星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【愛】 言葉 アンタレスは【甘】 甘言  イクリールに意思を委ねた。


【集】 星集め サダル は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【規】 規律指揮 スピカ は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【愛】 言葉 アンタレス は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【研】 研究民 アマノ は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【書】 司書 エルナト は 【愛】 言葉 アンタレス の名前を書いた紙を箱に入れた。
【看】 看護生 ミン は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【箱】 黒い箱 シャト は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【甘】 甘言  イクリール は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【兵】 老兵 アレウス は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。
【海】 海遊民 ウミ は 【看】 看護生 ミン の名前を書いた紙を箱に入れた。
【委】 委員長 ブラキウム は 【書】 司書 エルナト の名前を書いた紙を箱に入れた。

【書】 司書 エルナト が断頭台の露と消えた。


【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

【甘】 甘言  イクリール! その命を差し出すがいい!

2022/02/27(Sun) 07:00:00

翌朝、【甘】 甘言  イクリール の死が告げられた──……。


現在所在が確認できるのは【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカ、【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノ、【看】 看護生 ミン、【箱】 黒い箱 シャト、【兵】 老兵 アレウス、【海】 海遊民 ウミ、【委】 委員長 ブラキウム の 9 名。


【兵】 老兵 アレウス

えっなにそれは

(0) 2022/02/27(Sun) 07:00:26

【独】 【兵】 老兵 アレウス

想定外デース

(-0) 2022/02/27(Sun) 07:00:49

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

よしよし、狩が死んでいるのはどうやら本当のようね

イクリールとエルナトはお疲れさま
イクリールは早い再会で嬉しい😘

(+0) 2022/02/27(Sun) 07:01:21

【集】 星集め サダル

私からすると狼はエルナト黒見えたらブラキウムが逃げられないから襲撃って見てしまう。

エルナト白でこのギャンブルする必要あるかな?
意見求む。

(1) 2022/02/27(Sun) 07:02:41

【独】 【兵】 老兵 アレウス

とりあえずアマノ、喜べよ。
星狩国を赤く染める気概は狼にありそうだよ。
(ヤケクソ

(-1) 2022/02/27(Sun) 07:03:09

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

白吊りと、占い・狩人・霊能の3連抜き🥳

リーチ一発ツモドラ1裏ドラ1ってところね🀄️

(+1) 2022/02/27(Sun) 07:15:17

【兵】 老兵 アレウス

エルナト狼でキファ狩以外アレな▲霊するなら昨日回避すれば(回避前提で動けば)損なくない?

仮にエルナト黒を明らかにすると補足され具合から厳しいと見たとしても、昨日後半ほぼ無抵抗に吊られ呑むの変。

適当に誰か村人吊ってもう1人位狩候補噛んでからのが率は高い。

俺が思うのはこんなとこ。

--
>>111 サダル 上段
うん、そのサダルの理論は分かる。で、ブラキ黒-エルナト白って組み合わせはないと思う、これまでのブラキ狼仮定の挙動(シェル真への転換、エルナトとミンもどっちも疑ってる)からすると、▼ミン選びそう。

色見えなかったので簡略版。ただこれ黒々疑ってるサダルに言っても現状意味ねんだよな。

--
>アマノ
どうも星狩国を赤く染める気概は狼にありそうだけどその辺も考察に加味する?(割とヤケ
アンに関しては了解。

(2) 2022/02/27(Sun) 07:16:06

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あとは潜伏狼に逃げ切ってもらうこと。ここからが勝負よ村人たち!💪

(+2) 2022/02/27(Sun) 07:16:31

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>イクリール
今後のためにactCOのルール決めて。
このactは狩CO、これはCOなし、のように。

投票CO局面の制定も。

と言おうとしてたメモが残ってるが意味なくなってしまった

(-2) 2022/02/27(Sun) 07:19:45

【集】 星集め サダル

>>2 アレウス

私はシャトの>>4:72がエルナト回避したらブラキ当てろって意味の希望に見えてて、イクリールがそれ汲んでくれる可能性は高く見た。狼もそれを見たから回避しなかったように見えた。もちろんそう見せようとしてるって可能性はある。

今日は多数決だよね?誰か票纏めるのが良いのかな?一番白見られてるシャト?不要で各自でも良いとは思う。

(3) 2022/02/27(Sun) 07:24:09

【兵】 老兵 アレウス、ここまで読んだ。


【独】 【研】 研究民 アマノ

>>1客観だとエルナト白はサダル狼の傷だね

(-3) 2022/02/27(Sun) 08:09:22

【独】 【研】 研究民 アマノ

シャト非狼だと思うけど狂ぽさある

(-4) 2022/02/27(Sun) 08:16:24

【規】 規律指揮 スピカ

ここで護衛出されても狼は痛くないのでギャンブル理論がわからない
サダル理論だとブラキウム救うならサダルとシャト襲撃する方が早いと思う
ブラキウム吊ってほしいか、サダルシャトのどっちかが狼の襲撃

昨日ブラキウム吊りの可能性は無いでしょ

とりあえず二日間突然死回避して挽回した結果が発言ポイント280余りのウミ選手とはノーテンダーして墓下球団に拾ってもらった方が良いと思う

(4) 2022/02/27(Sun) 08:34:41

【研】 研究民 アマノ

おはよう。
チャレ早いなと思うが平和出ても痛くないので>>4大体これ。ウミ含め。

>>1サダル
そういう点でサダル吊らせようとする噛みには見えなかった?

>>4:107スピカ
>>3:4>>3:72>>4:97ブラキ白
3dやりとり経て>>4:6アレウス取り下げ

細かく言うなら、白弾きより、白少ない方というのが正解かね。
しかしブラキ白とか聞いてる部分と同発言で話してるので読んでから質問してほしい。

(5) 2022/02/27(Sun) 08:54:28

【研】 研究民 アマノ

単純多数決なら集計はするよ。完全グレランは狼利。>>3
シャト非狼と思うが、逆にシャトにまとめに喉回させたくないので。

【〆22時半】で、可能ならここに安価つなげて。
ただ本当に単純多数決しかしないから、他のやり方があるならそっちで。

(6) 2022/02/27(Sun) 09:10:53

【看】 看護生 ミン

おはようございます。ここで霊噛。
平和出ても偶数になるだけで吊り増えないにしても…

単純に色を隠した。とみると既にLWであることまで見える気がします。
また逆に、指定役を乗っ取れるチャンスに賭けた。とも取れる気はします。

乗っ取りで見るなら、今村の中で1番白目の【箱】さんの黒要素…に、繋がるのでしょうが
あまり追ってません。
どちらかといえばLW隠し、あるいはそう思わせるために霊チャレ行ったのかなと。
またその結果どうなのか。に関しては夜、またはお昼休みに投げたいと思います

(7) 2022/02/27(Sun) 09:20:58

【看】 看護生 ミン、星見に出かける事にした。

(A1) 2022/02/27(Sun) 09:23:42

【独】 【研】 研究民 アマノ

ウミ、発言と議事おぼれてる割に吊票はちゃんと出したのでウミ狼とエルナト白は考えて、>>4:101だから聞いたんだが。

(-5) 2022/02/27(Sun) 09:26:23

【愛】 言葉 アンタレス

▲占▲狩▲霊ってこと? 牙 美しい…
…と同時に急いた印象も受けますが。

今日は不在が長めです。
昨日の返信はまだ後で。
急いで出掛けます。

一先ず、イクリールの遺言に従い、サダル シャト アマノは(少なくとも今日明日は)吊圏外で承ります。
イクリールに代わり、3名の合議制で時間管理や進航を決定 号令を願いたいです。(万一 狂狼がいてもいいように合議制)

サダル シャト アマノ、頼めますでしょうか?

(8) 2022/02/27(Sun) 09:33:43

【愛】 言葉 アンタレス

>>6アマノ
アマノ宛に案(>>8アン)として送っておきましょう。

(9) 2022/02/27(Sun) 09:35:27

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>8美しいね…

(-6) 2022/02/27(Sun) 09:37:27

【研】 研究民 アマノ

ウミ狼エルナト白は真面目に考えていて、周回遅れのウミが他人の意見を参考にするのはわかるんだが>>4:82、そこの乗っかりが不明瞭な所(>>4:101聞いた所/というか狂らしいことしてないってなんだろう)
議事追いついてなくても吊票出す+関係性は理解している所>>4:84
この辺り。

>>8>>9合議はともかく、今日の噛み見てないイクリールの遺言(>>4:109のことだと思うが、多分死ぬ気なかったと思う)でいいの?ってアンタレスへの疑問がある。

(10) 2022/02/27(Sun) 09:42:21

【独】 【研】 研究民 アマノ

噛みつえーんだわ

(-7) 2022/02/27(Sun) 09:42:59

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>9アンの案ってか
アンタレスちょいちょい愉快なんだよな

(-8) 2022/02/27(Sun) 09:44:49

【愛】 言葉 アンタレス

>>墓イクリール
イクリールとしては「今日 明日」ではなくて「永久 恒久」でサダル シャト アマノを吊外したと思うのですが、まだサダルを私は完全には外せてないのです。
ご容赦ください。

確認してから外せるなら外します。手続きをする手間をください。

(11) 2022/02/27(Sun) 09:45:38

【研】 研究民 アマノ、星見に出かける事にした。

(A2) 2022/02/27(Sun) 09:47:11

【愛】 言葉 アンタレス

>>10アマノ
そう(死ぬ気はなかった)かもしれませんが、情報最悪の中で導くのに最も使える指標が それ なので、活用したいです。

遺言のつもりでないものを遺言として扱うことに問題が、と言うなら「忍の上手」と言うことにしてください。
使えるもの使えるように使います。

(12) 2022/02/27(Sun) 09:50:22

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A3) 2022/02/27(Sun) 09:54:46

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

確定白だけど考察能力不明のイクリールの話をそこまで信じられるのが不思議だわ

アマノ、シャト狼だとおそらく生存勝利狙いで襲撃権限もあると思う
するとアマノ視点だとシャトが邪魔だし、シャト視点でもアマノが邪魔に見える

アマノはアンタレス吊ってくれる可能性があるからワンチャン残しもあるけど、アンタレス吊りは後半なのでアマノ襲撃しないルートは無い
シャトの疑い先を吊る役割はサダルで十分なのでアマノ狼ならシャトは今日時点で地上の役割が無い

アマノシャト両狼なら初手偽黒するより安定して勝ちたい、という思考が出るかな?

シャトは>>4:72エルナト白を見たら思考転換が迫られて面倒だから霊チャレした、という見方もある

(-9) 2022/02/27(Sun) 10:15:07

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

だってお前らめっちゃ非狩透かしとるやん霊噛み入るよ……と言いたくなる。流石に言わんのだけど。

(*0) 2022/02/27(Sun) 10:15:33

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

特に変なブラフはなかったのだな。

(*1) 2022/02/27(Sun) 10:16:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

狼1「お前ら非狩透かし過ぎやで」

(+3) 2022/02/27(Sun) 10:18:05

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

「エルナト黒を隠したくて確霊を慌てて喰った」目は否定はできませんが、別の目として「エルナト白を隠せたら村サダルが村ブラキを吊ってくれる。弾けても別に平気なので、軽く咬んだ」目もありますね。

(-10) 2022/02/27(Sun) 10:18:39

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁサダル→ブラキの矢を理由するためかはさておき、弾けても構わないし軽く咬んだ、が重要。
慌てるのは実エルナト黒の場合だけ。

(-11) 2022/02/27(Sun) 10:20:26

【委】 委員長 ブラキウム

ぬう……。

自我の強い事が違和感ではなく、本質だって理解した以上、>>4:27は言う必要あるに決まってる。
どこまでシャトから村人らしい自我の強さを今後取れるかの問題だから。

(13) 2022/02/27(Sun) 10:22:36

【集】 星集め サダル

>>4スピカ
>>5アマノ

まず、私は▲霊がノーリスクとは思ってない。最終日までに霊を抜くつもりであれば、今日の▲霊はギャンブルだという意見には変わりない。

逆に霊を抜く為ではなく、灰襲のリスクを避けた▲霊はあるとは思うよ。ただ、その場合はシャト狼を見せる為の襲撃だと思った。私ではなくてね。

後、私が言った各自、は完全グレランではなくて、各自集計して多数派に合わせるって事。アマノ集計に異存はない。

進行を合議制で決めるのであれば、私は5or6人日までに▼ブラキウムを入れる事は絶対通したい。それ以外については合議制が民意得られる感じなら表に出すよ。

(14) 2022/02/27(Sun) 10:22:41

【委】 委員長 ブラキウム、ぶーたれている。

(A4) 2022/02/27(Sun) 10:22:58

【委】 委員長 ブラキウム、ゴロゴロと転がっている。

(A5) 2022/02/27(Sun) 10:28:51

【独】 【研】 研究民 アマノ

エルナト白-サダル白なら見せたらいいじゃんと思う

(-12) 2022/02/27(Sun) 10:33:33

【規】 規律指揮 スピカ

ブラキウム吊り多数派なら吊るけど、少数派でサダルだけごり押しても吊るのは無し

サダルはなんで自分が生きているのかという疑問が無いのが不思議だわ
白さ考察が合っているのは別問題というか、白いのに襲撃されずに生きてる時点で考察の信用度が落ちる

だから今の村だとサダルとアマノとシャトの考察は信用度が低いわ
そういう意味で自分の考察も信用してない
アレウスの考察は結構近い気がしてる

アンタレスはイクリールの考察を信用するのが不思議
確定白だけど考察が合ってる根拠が無い

(15) 2022/02/27(Sun) 10:40:44

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

委員長の考察。

・単純に自信あった。
・既に2名ぐらいまで絞ってるので確認噛み。
・エルナトが黒。
・平和の有無はどうでも良く、噛みによる黒位置を作りたい。

全部じゃね?

(-13) 2022/02/27(Sun) 10:48:52

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

エルナトとイクリールはお疲れ様ー

襲撃見ると狼勝ちに見えてくる
これは強いなぁ

(+4) 2022/02/27(Sun) 10:52:08

【集】 星集め サダル

>>15 スピカ
私が生きてるのは、
@シェルタン襲撃で狼視点私が狩人の可能性は限りなく低い。
A私よりも白視されててかつ考察結果が近いシャトがいる。
この2点から確実だと思ってた。

なんでシャト襲撃じゃない?
はあるけど、現状>>1の可能性が一番高いと思ってる。もちろんスピカの言う可能性もあると思う。

スピカの▼ウミは狼強く見て?それとも感情?
両方あるとは思うけど、どちらかといえばで。

(16) 2022/02/27(Sun) 10:53:10

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

あと、潜狂は完全に無視されているという事も分かった。

まぁもともと戦力換算出来ないから仕方ないんだけど。

(+5) 2022/02/27(Sun) 10:53:20

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

何故噛まれない疑惑はどうなんだろうなぁ

村人ってあんまり自分が噛まれる想定しないんよね
だって村人(非狩)と知っているから

どれだけ白いと言われていても、噛む必要性無いよねと頭のどこかでは思ってしまうのだ

(+6) 2022/02/27(Sun) 10:56:03

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

まぁ、これ噛まれるかもは思う事はあるけどね

噛まれなかったからおかしいにはなかなか辿り着かない

(+7) 2022/02/27(Sun) 10:56:44

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+5
無視してはいないのですよ、分からないだけで
PPはラッキーな時でいいかな……

村役職噛みは狂保護ということで🤣

(+8) 2022/02/27(Sun) 11:21:20

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ないと思ったもの:
サダル黒-ブラキ白 (サダルの仕掛けの早さ)
サダル黒-ブラキ黒 (今日▲霊要らんと思う、意見転換で2W残りで勝つ道的にも)

--

俺には、村(シャト-サダル)が村(エルナト-ブラキ)を吊り殺そうとしてるみたいな構図に見えていて、その流れに棹さそうとしているスピカは結構好印象。

スピカの論旨に賛同は、いまいちしないことのが多いんだけれども。

(-14) 2022/02/27(Sun) 11:27:29

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ウミとミン吊って5人になってから考えるでいかんのかな〜?ブラキ吊ってからだとミンとウミいつまで放置すんだよになるし、何よりさー

サダルがどう動くのか読めなくてめんどい
サダル吊る気は俺ぁないし

(-15) 2022/02/27(Sun) 11:28:38

【規】 規律指揮 スピカ

>>16サダル
エルナト黒ならブラキウム関係なく誰でも襲撃したいから、ブラキウムだけではなく全員平等に黒い
その場合、昨日回避してスライド吊りはウミだったと思うので、最重要参考人はウミ

アンタレス、ミン、アレウス、ブラキウムなら今日は灰襲撃のほうが生存率が上がるとみる
アマノ、サダルならシャト襲撃、シャトならアマノ襲撃
第一襲撃候補はこの辺で見てた

ウミは発言数が少ないのが狼だからね
大体の人は発言から黒を取ってマイナスにするけど、私は発言しないのが最黒で発言することにより上げていく

(17) 2022/02/27(Sun) 11:39:30

【墓】 【演】 演者 シェルタン

お疲れ様です
厳しそうですね

(+9) 2022/02/27(Sun) 12:04:13

【墓】 【甘】 甘言  イクリール

あらら、死んでるか

(+10) 2022/02/27(Sun) 12:05:54

【墓】 【演】 演者 シェルタン

箱はやっぱり潜伏狂人っぽい挙動してますね

(+11) 2022/02/27(Sun) 12:09:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+11
どの辺りでそう思います?

(+12) 2022/02/27(Sun) 12:13:34

【墓】 【演】 演者 シェルタン

狼と違って、潜伏狂人はバレてもいいので、ガツガツ動きやすいんですよね
だから、村だと思うようなところに強く誘導したりもできるんですけど
カウスの白黒判定という村の運命的には相当大事なところで9割狼と言って外してしまった所
エルトナでも狼吊れると思うなんて言いきれる人は相当の自信家か、某か別の原理で動いている潜伏狂人

(+13) 2022/02/27(Sun) 12:13:36

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は混乱状態。

い〜や、あのだな……。
霊噛みはギャンブルなんだよね?エルナト黒があったら私は逃げられないんだよね?

【この二つの条件とライン切りが両立すると思って言ってるの?】って話でしかないよ。
自分で立てた前提条件を考慮できてないのは、バイアス以前の問題になって来るじゃん。

エルナト白露呈するとブラキウム吊りが通りにくくなってSGが足りなくなるから霊噛みのサダル黒。
とか言いたくなるけど、ちなみにサダル自身でこれに納得できるの?

(18) 2022/02/27(Sun) 12:16:34

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+13
ふむふむ

(+14) 2022/02/27(Sun) 12:16:55

【箱】 黒い箱 シャト

遅れました。
前提として
・デメリットがない
・昨日に関しては私に護衛が行くと考えた

で誰の襲撃でも可能なんですよね。私含め。
その上で考察は可能ですが、出来れば昨日以上に「僕の考えた狼プレゼン」をして欲しいです。

アレウス-ミンを疑わないの?に関しては、ブラキウス-エルナトで切り合い狼を見るならばアレウス-ミンの切り合い(この場合アレウスLW狙い)はどうなのだろう、と思いまして。

また、アレウス宛ですがミンの相方は彼女の姿勢からもう少し候補絞れると思います。
彼女は狼戦略として明確に非狩をアピールしているので。

(19) 2022/02/27(Sun) 12:27:59

【箱】 黒い箱 シャト

>>13 ブラキウス
★アンタレスが私とミン評を出したことへの疑問って「どうせこの二人死ぬやろ」だと思ったのですが違いましたか?

まとめはまぁ多数決で…とは思いますが。
私自身着席不安定なので決定票を二人(サダルアマノ)に握らせなければ一応村としての異論はないと思います。私は任せてもいいと思いますが。

(20) 2022/02/27(Sun) 12:36:27

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ウミ狼としてなんで信頼勝負を選ばなかったのか

着席状況がめっちゃ悪いことが見込まれて、吊り先決まってる状況でもないと寡黙吊りでウミ死にそうだったから

みたいな理論はありかな、昨日サダルに言ったのと同じで、証明不能だからあんま意味はないやつだけど。

(-16) 2022/02/27(Sun) 12:39:19

【墓】 【書】 司書 エルナト

おつかれさま〜。
霊護衛外しにくいのでキファ狩だったかな〜。
狩目あろうがなかろうが襲撃候補だから仕方ない。
キファじゃなかったらこれ平和出さないと信用下がっちゃうから難易度高いぞ〜。

(+15) 2022/02/27(Sun) 12:40:36

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

決定票というのがそもそも謎で、吊りたいなら多数派工作を仕掛けろという話
多数の同意が得られない説得力のない意見を通す必要が無いわ

エルナトで人外吊れてると思うので、ウミを吊ったら最悪で7人2狼
ここからが本番かな

(-17) 2022/02/27(Sun) 12:47:22

【箱】 黒い箱 シャト

スピカ
★短期人狼出身だったりします?
>>15にマジレスするなら狼って一日に一人しか喰えないんですけど、短期だと割とこういう考え方はするので。

サダルが「エルナト狼だったからだ!」とすること自体は村サダルの視点としては納得できます。サダル-エルナトだけはない。

また、エルナト-ブラキウスは薄いのではないでしょうか。
色見せなきゃブラキウス死ぬでしょう。
無難に私食っとけば良いです。
私の行動が狼にとっての不利益になっているかはともかく、村の方向性をある程度まとめてしまう(上に自分の意見を通すので)と、ブラキウスは縄から逃れられないので。

どちらかが狼はありえても両狼は無いと思います。
次は恐らくおやつ時。最悪夜にまとめて話します。

現状の希望は▼ウミ 今日他でも明日までには。彼女を何かの役職に当てはめて考察するのは不適だと判断します。

(21) 2022/02/27(Sun) 12:53:21

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

逆にウミ狩とかなら寝落ちセット漏れみたいなこともあったのですかね?
まーキファでいいのだとは思うんですけど

(+16) 2022/02/27(Sun) 13:11:00

【海】 海遊民 ウミ

遅くなりました
おはようございます

>>4:101
>>4:79の1
>>4:6
>>2:69の上

(22) 2022/02/27(Sun) 13:11:05

【海】 海遊民 ウミ

規は負けムードで私が喋らなくなったって言う思考はあるのに負けムードでどうでもいいから▲霊っていう思考がないのが不思議です

どう狼陣営の打席組んでます?
霊死んで、それを良いことににここを不明瞭にして吊ろうとしてるように見えるので

(23) 2022/02/27(Sun) 13:17:47

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

gj!
昨日寝入っちゃっててすみません

▼看呼び込みつつ今日は▲箱で良さそうですね

(*2) 2022/02/27(Sun) 13:20:19

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

私が黒いというより白いと言った方が吊りが入りそうな予感

(*3) 2022/02/27(Sun) 13:32:04

【海】 海遊民 ウミ

昨日pt余らしたどうたらは適当なこと喋りたくない性なので最低限度の盤面把握と吊り先精査を済ませて後は読みに徹したからです

▲霊からは色々あるので読み取る気はないですが>>7は白いです。視線が纏まってます

具体的には看の視線は「真(村)で見られてる偽はそれを利用すべき」なのでそこがぽっと浮かんで言葉に出してるのは偽装難度高めです

行動としては微妙ですが(黒をばらまく行為なので)看自身のキャラクターで捉えると白いです

(24) 2022/02/27(Sun) 13:37:49

【海】 海遊民 ウミ

>>4:74
意図汲み取りにくかったので
これって兵の看、集看の委狼論に何か言うってことでいいですか?actで頷いてくれればokです

(25) 2022/02/27(Sun) 13:41:56

【箱】 黒い箱 シャト、【海】 海遊民 ウミに頷いた。

(A6) 2022/02/27(Sun) 13:51:16

【海】 海遊民 ウミ

@兵の看黒
まず
>>3:113
全体的に異論ないです。私も>>1:98>>1:141はなに言ってるか分かりません

二つ目は
>>4:35>>4:80
これは普通に発展させた狼像も何もそういうものがないから狩人探しの▲卜に見えるという捕捉説明に過ぎないので先にそれを出して狼像を深めるべきだとするのはお門違いだと思います

最後
>>4:41>>4:110
「ミン-ウミとかなら▲霊」は何処に?

(26) 2022/02/27(Sun) 14:39:44

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

>>23ウミ
狼全体が負けムードならほっといても勝てるから特に考えてないわ

襲撃から考えるとエルナト狼が最有力候補
ブラキウムは霊判定より地上の邪魔な灰を排除する方がかなり優先度高いので村
アンタレスとミンも霊チャレよりは灰優先したい

他が狼と考えるならウミ狼で次点アレウスかな?
エルナト狂じゃないと行方不明なのが困るわ

>>21シャト
短期じゃないけど>>15は普通だと思う
誰を吊ってる間に誰を襲撃して、みたいな感じでしょ

(-18) 2022/02/27(Sun) 14:45:20

【海】 海遊民 ウミ

全体的に兵の対ミンは不思議な感覚がしました

具体的には、兵って3dまではミンの可笑しいところについて具体的な言及を一切してないです(見落としなければ)
>>3:129とありますが客観的に見てそうとは捉えられず(私の能力不足かもですが)自分のなかでそうだと思っていた軌跡があるので切りな感じはしません

★看>>1:98
統一パンダ偽黒護衛を懸念するなら白占ったらダメじゃないですか?自由白圧殺が好きなのは書いてますが統一で白狙ったら偽が黒出しやすいですし真黒護衛が起きない素になるだけなので

(27) 2022/02/27(Sun) 14:55:07

【海】 海遊民 ウミは、【箱】 黒い箱 シャト を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【海】 海遊民 ウミ

>>*1
もしかしたら変態かもしれません

(*4) 2022/02/27(Sun) 15:02:26

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>+13
真占い目線だとそうですけど、カウスへの初手黒を騙りが打ったものと見るか、真が当てたものと見るかで変わるんじゃないかなぁ

村人(狂人)視点ではどっちが真かは分からないですし、外しちゃってるのは結果論という気がしなくもなく

(+17) 2022/02/27(Sun) 15:04:31

【箱】 黒い箱 シャト

何か言うっていうかそれをもとに考えたらどうかな…って…

(28) 2022/02/27(Sun) 16:54:00

(-19) 2022/02/27(Sun) 17:10:48

【独】 【研】 研究民 アマノ

4縄9灰最大2W1K
自分以外に4人村打ちですか?広………

(-20) 2022/02/27(Sun) 17:19:08

(-21) 2022/02/27(Sun) 17:35:25

【独】 【集】 星集め サダル

>>19 シャト

>>18 ブラキウス

(-22) 2022/02/27(Sun) 17:37:02

【独】 【集】 星集め サダル

>>19 シャト

私がエルナトーブラキウスを追ったのは、ラインを切りあってるからではないよ。

両狼見てる所がお互いを黒視し始めたからライン切りに見えたって話。

思考の流れを説明すると、

>>3:120の考えで二日目終盤時点でルヘナーエルナトーブラキウスか?と思ってて、>>1:105でエルナト村目って言ってたブラキウスからの反応を見る為に、宛名は出さずに>>3:9を投げてみたんだよね。

そしたらブラキウムがエルナトに特に触らなかったからエルナトーブラキウムの可能性をさらに高く見て>>3:54の質問を投げた。

(-23) 2022/02/27(Sun) 17:44:01

【委】 委員長 ブラキウム

ひとに頼るか。(真理)

委員長のGS(rev.)
村目「シャト=アレウス>スピカ>>アマノ>ウミ>>ミン>>アンタレス=サダル」黒目

相対的にミンが少し上にいるだけで【今後発言で村を見れる気がしない位置】なのは同じ。

ずっと。
最下位2名がどんどん謎深くなってしまうので、ズバリ何がミン村視への手掛かりなのか教えて。誰かいたら。

シャト>>20
☆一応ミンは良いとしても、>>4:14で「上位にいるならサダル」って言ってるから、サダルとミンで出せば良かったのに……って。

で今日になって>>11とか言うとるんよ。昨日できた事じゃないん?って。

(29) 2022/02/27(Sun) 17:48:58

【集】 星集め サダル

>>19 シャト

私がエルナトーブラキウスを追ったのは切りあってるからではないよ。
両狼見てる所がお互いを黒視し始めたから切りに見えた。

思考の流れを説明すると、

二日目終盤時点で>>3:120の考えでルヘナーエルナトーブラキウスか?と思ってて、>>1:105でエルナト村視のブラキウスからの反応を見る為に、宛名は出さずに>>3:9を投げてみた。

ブラキウムがエルナトに特に触らなかったからエルナトーブラキウムの可能性をさらに高く見て>>3:54の質問を投げた感じ。

>>18 ブラキウム
上記を踏まえて両立すると思ってる。両狼追われない為に切ったけれど、それでも尚両狼を追われたので霊襲した可能性を見てる。

>>17 スピカ
昨日のスライド先は私はブラキウムでないならミンと思う。話さないのは黒いはわかるけど、内容の濃さで言えば昨日に限ってはアンタレス等よりウミの方が話してたと思う。

(30) 2022/02/27(Sun) 17:53:28

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

あぁ、もう残り狼数が分からない、吊っても答え合わせができない、進行役もいない

地上が愉快犯になっている

(+18) 2022/02/27(Sun) 17:54:25

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

サダルは>>3:81こう言ってるけど今のところこの村で1番ロック入ってるように見えるなぁ

(+19) 2022/02/27(Sun) 17:55:51

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>A6でゴー出してウミがひとしきり喋った後で>>28はウミの印象上げさせない意志を感じたよ

(+20) 2022/02/27(Sun) 17:58:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今日の結論は▼ウミと予想しておこう

(+21) 2022/02/27(Sun) 17:58:49

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

そもそも喉がないだけであって>>9と似た様な事自体は考えてるから、初日から一気に3日目のあのGSの位置に行っている訳なのだが、この後出し言って意味があるのかどうなのか。

(-24) 2022/02/27(Sun) 18:03:31

(-25) 2022/02/27(Sun) 18:03:50

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

どっちかと言うと何でブラキウムがサダルひとりにビビってる前提なのか……。お前に2wで見られてから何だと言うのか。

(-26) 2022/02/27(Sun) 18:04:56

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

4SG目をサダルに据えたら良いんじゃないかという噛みではあるので、別に良いんだけど、普通に気になる事が多過ぎるのだ……。

(-27) 2022/02/27(Sun) 18:06:31

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

私は▼ミン予想しておこうかな

(+22) 2022/02/27(Sun) 18:08:04

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+22
その可能性もありますよね。流石にどちらかって感じかなぁ

(+23) 2022/02/27(Sun) 18:10:55

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ふと気になって「忍の上手」の意味を調べたけど普通に胡蝶しのぶしか出て来ない。

(-28) 2022/02/27(Sun) 18:12:40

【集】 星集め サダル

>>30
の上段>>19シャト宛が尻切れになってるね。

>>3:54を投げた後でエルナトとブラキウムがお互い黒視し始めたので>>3:120最下段の感想になった。

★ブラキウム
昨日▼エルナト希望だったけど、現状ではエルナト白のサダル黒が濃厚と見てるで良い?思考の変化のきっかけは霊襲と私のそれへの反応以外にあればそれも。

---

後は、狼視点灰襲したら霊結果を敢えて見せたと判断される可能性もあったと考えると、確かに今回の襲撃の意図を読もうとするのは危険かもね。
私は今なおエルナト黒濃厚で見てるけど、霊結果がわかる事はないので白仮定も真剣に考え始めるよ。

(31) 2022/02/27(Sun) 18:16:11

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

しのひの上手を憑てさし殺さんとす?

(-29) 2022/02/27(Sun) 18:17:10

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

サダル……ハエのようにウルサイ奴ね。消えなさい!

(-30) 2022/02/27(Sun) 18:21:39

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

(まだ早い。)

(-31) 2022/02/27(Sun) 18:22:16

【海】 海遊民 ウミ

直近
両狼追われないために切ったけど追われたから▲霊は無いと思います。情勢見てみましたがそんな追い方してるの集だけなのでそこ一人に注力して動くとは思えません

その思考法は白く見えますが誰か一人がこうしたからこうしようとはならないと思います
>>3:54を投げた後〜」も然り

(32) 2022/02/27(Sun) 18:52:21

【海】 海遊民 ウミ、【箱】 黒い箱 シャトに頷いた。

(A7) 2022/02/27(Sun) 18:56:20

【箱】 黒い箱 シャト

ブラキウス
>>29はわかりました。せやな、と思います。
★サダル黒考察を。

現状、私が残されるならサダルは吊るの難しいので。
また、各日毎のGSと根拠欲しいです。

(33) 2022/02/27(Sun) 18:59:01

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

のこらねーよ

(-32) 2022/02/27(Sun) 19:03:55

【箱】 黒い箱 シャト

まぁぶっちゃけると▼ブラキウスとアンタレス、どっちを先にするか考えています。

アンタレスのスタイルは狼では「やりにくい」。
具体的には村に必要だと思われる働きかけをしていない、剰え白黒明言しないのに、です。
私像を構築しておきながらそれっぽい懐柔をしない(私は好意にゲロ弱です のがなー。

ただ、白いかと言われたら全くそうではないし、他の方のも読んでます。

ブラキウス黒派の方
★アンタレス白要素はありますか?

アンタレス
★他の人の評(対私みたいな)欲しいです。出してください。

(34) 2022/02/27(Sun) 19:08:11

【海】 海遊民 ウミ

>>3:54>>3:120>>4:36>>4:45
ここの「はぐらかされた」は分かります

「〜変えたのは〜信用から即抜きへの路線変更or最初から即抜き予定でも●ブラギウム見て白を稼ぎに見えて〜」が分かりません

信用→即抜き変更なら演抜きは邪魔ですし後者は●委避けするほどのものが見当たらなかったので何処からそうとったのかいまいち掴めてません。ください

(35) 2022/02/27(Sun) 19:10:04

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ぴえん

(-33) 2022/02/27(Sun) 19:10:28

【独】 【兵】 老兵 アレウス

え〜〜〜これ▼エルナト&ブラキでミン残ったまま7人行っちゃうの〜?まぁじで〜?

(-34) 2022/02/27(Sun) 19:10:59

【海】 海遊民 ウミ

✕演抜き○演真
訂正ついでに。ブラキウスでもなければブラギウスでもないです

(36) 2022/02/27(Sun) 19:14:15

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>35
ただしラブギウムでもない

(+24) 2022/02/27(Sun) 19:16:39

【箱】 黒い箱 シャト、【委】 委員長 ブラキウムに謝罪した。

(A8) 2022/02/27(Sun) 19:19:44

【独】 【集】 星集め サダル

>>35 ウミ

●委は誰も希望してないイクリールの独断。だから避ける必要もないと考えてたと想定。

>>36
訂正感謝だけど、ブラギウムでもないね。

(-35) 2022/02/27(Sun) 19:20:02

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

凄い今更だな
ブラキディオスと混ざってるん?

(-36) 2022/02/27(Sun) 19:21:27

【独】 【集】 星集め サダル

>>4:41 アレウス最下段

(-37) 2022/02/27(Sun) 19:22:46

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

さて周回遅れですが、昨日の応答から。

>>4:24スピカ>>4:97アマノ下☆「なぜミンシャト像?」
「もう出してもいいから(シャト像キファ像」と「先に出さないと抑えが利かないから(ミン像」です。

履歴から狼像を築く手法なので、精度を上げたい像は後方に残すようにしています。

>>4:27ブラキ(>>4:32スピカ)(>>4:97アマノ下☆)「確霊報告なぜ待たない」
言い訳をするなら在席時間の兼ね合い ですが、私の失策なので黒要素計上で構いません。

>>4:57アマノ
「盤面屋」の語意定義が人によって異なりますので、私は誤解されたくないので盤面屋自称はわざわざ避けていました。
(語意議論は長くなるので諦めます)

>>4:64下 スピカ「白圧殺」
この場での「白圧殺」は灰乱戦における白拾いのことです。

>>4:66アマノ
その通りです。シャト像については考察を出すことを優先しています。

(-38) 2022/02/27(Sun) 19:22:55

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>4:77アマノ「45ptで相談」
相談はアレウス吊に関してですが、アレウスは昨日 吊れないと解っていたので相談は昨日以降にできる。の公算です。

>>4:85ブラキ
その2項は関連していません。
吊計画はシャトに訊かれたので その場で応えました。
狼像は前夜(3夜目)中に書き上げたものなので昨日時点では既製品です。

>>4:97下 アマノ
☆承りました。ではこれから形に整えます。
機序としては「上位灰(シャト キファ サダル)にいるなら」の警戒網由来なので本刺しではない、を前提にしています。

>>4:100シャト
ごめんなさい、おそらく忘れてます。
要望もっかい言ってください(アンカー可

>>4:109イクリール
私は「スピカ アマノの両狼でアン吊り推しは効率が悪過ぎるな」と思ってスピカ≠アマノと思った程度です。
アマノ白要素に計上するならスピカも同様に見受けます。

(-39) 2022/02/27(Sun) 19:23:38

【独】 【兵】 老兵 アレウス

俺の推理がある程度正しい
(エルナト白、ブラキ白)場合、
ここからどうやって勝てばいいのか分かんねぇな

(-40) 2022/02/27(Sun) 19:24:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>ミン
そういえば、ミンが挙げていたアン黒要素(>>3:68)は解消(>>4:4)してますが、その後の黒視郡の経過はいかがですか?

>>34シャト
いつまで待てますか?
と、1像 築くのに箱前1Hは使うので、欲しい人物を選んでください。


…殆どアマノスピカ宛になりましたが、まぁそれはそうか。疑われてますし。

(-41) 2022/02/27(Sun) 19:24:56

【独】 【兵】 老兵 アレウス

カウス狂決め打つとしてもうーん

(-42) 2022/02/27(Sun) 19:25:02

【愛】 言葉 アンタレス

さて周回遅れですが、昨日の応答から。

>>4:24スピカ>>4:97アマノ下☆「なぜミンシャト像?」
「もう出してもいいから(シャト像キファ像」と「先に出さないと抑えが利かないから(ミン像」です。

行動履歴から狼像を築く手法なので、精度を上げたい像は後方に残すようにしています。

>>4:27ブラキ(>>4:32スピカ)(>>4:97アマノ下☆)「確霊報告なぜ待たない」
言い訳をするなら在席時間の兼ね合い ですが、私の失策なので黒要素計上で構いません。

>>4:57アマノ
「盤面屋」の語意定義が人によって異なりますので、私は誤解されたくないので盤面屋自称はわざわざ避けていました。
(語意議論は長くなるので諦めます)

>>4:64下 スピカ「白圧殺」
この場での「白圧殺」は灰乱戦における白拾いのことです。

>>4:66アマノ
その通りです。シャト像については考察を出すことを優先しています。(上記参照

(37) 2022/02/27(Sun) 19:26:38

【独】 【集】 星集め サダル

アンタレスに強い白要素はない。ただブラキウム吊ってくれそうだから吊りたくない。
敢えて挙げるなら、
>>1:41
なんかは村利だよね。
>>2:84
の私欲なんかも狼仮定よくわからない。

(-43) 2022/02/27(Sun) 19:27:54

【愛】 言葉 アンタレス

>>4:77アマノ「45ptで相談」
相談はアレウス吊に関してで、アレウスは昨日 吊れないと解っていたので相談は昨日以降にできる。の公算です。(喉以前に昨日は在席時間ありませんでした)

>>4:85ブラキ
その2項は関連していません。
吊計画はシャトに訊かれたので その場で応えました。
狼像は前夜(3夜目)中に書き上げたものなので昨日時点では既製品です。

>>4:97下 アマノ
☆承りました。ではこれから形に整えます。
機序としては「上位灰(シャト キファ サダル)にいるなら」の警戒網由来なので本刺しではない、を前提にしています。

>>4:100シャト
ごめんなさい、おそらく忘れてます。
要望もっかい言ってください(アンカー可

>>4:109イクリール
私は「スピカ アマノの両狼でアン吊り推しは効率が悪過ぎるな」と思ってスピカ≠アマノと思った程度です。
アマノ白要素に計上するならスピカも同様に見受けます。

(38) 2022/02/27(Sun) 19:28:39

【愛】 言葉 アンタレス

>>ミン
そういえば、ミンが挙げていたアン黒要素(>>3:68)は解消(>>4:4)してますが、その後の黒視郡の経過はいかがですか?

>>34シャト
いつまで待てますか?
と、1像 築くのに箱前1Hは使うので、欲しい人物を選んでください。

…殆どアマノスピカ宛になりましたが、まぁそれはそうか。疑われてますし。

(39) 2022/02/27(Sun) 19:29:16

【愛】 言葉 アンタレス、星見に出かける事にした。

(A9) 2022/02/27(Sun) 19:29:32

【独】 【集】 星集め サダル

>>32 ウミ
私は狼なら正解してる村人が一人でもいればどう対処するか(懐柔▼▲等)は真剣に考えるけどね。そうでない狼もいるかもね。

(-44) 2022/02/27(Sun) 19:31:48

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ん…?喉計算したのだけど200下回った…
計算 間違えましたか。

(-45) 2022/02/27(Sun) 19:32:15

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

現在こんな気持ちです
残り4(3)縄

9割吊れない:箱
吊れなそう:兵
概ね吊れる:看愛

他は生存者と日が進む毎にぶれそう

(*5) 2022/02/27(Sun) 19:37:26

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は寒い。

別にサダル黒って具体的な契機がある訳じゃないよ。
こんなこじれてなかったら、こんなGS下の位置に来てない。積み重ね。

【殆どライン考察でしか殴って来ないやん】って事は思うけど。
エルナトの色、ねえから!!

基本的に、ここで何々の色が吊れてて〜って考察を1回しかグレー吊ってないのにする必要ないと思うので、

エルナトの色って聞かれた所で確定する気がない。
けど意外とそのままサダル-アンタレスの2wというのは頭を過っているもの。

今日の>>11の反面、昨日の段階でサダル-ミンで上げなかったの、相方で触れにくいって事はあったんじゃないの?って。

(直近は見れてない)

(40) 2022/02/27(Sun) 19:39:56

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

鳩経由で録読みすると眼が凝って息が時々 止まってますね。今 酸欠です。
過集中になってしまいます。

(-46) 2022/02/27(Sun) 19:41:36

【愛】 言葉 アンタレス

追うの大変なので、皆様 引用に誰宛か添えてくださいませ…(常々 思っております…

>>サダル「霊喰いギャンブル」
「エルナト黒を隠したくて喰った」目は否定はできませんが、別の目として「エルナト白を隠せたら村サダルが村ブラキを吊ってくれる。弾けても別に平気なので、軽く咬んだ」目もあると思っています。

踊らされている目を頭の片隅に置いてもらえると幸いです。
(今のサダルはブラキ狼を前提にブラキを凝視しているように傍目には映っていますよ、と言添え)

(41) 2022/02/27(Sun) 19:46:47

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>41
それ私も言われましたけど慣れてる方としては面倒抜けやすいのですよね
読めるようになってくれ〜と思ってしまう

(+25) 2022/02/27(Sun) 19:48:29

【独】 【研】 研究民 アマノ

>アンタレス
誰が全レスしろと………

(-47) 2022/02/27(Sun) 19:49:24

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

ふと思ったのですがブラキウスってブラキディオスのノリですよね

(*6) 2022/02/27(Sun) 19:50:09

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

茶々を入れる時はアンカーすらつけない私がいます

さすがに読み飛ばされたくない時は付けるけど

(+26) 2022/02/27(Sun) 19:50:13

【兵】 老兵 アレウス

★アンタレス

「▲霊によって」扱いが大幅に変動する灰は居るか
喉ヤバそうなのでactでの返答で可。

対象に対し頷くor爆破で。

--
昨日から散見されるアンに対する指摘は「お前今それやってる場合?他に必要なことあるだろ」と要約可能だが、
この点は指摘側がもっともに見える。

アンを擁護できそうな点:
俺の扱いが>>2:45から一貫してる。(当時は>>2:145より前)
俺自身としては正直心外な評価ではあるが、やらかしの前から継続する評価であることで、
アン的な評価軸はブレてないんだな、とは言える。

疑問点:1あり。回答待ち。

(42) 2022/02/27(Sun) 19:50:18

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A10) 2022/02/27(Sun) 19:50:24

【兵】 老兵 アレウス、項垂れている。

(A11) 2022/02/27(Sun) 19:51:06

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>42
首を振ったがあるのに敢えて爆破するところがいいと思う

(+27) 2022/02/27(Sun) 19:54:47

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

同じこと考えてた

(*7) 2022/02/27(Sun) 19:56:16

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

アレウス……。

(-48) 2022/02/27(Sun) 19:58:29

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*5>>*6
どっちに同意したのかな?

(-49) 2022/02/27(Sun) 20:08:39

【兵】 老兵 アレウス

☆ウミ >>26

ウミ狼としてなんで信頼勝負を選ばなかったのか
→着席状況が一時的に極めて悪いことが見込まれ、3dに吊り先決まってないと寡黙整理でウミ(かミン)死にそうだったから

みたいなのはありかもなと、ウミが夕方来ないし夜も薄いしでモヤついた時に想像したから。

ただし>>4:41の1.と同様、証明不能なので、

×この説があり得るからウミ狼と思う
○この趣旨のウミの白要素はない

ということに過ぎない。

--
to全体:

後、キファの>>3:62のウミ白説については>>4:27と同様、>>4:34「切れではない」。

ルヘナが先に希望出して後出しで理由言うってことはつまり、狼ルヘナには●ウミに向け周囲を説得する意思がなかったという意味。これを黒要素と取るかはともかく断じて白要素ではないだろ。

(43) 2022/02/27(Sun) 20:14:41

【研】 研究民 アマノ

>>42に誰が全レスしろと…って付け加えておいてくれ。

アンタレス、結局欲されているのはそういうことじゃないってすでに理解してそう>>3:29よな。
シャトがそう取るのは理解できるが、「村だけどやってない」「狼だからできない」(村時と同じように動けない)この区別がつかない点なので評価できないのが現状。

(44) 2022/02/27(Sun) 20:16:11

【委】 委員長 ブラキウム

委員長はずっと混乱しているんだけど、
なんか意図的に難しく書いてるんじゃないかってサダルが思ってて、
流石に理解されな過ぎて私は意図的に理解してないフリしてんじゃないかと考え出した。

一つ確認するけど>>4:93ちゃんと読まれとるか?

あと何かズレた事を言いまくるので説明するんだけど、
初日に興味関心の源泉(>>1:105)って表現をしたじゃないですか〜

それこそ>>3:9で言われてる内容が「エルナトの不自然な興味関心の出し方」じゃない?
だって感じていたから初日から3日目で村目からGS下位まで下がってるねん。

(45) 2022/02/27(Sun) 20:16:35

【独】 【研】 研究民 アマノ

エルナト白ーサダル白なら色見せん?サダルの傷になるのに?とは。逆にエルナト黒ーサダル白で霊平和出ると「隠そうとしたんだな」という印象を与えて、サダル白確定に私は取るので、その点では確かに博打かもしれないが。
噛み考察では>>7「指定役乗っ取り」の言い方をしたミンが少し視点違う。
>>14>>31ただ単に狩生存確認なだけだったかも、とも思うがね。これはここまで。

(-50) 2022/02/27(Sun) 20:18:43

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>43
それは誤解です。イクリールへの説得の意思はありました
提出時間ギリギリだったから結論を先に言っただけ

(+28) 2022/02/27(Sun) 20:23:11

【委】 委員長 ブラキウム

ただ文脈から察して欲しい所だけど、>>3:116「弁明が多いので今後の問題か」

喉が少な目である以上、対象を何で見ていようと、出来る限り弁明に喉を割かせない方が良い。

だからあのタイミングまで黙って、>>3:80で今までと別の視点からの黒目を出して、
かつ>>4:79で確信に近いと思える要素を自分でまとめられる時を【待っていた】って事なんだよ。

エルナト黒だった所でズレた事しか言っていない上に、黒で確定している訳でもないので……何だこれ?って感じの、今。

(46) 2022/02/27(Sun) 20:25:14

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

さすがに>>43下段は個人要素だね

倒置法とは言わないけど、結論を先に言ったから説得する気が無かったは微妙だと思う

(+29) 2022/02/27(Sun) 20:27:44

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

そもそもイクリール宛に、まだ決めないでね、待ってねと言っているのに〜

(+30) 2022/02/27(Sun) 20:28:49

【研】 研究民 アマノ

ミン読み返していて、すっかり忘れていたが>>1:96>>1:97>>1:100ルヘナ占CO抜けているんだよな。
>>1:9少し寝坊しました 08:17:29
>>1:20占いCO 10:12:58
ここ2Wだと相談はしていそうなので、切れてんじゃない?そんなことない?と思った。

ただ狼でもやるし、狼だから抜けるという可能性もある上、ルヘナはミン占拒否している>>1:128>>1:152ので、非ラインとは計上し辛いのはわかる。
ただこれ騙り心理として、仲間1d擁護して、2dライン切らない(翌日自分破綻が見える状態で全くミンに触れていない)のはちょっと微妙。

ブラキのミン村取っ掛かり、で考えてたけど、アレウスとかどう?

(47) 2022/02/27(Sun) 20:39:28

【兵】 老兵 アレウス

>>47 アマノ
そこ1dに検討したけど、

ミンが
・ログを流れでそのまま読んでいる→
>>1:104を理解できてないのが疑問

・個人を抽出して読んでいる
→占CO者把握できないの不自然

>>1:115

(48) 2022/02/27(Sun) 20:43:10

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>47
沈黙時間ありますし相談は初発言の時間と関係あるのですかね?あるかもしれませんが記念村でもありますし

(+31) 2022/02/27(Sun) 20:43:16

【海】 海遊民 ウミ

>>29
>>4:50>>24に共通して言えることは思考の前提が狼らしくないです

>>愛
貴女が村として、単純に今何を目的に動いてるのか分かりません
疑われ自覚があることを理解してるのであれば今日は広義の最終日足り得ると思いますが返信に喉を使ってしまってよかったのでしょうか

色言及を3dにもしていますが根拠が一向に見えてこないので推理というよりそれらしい序列付けに見えています

(49) 2022/02/27(Sun) 20:45:53

【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウスに頷いた。

(A12) 2022/02/27(Sun) 20:46:27

【兵】 老兵 アレウス

なので俺はここはそういう茶番(ミン白いに繋げるため)に見えたな当時から。把握漏れを素直に捉えた時、シェルタンの把握漏れにはルヘナはどういう意味付けをしますか!って皮肉言おうかなと思った位には。

--
ウミの発言検討

>>23
>どうでもいいから▲霊がない
については正直どうでもな話に思うが、スピカの考える狼像全体を出せとの反論は妥当。

>>24
偽装難度高めである理屈が不明。村時のミンの思考のベースがそれとしたら、狼で再現する時もまずそれだろ。

>>26
「▼ミンしそうなキファを意見喰いした」が真実で、上手いカバーストーリーをすぐ思いつかなかったから狩狙い噛みで片付けたかったのか、ミン村視点で段階を踏んで考えた結果(>>4:52)そうなったのか最初の時点では分からない。ここは省略していいポイントじゃない。

>>27 >>3:135

>>32 これはなるほどって思った。

(50) 2022/02/27(Sun) 20:50:43

【海】 海遊民 ウミ

✕自覚が〜してる
○てることを自覚してる

>>43
ありがとうございます
下がそのまま関連してたと

(51) 2022/02/27(Sun) 20:50:52

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>50
ぶっちゃけるとマジで茶番ではないので2人ともどうしてそうなった?と困惑していましたね

(+32) 2022/02/27(Sun) 20:53:04

【研】 研究民 アマノ

>>48>>50
なるほど、そこそれか。ありがとう。

レスポンス早かったのでアレウスの村要素+アレウス-ミンは否定できるんじゃないか?
霊噛んでミン白視に移行するには、今の私は最高のトスだったろう。

(52) 2022/02/27(Sun) 20:53:23

【規】 規律指揮 スピカ

シャトが村目といわれてるけど、そうとは思えないわ

シャト>>19誰の襲撃でも可能
自身に都合がよすぎる考えであり自分の吊りたいところを吊る欲しか見えない
>>4:102この発言が出る村が次の日に自分が生きていた理由を考えないのが狼の考え

>>34に対しては、ブラキウム狼ならサダル、アンタレス狼ならアマノ襲撃しとけばお茶を濁せるけど、その考えがない
この二人は疑ってる人と庇っている人がいるから疑っている人を消せば生存可能な未来が見える
庇ってる人が狼なら話は別なので以下組み合わせはあり
アンタレス-アレウス
ブラキウム-アマノ、アレウス

ウミ狼はサダル狼でウミ庇って他村を吊りまわる以外の生存が無いと思う
サダルがブラキウム吊ったらどうなるか読めないからね

(53) 2022/02/27(Sun) 20:54:31

【海】 海遊民 ウミ

>>50
>>27はありがとうございます。前提の違いですかね
取り消します

2個目ですが私はそうは思いません。狼の時、特に箱のような立場の人を気にかからない(SGに入らなそうで)ので、ifの話がまず出てこないと思います

3個目は噛むことを決めていたのならそれぐらい決めてるのでは?(短期と違って十分時間はありますし)と思います

(54) 2022/02/27(Sun) 21:01:59

【独】 【集】 星集め サダル

>>41
忠告感謝。自覚あり。>>31下段。

>>43
海の言いたい事は▲演は海≠看要素にならないか?だと思う。

(-51) 2022/02/27(Sun) 21:04:38

(-52) 2022/02/27(Sun) 21:05:51

【独】 【研】 研究民 アマノ

私はシャトどちらかというと潜狂を疑っている。
あんまり生者に狂人言うと村でやる気なくさせる場合があるので言いたくないんだが…。
シェルタンの>>2:115が尾を引いているのと、>>4:7すごい簡単な部分で白と取る所

(-53) 2022/02/27(Sun) 21:07:54

【規】 規律指揮 スピカ

サダルはシャト同様に村目ではない

サダルは>>41下段に同意
吊る理由を探してるだけで、エルナトの色が隠れたことの一番生かせる行動を取ってるのがサダル
人の言うことを聞かないで村を吊り殺す狼は確実に存在するわ
>>16>>1襲撃されない理由も都合がよすぎる

ちなみにこれはアマノにも言えて、アマノがいなければアンタレス吊れる?と考えると微妙なラインというか生存ワンチャン以上だと思うのでアンタレスの村要素

スピカがいなくてウミが吊れる?というのは>>53でサダル狼以外なら吊れる

結論としてアンタレスとブラキウムは襲撃考えると村

(55) 2022/02/27(Sun) 21:08:11

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

こんな綺麗にシャトに喧嘩売ってシャトの吊りたい位置の村目上げてくる村人いねーよ!!

(-54) 2022/02/27(Sun) 21:10:21

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

でも所々わかるんよな

(-55) 2022/02/27(Sun) 21:11:38

【看】 看護生 ミン

おそくなりました。
>>7に関しては指定役を消して、白目で見られているところに
狼がいるのでは…?ぐらいしかやはり思いつきませんでした。

>>27私はその時点では、「自由に白狙い」の占いを希望してます。
指定だったら斑が出やすい位置へ指定が飛ぶと思っていたための危惧で、むしろ指定なら黒目を狙いに行って欲しいぐらいです。

>>39 黒で見ているところが次々と吊って行っていただけてるため、正直ちょっと戸惑ってます。
もう少し時間もらってからGS再度投げたいと思いますので少しお待ちください

(56) 2022/02/27(Sun) 21:11:50

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ミン吊りたくてブラキとアンタレス吊りたくない俺としてはスピカの挙動は大変ありがたいんだけど、

そういえば1dにスピカ狂あるかもねとかキファが言ってたことをふわっと思い出さなくもない

(-56) 2022/02/27(Sun) 21:12:31

【規】 規律指揮 スピカ

>>23ウミ
狼全体が負けムードならほっといても勝てるから特に考えてないわ
>>23を見て初めてウミ吊ってエピあるのか?となった
ウミ吊りで終わる以外なら狼がまだあきらめる時期ではないと思う

>>21シャト
短期じゃないけど>>15は普通だと思う
誰を吊ってる間に誰を襲撃して、みたいな感じでしょ
ヘイト管理してるだけ

(57) 2022/02/27(Sun) 21:13:05

【独】 【集】 星集め サダル

>>32
私は狼なら正解してる村人が一人でもいればどう対処するか(懐柔▼▲等)は真剣に考えるけどね。そうでない狼もいるかもね。

>>35

●委は誰も希望してない甘の独断。だから避ける必要もないと考えてたと想定。敢えて言えば>>2:120
>>3:142 >>4:111も参照。アレウスの>>4:41最下段も。

>>36
訂正感謝だけど、ブラギウムでもないね。

>>34
愛に強い白要素はない。
敢えて挙げるなら、
>>1:41
なんかは村利だよね。
>>2:84
の私欲なんかも狼仮定よくわからない。

>>45>>46

(-57) 2022/02/27(Sun) 21:13:09

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>56
予想より自分が長生きしてるので次のSG用意するのに少し考えます、って読める〜〜〜(悪意を持って読むとなんでもそう読める)

でも次々と吊っていただけてるってなんだいそれ、まだ灰吊りエルナトしかしてねーけど。

今日アンタレスかブラキが吊れそうなのは計算通りですね、やったぁ、みたいなやつかい。

(-58) 2022/02/27(Sun) 21:14:51

【独】 【集】 星集め サダル

スピカ狂だなぁ。

(-59) 2022/02/27(Sun) 21:15:17

【愛】 言葉 アンタレス、【兵】 老兵 アレウスをじっと見つめた。

(A13) 2022/02/27(Sun) 21:15:22

【愛】 言葉 アンタレス、【委】 委員長 ブラキウムを爆破した。

(A14) 2022/02/27(Sun) 21:15:36

【海】 海遊民 ウミ

>>53
委▲集はやると思いますが愛▲研はないと思います
理由として研って噛みたい臭いがしてこないからと思考が赤いんですが、具体的には話が割と通じそうで回りからの評価もブラックボックス気味なので噛んでも対した得にならなそうだからですね

>>57
今ほっといて勝てない位置を非村視し始めてますが大丈夫ですか

(58) 2022/02/27(Sun) 21:16:03

【独】 【集】 星集め サダル

>>45>>46
読んでる。>>30はシャトへの私の思考の流れの説明なので、前の話を蒸し返したつもりではない。

>>41
忠告感謝。自覚あり。>>31下段。

>>43
海の言いたい事は▲演は海≠看要素にならないか?だと思う。

(-60) 2022/02/27(Sun) 21:17:55

(-61) 2022/02/27(Sun) 21:18:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>53>>55
どいつも白位置に胡座をかかせまいという意志を感じますね

(+33) 2022/02/27(Sun) 21:18:09

【集】 星集め サダル

>>32
私は狼なら正解してる村人が一人でもいればどう対処するか(懐柔▼▲等)は真剣に考えるけどね。そうでない狼もいるかもね。

>>35

●委は誰も希望してない甘の独断。だから避ける必要もないと考えてたと想定。敢えて言えば>>2:120
>>3:142 >>4:111も参照。アレウスの>>4:41最下段も。

>>36
訂正感謝だけど、ブラギウムでもないね。

>>34
愛に強い白要素はない。
敢えて挙げるなら、
>>1:41
は村利だよね。
>>2:84
の私欲も狼仮定よくわからない。

(59) 2022/02/27(Sun) 21:19:26

【兵】 老兵 アレウス、【愛】 言葉 アンタレスに感謝した。

(A15) 2022/02/27(Sun) 21:19:59

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

襲撃からの塗りは見てても微妙な気がするんだけどなぁ

個人要素で終わる話ではという気しかしない

(+34) 2022/02/27(Sun) 21:20:19

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>49ウミ
現9名で最大3人外なので、本日はまだ広義最終日ではありませんよ?
明日が それです。

(-62) 2022/02/27(Sun) 21:21:03

【集】 星集め サダル

>>40
私が聞きたかった事は昨日狼サダルが村エルナトを吊りに行ってる懸念はなかったか?だったけどこれ以上喉使わせるのも悪いので反応優先度低。

>>45>>46
読んでる。>>30はシャトへの私の思考の流れの説明で、ブラキに説明を求めた訳ではなかった。喉使わせてごめん、反応欲しい時は星投げる。

>>41
忠告感謝。自覚あり。>>31下段。

>>43
海の言いたい事は▲演を海≠看要素に取ってないのは何故?だと思う。

(60) 2022/02/27(Sun) 21:24:33

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

噛みによる位置関係への影響を全く無視してはいないでしょうけど
「狩死んだかチェックしよーぜ▲イクリール!」って言ってますしね

(+35) 2022/02/27(Sun) 21:24:43

【委】 委員長 ブラキウム

そもそもサダルが黒で村人のエルナトを吊っているって場合を昨日時点で考えるのが優先度低!

(61) 2022/02/27(Sun) 21:26:38

【委】 委員長 ブラキウム、【集】 星集め サダルを爆破した。

(A16) 2022/02/27(Sun) 21:27:19

【看】 看護生 ミン

GS

白 【箱】>【研】>【委】>【規】>【海】>【兵】>【愛】 黒

黒目の方から理由
【愛】>>11 霊への意見としては、>>29で指摘ある通り、別に本日でなくても出せる意見に感じています。
とりあえず議論に参加していく姿勢を見せる…といったための発言稼ぎな気がしてきました。
また、霊の意見を参考にする割には霊情報前に喉を消費したりと、行動が食い違っている気がします。

(62) 2022/02/27(Sun) 21:27:23

【看】 看護生 ミン

続き
【兵】私への扱いが一貫しています。そこはいいことですが、
きっかけとなっておかしい。と上げているところが基本的に初日の発言だけに感じます。
>>1:115に返事返せなかったのはすみません。全体で見た上で見落としてました。
ひとつ疑問なのですが、【兵】さんは未だに潜伏狂人が【狙】で落ちている。と考えているのでしょうか?
>>4:110を見る限り、既にLWであると見ているようですが、
私は何で見てそこまで吊りを推しているのでしょうか?

(63) 2022/02/27(Sun) 21:27:34

【海】 海遊民 ウミ、【集】 星集め サダルに首を傾げた。

(A17) 2022/02/27(Sun) 21:32:59

【規】 規律指揮 スピカ

>>58ウミ
確かにアマノは話が通じそうなので襲撃しないルートもありえるね
ただブラキウム吊ってもらうなら他は襲撃したくないからアマノ襲撃本線だと思う

下段、襲撃されたら無理なので大丈夫ではないがどうしようもない

(64) 2022/02/27(Sun) 21:36:43

【集】 星集め サダル、【看】 看護生 ミンに首を傾げた。

(A18) 2022/02/27(Sun) 21:36:59

【研】 研究民 アマノ

>>53>>55スピカ
本線シャトーサダルで考えている?それとも単に注意喚起?


今はミンかアンタレスかな、と思っている。
・サダル白ならむしろエルナト白見せるのでは?と狼目線で考えていて、サダル吊りたいなら隠すより色見せてしまう方が狼利では?
…という点がアンタレスから出ないんだな、と。

ただ霊結果隠すこと(村の情報をなくすこと)自体は▲灰より余程脅威ではあるので>>53は微妙。
>>58は草。言ってしまうところがウミ少し白いな、と思ってしまう。些細な部分だが。

(65) 2022/02/27(Sun) 21:39:03

【墓】 【書】 司書 エルナト

ふつーに看→集で吊ってけば大事故起きないと思うけどな〜。

(+36) 2022/02/27(Sun) 21:40:40

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+36
そんなストレートに言ってはダメだ相方ぁ!

(+37) 2022/02/27(Sun) 21:41:21

【墓】 【書】 司書 エルナト

ごめんて!

(+38) 2022/02/27(Sun) 21:41:40

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+38
いいよ♪シェルたん美味しかったね

(+39) 2022/02/27(Sun) 21:42:36

【墓】 【書】 司書 エルナト

>>+39
おいしかった〜。やっぱ真占いの味はサイコー。

(+40) 2022/02/27(Sun) 21:43:49

【恵】 恵方巻 ルヘナ、舌鼓を打った。

(a0) 2022/02/27(Sun) 21:44:28

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

冗談はさておき、▲霊が背水の陣なのか強気のチャレンジなのか、情報がないのもあって噛み起点で議論が踊っていますね

(+41) 2022/02/27(Sun) 21:46:15

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

確証がない時点で議論しても喉が減るだけなんよなぁ

(+42) 2022/02/27(Sun) 21:48:02

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

みんなの大まかなグレスケ自体はあまり乖離があるようにも見えないんだけど、でも吊り希望がバラけそうに見える。誰が吊れるのかな

(+43) 2022/02/27(Sun) 21:49:07

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+42
色が出ると思って話し合いをしていただけに、そこに注目したくなっちゃってるのですかね?

(+44) 2022/02/27(Sun) 21:49:45

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>+44
材料が少ないから着目しちゃってるとかはあるかも。

ただし精度は…うん。

(+45) 2022/02/27(Sun) 21:53:48

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

情報がなさすぎて日が経つほどに疑心暗鬼や手のひら返しが起こってくれると助かります。不安とストレスを与えていこう

(+46) 2022/02/27(Sun) 21:53:50

【独】 【集】 星集め サダル

>>61
昨日アンタレス吊り主張すればアマノとか乗ってくれそうだったのに。
それよりエルナト人外で見えるのはわかるけど、じゃあ今日エルナト白視が疑問。

>>62
私は?

(-63) 2022/02/27(Sun) 21:57:07

【規】 規律指揮 スピカ

>>65アマノ
その2狼なら初手偽黒ないと思う
単体でブラキウムよりシャトサダルのほうが黒いのは確か

ミンはあり得るけどアンタレスははてな?
ブラキウムを吊ってもらってお役御免になったサダルを襲撃するとしてもアマノが邪魔なんだよね
霊結果を隠すメリットは明確に誰かに疑われているほど低いと思うので、アンタレスは村目

>>53がこじつけはわかるけどサダルはシャトより黒だと思う

(66) 2022/02/27(Sun) 21:58:26

【委】 委員長 ブラキウム

ごめんって、言われた所で、どうすりゃ良いのだ……。
いや、あれか。単純に「一応まだ迷ってるんだよ」って解釈をすれば良いのか?私は。

主張の謎み度合いで言ったらNo.1はサダルだけど、
こじれる以前は特に気になる要素がなかった(>>3:105)から、今後希望があるのはサダルでもある、多分……。

【吊りで出る情報】ならアンタレス吊り。【明日の議論で出る情報】を考えるとアンタレス残し。

これどっちの方が情報アド取れるの?って考えたら、多分後者ではあるのだ……。
見直しの期待値ならサダル-アンタレスはセットで残して精査する方が良い。実行するとミン吊り以外の選択肢がなくなるけど……。

(67) 2022/02/27(Sun) 21:58:51

【墓】 【書】 司書 エルナト

チャレ、っていうか灰→霊は私としては正規ルートなんだけれども……。
灰→灰の方がよっぽど他意がありそう。

襲撃考察はただの妄想になりがちだけど、この完灰パレードで縋りたくなる気持ちはわかる。

(+47) 2022/02/27(Sun) 21:59:27

【墓】 【書】 司書 エルナト

>>62あたりはそろそろミンちゃん詰められそうと思うな〜。

(+48) 2022/02/27(Sun) 22:00:12

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

余裕がねえ!時間がねえ!
村目もそこまで残ってねえ!縄もねえ!結果もねえ!

吊りは一日一度くる!オラこんな村〜いやだ〜♪

(*8) 2022/02/27(Sun) 22:02:53

【兵】 老兵 アレウス

>ミン >>56

>次々と
まるでエルナト以外の▼灰もしたような口ぶりだが。今日を含めても、シャトとサダルが一致してるから▼アンより▼ブラキのが高そうだけど?でもブラキは白寄りだね?ミンの中で。

>既にLWであると
いや全然見てない。俺の意見はエルナト白では&ブラキ白&アン白かなだし。

>ミンを何で見てるか

多分元々最後まで生き残ることは想定してないけど、ずるずる残られると最後本命狼+間違えてる村人1名位+ミン、でゴリ押される危険あるから人数が多いうちに吊っておくべき狼候補。

>初日だけ
>>4:35, ミン黒視の▲キファ
>>4:80, 上段「明日エルナト白見えるからの予防線に見える」下段「自発的に出てこない」

ここは端的に事実に反しているし、
>俺が既にLWであると思っている と考えていることからして、単純に俺の発言を読んでない。

【▼ミン】

(68) 2022/02/27(Sun) 22:03:46

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+47
あぁまぁ、役職チャレンジって意味だから挑戦的な意味では私は言ってないよ

(+49) 2022/02/27(Sun) 22:05:05

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>68
お、先陣切ったね

(+50) 2022/02/27(Sun) 22:05:40

【書】 司書 エルナト、【恵】 恵方巻 ルヘナに相づちを打った。

(a1) 2022/02/27(Sun) 22:06:26

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

完灰パレード 白吊り乾杯 完敗勘弁 イェーチェケラ☆

(+51) 2022/02/27(Sun) 22:08:52

【研】 研究民 アマノ

>>66スピカ
初手偽黒ないの概念はわかるが、シャトは>>2:35初手偽黒安定なので微妙。スピカが2W見てないのは了解。

言っちゃうと、私はシャトどちらかというと潜狂を疑っている。
あんまり生者に狂人言うと村でやる気なくさせる場合があるので言いたくないんだが…。
シェルタンの>>2:115が尾を引いているのと、>>4:7簡単な部分で手広く白と取る所と、行動指針がはっきりしている所と、>>4:102私が死んだら〜が非狩Coのむしろ噛まれ回避で不穏。
ただ狂狼で>>3:78真噛み通った日にあんなキレてる姿見せる必要ある?と思うのと、2d時カウス白が見えるか?の点で微妙。

アンタレス黒は▲霊とは別件でね、そこはアンタレスがサダル狼疑ってるのに>>41なのかって疑問だから。本気度不明に思っている。

(69) 2022/02/27(Sun) 22:13:25

【看】 看護生 ミン

>>68【書】さんは狼で見ていると読み取れたのですが気のせいでしょうか。
その上で【恵】さんは霊結果狼。でしたら4w目でもいない限りLWになると思うのですが、間違っています?

ただ、そう言われるということは勘違いだったのでしょうね。
申し訳ありません

(70) 2022/02/27(Sun) 22:13:42

【兵】 老兵 アレウス

★特にサダル

>>31
>エルナト白も真剣に考え始める

>>4:111上段、俺狼時の挙動の話を踏まえて
>>2中段の妥当性を評価よろしく。否定ならそれを論証求む。

妥当なら無理押ししないで一旦▼ミン呑んで。俺はブラキとまだ話したい。

--
>>60 サダル
中身読んでる?>>43はミンウミで▲霊した時3dどうなるかの想像だからちゃんと返答になってる。

>>51 ウミ
>下がそのまま
君の文意が分からない。下は>>4:48>>4:A21>>4:A22を踏まえての再検討だから多分誤解。

(71) 2022/02/27(Sun) 22:15:18

【箱】 黒い箱 シャト

スピカ
噛まれないのが罪なんだ…そっか…にしかならないんですよねなんなんだろう。
狼って二人いるんですよ。知ってますか?

サダル、昨日の位置で噛まれるわけないんですよ。
疑われてるから。村が村吊ってくれるって発想はあるじゃないですか。>>66

>>15って本気で言ってます?
というか、スピカの中で私の位置をはじめ灰の位置が日々激動してますが、★貴方の中で積み上がってるものってあります?

(72) 2022/02/27(Sun) 22:16:45

【墓】 【書】 司書 エルナト

▲規セットして寝ます。お休みなさい。

(+52) 2022/02/27(Sun) 22:18:38

【委】 委員長 ブラキウム

▼ミンで

吊ったら発言が増えなくなるので、即ち情報が停止する事を意味する。
正直ミンって残ってても情報が止まっちゃってる。

まとめるとサダル-アンタレス判断の為の必要経費でミンを吊る。
また、アンタレスを吊った所で、エルナトとの2wは100%否定されるけど、ミンで黒の場合などが可能性に残る。

アンタレスを残す場合、そこの色からある程度は逆算して思考がしやすい。
一定の裏目は伴っていて、例えば実際はアンタレス黒だったけど、明日に吊れずに処理する機を逸する……など。

あと実際はウミ-アマノの精査は残っている。
でも【▼アンタレスで次ミンという既定路線を作るよりアドは取れる】という判断でミン吊りにする。

(73) 2022/02/27(Sun) 22:19:30

【愛】 言葉 アンタレス

まだ帰れなさそうです。

吊希だけ置きます。
拒否:スピカ≧シャト
反対:>アマノ>ウミ
許容:≧アレウス>>ミン≧サダル=アン
推進:>ブラキ

サダルの再起動目的ブラキ吊
アマノの解除目的アン吊(ミン吊と一括で経費 重)
アレウス起動目的ミン吊
ウミはもう経費ではない。

(74) 2022/02/27(Sun) 22:19:33

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+52
そこを噛むとはなかなか……(じゅるり
おやすみ〜

(+53) 2022/02/27(Sun) 22:19:46

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>74
ブラキウム吊れないなら次点が自分とは……

(+54) 2022/02/27(Sun) 22:21:19

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

2w生存と見た時、自分を吊ったところで何が解除できるのだろう

(+55) 2022/02/27(Sun) 22:22:35

【箱】 黒い箱 シャト

潜狂なら主人保護しなきゃなんですが、私はどちらかといえばLWの立ち回りでは?

村に村殺させて高みの見物してますよ。恣意的に私の交通整理を切り取るなら。
しっかりしてください。

アンタレス
>>38は私が今やってもらってる「貴方が狼だと思ってる人は本当に狼なのか?」を違う主張を持ってる人たち同士にプレゼンしてもらう事です。私は縄位置が固定されてる危惧から違う所に狼がいても捕まえて貰えるように動きました。
してくれてもよかったのでは?という半ば八つ当たり。
>>39 ★今から築くんですか?ブラキウスとスピカですかね。

(75) 2022/02/27(Sun) 22:22:39

【看】 看護生 ミン

▼【愛】さん投げておきます。
とりあえず私視点一番村目ないと考えていますので、それ以上の理由はありません

(76) 2022/02/27(Sun) 22:22:55

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

いや、アン以外の再起動とか起動とかも結構謎。吊ったところを狼と誤認したままそれ起点で続いてもいいのかな?

(+56) 2022/02/27(Sun) 22:23:49

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

▲研かな

思考が安定してるしここが村なら邪魔そうに見える

(+57) 2022/02/27(Sun) 22:25:30

【独】 【集】 星集め サダル

>>62
私は?

>>71 アレウス
上段妥当。
中段はウミ狼時と書いてるのを誤読。

(-64) 2022/02/27(Sun) 22:25:49

(-65) 2022/02/27(Sun) 22:26:55

【箱】 黒い箱 シャト、【委】 委員長 ブラキウムに謝罪した。

(A19) 2022/02/27(Sun) 22:27:51

【委】 委員長 ブラキウム

再起動目的でブラキウム吊りとか言われて謎みNo.1アンタレスの可能性が出て来てしまったのどうすればええねん?

文脈を全てスルーしてサダル優先の吊り希望を出してるか、そもそも文脈が読めてないから再起動目的でって言って希望している訳でしょう貴方。

(77) 2022/02/27(Sun) 22:28:32

【集】 星集め サダル

>>62
私は?

>>71 アレウス
上段妥当。
中段はウミ狼時と書いてるのを誤読。
ミン吊りは許容はできるけど、希望としては▼委としたい。>>6

(78) 2022/02/27(Sun) 22:28:50

【委】 委員長 ブラキウム、【箱】 黒い箱 シャトに首を傾げた。

(A20) 2022/02/27(Sun) 22:29:01

【研】 研究民 アマノ

シャトへ
どの程度エルナト狼吊れたと思ってる?

希望は▼アンタレスで出す
>>73「ミンって残ってても情報が止まっちゃってる」これは理解できるの+兵視点+ミンを白く見ていないので▼ミンでも可

既定路線よりアド取れるというブラキの考えは>>4:81から一貫してて印象良い。

というか、アンタレス白見てる組、まじめに私にアンタレス白説得してくれ。

(79) 2022/02/27(Sun) 22:31:38

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>77ブラキ
まぁ余裕がない状態のブラキに伝われないとは思うので、これは内容を端折ってる私の落ち度ではあるのだけれど、
「サダルを立てる方針」と「サダルを潰す方針」との両選択肢がある状況との見立てなのです。

(-66) 2022/02/27(Sun) 22:31:40

【海】 海遊民 ウミ

▼愛
待てる位置がないので

>>59
捕捉見て理解しました
私はあそこで演真主張をちょっとでもしたら▲演の邪魔になると思うんですよねー

>>71
下=「ウミの予定では2dも3dももっと喋れるつもりだったかも。」です

(80) 2022/02/27(Sun) 22:32:04

【独】 【兵】 老兵 アレウス

アン自身のミン評価は>>4:17で、村と狼と区別がつきにくい、と言い換えることが可能だと思うが、
>>4:2>>4:13>>4:15をまとめると、そのミンを放置したまま(アレウス吊ってミンはなし崩し白視)最終局面まで進むことになってるんだよな。
ウミとエルナトを優先していいと考える理由は想像つくけど、結局ミンどう判断するんだよそれ。

ウミやエルナトの霊結果っていう情報が得られるから、そこにミンがどう関与するかで検討するために待つ、はありだけど、
それが期待できなくなった今日も変わらないなら、残念だがアンタレスを擁護はできない。

(-67) 2022/02/27(Sun) 22:32:38

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

普通に見直せない気がしてくるな……。

(-68) 2022/02/27(Sun) 22:33:18

【独】 【兵】 老兵 アレウス

出せねぇ〜〜〜〜ミンがアンタレス吊りたがってる今絶対出せねぇ〜〜〜〜

(-69) 2022/02/27(Sun) 22:33:25

【箱】 黒い箱 シャト

ミン村だと思うけどミン吊ります。
アレウスを噛まれ位置まで押し上げるのが難しい、アマノの生存率

ブラキウム、アンタレスの縄位置二人が私目線個性強すぎて他者の目が欲しい。
思考方法が比較的近いアマノアレウスが欲しい。
スピカ白いし人間臭いのに思考に一切信頼が置けない。

あたりの理由から。

別件
私はアンタレスを狼だと思っていますが異文化の人間に石投げているだけにも感じている。エルナトで一匹吊れてるとは思っている。ブラキウスよりはサダルが村だと思うので。

(81) 2022/02/27(Sun) 22:36:05

【研】 研究民 アマノ

>>21▼海
>>68▼看
>>73▼看
>>74▼委
>>76▼愛
>>78▼委
>>79▼愛
>>80▼愛

海1、委2、看2、愛3

スピカの希望が出ていない。
シャトの>>81はミン希望なのか?希望ははっきり出して。
それだと看3、愛3になり決戦投票。

(82) 2022/02/27(Sun) 22:40:30

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

うーん▼看か次点は▼愛?

(+58) 2022/02/27(Sun) 22:41:17

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>82
これだとシャトは村だと思う看より狼だと思う愛を吊れば?となりますね

(+59) 2022/02/27(Sun) 22:42:32

【委】 委員長 ブラキウム

何の発言で村狼を追ってるかとか置いといて、
【再起動目的って理由で】吊り希望を出すのは私の側ですよ、って言いますよ私は。

>>41みたいな発言をする暇があるなら、先に>>4:93の内容から整理すべきでしかない。
そもそも再起動目的の吊りをしようと思った理由が詰まっているのだから。

なのでアンタレスからの▼ブラキウムは絶対に成り立ってないんですよね、理由として。

元々はサダル言及で見直し期待してたけど、結局理由が再起動目的、なら割と厳しい。村で見るのが。

(83) 2022/02/27(Sun) 22:42:33

【海】 海遊民 ウミ、【箱】 黒い箱 シャトに首を傾げた。

(A21) 2022/02/27(Sun) 22:42:37

【委】 委員長 ブラキウム、ぶーたれている。

(A22) 2022/02/27(Sun) 22:44:26

【独】 【兵】 老兵 アレウス

結局
「俺はブラキ狼と思ってないからアンタレスを褒める所ない」

のままに終わってしまうのだろうか……

(-70) 2022/02/27(Sun) 22:44:42

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

墓下以外と人が来ませんね
1人うるさくしてすみませんが墓で黙れないタイプなので喋り続ける

(+60) 2022/02/27(Sun) 22:45:04

【委】 委員長 ブラキウムは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【独】 【研】 研究民 アマノ

ブラキ喉おまえ…枯らすな…

(-71) 2022/02/27(Sun) 22:45:23

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>83
ブラキウム好きだなぁ。サダルと謎の行き違い発生してるのが辛いね

(+61) 2022/02/27(Sun) 22:46:39

【規】 規律指揮 スピカ

私は昨日からずっとウミ吊り
ウミ吊らないってマジなの?

今日少し話したくらいで村取った気になれるのに他の7人から村を取れないってどういうこと?

(84) 2022/02/27(Sun) 22:47:05

【箱】 黒い箱 シャト

わかんないからいいや!で▼愛にします。
理解しようとして思考コストかけ過ぎたせいで意固地になっている可能性を見ました。

(85) 2022/02/27(Sun) 22:47:25

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>+60
ええんやで

ゲイザーにちょっかい出す位には墓下は静かだったから無問題

(+62) 2022/02/27(Sun) 22:47:58

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ぴえん

(-72) 2022/02/27(Sun) 22:48:19

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ミン-ウミ真面目にありそうなんだけど〜〜〜
流石に君等のアン吊りのやり方雑すぎん?

(-73) 2022/02/27(Sun) 22:48:54

【規】 規律指揮 スピカ

>>72シャト
狼二人いる可能性はあるけど断言できるの?
ウミ吊って残り1になるか?くらいの感覚だけど
>>81エルナト狼なら残り1だよね

(86) 2022/02/27(Sun) 22:48:56

【箱】 黒い箱 シャト

>>84
海は思考から浮いてて他から狼探してるから優先度落ちるんですよ。
指摘はその通りだと思いますが、再考を呼び掛ければ良い話。

(87) 2022/02/27(Sun) 22:49:34

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>85
まぁそうなるのが自然ですね

>>+62
墓下番長に、俺はなる!😆

(+63) 2022/02/27(Sun) 22:50:55

【箱】 黒い箱 シャト、【規】 規律指揮 スピカ難しい顔をした。

(A23) 2022/02/27(Sun) 22:53:13

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

ミン吊り主張は100%村思考でやってるんだけど、分かるなら乗る気にはならないもんかね……。乗らなくて良いけど!!

(-74) 2022/02/27(Sun) 22:53:24

【研】 研究民 アマノ

>>82追加
>>84▼海、箱>>85▼愛
海1、委2、看2、愛4

決定【▼愛】

(88) 2022/02/27(Sun) 22:53:31

【独】 【兵】 老兵 アレウス

かなしみ

(-75) 2022/02/27(Sun) 22:55:08

【集】 星集め サダル、【研】 研究民 アマノに頷いた。

(A24) 2022/02/27(Sun) 22:55:16

【集】 星集め サダルは、【愛】 言葉 アンタレス を投票先に選びました。


【独】 【兵】 老兵 アレウス

これでアマノ用済みってことで噛まれて▼ミンの票が減るやつじゃん

(-76) 2022/02/27(Sun) 22:55:34

【箱】 黒い箱 シャト、【研】 研究民 アマノにお辞儀をした。

(A25) 2022/02/27(Sun) 22:55:55

【規】 規律指揮 スピカ

>>88アマノ
アンタレスよりミン吊りのほうが良いと思うけど、ミン吊らない?
ブラキウムは吊りたくない

(89) 2022/02/27(Sun) 22:56:20

【海】 海遊民 ウミ、【研】 研究民 アマノに頷いた。

(A26) 2022/02/27(Sun) 22:56:25

【規】 規律指揮 スピカ

>>74>>78
この二人を見ても▼ミン
この方が妥当に見える

(90) 2022/02/27(Sun) 22:57:26

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>88
拮抗すると2票の狼票があった場合に単純多数決は怖い……のかな?
かと言って、他に決め方がなぁ

(+64) 2022/02/27(Sun) 22:57:26

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

潜狂が割と何処か分からない村ですね

(*9) 2022/02/27(Sun) 22:58:06

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>*9
それなそれなそれなー

(-77) 2022/02/27(Sun) 22:58:32

【海】 海遊民 ウミは、【愛】 言葉 アンタレス を投票先に選びました。


【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

(ミン吊らない?って言うなら、捨て票になるの分かってるウミ票を入れてる場合じゃないと思うんですよ)

(*10) 2022/02/27(Sun) 23:00:14

【研】 研究民 アマノ

>>89
私に権限はないんだよ、それなら最初からミンに投票してそう言ってくれ。もう決定投票する喉ないだろ。
なに?ミンに変更して私もミンに変更しろって話?
私もブラキは吊りたくない。

(91) 2022/02/27(Sun) 23:01:47

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

わかんないけど多分スピカ狂人で良いのかなーとは。
狂人ってめっちゃ言ってるし、
エルナト吊りの時に「狩人COあったら貫通」とか言ってるし、挙句シャト黒塗りして、
シャトが黒で見てるブラキウム-アンタレスの村目を上げに言ってるというのが

(*11) 2022/02/27(Sun) 23:01:53

【兵】 老兵 アレウス

シャトとアマノがアンタレスを怪しいと思うことそのものを否定することは俺にはできない。>>42の疑問点、というか俺の中でアンに否定的な点は存在してる。

でも、

ミンが▼アンする理由>>76

>>62は既出の他者による指摘のまとめ。自身でアンタレスの発言を追って無い。

(それに君喉めちゃくちゃ余ってるけど、俺とアン以外についてはどういう経緯で村視してるの?)

ウミが今日▼アンする気以外一切無い
(ミン白上げと、他へのふんわりした絡みで喉が消えてる)

のを見ると、▼アンで狼を吊れる期待度は低いと思う、と残しておく。

(92) 2022/02/27(Sun) 23:02:43

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

投票ミスと初動黒要素連打からしてもまあ、そうなりますよね

(*12) 2022/02/27(Sun) 23:02:55

【規】 規律指揮 スピカ

>>91アマノ
アマノがミンにすれば同数なので私も乗る
それとシャトとアマノの希望同じだから

(93) 2022/02/27(Sun) 23:03:54

【海】 海遊民 ウミ

通らない希望は出さないから▼愛しかないように見えるだけで▼規が通るならそっちで良いです

(94) 2022/02/27(Sun) 23:06:19

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

ポイント足りなくなったの久々だわ

(-78) 2022/02/27(Sun) 23:06:24

【独】 【兵】 老兵 アレウス

ブラキ吊ろうとしてるアンタレスまぁまぁ邪魔なんで吊っても正直いい気はしてるんだけど、サダルは残るからなぁ……

(-79) 2022/02/27(Sun) 23:07:03

(-80) 2022/02/27(Sun) 23:07:10

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

とおらねえよ

(-81) 2022/02/27(Sun) 23:07:22

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

では私(とスピカ>>90)が▼ミンに差し替えたら?(弩生存欲

…まぁそう(票変更)するとブラキも票変更を許されるので、▼3ミン▼5アン(▼1ブラキ)になって結局 私が吊れますね。
止しておきましょう。

ブラキを余計なところで刺激してしまいました。
シャトから重ねられたのが残念ですが。

それより残喉でできることがあるか探しましょう。
シャトから受注した像構築でしょうね。

(-82) 2022/02/27(Sun) 23:07:39

【独】 【研】 研究民 アマノ

君ら無防備すぎん?!なあ

(-83) 2022/02/27(Sun) 23:07:44

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

もうactでしか反応できない人がいて起きてるか寝てるかもキチンと判断できない可能性もある中アマノもあと喉は1回分を残すのみ

ここで変えて投票はうまくいくのかな?

(+65) 2022/02/27(Sun) 23:09:48

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

………………………………なんだか、皆さん揺れる場所があって、それぞれの吊圏の深いところの重なりが▼アン(及び▼ミン)になってるって感じですね??

一度、吊方向をまとめますか。
吊意表は喉猶予があれば出しましょう、ないでしょうけれど。

(-84) 2022/02/27(Sun) 23:10:32

【兵】 老兵 アレウスは、【愛】 言葉 アンタレス を投票先に選びました。


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>92
アレウスの39残しは惜しいな……推敲の余地なかったのかな
いつかのエルナトも18残しとかやってたけど、20の倍数単位で残さないのかな

(+66) 2022/02/27(Sun) 23:12:01

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ、スピカがアマノを落として▼ミンに差し替えた場合、ブラキもそれができますので(さっきと同じ

結局▼アン

(-85) 2022/02/27(Sun) 23:12:26

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あ、ブラキ喉0か。

(-86) 2022/02/27(Sun) 23:13:02

【箱】 黒い箱 シャト

希望変えたいのに喉ねぇじゃん!のお二人(変えたくて喉ない人いるならその人も)
ミンに変更→星のかけらを拾って
アンタレスに変更→星空の下で踊って

回避でたら次点に変更します。2340分までに。
他の方も変えたい方いれば。

(95) 2022/02/27(Sun) 23:13:45

【研】 研究民 アマノ

>>92信じるからな
愛本人は村なら本当に頼むからな

>>88変更
規▼海→看、研▼愛→看>>93
委2、看4、愛3

決定変更【▼看】
これで確定、変更すまん

あと本当に私が好き勝手できるわけじゃねんだから、君ら喉残して

(96) 2022/02/27(Sun) 23:14:09

【箱】 黒い箱 シャト、【研】 研究民 アマノの肩を叩いた。

(A27) 2022/02/27(Sun) 23:15:00

【規】 規律指揮 スピカ、星のかけらを拾った。

(A28) 2022/02/27(Sun) 23:15:07

【研】 研究民 アマノ、【箱】 黒い箱 シャトに謝罪した。

(A29) 2022/02/27(Sun) 23:15:10

【集】 星集め サダルは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【集】 星集め サダル、【研】 研究民 アマノに頷いた。

(A30) 2022/02/27(Sun) 23:16:01

【研】 研究民 アマノは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【恵】 恵方巻 ルヘナ、流れ星に祈りを捧げた。

(a2) 2022/02/27(Sun) 23:16:14

【箱】 黒い箱 シャト、【研】 研究民 アマノを慰めた。

(A31) 2022/02/27(Sun) 23:16:22

【規】 規律指揮 スピカは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【愛】 言葉 アンタレス

スピカは私の票回収でも良いのですよ?

促してるくらいですし、票変更を許すならブラキも それを許すべきです。
どうせサダルとアンの2票でブラキは吊れませんし。恣意の確認にブラキは▼ミン→アンにするなら「アン爆破」でACTを。

私は(スピカが変えるなら▼ミンに変えます。

(97) 2022/02/27(Sun) 23:17:01

【見】 巫女 ユピテル、ゴロゴロと転がっている。

(a3) 2022/02/27(Sun) 23:17:28

【兵】 老兵 アレウス

>アマノ
アンタレス吊って明日に行くと、サダルの▼ブラキウムはまだあるしシャトも吊りたがってるから、ミンVSブラキでブラキ行き固定票が最低3だろ。

ミンとアンをアマノが両方吊りたい場合、
ミン→アンのがアン→ミンより実現性がずっと高い

どうよ。
この2人の決戦投票させるの望む。
喉枯者はact投票対象爆破で。

(98) 2022/02/27(Sun) 23:17:36

【看】 看護生 ミン

私吊りならどうぞ。意味ないと思いますが【非狩】です

(99) 2022/02/27(Sun) 23:18:03

【規】 規律指揮 スピカ

▼ミン
アンタレス入れて5票で確定

(100) 2022/02/27(Sun) 23:18:17

【兵】 老兵 アレウス、【研】 研究民 アマノに感謝した。

(A32) 2022/02/27(Sun) 23:18:24

【兵】 老兵 アレウスは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【独】 【研】 研究民 アマノ

ミンを吊りたくないんだよ、できれば
>>2:53が村ぽかったので

(-87) 2022/02/27(Sun) 23:19:23

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

そりゃ完遂しようとするならアンタレスから入った方が実現しますけどね。

(-88) 2022/02/27(Sun) 23:19:40

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>100スピカ
まだブラキの択(アン爆破の有無)が残ってる。

(-89) 2022/02/27(Sun) 23:20:10

【箱】 黒い箱 シャトは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あ、違う。
アマノも動かしたのですか。

(-90) 2022/02/27(Sun) 23:20:39

【独】 【研】 研究民 アマノ

>>97爆破してえ〜〜〜〜

(-91) 2022/02/27(Sun) 23:20:47

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ACT使って票の変更をぐるぐるするの、良くないですね。
なんというか、行儀が悪い。

(-92) 2022/02/27(Sun) 23:21:42

投票を委任します。

【愛】 言葉 アンタレスは、【研】 研究民 アマノ に投票を委任しました。


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

もうミンだかアンだか分からなくなってきたぞ?

(+67) 2022/02/27(Sun) 23:22:11

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

いっそ吊りたい人に自由投票で良いんじゃないかな

(+68) 2022/02/27(Sun) 23:22:48

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>98

これは、ミン+ウミ+シャトサダルで最低でも1人
っていう意味です。<3票固定

(-93) 2022/02/27(Sun) 23:22:55

【箱】 黒い箱 シャト

発言前にリロろうぜえびばで
愛へ 明日狼候補と村/狼像を喉減らしながらでも出して
優先そっち

(101) 2022/02/27(Sun) 23:23:20

【独】 【兵】 老兵 アレウス

正直あんまりゴリゴリに決定間際に干渉しはじめると、ちょっと早い▲霊はそういうことしたかったからなのね?

って疑いを招く危険があるのがね……

(-94) 2022/02/27(Sun) 23:24:01

【兵】 老兵 アレウス、【箱】 黒い箱 シャトに謝罪した。

(A33) 2022/02/27(Sun) 23:24:18

【研】 研究民 アマノ、【箱】 黒い箱 シャトに頷いた。

(A34) 2022/02/27(Sun) 23:24:56

【研】 研究民 アマノ、【愛】 言葉 アンタレスをじっと見つめた。

(A35) 2022/02/27(Sun) 23:25:09

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>101シャト
承りました(謝罪しながら

(-95) 2022/02/27(Sun) 23:25:12

【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノに謝罪した。

(A36) 2022/02/27(Sun) 23:25:27

【箱】 黒い箱 シャト、流れ星に祈りを捧げた。

(A37) 2022/02/27(Sun) 23:25:31

【愛】 言葉 アンタレス、【箱】 黒い箱 シャトに謝罪した。

(A38) 2022/02/27(Sun) 23:25:35

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>101
リロっても削除時間やらで時差がね

(+69) 2022/02/27(Sun) 23:27:14

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

これ完全にうまぶったわ
もっとストレートに吊り票最初に出して意見が違う人と話す

(-96) 2022/02/27(Sun) 23:27:25

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>+68
そうしよう

(+70) 2022/02/27(Sun) 23:27:28

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ちゃんと自分で数えましょう。

サダル→ブラキ
スピカ→ミン(不動と見て良い
アン →ミン(不動
アマノ→ミン=アン
ミン →アン
シャト→アン=ミン
アレウ→ミン>アン
ウミ →アン(≧スピカ)
ブラキ→ミン≧アン

▼5ミン4アン1ブラキ
ブラキがミン→アンでまだ変わる。
まぁ決まってない。

(-97) 2022/02/27(Sun) 23:29:38

投票を委任します。

【愛】 言葉 アンタレスは、【委】 委員長 ブラキウム に投票を委任しました。


【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

狩人なんていないし
自由投票でいいんじゃないんですかねー
というかそれしかない気がしますね

(+71) 2022/02/27(Sun) 23:39:54

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ブラキがアン爆破ACTしたら私が自分を吊宣言します。

(-98) 2022/02/27(Sun) 23:41:14

【独】 【集】 星集め サダル

ブラキウム白って人多いから私が間違ってるのかな?
でもこの人達ルヘナ真に見えたんだよね?
うーん。

(-99) 2022/02/27(Sun) 23:42:08

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

所でシャト噛みで良いかね?

(*13) 2022/02/27(Sun) 23:46:06

【独】 【集】 星集め サダル

私は多分アンタレス見た方が良いんだろうけど、正直わからないんだよなぁ。

(-100) 2022/02/27(Sun) 23:47:30

【看】 看護生 ミンは、【愛】 言葉 アンタレス を投票先に選びました。


【看】 看護生 ミンは、【兵】 老兵 アレウス を投票先に選びました。


【赤】 【海】 海遊民 ウミ

良いですよ

(*14) 2022/02/27(Sun) 23:54:38

【委】 委員長 ブラキウムは、【箱】 黒い箱 シャト を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

多分明日でアンタレス吊りに行く所までは良いと思うんだけど、問題はラス1のSGだよな。このままカウンターでサダルまで吊りに行けるなら良いけど

(*15) 2022/02/27(Sun) 23:57:31

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

どうやら今夜も噛みが決まったようなので私も寝ましょう
どんな明日になりますかね、おやすみなさい

(+72) 2022/02/28(Mon) 00:01:17

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

規狂なら万々歳ではありますが、ラストどうしましょうかねー

(*16) 2022/02/28(Mon) 00:05:07

【看】 看護生 ミン

何か残したほうがいいなら残しますが…
actで反応多ければのこします

(102) 2022/02/28(Mon) 00:08:52

【研】 研究民 アマノ、【看】 看護生 ミンに頷いた。

(A39) 2022/02/28(Mon) 00:15:52

【研】 研究民 アマノ、【看】 看護生 ミンをじっと見つめた。

(A40) 2022/02/28(Mon) 00:20:29

【集】 星集め サダル、【看】 看護生 ミンに相づちを打った。

(A41) 2022/02/28(Mon) 00:25:42

【独】 【研】 研究民 アマノ

ミンを吊るという仕事を果たしたので明日アレウス死んでそうな気もするな

(-101) 2022/02/28(Mon) 00:29:00

【海】 海遊民 ウミ、【看】 看護生 ミンに頷いた。

(A42) 2022/02/28(Mon) 00:31:08

【愛】 言葉 アンタレスは、【看】 看護生 ミン を投票先に選びました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

さすがに寝静まってしまいましたか。ブラキ間に合わなかったので、ミン吊に揃えます。

不用意に首にかかった縄を外してしまいました。
ミンを吊る以上は その分 踏ん張らねばなりません。

(-102) 2022/02/28(Mon) 01:24:18

【看】 看護生 ミン

GSのとおりなので怪しい位置に関しては上記です。
私と明確なラインをつないできている人は誰ひとりいないので、
今日の私の吊りは村からしたら思考整理の吊りにしかならないと思います。
私的にはまだLWではないと思っているので、狂人落ちもある
2w残りのみだと考えてます。

(103) 2022/02/28(Mon) 01:46:27

【見】 【独】 アンテナ キュー

うーん地上に居ないと如何せん頭回らんから、全然わからんな……
俯瞰で考察するより触れられたりするとこから糸口作るのが好きだし……

(-103) 2022/02/28(Mon) 01:53:45

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

◆ブラキ発言
1日目
「非占霊>>1:33
「感覚。(格言)ママパパワタシ。良印象キファ村目>>1:61
「信条。占打ちの難易度は何シても同じ。占方針 聞いてから。先ず上げない>>1:64
「普段通りが大事だが、普段が統一だと自由時に崩れちゃう。ま私は何でも対応可>>1:64
「珈琲。キファの印象が良いのは特定一言でなく全体が>>1:105
「シャトへの視点が一貫していてエルナト村目>>1:105
「スピカ自身も「印象が悪い」って使ってるじゃん?、まぁ印象と役って地続きだし使っていいんじゃない?>>1:105
(サダル「エルナトに興味ある言われて絡みに行ったけど、探られてる感じなかった、どう?」)
→「1.意味のある質問だと「本気で〜」時点では感じてなんじゃないかな?>>1:117
→「2.エルナトが興味をもった訳で、サダルから探ったのでは探られる側じゃない?>>1:117
→「見解。エルナトの興味ってサダルと並行してシャトに

(-105) 2022/02/28(Mon) 06:22:11

【独】 【集】 星集め サダル

★シャト
どこでアンタレス狼と思ったの?>>81
>>4:5では2縄の使い方アンタレスに聞いてるよね。私はシャトの中でアンタレスは白位置なのかと思ってた。
>>4:25
>>34
と追っても分からなかった。

(-106) 2022/02/28(Mon) 06:22:31

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

→「見解。エルナトの興味ってサダルと並行してシャトにも向いてるから「サダルにとって大事っぽいので返事はしよう」ノリでいいんじゃない?>>1:127
(アレウス「シャトへ視点一貫エルナトが村目」論は解らなかった。そこ村狼で差が出るところ?」)
「先ず、論理ではない、が正解。狼も興味自体はあるが、色に興味はない>>1:127」 ←知識か発見か論
「ゆっくり。単純に考察が少ない●ミン。次点アンだが理由ないから挙げない。サダルカウスは外す要素はないが残しても良い>>1:133
(サダル「ブラキのエルナト興味の解説があんまり読み解けない」)
→「エルナトの興味の真ん中はシャトがいるので、サダルへの興味は少し薄まってるってこと>>1:133
「ルヘナ視点でミンが良い占先とは感じない。キファエルナトに初手統一でなければOK!(多分だめな希望の出し方)>>1:139
「自省。サダルとカウスは自力で判断できる自身があ

(-107) 2022/02/28(Mon) 06:22:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

「自省。サダルとカウスは自力で判断できる自身があるんだけど、ミン占う以外は冷静に考えると独り善がりだなって。●ミン>>1:150
「分析。エルナトの興味の遷移について>>1:159
「夜更。私は強要素1つを取り上げて考察するスタイル。で、重要っぽいところが…>>1:170
→「1.スピカの初動と終盤の差。黒黒言いまくった意味何?村取りのが得意じゃない?>>1:170
→「2.ウミはそのキファの話要る?>>1:170
2日目
「さくらんぼ>>2:6
「混乱。駒って発言1つ1つってなら腑に落ちる…よく解らない例えだ…目的は戦力 偏り過ぎないようにすること?>>2:48
「発見。ウミって対キファは初めから黒寄りって言い方なの。これ「録から狼を探した」と近い感覚じゃない?>>2:49
「懸念のあるなしって村狼判断で重要で、これに従うとアレウス村目が見えてくる>>2:49
「アンの駒発言はどう解釈ぐるぐる>>2:49」」
「微熱。結論はカ

(-108) 2022/02/28(Mon) 06:23:11

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

「微熱。結論はカウス黒ルヘナ真の意見。理由2つ>>2:66
→「1.ルヘナ狂時の違和感>>2:66
→「2.黒貰いのカウスの反応>>2:66
「アレウス村目の説明。シェル真とカウス黒の間で揺れる玉虫色状態がよく解る。いわゆる共感>>2:109
「再考。「単体シェル真」とは「発言で真目はシェル」であり「上手い騙りと区別がつかない」ということ>>2:122
→「で発言で勝てないから黒いカウスに黒撃ってシェル即咬む偽像ルヘナと想像>>2:122
「カウス宛返信)黒っぽいから…>>2:130
「統一が想定内なのはいいが、もっとそこ考え得る気がしている…>>2:141
(スピカ「アンこんな疑い少なかった?」)
→「アンは色が見えないだけで黒い箇所もないからじゃない?>>2:141
「疑問。口ぶりからスピカは単体シェル真見てると思ったが違うの?あるいは私が異端か、これは>>2:146
「推測。異端か。>>2:148
→「1.単体シャル真だが、対してルヘナ

(-109) 2022/02/28(Mon) 06:23:26

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

「推測。異端か。>>2:148
→「1.単体シャル真だが、対してルヘナは不明>>2:148
→「2.シャルの評価が高いからルヘナが負けると思ってたので ああいう言い方になった>>2:148
→「言わずもがな正しいのは1.だ>>2:148
「誰かアンを村で見てる人いませんか!!>>2:152
「理解。ミンが謎なままは同じ感覚。考察して自信ないから確認に占って…って>>2:157


って2日目まで抽出して解像度強化のために自分で発言を要約する作業をしていましたが、時間が足りませんね。

3日目以降は要約作業を飛ばして進めます。

(-110) 2022/02/28(Mon) 06:24:38

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁでもおかげで2日目までのブラキの入力 出力の動線は全部 読み取った。

(-111) 2022/02/28(Mon) 06:25:22

【集】 星集め サダル

★シャト
アンタレス狼と思った理由は?消去法?>>81

>>4:5では5縄の使い方アンタレスに聞いてるよね。私はこの時点のシャトの中でアンタレスは白位置なのかと思ってた。(私の感想はアレウスじゃなくてアンタレスなんだ?だった。)

>>4:25>>34
なんかも見て強くはないにせよ、白よりで見てるのかと思ったけど。

(104) 2022/02/28(Mon) 06:33:12

【愛】 言葉 アンタレス

◆ブラキ(気質
共感 理解から始まるその後の想像力が良い。発想力(水平思考)より連想力(垂直思考)が秀でてる。深く理解するに当たって心的世界を読み取る(>>3:48)ことをする。
初日にエルナトの興味の機微をサダルに説いたり、アレウスの村目を説いたり、理解したことへ解説を好む。加えて想像の内容に違和感があると内省で分析して違和感の正体を見付ける作業をする姿勢がある。

想像の取っ掛かりがないと立ち往生する。演説や内省で進む思考回路なので他人と意見のすり合わせの対話より考察にだいぶ偏っている。
止まった時に他人との連携ができない。良くも悪くも独立行動をする。場の中にはいるが、大きな独り言、と言うのがしっくりくる。(と他所からの質疑応答)

続 明日

(105) 2022/02/28(Mon) 06:49:45

【愛】 言葉 アンタレス

長くなったので明日。
と狼像まだ途中。

(106) 2022/02/28(Mon) 06:50:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【集】 サダル
10回 残60pt
【規】 スピカ
14回 残0pt
【愛】 アンタレス
12回 残0pt
【研】 アマノ
13回 残0pt
【看】 ミン
9回 残182pt
【箱】 シャト
13回 残1pt
【兵】 アレウス
10回 残1pt
【海】 ウミ
15回 残0pt
【委】 ブラキウム
11回 残0pt

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)
【甘】 イクリール(5d)

処刑者 (3人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)
【書】 エルナト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら