星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【集】 星集め サダル

ルヘナの黒結果確認。
>>1:166 エルナ
その辺なら喉余裕あれば反応できる内容だよ。

エルナがその反応を「狼なら都合のいい事喋るだけ」と判断して表に出さないなら別に強要しないけどね。

ただ、「人の目を気にする」から、進捗を時々表に出すようにする。この辺が多分感覚が違う。>>1:121●愛に関して何人かから言われたのもそこじゃないかな。私の場合は見た瞬間にはわからず、読み直して>>1:59からの>>1:69に気がついた。

フォローは>>1:41見て大丈夫そうと思ったから。そのアンタレスが希望出さなかったのは少し意外。しっかりしそうな印象だったから。

スピカは出さなそうに見えたから印象変化ないけどね。(一応兵集希望?)

>>1:101★エルナ
カウスは狼よりも吊り位置探してる(から黒い?)といいつつ、エルナ自身はカウスを吊り位置と判断してるよね。違いを言語化して欲しい。

(2) 2022/02/24(Thu) 07:32:15

【集】 星集め サダル

>>1:152 ルヘナ
下段対私の不理解放置と
>>1:134のすれ違いの差を言語化できる?
無理なら反応不要。

>>1:159 ブラキウム
>>1:43の狙海集の中に箱は入ってないよ。「全てフラッ」がこの三人にかかる訳ではないのかな。
私の中では解決してないけど、これ以上喉使わせるのも悪いし、拾った感覚の鮮度も落ちてる。その他の発言見て新要素拾ってブラギウムを判断したい。
(ウミとシャのやり取りも平行線に見えるからそうするのをおすすめするよ。)

>>1:161 シェルタン
ありがとう。少し理解が進んだよ。
ミン黒なら対抗狼が濃くなるって考えはなかった?>>1:47に着目していたようだけど。

私自身はミンやカウスの色関係無くルヘナは真狼っぽい印象持ってたけどね。吊りに関しては(今書いてる時点ではカウス確黒→演襲撃の場合になるけど、)その印象が変わらないならばそうするよ。

(4) 2022/02/24(Thu) 07:49:59

【ト】 卜占 キファ

500qの一本道があります。
時速100qの車でキファが好きに走っている様に見えたとします。キファはおよそ5時間走り、止まるでしょう。

そこに、時速25qで走る自転車に乗ったシャがいました。
シャは20時間走り、止まるでしょう。

24時間自由に走れるなら、走行距離は変わりません。

この道が無限に続くなら、キファが100qで走ることにシャは最初から異論無かったと思いますよ。
だから、「喉少ない中」その質問で良いか?なので。

シャは19時間キファが止まる可能性等を指摘しました。
キファは後続車の走りやすさ等をシャが考える様に誘導しました。

やり取りはこんなものです。一定のスピード(500qを走りぬくスピード)さえあれば、それは好みの問題です。

こんなはナシなのですが、伝わらないとちょっとかナシぃ。
次の降臨ゴも、まだ続くなら、この話はナシ。きっと、底ナシ。

(5) 2022/02/24(Thu) 08:31:18

【ト】 卜占 キファは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【ト】 卜占 キファは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を能力(守る)の対象に選びました。


【兵】 老兵 アレウス

あ、そうだ。これは結果どうなっても変わらないと思うから。

>>1 エルナ
言いたいこと分かるけど、ミンって多分問われて整合的なこと話すの得手じゃなさそうだから他の話して貰った方がいいと思うな。

より明確に言うと、質疑で皆が「ミンはこんなこと考えてたんだね、村人ぽい」と納得して今後の▼灰での▼ミンを回避できる未来は多分来ない。

なのでミンにはこれから自発で何を観測したか、を喋って欲しいと思います。

(8) 2022/02/24(Thu) 08:58:30

【ト】 卜占 キファ

>>1:138 シャさん

それは理解出来るのですよね。

ただ、スピカがこの村で既にキファが居る状況で同じことをする必要があると考えた動機が見えて来ないのと、それを成果に繋げようとした痕跡が見えて来なかったことから評価をしていないという感じです。
その部分は抜きにして、昨日の終盤の印象は良いので、少し置きたい気持ちも出てきましたね。

>>1 エルナさん
>>8の補足ですが、>>1:38からの流れなので、それを利用して考察したい人とは少しズレそうです。

(9) 2022/02/24(Thu) 09:05:26

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:160決定以降に増えたカウス分はノイズと見たほうが良さそう

見返して、エルナが白い
>>1:43から既に狙を不穏枠、かつ>>1:74>>1:78直吊り思考。早いし殺意もかなり見て取れる

遠回りだけどそのエルナを白く見て損な立ち回りになってた委も優先度低いか?一応カウスから>>1:157で村目置かれてて、これが●狙見越してなのかどうかを心に留めておこう

あと●狙で白めなのはキファですかね(>>5を見つつ)1W見つかった仲間ではなさそうな余裕が

(10) 2022/02/24(Thu) 09:06:55

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>3
あ、もしかして確黒とか狙って待つべきだった……?やらかしたかな
直前目覚まし→見る→おお、黒→と勢いで行ってしまったので理由はないね

こうなってくるとウミ黒めですね。きちんと時間内に●狙反対しにきている
●卜出しで違和感出たのは目的が●狙外しだった可能性

あとサダルも>>1:125で●狙回避したそうからの>>1:137「別に反対はしないんだけどね?」が黒いね。>>1:152も合わせて疑い継続

そんでこの2人のどちらに対しても要所要所でシャが敵対な感じで絡んできている、と

(11) 2022/02/24(Thu) 09:17:53

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

灰を観る前に現状の脳内状況の確認。

サダル:
スピカ:いたずらっこ?
アンタレス:私 怠惰
アマノ:数本 刃物を所持
エルナ:先物取引戦略が頭にある
ミン:
キファ:拙速 機動力重視で突破力に欠ける
シャ:大駒の噂がある?
アレウス:頑固?実直?(評価揺れ)
カウス:黒出た。攻撃力ありそうだと思ったが、さて
ウミ:決定周りで一人相撲してた
ブラキウム:からかい上手。狼の場合に真実を吐きつつ勝って ほら〜する予感

(-7) 2022/02/24(Thu) 09:37:49

【書】 司書 エルナト

>>2
まず吊れる狼は占うべきではないという考えが前提にあります。
その上で私がやった事は「〇〇は翌日吊り位置に上がる可能性があるから灰に残しておいて」という占い方針への希望であり、吊り位置を積極的に作りにいく行為ではないと、自分では思っています。
カウスさんは>>1:12の一言が、揚げ足を取るポインが見つかり、絡みに行っているよう見えました。その後も印象変わらずです。
これで回答になっていますか…?

>>8
そ、それも考慮して質問に限ってはかなり絞ったつもりでしたが……。
でもま、片方ですが黒結果が見えたのでもう少しじっくりやりますね。

>>9
確かに!私の読み取り不足でしたね。

(14) 2022/02/24(Thu) 09:45:35

【海】 海遊民 ウミ

おはようございます
今日は低浮上です

>>5>>1:13
理解はしました

説教臭くなりますが
仮に「箱が"卜の"スピードを下げた」という話をしてたのなら
対比に「卜が"全体の"スピードをあげたい側」だということをあげるべきじゃないですし挙げるとしても"卜の"は省くべきではないです

村ならそもそも文が可笑しくてそうは伝わらナいシ
狼なら今作ったのだろうと思いますが
不毛だと思うので〆マスカッ

(16) 2022/02/24(Thu) 09:49:29

【愛】 言葉 アンタレス

灰を眺める前に私宛の話が届いてるか…

>>1:121エルナ
あぁ、そういえば私希望でしたね(当時 見てました)
「わかるな」と思ってましたし、思ってます。
先回りで捕まえたい戦略意図ですね?

エルナに優勢 劣勢(>>1:69)の話の続きなのですが、駒の大小(強弱)で現盤配置を伺っても宜しいですか?
色抜きで願います。
シャやアンタレスが大駒の認識(?)であるなら他の評価も伺いたいです。

>>1:169カウス
まぁ私の狼像は盤操作なので、できるか否かでならできますね。好みではありませんが。

(17) 2022/02/24(Thu) 10:02:58

【見】 【独】 巫女 ユピテル

すごくどうでも良いけど、ユピテルの墓下イラスってギャグ補正かかってて酷くない?

(-10) 2022/02/24(Thu) 10:05:58

【愛】 言葉 アンタレス

>>アマノ
ミンとブラキウムの情報 持ってますか?

と、アレウスを色で言及すると どのようになります?(希望観測は一旦 抜きで)

それとこれは他(エルナト)との話題を持ち込むのですが、シャの能力評価がアマノの中にあれば伺いたいです。
(これはなければいいです)

喉 使い過ぎたので一旦 控えます(待たねば

(21) 2022/02/24(Thu) 10:11:09

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

エルナ自身が大駒な気がするんですよね。

(-13) 2022/02/24(Thu) 10:18:15

【演】 演者 シェルタンは、【ト】 卜占 キファ を能力(占う)の対象に選びました。


【書】 司書 エルナト

>>17
大 愛箱兵
中 規研演委
小 集看狙海

伝わってると思いますが「吊られそー」「吊られなさそー」という見方をしています。
占い位置は駒の向きが大事で「兵」は相互に、「箱」は私が様子を見るつもりで君に占い希望を出していますね。

>>22
そうですよね、そうですよね……。
言っては見たもののGSというのはどうにも苦手で……。
疑っているのが狙>海>集>兵>看です。これで勘弁していただけますか?
せっかくなのでウミさんを疑っている理由を伝えておくと>>1:34で話したキファさん黒の根拠が、やましいことがなければ「へー」で流せる程度のものだったからです。
その後も狼と思うなら言論で追放しようと思わなかったのか、真意は掴めてませんが「GS候補だから●狙反対」は占い位置を大切にしてると解釈したのですが、それをキファさんに飛ばそうとしている姿が腑に落ちませんでした。

(28) 2022/02/24(Thu) 11:17:58

【愛】 言葉 アンタレス

>>28エルナ
これが一番 大事なのだけれど、エルナ自身は?(大中小
誇大 謙遜なしの自認で。

大駒対策の布陣も解りました。

対シャについて伺いたいのですが、彼をどのように捉えています?

(31) 2022/02/24(Thu) 11:35:38

【規】 規律指揮 スピカ

>>27カウス
そうはならんやろ、ってのが今の心境だわ
確黒あるか?と思ってシェルタンの発言待ちをしていた私です

2-1の初日●回避は他の陣形より重要なので、初日黒と投票筋は切れをある程度見れるはず
ブラキウムとアレウスは通る可能性があった●ミンだからラインのようなものがある
>>1:133>>1:143>>1:150

>>1:70>>1:90>>1:122>>1:129この辺で●カウスの流れがほぼ決まり
シャアマノキファはカウス切れ要素

>>1:121エルナ>>1:125サダル>>1:131ウミ
それぞれアンタレス、ブラキウム、キファに入れてたけど、通る可能性あった?
ブラキウムがワンチャンスくらいで他二人はなかったとみてる

(33) 2022/02/24(Thu) 11:44:25

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>34シャ
んもう、急かさない急かさない。
今の私はシャと話がしたい訳ではなくて、エルナとシャについて話したいんですの。

(-20) 2022/02/24(Thu) 11:53:55

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[難儀]
占方法について、2-1時は真狂確率が高いと認識。
故に自由占に変更したとしても……という不安が残る。
(拙は「あと1黒なら自由してもええやーんほら捕まえてこい」という理由で自由へ変更するものと認識)

どちらにせよ決め打ちするのなら各々灰を狭めてもらうのが無難?
……拙がプレイヤーの場合、思考領域メモリが少ないため統一占を選択。役職真贋はサポー対象外故精度が低い。

(+15) 2022/02/24(Thu) 11:58:20

【独】 パイ焼き ゲイザー

一応テスサーバーではちゃんと動くかテスはしてるんだけど、このサーバーでは初の村なのでちゃんと動いているのを見るとやはり安心するなぁ。

月狼システムそのまんまだから不具合でないだろう…とは言われるのだけど
実際は内部的な細かい部分は変わっていて、それによって不具合が出ないとも限らないのよね…。
(実際最初は出まくってた)

とはいえ、村の処理部分に関しては手を入れていないのでそこでは何も起きないと思っているので安心かなぁ。

(-23) 2022/02/24(Thu) 11:59:50

【規】 規律指揮 スピカ

>>35シャ
2-1で初手偽黒安定というのは聞いたことが無いわ

>>32はわかるけど、占いが>>35になった理由がわからない
占いを分ける必要性もないと思うけど、分けるならルヘナ真視点で白いところをシャルタンに占わせないと無駄打ちになるんじゃない

(36) 2022/02/24(Thu) 12:07:38

【演】 演者 シェルタン

>>27 宗教云々
そうなんですよね

というか、私の立場で言うのもなんですが、灰吊りって狼側に最大限選択肢を広くした状態でパスする事であって
その状態で▼灰▲灰になったとしても、演真だったら▲演だから偽説と
演に護衛があると思って噛めなかったら狩探した説があって、どちらを取るかというと
「自分の信じている占に都合が良い方」を取りがち。
▲霊でも似たようなもの。
村視点ですっきりするのって、スレーに▲演してきた時くらいだから、灰吊りがいいと思えないんですよね

私視点の最善は恵吊りなんですけど、それをやる村に灰でいたら精神の形保ってられないくらい怖くなっちゃう

(37) 2022/02/24(Thu) 12:10:09

【書】 司書 エルナト

>>31
私を白いと言った人、黒いと言った人の中に発言力の強い人物がおらず、私自信の発言も村に影響しづらく感じているので中に置きます。

シャさんについては、>>1:6でキファさんに警戒心を持っている姿と>>1:28でアウルスさんを印象論で語った姿が別人のような違和感があります。その時点でのアウルスさんが「場を見て動き論理だった考察をする姿勢」であるかは判断できないと思います。
それから、これはもう議論するつもりはなかったんですが>>1:114で縄だけが村の武器と考えるならなぜ占いを防具に使わないのかという疑問も残っています。

(39) 2022/02/24(Thu) 12:11:43

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ふむ…ではエルナ(>>39)はシャを刺し(気味)ていて、占をアンタレスに向けたのは防衛策か。

言葉裏を読むなら そう言ってる風ですが…はてさて…

(-24) 2022/02/24(Thu) 12:35:06

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

しかしエルナ中駒ですか…腑に落ちません…
まぁ訊いたのは自認の駒規格なので、私が「違う」と唱える筋はないのです。承りましょう。

(-25) 2022/02/24(Thu) 12:36:33

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

なんだか今村は私の番ではない気がするのですよね。予感です。

主戦駒はキファ エルナ ブラキウムになって、副戦駒にサダル アマノ…シャは主副両面あり…って感じがします。
アレウスは彼の足並次第で主副〜捨まで どこもありえますが、まぁ灰乱戦に入ったら即落ちか長継戦のいずれかでしょう。

跳ね馬があるなら現状から見える範囲ではスピカ。主戦駒に成り得ます。しかしアレウス以上に博打的。
ウミ ミンは補助駒にできるかどうかで盤の強弱が決まる気がします。両名ともを捨ててしまうと手が足りません。

(-26) 2022/02/24(Thu) 12:48:46

【集】 星集め サダル

シャルタンの白結果も確認。
>>14 エルナ
なってるよ。ありがとう。
その上でシャルタン視点の黒は結構あるかなと思ってる。詳細は夜予定。

>>20 イクリール
1.非狩が出たので▼カウス。なければ灰もありだったと思う。
2.分ける。暫定 恵●海 演●書
3.答え方難しい(両視点で結構異なる)けど夜回答。

>>18 アンタレス
寝坊はわかったよ。アマノとミンとブラキウム(と私)を選んだ理由は少し気になってるかな。反応の優先度は低め。

>>33 スピカ
アレウスやシャは乗ると思ったよ。
その上でカウス票を下げたくて>>1:125を出して、シャが乗って来なかったから>>1:137
カウス黒視点>>11の意見になるのは承知の上だね。
あるならシャルタンからの黒と思ってたけど。

後、直接関係ないけど昨日はあんまり色拾えなかったスピカの>>33の視点は昨日からの一貫性を感じて良い印象を受けている。

(43) 2022/02/24(Thu) 13:09:49

【愛】 言葉 アンタレス

なんだか今村は私の番ではない気がする。予感だけど。
主戦駒はキファ エルナ ブラキウムになって、副戦駒にサダル アマノ…シャは主副両面あり…って感じ。
アレウスは彼の足並次第で主副〜捨まで どこもありえますが、まぁ灰乱戦に入ったら即落ちか長継戦のいずれかでしょう。
跳ね馬があるなら現状から見える範囲ではスピカ。主戦駒に成り得る。しかしアレウス以上に博打的。
ウミ ミンは補助駒にできるかどうかで盤の強弱が決まるかな。両名ともを捨ててしまうと手が足りない。

思うのだけど、ブラキウム怠けてるか戯れてるだけだよね?
まぁ各々に調子 予定 力配分あるだろうからいいんだけど。

(45) 2022/02/24(Thu) 13:28:51

【見】 【独】 巫女 ユピテル

スターゲイジーパイことニシンのパイって結局美味しいの?というと、私も食べた事が無いので分からない

ニシン、卵、じゃがいもなどをホワイソースやチーズでくるむみたいなものらしく、甘いソースにニシンの苦みがマッチするらしい
ニシンの苦み要らなくね?

(-29) 2022/02/24(Thu) 14:09:02

【箱】 黒い箱 シャト

>>36 スピカ
シャルタンの占い位置への意見って、具体的に誰がいいとかありますか?
いいから黒を狙え、の方が良さそうな盤感覚なんですよね。下手にルヘナ視点白に黒が出ると面倒が起きそうに思っています。

>>39 エルナ
そこまでの疑問があっても私疑ってないんですか?
前者は、二つとも自分の経験則に基づいて表明し、反応を見ているという行為。
後者に関しては防具の意味がわからず。また、吊りでなあなあで村を殺さぬように動きましたが。

(46) 2022/02/24(Thu) 14:18:46

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

シャの対アンタレスへの詰め寄り方は過去によくいた村人のそれ。
しかしそれを装ってきた狼もいた。

(-31) 2022/02/24(Thu) 14:23:17

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

やはりシャが大駒には視えない…

(-32) 2022/02/24(Thu) 14:24:04

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

直情的な気質……いやそれは私もなのだけれど。

しかしそうであるなら、シャからの目線がアンタレスに拘ってしまい兼ねませんね。
私は「今はシャと話す場面でない」と思っていますが、シャからは私にこちらを向いてもらいたいと思っているのが事実。

蔑ろにしない方が良さそうです。
が、喉が…

アマノが応えてくれたら その対話中にシャとも話しますか。

(-33) 2022/02/24(Thu) 14:37:18

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

エルナが私の盤観(>>45)を読み取ってシャに話してもらえたりしませんかね…

それは甘えか…

(-34) 2022/02/24(Thu) 14:41:05

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

エルナ以外からシャがどう視えてきるかも気になります。
(なのでアマノに見聞き願いました)
私の眼が悪いだけかもしれませんし。

(-35) 2022/02/24(Thu) 14:43:06

【墓】 パイ焼き ゲイザー

[…は、パイにニシンを大量に埋め込んでいる。
もちろん頭は天を仰いでいる。]

ユピテルにもプレゼンするね

(+23) 2022/02/24(Thu) 15:36:59

【独】 【ト】 卜占 キファ

>>16 それは、カウスさんとの会話での発言なので。対象はカウスさんやシャさんなので、第三者に向けては書いてないですね。

(-41) 2022/02/24(Thu) 16:02:14

【ト】 卜占 キファ

>>16 ウミさん

ありがたく受け取らせて頂きますね。

>>34 シャさん

わたしの位置から見ると濁って分からない(難しい)というのが本音ですねー。
昨日時点では引っ込みつかない性格で進まざるを得なくなったと考えてましたが、あくまで反証な気はします。
ウミ精査の補助が欲しい場合は、他の人を頼ると良いかと思います。
というより、私の方がウミに関して補助があると助かる派ですね。

どうですかね。これ。
実は、GS少し弄っていて、ミンさんの白黒はもう少し右なのを意識的に左に配置してたりするのですが。
>>1:90>>1:151>>1:168を踏まえた上で、看狙演の3wに見えていたりします。

というと、どうですかね。イクリールさんにミンさんの補助付いて欲しいんですが、どうでしょう?

(50) 2022/02/24(Thu) 16:43:08

【規】 規律指揮 スピカ

>>49ブラキウム
アレウス村目の要素ってどこかに出した?

>>46シャ
偽に囲われるのが一番面倒だからそこを避けたいので今日は統一
昨日の感じだとウミ以外誰か


2-1初手偽黒安定、という理由ある?

>>42アレウス
>>43サダル
占い真狂ならどっちの黒もあると思うけど、シャルタンから黒と予想した理由はある?

(52) 2022/02/24(Thu) 17:01:49

【箱】 黒い箱 シャト、【】 卜占 キファを横目で見ている。

(A14) 2022/02/24(Thu) 18:02:51

【独】 【ト】 卜占 キファ

その反応になるのはわかります。やはりシャさんは村だと思います。ただ、反応取りで話しているわけではなくマジですね。

(ここから灰喉、▼狙▲恵→▼演▲白位置か狩の時、最も得するのが看)

(-47) 2022/02/24(Thu) 18:20:21

【ト】 卜占 キファ

その反応になるのはわかります。やはりシャさんは村だと思います。ただ、反応取りで話しているわけではなくマジですね。

最終的に得するのは看で、その3w構成の場合、この展開でしか命のリレーが出来ないと見たのですが…。まぁ、わかりました。●看取り下げておきます。何か明日思うことがあれば、お話しますね。

(60) 2022/02/24(Thu) 18:24:39

【独】 【ト】 卜占 キファ

シャさんって一回わたし泳がせたのって、わたしの意図を反応取りだとか第三者の反応見る為っぽいので、村に見えます。

(-50) 2022/02/24(Thu) 18:33:18

【研】 研究民 アマノ

アンタレス。悪いが、500ptで会話のための会話ができるほど、私は器用じゃないんだ。

あと、シャをどう見て、他者のシャ評を聞いているんだ?

(63) 2022/02/24(Thu) 18:43:21

【研】 研究民 アマノ

どういうことを聞きたいのかはわからないが、私のシャ白評というのは、例えば「2-1初手偽黒安定」とか、そういう目線に同意できる点と勢いなのでアンタレスの参考にはならんだろうな。

ちなみにブラキウムも一緒に残ったら吊るが、ブラキウムは占ってもかまわん。どっち視点黒とかではなく、統一なら。

(64) 2022/02/24(Thu) 19:03:29

【独】 パイ焼き ゲイザー

>>-53 アマノ
私の方では重くなってないんだけど、重いのかな…?
デフォルのCSSは壁紙の容量がちょっとおもためだったので、お昼に軽くしてあります。

一応、端末のスペック問題等があるのだとしたら
CSSのsimpleあたりは背景に画像を使用していないので大変軽いです。

(-56) 2022/02/24(Thu) 19:06:31

【独】 【集】 星集め サダル

エルナについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。
(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカさんみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)
なので、ウミ、アンタレス、エルナの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。


>>1:43>>1:74

>>1:101
>>1:166
>>28>>39

(-57) 2022/02/24(Thu) 19:07:31

【独】 【集】 星集め サダル

エルナについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。
(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカさんみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)
なので、ウミ、アンタレス、エルナの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

その上でエルナ
自己申告と実態が大きく異なる。
>>1:43狙海集>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

>>1:101>>1:166>>28とか、相手と話す姿勢ではないと感じた。

(-58) 2022/02/24(Thu) 19:14:53

【独】 【集】 星集め サダル

>>28
>>1:78でGSを出すと言ったのに出し渋ってる。(私も出してないがそれは出すと言ってない。他に話したい事があるから。)

>>1:74
の申告も疑ってる。こんなに盤面の話をしたがるのに、狼の時は自分の行動しか考えないってあるかな。

>>28後これについても。エルナが大駒と考えてる四人のうち、GS出してる二人が私の事を最白位置に置いてるのに、説得しようという動きもなければ、自分の見立てが間違ってたと考えて修正もしない。

(-59) 2022/02/24(Thu) 19:21:53

【独】 【集】 星集め サダル

エルナについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。
(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカさんみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)
なので、ウミ、アンタレス、エルナの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

エルナはカウスとは切れてそうなものの、自己申告と実態が大きく違うので単体黒目で見ている。=シェルタン視点の黒位置と思う。

>>1:43狙海集>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

続く

(-61) 2022/02/24(Thu) 19:28:59

【独】 【集】 星集め サダル

>>1:101>>1:166>>28なんか、話したいと言うより3縄ミスできるから吊り位置には興味ないって申告だったら納得行くレベルと感じた。

>>1:74
の申告も疑ってる。こんなに盤面の話をしたがるのに、狼の時は自分の行動しか考えないってあるかな。

>>28後これについても。エルナが大駒と考えてる四人のうち、GS出してる二人が私の事を最白位置に置いてるのに、説得しようという動きもなければ、自分の見立てが間違ってたと考えて修正もしない。

(-62) 2022/02/24(Thu) 19:29:08

【独】 【集】 星集め サダル

シャに興味あると言いつつ>>1:130には無反応。

(-64) 2022/02/24(Thu) 19:31:39

【独】 【集】 星集め サダル

エルナ続き

>>1:101>>1:166>>28なんか、話したいと言うより3縄ミスできるから吊り位置には興味ないって申告だったら納得行くレベルと感じた。

シャに興味あると言いつつ>>1:130には無反応。

>>1:74
の申告も疑ってる。こんなに盤面の話をしたがるのに、狼の時は自分の行動しか考えないってあるかなと思う。

>>28
エルナが大駒と考えてる四人のうち、昨日GS出してる二人が私の事を最白位置に置いてるのに、説得しようという動きもなく、自分の見立てが間違ってたと考えて修正もない。

>>29
霊フォローしないんだって私に言う人が霊の挙げた議題放り投げる?

この辺黒要素とみてるね。一つ一つは村仮定通るけれど、積み重なったので結構黒目で見てるよ。

(-66) 2022/02/24(Thu) 19:37:36

【集】 星集め サダル

>>52 スピカ
真狂の場合だけ書くと、
・シェルタン狂 3潜伏見えてるのでその狼像を希望出さなそう。
・ルヘナ狂 カウス黒打つの怖いんじゃ?(昨日の申告からシェルタンの方が起床遅い事は分かってた。)

エルナについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。

(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)

なので、ウミ、アンタレス、エルナの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

エルナはカウスとは切れてそうなものの、自己申告と実態が大きく違うので単体黒目で見ている。=シェルタン視点の黒位置と思う。

続く

(68) 2022/02/24(Thu) 19:41:58

【集】 星集め サダル

エルナ続き

>>1:43狙海集>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

>>1:101>>1:166>>28なんか、話したいと言うより3縄ミスできるから吊り位置には興味ないって申告だったら納得行くレベルと感じた。

シャに興味あると言いつつ>>1:130には無反応。

>>1:74
の申告も疑ってる。こんなに盤面の話をしたがるのに、狼の時は自分の行動しか考えないってあるかなと思う。

>>28
エルナが大駒と考えてる四人のうち、昨日GS出してる二人が私の事を最白位置に置いてるのに、説得しようという動きもなく、自分の見立てが間違ってたと考えて修正もない。

>>29
霊フォローしないんだって私に言う人が霊の挙げた議題放り投げる?

この辺黒要素とみてる。一つ一つは村仮定通るけれど、積み重なったので結構黒目で見てるよ。

(69) 2022/02/24(Thu) 19:42:48

【集】 星集め サダル、【箱】 黒い箱 シャに感謝した。

(A19) 2022/02/24(Thu) 19:54:15

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

エルナを統一占ですか。
主戦駒から外れてしまい兼ねませんね。

まぁキファがいますし、どうやら その占手を打つならサダルが主駒に取って換わる様子です。代替は利くので いいか。

(-72) 2022/02/24(Thu) 19:56:30

【研】 研究民 アマノ

カウス黒なら、最初に村への足がかりにしている>>1:12>>1:42キファは白

>>1:43>>1:50対エレナは回収がないので黒
ここはお互いに気にしつつ会話が発展していない点を、狼同士だと会話が後回しになりがちな意味での黒。

>>1:87対ブラキは>>1:157割とコスかかってるが最終「村置きかな」なので要素の強さは微妙。
ただカウス、村置きを>>1:157ブラキ>>1:163アマノ>>1:168箱海の4人に使っていて、その順でコスかけてるので、まあ白寄り。

(77) 2022/02/24(Thu) 20:13:31

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[表示]
拙の観測環境(鳩)からは表示速度に違和感なし。
デフォルのCSSも素晴らしいがシンプルCSSもサッパリしてて使いやすく。

(+27) 2022/02/24(Thu) 20:26:41

【箱】 黒い箱 シャト

カウス
★なんで一度も私を疑わないんですか。
貴方視点の私って、急に●投げてきて対話もせず印象下がるのを放置し続けた人なのですが。結果的に●も変えてないですし。

まぁやるべき事をやっていただければ無視していただいて構いませんが。
私が貴方の村を見れないの、ここが一番だったりします。

●集○愛に変更しつつ、シェルン視点での狼を探すことにします。
>>32より、海、研、卜、看は特に手伝ってくださいませんか。

(81) 2022/02/24(Thu) 20:38:45

【規】 規律指揮 スピカ

>>65アレウス
自分が真で見てる方から黒が出る、って意味なら書いてるのはわかる

今日はルヘナ真強め
シャ、ブラキウム、アマノの村要素が足りない

>>64アマノ
それ吊縄足りない問題発中じゃない?

>>68サダル
それ狂なら黒を出すかどうかで、真ならどっちから出るかって話では無い?

(83) 2022/02/24(Thu) 20:44:37

【愛】 言葉 アンタレス

>>76イクリール
シェルタンは昨日カウス占希望を推した方々(アマノ≥ミン>シャ>>キファ)で本日の占希望 挙げます。
対抗(ルヘナ)視点の白目なので。

ルヘナは占先さえ明言もらえれば自由で構いませんが、サダル>>ウミで希望(弱)します。
(本人が黒く視てるので そのまま推薦)

しかし私欲からウミは色が着く前に私が観たいので、不都合なければサダルで推します。
(尚、ルヘナからサダルに黒が出る見積もりではありません)

ちなみに、統一占運用なら(勢いが好かったので後押しでサダル>>68>>69シャ>>70に乗りエルナ占か)アマノ占を推しました。
嫌がりそうなので(>>61アマノ)
これは個人的に意地悪がしたい訳ではなく、彼が狼である場合には これは真意と思ったからです。

(84) 2022/02/24(Thu) 20:45:06

【看】 看護生 ミン

統一から変えるのであれば、自由よりも複数名あげてその中から自由占いはいかがでしょう?
>>79【研】さんの意見もありますが、【恵】視点対抗が仮に狼だとすると、
残りの灰1/11でしか黒が引けない。ほぼほぼ白結果になります。
また、【演】視点でも2/11は高い数字ではないので、よほど目利きが立つわけでもない限り白二つになりそうな気がします。
でしたら折衷案のようになりますが、2〜3枚候補に出し、その中か、占うというのは悪くないと思います。
デメリッとしては、2人の占い先が被りやすい事で、統一とあまり変わらない結果に。
その上両名白同一人物白からの霊噛で、潜伏狂人に白だったら最悪。とかでしょうか

(85) 2022/02/24(Thu) 20:48:18

【演】 演者 シェルタン

私視点の最大リターンをよだれ垂らして狙うんだったら
死体なし→結果隠しができる自由がいいんですけど、ダメですよね
>>79>>80 とかも目に入っちゃいましたし

>>36 
実際、初手偽黒が見えている狼がこういう突っ込みするのかなぁって思いますね
狼的にシカすればいいことに触れているのが人としての自然体に見えました

(86) 2022/02/24(Thu) 20:54:33

【集】 星集め サダル

>>20 イクリール
白黒については、シェルタン真ならエルナ黒、ルヘナ真ならシャ白かな。

>>77ならルヘナ視点もエルナ黒あるのかな、って気にもなる。根本が単体黒視なので。

後ルヘナ●ウミ希望については、私はルヘナ視点黒濃厚位置かと考えたので少し偽見てて、カウス狂みたいな内訳も考えてたし、ルヘナ真仮定でも自由好きらしいし別の所見て白出てルヘナがどうせウミ黒って思ってルヘナのリソース奪うより、はっきりさせた方が良いと考えたから。

>>83 スピカ

ルヘナ真の場合、視点3潜伏透けてる狂シェルタンが狼を第一希望に上げないんでは?→カウス白→ルヘナから黒出なそう。

ルヘナ狂の場合、昨日の宣告からシェルタンより先にカウスの結果出す事になる→ルヘナから黒出なそう。って事。

(87) 2022/02/24(Thu) 20:58:09

【愛】 言葉 アンタレス、【箱】 黒い箱 シャにお辞儀をした。

(A21) 2022/02/24(Thu) 21:00:45

【愛】 言葉 アンタレス、【箱】 黒い箱 シャにお辞儀をした。

(A22) 2022/02/24(Thu) 21:01:07

【兵】 老兵 アレウス

ふむ。シェルはその意見なのか。

午前の意見ばーっと眺めて一番気になったのが、「なんでスピカはいきなりライン考察まで踏み込んだんだろう」なんだよな。

占結果を反映して思考を伸ばしている、と書くと見た目はいいんだけど、もしその結果が偽であった時は無為に喉と時間を費やしたに過ぎないことでもあるということへの考慮は必要だよね。

そのリスクを考えた上でなお傾ける程の信頼性を感じている、というのなら勿論それは仕方ない。例えばシャはまさにそうなわけでしょ。

(>>35, >>1:80)

でも、スピカがその姿勢になることの妥当性はあるのか?とは感じたかな。君、1d時点ではカウスのことを決定周辺でも強くは気にしてない(大量にある黒要素の中に紛れてるだけ)よね。

(92) 2022/02/24(Thu) 21:16:04

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

シェルヘナ両名は どちらが偽占でも いっそ私に黒 撃てば良いと思うのですが。
どちらが真でもホッスナック程度の手軽さで占って構わない存在と思いもしますし。

(-81) 2022/02/24(Thu) 21:17:05

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>77
エルナは想定より興味がシャに移って、反応あったサダルとも会話してて、肝心な締切までにカウスがほとんど来てなくて(時間までに提出も間に合ってなくて)があるので喉都合も考えたら多少濃淡できても仕方ないかなって見た

うーんウミが来ない……

(93) 2022/02/24(Thu) 21:18:23

【ト】 卜占 キファ

>>67 ミンさん
槍玉に上がりやすい位置の話を避ける。理屈は通っていると思います。
ただ、わたしは昨日ミンさんが話題の選択をしようとするほど、多く喋ることがあったようには見えなかったなというのが印象ですね。

なるほど。ウミさんのカウスさん占い反対に着目したのですね。ところで、ブラキウムさん(>>24)とウミさんの違いは何でしょう?

>>81 シャさん
シェル視点の狼ですかー。
正直、初日からルヘナ真だと思っているのと、どっち視点とかでなく単純に単体黒い人を第一に補正かけつつ吊っていけばいいと思っているという求めてない回答になっちゃいますね。
ところで、カウスさん黒で3w潜伏ってしそうですかね?

>>65>>72>>75は見えているけれど…。わたしには、物語に必要なパーツは狙白だと思ってます。
ただ、いい意味で意外なイベンは、>>89ですね。●愛希望〆

(96) 2022/02/24(Thu) 21:31:43

【研】 研究民 アマノ

シャルタンとか、エレナとか、ちょこちょこ名前間違えているな…すまん。

>>93ルヘナ
エルナ視点は時間はそうだな。カウスからの視線が全然ないから(会話が発展しなかったことを気にする様子がない)、>>77自体は取り下げないが強度は下がった。

>>81
シェルタン視点考えていたが、単に単体か、カウス黒で問題なさそうな組(箱研兵)辺りになる。
ルヘナ狼で吊り避けに黒出した理屈でミンは微妙だが、シェルがミン推しならそれでかまわんと思っている。

(99) 2022/02/24(Thu) 21:36:58

【規】 規律指揮 スピカ

>>94アレウス
シェルタンが白で見てるから押さない理由は何?
占い師の考察が合ってるとは限らないと思う


それと私はルヘナ真とみてるのはわかるようにしてるつもり
2-1で初手偽黒がセオリーという根拠がまだ出てないからね

その観点で見ると
>>35からの>>56シャの反応が非常に怪しい
陣形を無視して話してるように見える

>>66ブラキウム(3-1なら別に分かったんだけど)
私の初手黒とカウスの反応を見た時と同じ意見なので感覚が近いわ

(100) 2022/02/24(Thu) 21:38:00

【研】 研究民 アマノ

>>20希望
▼カウス ●アレウス〇ブラキウム
シェル●アレウス、ルヘナ●エルナ
あえて言うなら>>77キファ白

こうかね、悩むが…。

(103) 2022/02/24(Thu) 21:57:24

【恵】 恵方巻 ルヘナ

時間切れだぁ

一旦素直で出してみようと思う
ウミに縄みたいな話も聞こえるので今日の希望は●集で

サダル→エルナへの情熱は伝わってきててそれ自体はいいんだけどその前に>>2で暗にエルナの印象悪くしようとしてる風に見えたのが、やっぱり昨日も感じた「サダルの中のシナリオ」に沿って目的に向かって話してるよう。>>87「ルヘナ視点でもね」も取ってつけた感じ
そしてブラキウムへの興味はどうしたんだろな(エルナとの対比)もね

また後で言い足りないこと言いにきますね〜

(104) 2022/02/24(Thu) 21:59:53

【狙】 狙撃手 カウス

ずっとルヘナとシェルダンの希望逆だと思ってたわ

一日目は狂人なら狼視点わからんしそこは置いておいて、ルヘナ狼仮定

希望出し>>1:142は●海◯集で対ウミ
会話の流れ的には>>1:129「反してないです、●狙海(会話の打ち切り)」→海「話すつもりがない、暴論だ(話をそらされたことに対しての怒り)」ってところで、お互いの不理解の部分からとりあえずこいつ怪しいって言い合ってて、>>1:134はわかる
けど>>1:152で「>>1:134で仲裁したけどウミは考える気がない」ってところから希望出し見ると、相方を庇うっていう動きじゃなくて、「(当事者じゃないけど)言ったことをやってないんで怪しいです」って塗る動き
ここらへん、ウミに対して理解が薄くルヘナ狼時のウミ相方が薄いかなって思ってる

(107) 2022/02/24(Thu) 22:07:21

【狙】 狙撃手 カウス

サダルには>>1:128でブラキウムとサダルの会話に関して興味を持ってる
>>1:132はサダル視点納得できなかったから、サダル的には「気になったんじゃないの?向いた先動いても気になったなら解決しにいくでしょ?その理解はできない」って視点に見えた
その点>>1:152ブラキウムの話聞いてないから怪しいは違うように見えて
例えば>>1:113>>1:119>>1:125>>1:132ここの対ブラキウムへの質問の主軸は「エルナ白になるのはどうして?」でブラキウムの視点聞いているのに、どこ要素からブラキウムを怪しむに至ったか疑問に思うかならわかる
なんていうかサダル→ブラキウムで怪しんでいるのは怪しい要素じゃないけど、ブラキウムの話聞いて変えないのは怪しい
これこそ結論ありきに見えて、恵集での切りの希望の可能性はありえそうって結論

(108) 2022/02/24(Thu) 22:07:34

【研】 研究民 アマノ

>>104ルヘナ
サダル、>>1:4もそうだが、対エルナ>>1:113「興味無くされた」「あんまり探られてるように感じなかった」ここの不満が根にあるようで、自村軸じゃないかと思うんだがどうだろう?

(110) 2022/02/24(Thu) 22:20:05

【箱】 黒い箱 シャト

▼カウスで狼吊れると思います。
まーーーシェルン視点は占いでケアですけど、九割狼じゃないです?

客観的に箱-狙って切れてると思うんですけど(仲間を粗雑に扱えるほど私位置高くないし)それ見えない人って私ならなんでも出来そう/そんなに早く見つけられるなんておかしい、系の人ですか?
違うなら書いといて欲しいです。狙村なら残酷なことをしているな、と思ってはいるので…。

>>95 見えてからで良い、というなら止めませんが看の圧倒的マイペースは味方いなそうだな、と思っていたので聞きました。
多分貴方死ぬと思うので相方想定とかあれば欲しいです。

(112) 2022/02/24(Thu) 22:22:42

【狙】 狙撃手 カウス

二日目
ルヘナ狂軸で怪しい位置

キファは●狙海から>>7「優先順位低い」って=「占いの真偽は自分考えないからどうでもいい」ってことだよね?
>>34でシャが「狙黒の場合白っぽくない?」→>>50「濁っててわからないけどなんかお互い切りあってるだろ黒」
村なら結果から考察していいんじゃないかなーしてるんだけど
シェルタンが希望出して、希望出さなかったルヘナが黒出したことに対して>>50で反論あると考えた上での3狼予想でシェルダンの希望に対して思考回さないのって、優先順位低いの?
ってところ正直おかしいと思ってるよ

明らかに僕黒視点で話進めてるけど、一日目時点で話したのは僕だけで
一日目時点で黒確定レベルで見てたなら何故突き止めようとしなかったのかって部分優先順位の考え方って何?って考えてる

(113) 2022/02/24(Thu) 22:28:10

【甘】 甘言  イクリール

▼カウスでお願いします

占いは
シェルタン ブラキウム
ルヘナ エルナ

非狩見えてるし吊りは変わらないと思うけど占い先は意見聞きたいわね

(119) 2022/02/24(Thu) 22:37:06

【書】 司書 エルナトは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノ、【書】 司書 エルナに首を傾げた。

(A37) 2022/02/24(Thu) 22:41:24

【箱】 黒い箱 シャト

エルナ先輩それだと説得力皆無なので説明してくださいね。
また、サダルをどう見るか、など占い希望出してください。

占い希望出してください。
私への返信をください。

演には●ミンをさせるのが真偽両面追うなら最善かと。

(125) 2022/02/24(Thu) 22:46:02

【兵】 老兵 アレウス

>>119
前者:まず狙いが分からんし希望してる奴が居るわけでもないので反対。

後者:良いと思うよ。

サダル-エルナ-(ルヘナの見解のうちサダルを疑う部分)の3者を比べた時俺の中で疑問つく点一番少ないのがサダルなので。

(126) 2022/02/24(Thu) 22:46:29

【兵】 老兵 アレウス、【箱】 黒い箱 シャに頷いた。

(A39) 2022/02/24(Thu) 22:49:09

【集】 星集め サダル

シェルタンの占先は私はミンよりはブラキウムの方が良いと思ってる。
ミン片白向いてないのは私もそう思うし。
ただそこまでいくならエルナ統一でも良いかとも。
しかし、多数派はサダル白ルヘナ真(エルナ黒)なのかな。
私から見ると少し面白いね。

(133) 2022/02/24(Thu) 22:55:52

【独】 【ト】 卜占 キファ

エルナ非狂かな。

(-100) 2022/02/24(Thu) 23:01:16

【甘】 甘言  イクリール

シェルタンから反対も無さそうだしそのまま本決定で通します

▼カウス
ルヘナ エルナ
シェルタン ブラキウム

それではまた明日
今日からは投票があるのでみなさん忘れないように

(136) 2022/02/24(Thu) 23:02:13

【規】 規律指揮 スピカ

みなさん吊が決まってるからってポイン使いすぎ?
ご利用は計画的に

(139) 2022/02/24(Thu) 23:04:23

【狙】 狙撃手 カウス

正直エルナは疑い方他の村に比べて中途半端に見えてるけど>>120の即答狼に見えないんだよな
狼なら真占いに占われに行ってるんだよな、占い噛むからって可能性もあるけど、狼にできると思わん
別の人にしない?って思ってる

(142) 2022/02/24(Thu) 23:10:45

【箱】 黒い箱 シャトは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【狙】 狙撃手 カウス

スピカは>>33ここ脳死初手黒狼視点
多分宗教的なやつだなと思いながら、>>36でシャの偽黒発言に対して疑問を持つのは違和感はない
だから>>100でルヘナ真に思考がよっているのも理解できる

思考的には濁りを感じなくて、2-1で偽黒出す訳ないから真黒、っていう思考ロッカー感
ここら辺多分経験から来てる自信に見えるので狼っぽくないと思ってる

>>1:169それに加えてこの国で初めて吊られるって(不)名誉も加えといて

>>124
ありがと、それまでの思考的にも違和感はない
やっぱ村置きでいいかな、で落ち着き

>>135
ここのところ存在感が薄いからでは?

(143) 2022/02/24(Thu) 23:15:00

【独】 【ト】 卜占 キファ

エルナはルヘナの占い先では?

(-103) 2022/02/24(Thu) 23:15:58

【ト】 卜占 キファ、【箱】 黒い箱 シャが仲間だと感じた。

(A44) 2022/02/24(Thu) 23:17:36

【規】 規律指揮 スピカ

>>141ブラキウム
あとの話というのは、占い真狼のことかな
体感だと占い騙りより灰狼の意見が優先される印象がある

>>143カウス
ちょい疑問があって、昨日時点のシェルタン真目ってそんなにあったっけ?

それと、今日のシャの動きはカウス村判明で大分位置下がると思うんだけど、そういう観点で誰が狼と思うか知りたい

(147) 2022/02/24(Thu) 23:20:48

【集】 星集め サダル

>>97 ルヘナ
>>1:132はもう希望出しの時間だったからだね。その時点で疑問が解消されなかったから。
そして対話で解決するのは難しいと考えて>>4で一旦保留。
私の中でブラキウム単体では>>68のウミやアンタレスと同位置。
エルナの次に黒ありそうって所だね。

後、私は>>142はむしろ狂がやりそう、というか一周まわって狂を演じてる狼まであると感じたと言っとく。

だから、シェルタン視点の狼位置はカウスではなくシェルタンから聞きたい。もうptないからGSだけでも。

(150) 2022/02/24(Thu) 23:28:46

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今はシェルたんセッ中だよー
うーん初手噛めるかどうかはいつも緊張しますね

(*14) 2022/02/24(Thu) 23:38:03

【集】 星集め サダル、【箱】 黒い箱 シャ項垂れている。

(A56) 2022/02/24(Thu) 23:38:51

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

>>68サダル
下段、自己申告と違うから黒というのは難癖だと思う
私が単体考察状況考察何でも来いの万能タイプ、と言ったら行動が違うって黒塗りされてるようなもんだわ

狼視点だとそんな違うと思われることはしない気がする

>>1:121エルナ
●愛、全然わからなかったんだけど説明どこかでしてたっけ?
>>1:130でも言われてるし、>>28と違う気もする

(-110) 2022/02/24(Thu) 23:47:11

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

✕▼○▲
セッしました

出ません!寝たふりします

(*18) 2022/02/24(Thu) 23:52:27

【狙】 狙撃手 カウス

>>147スピカ
スピカが今日ルヘナ真だって言うのは思考の仕方故におかしくないと思うって話だけど、昨日シェルダン真目ってどこ由来?

僕基本白弾きするタイプだから狼はこの人!っていう感じではないんだけど(は別)
研規は村っぽで見てて、集の対エルナ>>68>>69、兵は基本視点の向き方が一面しか見えてない村っぽい
委は今日の占い視点>>148とかが若干狼っぽさ感じてる
書は>>142で、愛看海は村?狼?要素わからんくてどうしよ……って困ってる現状

箱に関しては僕も偽黒を思考に入れるタイプだから偽黒考えるのはいいんだけど、>>1:147で怪しいとみてたのに最初から偽黒も考えるかなぁ?って思うところ
現状書委箱>辺り、箱で2狼は薄そうで見てる

>>81シャ
☆シャをもう見たと思って、他優先してた

(153) 2022/02/25(Fri) 00:13:28

【恵】 恵方巻 ルヘナ

●エルナ……?なぜ?そしてみんな結構喉枯れてる
素直枠は占い要らない、でここだとすり抜けるだろうって選択なの?
意図が読めてそうな人はみんな枯れている

(154) 2022/02/25(Fri) 00:17:04

【恵】 恵方巻 ルヘナ

え?>>142これ自白です?視点混ざってません?

狙村視点の話
狼なら真と分かっている演の占い先に自ら飛び込む書は黒くない←分かる
だから恵●書はやめて他の人にしません?←意味が分からない

●書セッ了解〆

(155) 2022/02/25(Fri) 00:30:02

【愛】 言葉 アンタレス

>>62>>63アマノ
訊き方が手落ちでしたね。
話の要領を削りつつ明日にでも。
アマノ、良い人ですね。

>>34>>47シャ
エルナとシャについて話したい が本意でしたが、遠巻きに探られるのは気持ち悪いですよね。失礼しました。
シャからは苛立ちを感じますが、端的には手法の違いによるもの と お受け取りください(本当に端的
詳しくは同じく明日にでも。

>>48ブラキ
駒=発言、の解釈をもらったのは初めてです。
いえ、素直に駒は我々ですよ。

>>152ブラキ(>>135スピカ)
明日は色について発言をいくらか割きます。
今の状態でアンタレスを野放し続けられるとは思いませんし。

(156) 2022/02/25(Fri) 00:38:41

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

シャ忘れてた
ここも白目で良いんじゃないかな

(+41) 2022/02/25(Fri) 01:21:31

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

>>142>>145>>150>>155
この流れわからん

カウス村なら真に占われにいってるエルナを白く見るのは妥当
>>145が何を言っているのか?

>>155はシェルタン●エルナをやめようと言っているだけだしそもそもそうなってないから別に

(-126) 2022/02/25(Fri) 01:42:26

【規】 規律指揮 スピカ

>>68サダル
下段、自己申告と違うから黒というのはよくわからない
狼が敢えて申告するくらい気を付けてるなら違うことにはならないと思う


>>1:121エルナ
●愛、全然わからなかったんだけど説明どこかでしてたっけ?
>>1:130でも言われてるし、>>28と違う気もする

>>145アレウス
その発言どういう意味?

(158) 2022/02/25(Fri) 02:23:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら