かなんだけど、
でも脱出できるの昨日まででは。村3回吊ったら殆ど負けじゃない?
(挙句>>14
こういう所で時々軽率に見えちゃうのが、やっぱ気になる。

再起動目的は……。
黒狙いじゃない吊りは昨日までに最低1回は入れて良いんだよね。私は入れた。
その意味では分かるけど、サダル吊りが通らないから、で私を吊るだと先を見据えてはいない感じの……。

(29) 2022/02/28(Mon) 19:41:45

【研】 研究民 アマノ

>>21サダル
スピカを何で見て吊りたい?
先に言っておくと、私にブラキは吊れないと思う。

>>26スピカ
正直な話、ミン残してくれたやつ読もうと思ったら>>5:7「LW隠し」>>5:103「私的にはまだLWではないと思っている」なので、反射でミン狼で見そう、な現状。
ただ希望的換算と狼だといいなバイアスかかってそうで微妙。

そこのウミ黒視はよくわからない。その理屈ならシャトを残すのでは?

(30) 2022/02/28(Mon) 19:44:33

【委】 委員長 ブラキウム

いや>>5:97はあるけど。でもこれは▼委が通らないので的なニュアンスっぽい。
=先を見据えて言ってる感じがない。

スピカに票を合わせる所については、
【逆に言えばスピカが動かないなら自吊り容認の姿勢】という事になるので、
ここは村っぽいかも?とは思ったものの、アンタレス吊りからの方がミンまで吊りの完遂になりやすい。

これを考えると>>14状態の村人の言動には見えない。
その上、呼びかけの対象であるスピカの位置が相方ならミン吊りが出来るのは確定しているな……って。

(31) 2022/02/28(Mon) 19:46:21

【研】 研究民 アマノ、【愛】 言葉 アンタレスを爆破した。

(A5) 2022/02/28(Mon) 19:46:49

【委】 委員長 ブラキウム

所で狂人どこなの?問題なんだけど、これは今サダル-エルナトにいると考えている所。
両者に共通しているのは【殴りがワンパターン過ぎる】というのが端的で伝わりやすいか。

エルナトで重要なのは>>4:79の内容。
一応、村でも焦って冷静さを欠く事によって、意識せずとも噛みから推理をしてしまったという事はあり得る。
(また、エルナトには焦るだけの条件が揃ってはいる)

サダルで重要なのは>>5:60の内容。
ここが【自身の黒を考えさせようとしている】風に映る。第一考慮に入れて私何するの?エルナト残すの?

吊るが!!

自分はめっちゃエルナト黒でロックするのに私にその懸念がないか聞く意味が分からない。
サダル黒でエルナトSGの話したって、私とエルナト2wで見るでしょう貴方。何を言いたいの?って。

(32) 2022/02/28(Mon) 19:48:31

【規】 規律指揮 スピカ

>>25アマノ
狼陣形は単体から
今の村を見るとウミで終わるとなるとそうなる

シャト襲撃は>>5:81>>5:94
ウミが私を吊るための邪魔


>>27ブラキウム
サダルは昨日アンタレス見殺しだけど?
狂にしては確実な村をつぶしてないから薄いわ

>>28アンタレス
ということは
▼ブラキウム
▼ウミ
私の都合のいい方でいいよね?

(33) 2022/02/28(Mon) 19:50:33

【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノを爆破した。

(A6) 2022/02/28(Mon) 19:52:58

【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノを爆破した。

(A7) 2022/02/28(Mon) 19:53:28

【研】 研究民 アマノ

アンタレス 何をもってして 最終日に行けると思っているのか
>>4:13「どちらかでは吊れている」前提(願望)構想?

言いたいこともやりたいこともわかるが、それ以上に…なんだろうな…ずっと欲しいもの伝えてるんだけどな。
私の狼がすごいこういうことやるから、必要以上に狼に見えてる?

(34) 2022/02/28(Mon) 19:54:47

【愛】 言葉 アンタレス、【規】 規律指揮 スピカを横目で見ている。

(A8) 2022/02/28(Mon) 19:54:56

【兵】 老兵 アレウス、部屋の灯を点けた。

(A9) 2022/02/28(Mon) 19:55:15

【愛】 言葉 アンタレス、【規】 規律指揮 スピカ難しい顔をした。

(A10) 2022/02/28(Mon) 19:55:22

【墓】 【演】 演者 シェルタン

流れがゆったりしてますね
アンタレス以外

(+21) 2022/02/28(Mon) 19:55:27

【愛】 言葉 アンタレス、【規】 規律指揮 スピカに頷いた。

(A11) 2022/02/28(Mon) 19:55:42

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>34アマノ
いえ、アマノはもう準確白で扱う他なのいので、発言がどれだけ今後 酷くなっても道標にします。

(-45) 2022/02/28(Mon) 19:57:29

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あれ?さっきまで喉あったのに気づいたらあと1回?
ここまで来たらアンタレスの喉管理はわざとなんですかね

(+22) 2022/02/28(Mon) 19:58:02

【委】 委員長 ブラキウム

スピカ>>33

「確実な村を潰してない」って票の事を言ってるなら、
昨日吊れる可能性があったのはアンタレス-ミン>私だったと思うんだよね。

この内、確実な村って誰だと思って言ってるの。ウミ-ミン2wだって言っているでしょう貴方。

吊り以外の話であれば、
今の>>32の内容で言いたいのは【少なくともサダルは私とエルナトの2wは切った上で殴ってる】って意味だから、確実に村で見れる位置は吊りに来てるよ。

(35) 2022/02/28(Mon) 19:58:20

【研】 研究民 アマノ

ていうか アマノ狼なんで見ないんだアンタレスは

吊希望は▼で出さないものはマジで集計できません。
これは本当に理解してほしい。まとめいないんだよ。

(36) 2022/02/28(Mon) 19:59:01

【独】 【兵】 老兵 アレウス

う、う〜ん……

(-46) 2022/02/28(Mon) 19:59:36

【独】 【兵】 老兵 アレウス

まじこま

(-47) 2022/02/28(Mon) 19:59:47

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁこの進航択の提示はアマノの仕事でしたね。
奪ってしまって ごめんなさい。

ただ、アマノから出る気配がなくて。

(-48) 2022/02/28(Mon) 20:00:21

【独】 【研】 研究民 アマノ

助けてシャト…

(-49) 2022/02/28(Mon) 20:00:39

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>36アマノ
まだ選択中なので。
後で出しますよ。

(-50) 2022/02/28(Mon) 20:01:08

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

アマノ妙に苦労してるから村やな(雑推理)

(+23) 2022/02/28(Mon) 20:01:08

【独】 【兵】 老兵 アレウス

アンタレスの行動意図を非常に端的にまとめると、

・灰誤爆した
・かつそれ由来で白取られちゃって申し訳なく思っている

・ので、自分は吊られることでゲームを正常な状態に戻したい

っていうことだと思うわけよ

(-51) 2022/02/28(Mon) 20:01:33

【独】 【兵】 老兵 アレウス

俺がもう少し上手く濁せれば良かったのだろうか……

(-52) 2022/02/28(Mon) 20:01:57

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ負債本体でありながら どの口が、と言われれば それはそう。
開き直りは決着してから閉じて反省します。

(-53) 2022/02/28(Mon) 20:03:01

【独】 【研】 研究民 アマノ

アレウスとブラキを吊らないとして
3縄
サダル、スピカ、アンタレス、ウミ

(-54) 2022/02/28(Mon) 20:09:33

【集】 星集め サダル

>>30 アマノ
ウミよりは人外目って事だね。
狼は>>23で愛ー規有り得るとは一応言ったけど強くは見てない。
狂はそれなりにあるかなと思ってる。最初の投票ずらしてるし。
私の方は多分ウミ吊れないよ。

ブラキウムの考察でサダル狂って事だけど、
>>4:99時点ではスピカ狂過ってたんじゃないの?
Yesなら頷いて、Noなら首を振って。

(37) 2022/02/28(Mon) 20:12:22

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ちょっと言葉を強くしたい気分なので、少し強めに…

というか何言ってるんですが、アマノは。
アマノ自身が吊れないの解ってるでしょう。

俺(吊れない人)の黒を追わないのか?っておちょくってんですか。
アンをわからないわからないでしがみつかないで、すぱっと準確白の仕事してください。
サダル/ブラキかウミ/スピカの負債選択ですよ、ほら。

(-55) 2022/02/28(Mon) 20:14:30

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

では明日はスピカかサダルが吊れるではないですか。
アマノが喰われなければ、アレウス次第。逆然り。

(-56) 2022/02/28(Mon) 20:16:04

【集】 星集め サダル

>>32 ブラキウム
いや、エルナト吊れた翌日にエルナト白で見るきっかけがよく分からなくてね。私は今もエルナト黒濃厚で見てるから。

(38) 2022/02/28(Mon) 20:16:18

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ふー……放熱 放熱

(-57) 2022/02/28(Mon) 20:16:52

【兵】 老兵 アレウス

状況を見て頭を抱えているがタスクを順に処理していく。アマノは喉温で頼む。

まずこれに。
>>5:94 ウミ
その理屈が許容されるのはこれまでの発言の蓄積で前提が伺える人だけ。ブラックボックスから都度都合よく出して来るのを許すと狼に非常に都合いい。

--
>>5:98 補足 ここの「最低3」は、ミン本人+ウミ+シャトサダルの最低どっちか、の意。

なお、この意味で(今日▲アマノでも俺でもない)ということはブラキの狼要素として成立するとは公平性のために述べておく。

--
>>21, 23サダル 了解。

--
>>27 ブラキ
これが一番の頭痛の種だが、逆に言うと、ちょびちょび見えなくはないであろう、俺がもう1人誰吊りたいかに寄り添う気が欠片も無さそうなので、

その意味でブラキが俺と一緒に残ろうとしてる狼という可能性は薄くなっている。

(39) 2022/02/28(Mon) 20:19:06

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

わかってないし

(-58) 2022/02/28(Mon) 20:22:02

【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウスに頷いた。

(A12) 2022/02/28(Mon) 20:22:10

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

アマノ狼では現盤で村が勝てる道理はありません。
その場合は もう勝利は譲ります。(私がどうこう喚こうがそうなります)

覆して村アマノを吊って敗けてみてごらんなさい。敗け方が下手○です。

(-59) 2022/02/28(Mon) 20:23:29

【兵】 老兵 アレウス

アン自身のミン評は>>4:17で、「村と狼と区別がつきにくい」(どっちでも怪しい)と換言できる。

が、>>4:2>>4:13>>4:15をまとめると、そのミンを放置して最終局面付近に進む予定。

ウミとエルナトを優先する理由はいい。前者は不在故の極端な寡黙、後者はシャトとサダルが吊りそう。2人の霊結果が得られるから、そこにミンがどう関与するかで検討するために待つ、はギリあり。

それが期待できなくなった昨日、ゲーム性の変化に対処すべきと判断できないならば、残念だがアンタレスを擁護はできない。

以上が>>5:42の疑問点。アン単体としては当然これ解消してない。でもミンが▼アン出したので俺は目を瞑る。

--

アンを村寄りに評価できる点は、>>14という絶望的に受けが悪そうな話を表に出せること、>>16「前々から」なのを割と俺は個人的に信じられること。

以上2点。

(40) 2022/02/28(Mon) 20:34:44

【独】 【集】 星集め サダル

アレウスーブラキウムありそうだけど、ケアするの無理そう。

(-60) 2022/02/28(Mon) 20:37:22

【規】 規律指揮 スピカ

スピカ▼ウミ
アンタレス▼ウミ>>28>>A11
アレウス▼ウミ

サダル▼スピカ
ウミ▼スピカ
ブラキウム▼スピカ

アマノ▼不明

暫定で集計取ったので、反対意見あればよろしく

(41) 2022/02/28(Mon) 20:57:50

【兵】 老兵 アレウス、【規】 規律指揮 スピカに頷いた。

(A13) 2022/02/28(Mon) 21:00:22

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>41いや…いや…

(-61) 2022/02/28(Mon) 21:00:26

【独】 【研】 研究民 アマノ

託すな

(-62) 2022/02/28(Mon) 21:01:22

【規】 規律指揮 スピカは、【海】 海遊民 ウミ を投票先に選びました。


【兵】 老兵 アレウス

★ウミ

今君の中でエルナトって何色で、そこを積極的に吊った人らは何で見てる?>>4:84ってあるけど。

返答優先度は任すよ。俺は納得するためじゃなくて、隠れてるけど存在するはずの思考を表に出してほしいだけだから。

(42) 2022/02/28(Mon) 21:02:59

【集】 星集め サダル

>>28 アンタレス
>>33って>>41って事なの?
では▼ブラキウムに変更は出来ない?
Yesなら頷いて。Noなら首振って。

(43) 2022/02/28(Mon) 21:03:14

【愛】 言葉 アンタレス

本日アン吊手筈に昨日ミン吊っといてアマノ(とアレウス)は意地悪 言わないでくださいな(んもぅ
ご迷惑おかけしました

▼規≧集で希
【非狩】

(44) 2022/02/28(Mon) 21:03:48

【集】 星集め サダル

そういう事ね。では▼規で。

(45) 2022/02/28(Mon) 21:05:35

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

これ負けたかな

(-63) 2022/02/28(Mon) 21:05:44

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

変な事ばっかするからラス1の見立てがどんどん潰れてくんだけどな〜。特に重く取らないでいてくれるんかな〜っていう。そういう辺りはもうPLによるとしか言いようがないんだけど。

(-64) 2022/02/28(Mon) 21:05:44

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>44
どういうこと……?

▼規ならスピカ吊りかな?

(+24) 2022/02/28(Mon) 21:06:25

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

スピカもアンタレスもなんか吊られにきてません?

(+25) 2022/02/28(Mon) 21:07:31

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

サダル狂だけ100%潰れたやんwwww

(-65) 2022/02/28(Mon) 21:07:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あぁ、まぁそれ(>>45サダル)はそうなりますか。
影響の尾を考えてなかったけれど、それは確かにそう。

まぁそれで可決はされないと思いますが。

(-66) 2022/02/28(Mon) 21:08:20

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

「そういう事ね」じゃねーんだよ。どういう事なんだよ。

(-67) 2022/02/28(Mon) 21:08:53

【独】 【兵】 老兵 アレウス

どうすればええんや

(-68) 2022/02/28(Mon) 21:13:36

【規】 規律指揮 スピカ

>>35ブラキウム
アンタレス▼スピカ
これで4票目だけど、陣形それであってると思う?

(46) 2022/02/28(Mon) 21:13:46

【独】 【研】 研究民 アマノ

スピカ うーん 非狼ぽいんだが
2W残りなら今日強引に吊りに行けば明日ほぼ勝ちだから 難しい

(-69) 2022/02/28(Mon) 21:16:06

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

アンタレスとウミとブラキウムの中に2狼
これ薄いと思うけどな

あるならアンタレスとブラキウムの2狼

(-70) 2022/02/28(Mon) 21:16:10

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ウミ:LW予想
アマノ:もうアマノ狼追うようなアレじゃないだろ

アンタレス:多分村だけど困ったちゃん

スピカ:ちょいちょい怖い振る舞いはするけど意見が俺に都合いいから多分そういう人なだけ

サダル:多分村だけど意見が俺に都合悪い

ブラキ:多分村だが今日の意見が俺にめちゃくちゃ都合悪い

逆説、ブラキ狼とすると俺(とアマノ)以外に誰か同調できるアテを用意していそう。つまり狼なら2残りじゃねって思うのでやっぱりサダルのエルナト-ブラキ説あんまり信じてないんだけど、え〜

(-71) 2022/02/28(Mon) 21:20:16

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

発言見ててもさっぱり分からぬ

もうちょっとこう、分かりやすい要素で狼探して欲しいナリ

(+26) 2022/02/28(Mon) 21:22:11

【独】 【兵】 老兵 アレウス

多分ミンは(役職が何であれ)地上に居続けるの限界だったと思うんだよね。pt凄く余ってるし、新規の話題出てこないし、>>5:68の上2つのように、明らかなミスが増えたし。

2つ目は俺の色判断する必要なくて読んでないだけだと思うが、(まぁミン村としてもそりゃ邪魔だろうから、という理由付けはできる)

前者はかなり気になる。この間違いは何故発生するのか。

>>5:56のオリジナルの文面を確認して欲しい。

俺は「狼がよし今日も吊りを逃れられそうだな、次のSG準備しないと」って思ったように見えた。

ミンがアンを黒く見ていた村人、と仮定する。▼アンが目立って見えて、既にもう吊れるも同然と早合点した、までいいとしよう。

文脈から、「戸惑った」のは、自分が残って黒視してる先が吊れてくことであることが分かる。

(-72) 2022/02/28(Mon) 21:22:33

【独】 【兵】 老兵 アレウス

どういう優先順位で意見落とせばいいのか分からん

(-73) 2022/02/28(Mon) 21:22:49

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

これ(>>44アン)でウミ(とブラキ)の眼が醒めたら…いいですね。

(-74) 2022/02/28(Mon) 21:25:23

【独】 【研】 研究民 アマノ

やっぱり1dルヘナがブラキに対して無関心すぎる気がする

(-75) 2022/02/28(Mon) 21:26:37

【兵】 老兵 アレウス

どういう優先順位で喉使えばいいんだと悩んでたけど、冷静に考えてさっさと出さないと後から▼ウミに便乗したようにも見えちゃうってこと思い出した。巻く

@ウミ

ミン-ウミっぽい要素は、ウミ→ミンの白視、を抜きに喋ると、

1. 昨日多分限界近かったミンにウミが助け舟
(既にミン自身が回答してる話への質問)を出す

2. そこにミンが特に疑問を持たずに回答する
「以前にも述べましたが」みたいなのは出てこない

3. ミンは>>56の勘違いにおいて、「今日自分ではなく誰かが吊り確実」と認識してたらしく、それはおそらく▼アンである。そこに揃えてる所が狼仲間候補最有力。

(47) 2022/02/28(Mon) 21:27:41

【独】 【研】 研究民 アマノ

頭を抱えている、というactがほしいな…

(-76) 2022/02/28(Mon) 21:28:53

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>46スピカ
1票目ではなく?
先物の潜在票を数えてますの?

(-77) 2022/02/28(Mon) 21:29:37

【兵】 老兵 アレウス

>>47の安価を>>5:56に訂正。

--
多分ミンは(役職が何であれ)地上に居続けるの限界だったと思うんだよね。pt凄く余ってるし、新規の話題出てこないし、>>5:68の上2つのように、明らかなミスが増えたし。

2つ目は俺の色判断する必要ない役だから読んでないように見える。ミン村でもそりゃ邪魔だろうけど、でも逆に言うとミン視点で俺って印象に残る存在じゃないのかな。なんでそこまで無関心?

また、前者。この間違いは何故発生するのか。

>>5:56のオリジナルの文面を確認して欲しい。

俺は狼が「よし今日も吊りを逃れられそうだな、次のSG準備しないと」って思ったように見えた。

(48) 2022/02/28(Mon) 21:34:58

【委】 委員長 ブラキウム

サダル狂の目は考えるだけ無駄な内容になったけどね。
2wまで否定できると思って言ってるなら>>4:103を見るのがオススメ

(49) 2022/02/28(Mon) 21:44:27

【兵】 老兵 アレウス

で、より良いウミ狼論説得のための文を、と唸っていた頃、目の前に迫ってきた現実ではスピカが吊られそうになっている。

まずこれを解決しないとウミが吊れる未来は来なさそうだけど、

★ブラキはどう?ここ。>>46

--
追加材料として、

俺はこれ>>4:22結構いいねと思ってたよ。

あと、今君エルナト白視になってるらしいから言うと、

3d半ば以降のこの村は「村のシャト&サダルが村のエルナト&ブラキを吊ろうとしてる」って流れに見えてた。

スピカがその流れにちょくちょく棹をさそうとしてたのは、論旨には正直賛同しないことが結構多かったけど、好印象。あって狂まで。

(多分残りは政治に喉使う)

(50) 2022/02/28(Mon) 21:46:30

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>50うーん、わかる…

>3d半ば以降のこの村は「村のシャト&サダルが村のエルナト&ブラキを吊ろうとしてる」って流れに見えてた。

(-78) 2022/02/28(Mon) 21:50:57

【独】 【兵】 老兵 アレウス

一応、ウミ-ミン否定?要素として、ウミが1dの希望派手に捨てすぎじゃね?ってことかな。

ミン引っかかってもおかしくないのに。

(-79) 2022/02/28(Mon) 21:51:11

【研】 研究民 アマノ、ゴロゴロと転がっている。

(A14) 2022/02/28(Mon) 21:51:16

【独】 【兵】 老兵 アレウス

皆の意見がバラバラな以上、俺がもし間違えるとまず村は滅ぶからなうーーん、

でも今単体白要素一番少ないのはやっぱウミなんだよな〜

(-80) 2022/02/28(Mon) 21:52:56

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の再考。

別にスピカ-アンタレスで2wを否定する気はないけど、【実用的にはスピカ狂論に立ち戻って】考えるべき。

(上記以外はエルナト相方で終幕orサダル-アンタレスor既に黒を吊っているor別の位置に黒がいる)

最初のは考える価値なしで、サダル-アンタレス2wだと見殺しなのは事実なので、
基本的にラストの2つ+サダル-アンタレスに1wで考えるべきなのだ。

何度か言っている気がするけどエルナト白視はサダルがこじれまくっているからだと……。

(51) 2022/02/28(Mon) 22:02:03

【研】 研究民 アマノ

私も霊いないのにアホみたいな切りあいして仲間殺したこと何回もあるので2Wが必ずしもとは言えないんだが、アンタレス、悩むが、地上誰ともつながってないように見える。
集→昨日吊を看へ動かさない
規→>>33>>44やり取りが迂遠
あとは既出なので略

>>49
「サダルの村要素のためにエルナトが沈んでる予想」
→転じてスピカとアンの村要素のためにというなら、お互い半端で活かせてないと思う。

ブラキは>>27おもしれー女…と思ってしまったので、私は吊れないな。
ルヘナから辿っても、ブラキへ無関心すぎる。多分、ルヘナは1d>>1:142>>1:152集まってない所に占い投げてるのでライン意識がある。

スピカは2Wが無理矢理吊にいく動きに見えていて、じゃあ相方誰?というとアレウスかサダルになるが、その2人と比較すると▼ウミになる、のが現状。

(52) 2022/02/28(Mon) 22:04:05

【委】 委員長 ブラキウム

あれ待って凄く待ってアレウスって今日ウミ吊りしてって言ってる?私に今からウミ-ミンを考えてって言うとるん?

(53) 2022/02/28(Mon) 22:05:53

【独】 【研】 研究民 アマノ

喉残せよ!!!!という意味でお口チャック!のactも欲しい

(-81) 2022/02/28(Mon) 22:06:02

【兵】 老兵 アレウス、【委】 委員長 ブラキウムに頷いた。

(A15) 2022/02/28(Mon) 22:06:34

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

今日……?ナチュラルに思考が間に合わないと思うんだけど、時間的に。

(-82) 2022/02/28(Mon) 22:06:56

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

もう10時過ぎてるが?

(-83) 2022/02/28(Mon) 22:07:31

【海】 海遊民 ウミ

>>47
>>5:56「私はその時点では、「自由に白狙い」の占いを希望してます。」
>>3:135「そもそも黒を引かないように占い先が行けば黒にはならない可能性が高いと思います。」

内容が違います

>>47「限界が近かった」
じゃあ切り捨てれば良いです。限界が近いなんて情報を持っていて庇う意味がありません

こじつけにもほどがあると思います
黒飽和してくるんですけど看黒視から海黒ロックかかるのはまだ分かるので抑えます

(54) 2022/02/28(Mon) 22:09:02

【独】 【研】 研究民 アマノ

この村シャイニングがいなくて困る
アマノ鏡見て言え

(-84) 2022/02/28(Mon) 22:09:36

【研】 研究民 アマノ

サダル、1dからの他人への不満が消えて>>45>>37なので、残ptでブラキ黒説得しなくていいの?ってなるんだが、今どう見てる?

(55) 2022/02/28(Mon) 22:20:52

【海】 海遊民 ウミ

>>52
>>33>>A11>>41>>44
仲間どうこう以前に破綻してると思いますが…

>>42
狂狼。吊り推進位置は私もなので感じることはないです。色見えてたら潜狂とか言い出した位置を責めるなり白置くなりしたと思いますが

(56) 2022/02/28(Mon) 22:20:55

【独】 【兵】 老兵 アレウス

俺がミンの次はウミ吊りたそうなのは昨日の俺の発言見ると多分読めると思う。だからスピカ狼でそこに寄せてくるって説は成り立つ。

でも、スピカを怪しいと思う理由の中に「お前いろんな所に文句つけてるけど結局一番強い意見はどこなのよ」っての、ない?

アンタレスの逆のやつ。

スピカのこの振る舞いって見た目胡散臭いとされがちだけど、何故かというと狼がやると都合いいから。吊りたい所に合わせて意見を変えられる。

でもさ、今日ってスピカ狼ならまだ政治しなくてもいい段階じゃない?やろうと思えばアンかブラキを吊れるでしょ。

片方仮に仲間としてももう片方は白。

サダルと一緒にブラキを吊る/アマノと一緒にアンタレスを吊る/俺と一緒にウミを吊る、と、仲間を除いても最低2通りあって、「ウミを吊る」は3つの中で一番賛同者が少なかった意見。

(-85) 2022/02/28(Mon) 22:27:47

【集】 星集め サダル

>>55 アマノ
まず、今日はあんまり村にエネルギー割けないってのがある。
次にスピカがウミ投票宣言したので今日はどちらかになると判断。スピカ狂は結構懸念してたので、スピカ吊りはありと思ってる。

ブラキに関しては確かに苦しい状況ではあるね。
最も狼濃厚で見ているのは変わらない(主にエルナトとのライン)んだけど、単体に関しては少し迷い始めてる。

ちょっと今考えがまとまってないけど、纏めた結果ブラキ黒ならまた説得方法を考える。

(57) 2022/02/28(Mon) 22:30:52

【研】 研究民 アマノ、全員をじっと見つめた。

(A16) 2022/02/28(Mon) 22:31:02

【独】 【兵】 老兵 アレウス

1発言にまとめたいが、うーん

(-86) 2022/02/28(Mon) 22:31:16

【委】 委員長 ブラキウム

10時過ぎてから言わないでくれんかアレウス?

いや、ほんとに。〆22時半やん……。推理より詰め方として〆るよ。

考えてない位置の1wは海で確定して割り切るとして、
集-愛まで捨てて割り切って良いけど、結局スピカ-アンタレスを否定できないとする意味がない。

あるいはスピカ狂人だよ。
結局、今日と明日でスピカ吊らないって、最終日に狼狂生存の可能性が出る。
=恐らくラスで▼規にブレる可能性まで孕んでいる。

2wの片割れ切ってない位置かつ狂目あり残すなら、吊ってサダル-アンタレス-ウミで考えてく方が……理論上は勝てる。

▼スピカで

(58) 2022/02/28(Mon) 22:31:30

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

なんだか混沌としていますね。決定権者へのプレゼンではなく、どこと同盟を組むかの探り合いって感じですね。1人、霊能機能がない指定役を残すべきだったのか、でもそれだと▲シェルたんが通ったとは限らないなぁ

(+27) 2022/02/28(Mon) 22:31:46

【委】 委員長 ブラキウム、【兵】 老兵 アレウスを爆破した。

(A17) 2022/02/28(Mon) 22:31:49

【研】 研究民 アマノ、【集】 星集め サダルに頷いた。

(A18) 2022/02/28(Mon) 22:32:38

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

世論がぐねぐねする前に仕留めたい感じですね

(*3) 2022/02/28(Mon) 22:35:05

【兵】 老兵 アレウス

俺がミンの次はウミ吊りたそうなのは昨日の俺の発言見ると多分読めると思う。だからスピカ狼でそこに寄せてくるって説は成り立つ。

でもさ、今日ってスピカ狼ならまだ矢面で政治しなくていい段階じゃない?やろうと思えばアンかブラキを吊れるでしょ。

昨日の意見を見ると、サダルと一緒にブラキを吊る/アマノと一緒にアンタレスを吊る/俺と一緒にウミを吊る、と、3通りの道があるけど、(居るなら)仲間を除いても最低2通り。

んで、「ウミを吊る」は3つの中で前日一番賛同者が少なかった意見。

スピカを含む2狼残りなら、今日ブラキとアンの狼じゃない方を吊る→俺と合わせてウミを3/5で吊る、で狼勝てるの濃厚。

故にスピカはLWか狂。なら今日吊らなくていいだろ。

(59) 2022/02/28(Mon) 22:35:53

【兵】 老兵 アレウス、項垂れている。

(A19) 2022/02/28(Mon) 22:36:59

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

アレウスてめーその理屈ならウミだってLWなんだから今日吊る必要なくねーか?

(*4) 2022/02/28(Mon) 22:37:07

【研】 研究民 アマノ、【海】 海遊民 ウミをじっと見つめた。

(A20) 2022/02/28(Mon) 22:37:23

【独】 【兵】 老兵 アレウス

枯れちゃってんじゃねーか!!!

(-87) 2022/02/28(Mon) 22:37:36

【海】 海遊民 ウミ

私に何故その理論が適応されないのか

(60) 2022/02/28(Mon) 22:37:49

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

全員ただの灰だしなぁ

アマノが頭を抱えているけど

(+28) 2022/02/28(Mon) 22:39:04

【研】 研究民 アマノ、【海】 海遊民 ウミをじっと見つめた。

(A21) 2022/02/28(Mon) 22:39:40

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

アマノ「ウミはよ▼出せや」

(+29) 2022/02/28(Mon) 22:40:08

【海】 海遊民 ウミ

すみません。出してませんでしたね
▼スピカです

>>60
勢いで突っ込んじゃったんですが、兵は看-海でしか海狼見てない(LW)なのに何をそんなに急いてるんです?

(61) 2022/02/28(Mon) 22:40:09

【海】 海遊民 ウミ、【研】 研究民 アマノに謝罪した。

(A22) 2022/02/28(Mon) 22:41:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

希望のまとめはメモ使っていいのだから喉節約に使えばいいのに

(+30) 2022/02/28(Mon) 22:41:56

【研】 研究民 アマノ

>>8▼海
>>44▼規
>>45▼規
>>47▼海
>>52▼海
>>58▼規
>>61▼規

海3、規4 【▼スピカ】

スピカ狂の懸念はともかく、規愛はないのではと思うが。

(62) 2022/02/28(Mon) 22:42:34

【兵】 老兵 アレウス

そりゃ勿論俺の目標が「ウミを吊りたい」だから。
俺は吊り票でしかグレコンできないからね。

サダル-ブラキがどっちも吊れないようにしつつ俺の希望通すのどうすればいいんだ、って悩むのかなりしんどいんだぜ。

(63) 2022/02/28(Mon) 22:42:34

【研】 研究民 アマノ、【海】 海遊民 ウミをなでなで。

(A23) 2022/02/28(Mon) 22:42:47

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今見たら死んでもメモ貼れそうだったけど、墓下だけに見えるメモが貼れるのかな?

(+31) 2022/02/28(Mon) 22:42:48

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

残りの吊りをどう使うかみたいな頭の使い方する位なら、ピンポイントで狼吊る考えの方がよっぽど村証明も出来て良いんだよね

狼を吊り切らない限り先延ばしに意味は無いんだし

(+32) 2022/02/28(Mon) 22:43:59

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>63
サダルもブラキウムも▼スピカだもんねぇ

(+33) 2022/02/28(Mon) 22:44:28

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

墓下で張ったメモは墓下専用だね
地上からは見えない

(+34) 2022/02/28(Mon) 22:44:31

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+32
とは言え吊って終わらないと狼吊った証明書はもらえないのですよね

(+35) 2022/02/28(Mon) 22:45:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+34
ほうほうありがとうございます!

(+36) 2022/02/28(Mon) 22:45:15

【兵】 老兵 アレウスは、【規】 規律指揮 スピカ を投票先に選びました。


【独】 【委】 委員長 ブラキウム

サダル-ブラキ……って、今日の吊り先はウミ-スピカの二択でしかない上、グレコンする上でLWの可能性と狂目の両方残ってる位置を吊らない意味が分からない。

(-88) 2022/02/28(Mon) 22:46:27

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

こんばんは、占い師です!
明日食べられて落ちてくるのは…ズバリ!研究民 アマノさん!

(+37) 2022/02/28(Mon) 22:48:16

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

霊がいないと終わるまで分からないから証明書の発行は後回しになりがちだね

とはいえ、狼を探す事で証明だけなら出来たりはする
要は推理こそが一番の村証明って事で

(+38) 2022/02/28(Mon) 22:48:41

【海】 海遊民 ウミ、【兵】 老兵 アレウス難しい顔をした。

(A24) 2022/02/28(Mon) 22:48:52

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+37
真そこかよ〜😖

(+39) 2022/02/28(Mon) 22:48:58

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

LWの場合しか追ってないのにグレコンってある?
何か違うと思うんだよな。吊り票でグレコンするって、ウミ-ミンの場合は昨日のミン吊りで一旦済んでるはずでしょ。

(-89) 2022/02/28(Mon) 22:49:01

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

うーん、今日の噛みは難しそうだなぁ

(+40) 2022/02/28(Mon) 22:49:54

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

アマノ喰われなかったらアマノ狼だと思います。
かわいそうに…同じインテリメガネ枠のスピカが破天荒芸人だったばっかりに……
苦労人ポジに落ち着いてしまって…よよよ……

(+41) 2022/02/28(Mon) 22:51:08

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

思ったより危なかったやんね。アマノとアレウスは私の味方で、サダルとアンタレスはウミの味方っていう。

(-90) 2022/02/28(Mon) 22:51:30

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+41
私もインテリメガネ枠です!

(+42) 2022/02/28(Mon) 22:52:03

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

てかもう狩だしして良いですよ地上。
いないでしょうけど。

客観的に▲霊の後に箱守らない時点でちょっと…(白視の集まり度的にも)

(+43) 2022/02/28(Mon) 22:52:19

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

狩人はもういないのだ

お星さまになったのだ

(+44) 2022/02/28(Mon) 22:53:13

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

教えてシャト先生、狂人は誰?

(+45) 2022/02/28(Mon) 22:53:27

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

>>+42
ルヘナたんはアイドル枠でしょ?
Vtuberのグループでスパチャ額4位のポジション

(+46) 2022/02/28(Mon) 22:53:30

【研】 研究民 アマノ

最終CO位置なので狂懸念は理解できるが、スピカ狂がウミとかミンとか吊るの怖くない?と思うんだが。スピカがシャトーサダル2Wとか、アマノ狼とか言い出してるならともかく。
あと愛狼ー規狂の組み合わせでも、愛狼見てる狂人として、良くも悪くも止めるのが遅い。それこそもっと白上げできるだろう。

ウミから見て>>12>>15は理解できるし、縄的に自分吊られるよりはもちろんスピカ吊だろうが。

>>12「愛-規か、規狂人の愛狼視」なら▼愛の方がいいので、ウミには…というか、みんなに狼を狙ってほしかった。

(64) 2022/02/28(Mon) 22:54:00

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

そうですね…
この地上組で潜狂とかいうファンキーな事を実行するタイプの人…

規律指揮とはなんだったのか!今日からお前は規律違反だ!!
その名は、サダル!!!

(+47) 2022/02/28(Mon) 22:55:26

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

サダルちゃう、規律指揮はスピカや

(+48) 2022/02/28(Mon) 22:56:33

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

サダルかぁぁぁ
よしサダル残しで行こう

(+49) 2022/02/28(Mon) 22:57:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+48
騙された😱

(+50) 2022/02/28(Mon) 22:57:19

【墓】 パイ焼き ゲイザー

今日の襲撃は<<【兵】 老兵 アレウス>>です。
これはパイのお告げなのです…🥧

(+51) 2022/02/28(Mon) 22:57:45

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

アマノ…占い騙った方が勝率高い
アレウス…狂人のわりには胃が痛そう
アンタレス…三番人気 描いてる展開図が地上のそれと変わらないので狂じゃなさそう
ウミ…なーに吊り逃れして主人殺しに行っとるねん
ブラキウム…狼への申し訳なさある?ない。

二番人気はカウスになっております。

(+52) 2022/02/28(Mon) 22:58:52

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

ふふ バレましたか

(+53) 2022/02/28(Mon) 22:59:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+51
恵方巻きの神は<<【愛】 言葉 アンタレス>>とおっしゃってます!

(+54) 2022/02/28(Mon) 22:59:11

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+52
スピカは?

(+55) 2022/02/28(Mon) 23:00:02

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

サダルは真面目ちゃんなのでせめて霊能騙ると思います。良くも悪くも型にハマった動きが得意そう。

(+56) 2022/02/28(Mon) 23:00:10

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

サダルならもう少しアピールしてほしいなぁ

狼の中では2番人気シャトだったんだけど

(+57) 2022/02/28(Mon) 23:01:07

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

>>+47はスピカの事です。わかりにくくてごめんね…🥺

(+58) 2022/02/28(Mon) 23:01:51

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あぁつまりスピカが狂人かぁ🤔

(+59) 2022/02/28(Mon) 23:01:52

【研】 研究民 アマノは、【規】 規律指揮 スピカ を投票先に選びました。


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

スピカ狂人だと>>64上が気になる。スピカなりにウミやミンに村だと思う箇所があったのかね

(+60) 2022/02/28(Mon) 23:03:40

【兵】 老兵 アレウス

ん?最後どう使うか>>54に返事しよかなと思ったけど聞き捨てならない事聞いた。

>>56
なんで昨日からの▼アン推進にエルナトとの関連は検討されないの?

ミンはウミによれば白でしょ。>>4:15でアンはそのミンよりエルナト吊り優先だよね。ミンは吊りやすいと思ってる風だけど。明らかにエルナトと仲間じゃないじゃん

昨日は君の喉色々消耗してたからと言っても今日は沢山余ってるよね。

(65) 2022/02/28(Mon) 23:04:11

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

▲キファの時点で死線が見えたので、若干狂視されないかな…?と一歩引いていました。
そんなかよわい村人です。

スピカが狂人じゃないかな〜?って思ってます。

(+61) 2022/02/28(Mon) 23:04:24

【海】 海遊民 ウミは、【規】 規律指揮 スピカ を投票先に選びました。


【兵】 老兵 アレウス、星見に出かける事にした。

(A25) 2022/02/28(Mon) 23:05:49

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

スピカも吊り逃れたそうに見えたけどなぁ

(+62) 2022/02/28(Mon) 23:05:58

【独】 【研】 研究民 アマノ

アレウス、君はそういうラス喉でルヘナ真言ってたんじゃないか?

(-91) 2022/02/28(Mon) 23:06:51

【海】 海遊民 ウミ

>>65
規も似たようなこと言ってましたが……

なんで規狂が狼視したらそこが狼になるんですか

(66) 2022/02/28(Mon) 23:06:58

【独】 【兵】 老兵 アレウス

たのむよほんと〜

(-92) 2022/02/28(Mon) 23:07:06

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

>>+60>>+61
ウミもミンも孤立しているので、狂目線だと狼には見えないと思っています。
また、LWにしては悲壮感がないので狼だとしてももう1Wいるからいっか、と思ってる可能性もありますね。

(+63) 2022/02/28(Mon) 23:07:55

【独】 【研】 研究民 アマノ

スピカとウミをロラって最終日いける?大丈夫?

(-93) 2022/02/28(Mon) 23:08:55

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+63
よくね〜〜〜狂人はそろそろ吊られてくれ😖

(+64) 2022/02/28(Mon) 23:09:33

【集】 星集め サダル

アレウスは目的達成の為には村でも嘘つく人だと思うんだけど、
村狼の判断難しくなるからもう少しストレートな考察して欲しい。

(67) 2022/02/28(Mon) 23:09:54

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

まだ終わらなそうなので占ってねます。
私の占いは91%当たる!!

狼は[キュー][【ト】 キファ][【甘】 イクリール]
狂人は<<【兵】 老兵 アレウス>>

(+65) 2022/02/28(Mon) 23:10:09

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

占い師廃業します🥺

(+66) 2022/02/28(Mon) 23:10:37

【集】 星集め サダルは、【規】 規律指揮 スピカ を投票先に選びました。


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+65
アレウス以外は誰の目にも違うと分かる……
おやすみ!

(+67) 2022/02/28(Mon) 23:10:48

【海】 海遊民 ウミ、【集】 星集め サダルに頷いた。

(A26) 2022/02/28(Mon) 23:11:36

【海】 海遊民 ウミ、【集】 星集め サダルが仲間だと感じた。

(A27) 2022/02/28(Mon) 23:11:54

【兵】 老兵 アレウス、【集】 星集め サダルに頷いた。

(A28) 2022/02/28(Mon) 23:12:31

【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミをじっと見つめた。

(A29) 2022/02/28(Mon) 23:12:44

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

おまかせ(意図襲ミス)中です

(*5) 2022/02/28(Mon) 23:12:49

【墓】 【箱】 黒い箱 シャト

あ、ルヘナの破綻劇場好きでした。
見てて和みました。ありがとうございます。

おやすみなさい

(+68) 2022/02/28(Mon) 23:13:24

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>66

いやスピカと同じ話はしてないと思うけど……

(-94) 2022/02/28(Mon) 23:13:24

【海】 海遊民 ウミ

見つめられたので
私が言ったのは「規狂が愛狼視」で「規狂が愛狼とみた。愛も狼」なんて言ってないです

「愛狼」じゃなくて「愛狼視」にしたので割と露骨にそうだったと思うんですが事実ねじ曲げるのは止めましょう

(68) 2022/02/28(Mon) 23:14:37

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+68
( ´ ω ` )ゞ

(+69) 2022/02/28(Mon) 23:14:53

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

そういえばシャトにシャットダウンが伝わったか不安だったことを思い出した

(+70) 2022/02/28(Mon) 23:17:54

【研】 研究民 アマノ

愛狼で見たから昨日海も▼愛だと思ったんだが違うのか?今は?

(69) 2022/02/28(Mon) 23:18:08

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ウミの予想:
ミンは白、
エルナトは狂か狼、
アンとスピカ怪しい


1. エルナト狼の時

→アンは挙動が非仲間。

エルナトの代わりに縄にできそうなミンを吊りから外す意見であり、それでいてエルナトを強く吊りに動いて手柄にするでもない。

→でもウミはアンを吊りたがるにあたってそこを検討してない。変。

--
2. エルナト狂濃いと思ってアン-エルナトの切れを考慮外とした

→エルナト白ならエルナト吊り積極推進組への検討は?

また、スピカにとりあえずで狂説くっつけた所は?

(-95) 2022/02/28(Mon) 23:19:35

【兵】 老兵 アレウス、【研】 研究民 アマノに頷いた。

(A30) 2022/02/28(Mon) 23:19:57

【海】 海遊民 ウミ

>>69
あってます。というか今日を見て結局こうかとなったので余裕で愛狼視です。愛狼見てないとも言ってません

「愛-規か規狂人の愛狼視」
と言った通り、「か」なのでどちらかで考えてます

>>56前者よりです

(70) 2022/02/28(Mon) 23:23:24

【海】 海遊民 ウミ

orの話が伝わってないなら「か」を「もしくは」に変えた方が良いですか。今物凄く無駄な話をしてる気がします。本当に分からなかったら聞いてください

(71) 2022/02/28(Mon) 23:25:21

【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミをじっと見つめた。

(A31) 2022/02/28(Mon) 23:25:53

【兵】 老兵 アレウス、寝室へ向かった。

(A32) 2022/02/28(Mon) 23:26:10

【海】 海遊民 ウミ、【兵】 老兵 アレウスをじっと見つめた。

(A33) 2022/02/28(Mon) 23:27:57

【研】 研究民 アマノ

>>56>>71ウミ
愛規すれ違いやり取りを2Wであえて行ったということ?
今は愛-規-恵-書狂、もしくは愛-書-恵-規狂で合っている?
actでもok

とりあえずこの場にいない以上、スピカを吊る。
アレウスとブラキは吊らない。

(72) 2022/02/28(Mon) 23:37:23

【規】 規律指揮 スピカ

アマノとアレウスに言うと、ポイントの使い方としてアンタレスとブラキウムは人の話を聞く気が見えない
だからここは説得不可能だと思う

なので説得するならサダル
ブラキウム村だけど明日は吊ったほうが勝利確率が高いと思うわ

私とサダル、アレウス、アマノの4人でブラキウム吊れるけどサダルどうする?

(73) 2022/02/28(Mon) 23:38:48

【海】 海遊民 ウミ、【研】 研究民 アマノに謝罪した。

(A34) 2022/02/28(Mon) 23:40:10

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

こいつは何を言っているんだ

(*6) 2022/02/28(Mon) 23:43:50

【規】 規律指揮 スピカ

別にいいけどいないから吊る、ってのは無いかな
最多数だから吊る

(74) 2022/02/28(Mon) 23:45:59

【海】 海遊民 ウミ

>>72
言ってること滅茶苦茶なのに要素にしてもです
仲間であろうとなかろうとそんな露骨に不自然な対話がなされた時点で拾うに値しません

現に研と兵の委白は目に見えてないらしいです

(75) 2022/02/28(Mon) 23:46:03

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

犬が▼規愛を出したので路線変更した図?

(*7) 2022/02/28(Mon) 23:48:44

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

狂なら狂でもう黙って寝とけよという感じするのだが……

(-96) 2022/02/28(Mon) 23:49:16

【集】 星集め サダル

>>73 スピカ
今日ブラキって事?まずアマノとアレウスが説得できると思ってないけど、できてブラキ吊ったとして、その後スピカはウミ吊りで勝てると思ってるって事?

(76) 2022/02/28(Mon) 23:50:07

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>74私みたいに暇人じゃないのはわかるが、決定際いなくて票数覆せない状態でいるので吊るってこと

(-97) 2022/02/28(Mon) 23:51:33

【独】 【研】 研究民 アマノ

まあ、アマノとアレウスはカウス狼視した地獄に落ちる組なので、他の人らのがあってるかもしれんし
アレウスも狼かもしれん

(-98) 2022/02/28(Mon) 23:53:40

【規】 規律指揮 スピカ

>>76サダル
よく考えたら無理
最終日勝負しかないわ

サダルは明日ブラキウム吊ったらお役御免で墓下にくるかもしれないけど、ちゃんとアマノとアレウスの言うことは聞いた方が良いわ

(77) 2022/02/28(Mon) 23:54:08

【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカに頷いた。

(A35) 2022/03/01(Tue) 00:05:48

【規】 規律指揮 スピカ

考察を見ると>>47>>48
アレウスの発言が正解だと思う

(78) 2022/03/01(Tue) 00:23:29

【規】 規律指揮 スピカ

>>41こんな感じで早いうちに吊り先決めないと無意味な議論でポイント消費が始まるからまずいわ
第一発言で吊り先明言する方が良い

予想だと
アレウス▼ウミ(襲撃なので墓下予想)
アマノ▼ウミ

ブラキウム▼アンタレス
ウミ▼アンタレス

サダル▼ブラキウム

アンタレス▼不明

3人集めればどうなっても勝ちなので、最終日吊りたい方を吊れるように誘導

(79) 2022/03/01(Tue) 00:26:33

【海】 海遊民 ウミ

残り喉は明日に向けて喋ります

大前提なんですが、愛は単体で黒いです
これに納得してない位置が見受けられないので共有事項として挙げます

次に、白要素が弱いです
強い弱いは主観的な感覚ですが出てる白要素になるほどとなった記憶もそんなのを見た記憶もないです。愛白派はここを固めるべきだと思います
というか吊りたくないなら固めてください

最後に、ライン要素と単体要素どっちを取る?ってなった際にライン要素を重視しすぎだと思います

霊がいなくなったせいでライン要素のもとになる要素が単体要素なのにそこよりライン要素を重視するって可笑しな話だと思います。巷で言う循環論法です

余程の白黒がついてるなら良いと思いますが愛黒が大前提である時点でそんなことないと思います

少なくとも私はそんなに信用してませんし信用するならそれなりの根拠を以てしてください

(80) 2022/03/01(Tue) 00:27:01

【規】 規律指揮 スピカ

最終日予想をすると
アマノorサダル-アンタレス-ウミ
サダル-ブラキウム-ウミ
の2択

後者はウミを絶対吊れない
だからウミ狼を見るなら明日は▼ブラキウムするしかない
▼ウミできる可能性は低いはず

(81) 2022/03/01(Tue) 00:34:04

【研】 研究民 アマノ

>>74待ってたってことだよ。

>>75ウミ
>愛-規-恵-書狂、もしくは愛-書-恵-規狂で合っている?
こっちは?

(82) 2022/03/01(Tue) 06:50:56

【海】 海遊民 ウミ

>>82
actが化けてました
あってます。後者は字面通りゆとり持ってますが前者はそのままです

(83) 2022/03/01(Tue) 06:56:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【集】 サダル
11回 残121pt
【規】 スピカ
14回 残64pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
14回 残10pt
【兵】 アレウス
10回 残0pt
【海】 ウミ
14回 残25pt
【委】 ブラキウム
11回 残0pt

犠牲者 (5人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)
【甘】 イクリール(5d)
【箱】 シャト(6d)

処刑者 (4人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)
【書】 エルナト(5d)
【看】 ミン(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら