星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【集】 星集め サダル

>>1:152 ルヘナ
下段対私の不理解放置と
>>1:134のすれ違いの差を言語化できる?
無理なら反応不要。

>>1:159 ブラキウム
>>1:43の狙海集の中に箱は入ってないよ。「全てフラット」がこの三人にかかる訳ではないのかな。
私の中では解決してないけど、これ以上喉使わせるのも悪いし、拾った感覚の鮮度も落ちてる。その他の発言見て新要素拾ってブラギウムを判断したい。
(ウミとシャトのやり取りも平行線に見えるからそうするのをおすすめするよ。)

>>1:161 シェルタン
ありがとう。少し理解が進んだよ。
ミン黒なら対抗狼が濃くなるって考えはなかった?>>1:47に着目していたようだけど。

私自身はミンやカウスの色関係無くルヘナは真狼っぽい印象持ってたけどね。吊りに関しては(今いてる時点ではカウス確黒→演襲撃の場合になるけど、)その印象が変わらないならばそうするよ。

(4) 2022/02/24(Thu) 07:49:59

【ト】 卜占 キファ

スピカさんの言う海非狼や、ミンさんの言う漏れ指摘の速さは理解出来るのですが、自視点だとどうも濁りますね。
たとえば、キファがこの話でウミさんの意図を読み解けず、見当違いなことを話していたとして、その見当違いなことが狼に見えるのだろうか?という疑問と、そこに拘っている部分が灰11人から人狼を探したというより、キファのログから狼を探したように見えています。

>>1:164 カウスさん
投げやり・思考回路追いにくい・ミンに関しては、>>1:167でカウスさんが感じている様に、喉の問題で全てをけないので、優先順位が低いものや、他の人が動く余地があるものは動いてないことが由来だと思います。
申し訳ないですが、ほぼ本日吊り確のカウスさんへの優先順位は、低くなることをご理解下さい。

また、一言残すなら、占い決定後、進行になることを見て無さそうな発言群が多く感じました。

(7) 2022/02/24(Thu) 08:47:41

【海】 海遊民 ウミ

>>1:78
この最終的なGS貰ってもいいですか?

結果は見てます
演待ち

(22) 2022/02/24(Thu) 10:15:40

【看】 看護生 ミン

>>1】さんへの返事は、>>24が理由です。
あと、【恵】さん【規】さんお二人の関係を予想できるのでは?とのことですが、
まだ初日で情報も何も持っていない私からすると、特別決定打になることは思いつかなかったので、曖昧な意見になってしまいました。

占い結果、【恵】さんが黒。【演】さんが白で割れましたね。
>>20
一度統一したなら少なくても今日夜まではこのまま統一を希望します。
班に関しては、【演】さんで黒が出るまで放置。
ただし、占CO者が両名生きている場合に限ります。
噛まれた場合はその時に意見を言います。

灰で結果を見ると【演】ー【委】さんの予想と結果が個人的にはないかな。と思っていた上で重なったので、【委】さんが灰の中だと最黒。
白に関しては昨日時点での印象含めて【海】さん【箱】さんが白。

(25) 2022/02/24(Thu) 11:02:23

【集】 星集め サダル

シャルタンの白結果も確認。
>>14 エルナト
なってるよ。ありがとう。
その上でシャルタン視点の黒は結構あるかなと思ってる。詳細は夜予定。

>>20 イクリール
1.非狩が出たので▼カウス。なければ灰もありだったと思う。
2.分ける。暫定 恵●海 演●
3.答え方難しい(両視点で結構異なる)けど夜回答。

>>18 アンタレス
寝坊はわかったよ。アマノとミンとブラキウム(と私)を選んだ理由は少し気になってるかな。反応の優先度は低め。

>>33 スピカ
アレウスやシャトは乗ると思ったよ。
その上でカウス票を下げたくて>>1:125を出して、シャトが乗って来なかったから>>1:137
カウス黒視点>>11の意見になるのは承知の上だね。
あるならシャルタンからの黒と思ってたけど。

後、直接関係ないけど昨日はあんまり色拾えなかったスピカの>>33の視点は昨日からの一貫性を感じて良い印象を受けている。

(43) 2022/02/24(Thu) 13:09:49

【独】 【ト】 卜占 キファ

>>16 それは、カウスさんとの会話での発言なので。対象はカウスさんやシャトさんなので、第三者に向けてはいてないですね。

(-41) 2022/02/24(Thu) 16:02:14

【兵】 老兵 アレウス

>>52 スピカ
俺に関しちゃちょうどそこにいてない?

ルヘナの昨日の●カウスミンへの反対の仕方への俺の意見も影響してる予想だから昨日の段階で「どっちからも〜」とはならないかな。

あ、スピカに一つ質問。

昨日晩時点から朝〜今に至るまで、内心の評価として凄く変わったことある?

--
>キファの演狙看説
それ、今日の結果は確黒じゃない?

--
読んでたけど返事してなかったので
>>1:127 ブラキ
感謝。これに関しては分からないことが分かった。

>>18 アンタレス
そういうので大丈夫です、ありがとう。

(65) 2022/02/24(Thu) 19:16:41

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:70●狙〇看→>>1:147●狙〇海
>>1:90 ●狙〇看
>>1:121●愛
>>1:122●狙〇委
>>1:125●委〇看
>>1:129●狙海
>>1:131●卜(狙反対)
>>1:142●海〇集
>>1:143●看
>>1:150●看〇狙
>>1:151●狙〇海
>>1:155●集兵
>>1:168●看〇卜
愛、甘が未提出

(-65) 2022/02/24(Thu) 19:37:22

【集】 星集め サダル

>>52 スピカ
真狂の場合だけくと、
・シェルタン狂 3潜伏見えてるのでその狼像を希望出さなそう。
・ルヘナ狂 カウス黒打つの怖いんじゃ?(昨日の申告からシェルタンの方が起床遅い事は分かってた。)

エルナトについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。

(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)

なので、ウミ、アンタレス、エルナトの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

エルナトはカウスとは切れてそうなものの、自己申告と実態が大きく違うので単体黒目で見ている。=シェルタン視点の黒位置と思う。

続く

(68) 2022/02/24(Thu) 19:41:58

【箱】 黒い箱 シャト

ああ、●なら乗りますよ。
狼集の仕掛けにしてもニ手ほど早いので。

集の>>68>>69は良いですね。初めて我が見えました。

(70) 2022/02/24(Thu) 19:48:20

【箱】 黒い箱 シャト

>>81 集めてどうするんだ
●集ではなくてです。以後戒めとして名前で呼びます…ごめんなさい。

(82) 2022/02/24(Thu) 20:42:25

【規】 規律指揮 スピカ

>>65アレウス
自分が真で見てる方から黒が出る、って意味ならいてるのはわかる

今日はルヘナ真強め
シャト、ブラキウム、アマノの村要素が足りない

>>64アマノ
それ吊縄足りない問題発中じゃない?

>>68サダル
それ狂なら黒を出すかどうかで、真ならどっちから出るかって話では無い?

(83) 2022/02/24(Thu) 20:44:37

【演】 演者 シェルタン

ざーっとみてても、看以上に占いたいなってところがなかったので●看にしときます。

>>40>>86で上げたと規が現状は村っぽくて
集は村か狼かわかりませんけど、残しておくと着眼点自体がいいので残してほしいな
っていう感じですね

(89) 2022/02/24(Thu) 21:02:34

【兵】 老兵 アレウス

ふむ。シェルはその意見なのか。

午前の意見ばーっと眺めて一番気になったのが、「なんでスピカはいきなりライン考察まで踏み込んだんだろう」なんだよな。

占結果を反映して思考を伸ばしている、とくと見た目はいいんだけど、もしその結果が偽であった時は無為に喉と時間を費やしたに過ぎないことでもあるということへの考慮は必要だよね。

そのリスクを考えた上でなお傾ける程の信頼性を感じている、というのなら勿論それは仕方ない。例えばシャトはまさにそうなわけでしょ。

(>>35, >>1:80)

でも、スピカがその姿勢になることの妥当性はあるのか?とは感じたかな。君、1d時点ではカウスのことを決定周辺でも強くは気にしてない(大量にある黒要素の中に紛れてるだけ)よね。

(92) 2022/02/24(Thu) 21:16:04

【箱】 黒い箱 シャト

▼カウスで狼吊れると思います。
まーーーシェルトン視点は占いでケアですけど、九割狼じゃないです?

客観的に箱-狙って切れてると思うんですけど(仲間を粗雑に扱えるほど私位置高くないし)それ見えない人って私ならなんでも出来そう/そんなに早く見つけられるなんておかしい、系の人ですか?
違うならいといて欲しいです。狙村なら残酷なことをしているな、と思ってはいるので…。

>>95 見えてからで良い、というなら止めませんが看の圧倒的マイペースは味方いなそうだな、と思っていたので聞きました。
多分貴方死ぬと思うので相方想定とかあれば欲しいです。

(112) 2022/02/24(Thu) 22:22:42

【書】 司書 エルナトは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノ、【】 司 エルナトに首を傾げた。

(A37) 2022/02/24(Thu) 22:41:24

【演】 演者 シェルタン

>>127 狼は身内を切らない(可能性が高い)
人はミスリーをしない(可能性が高い)状態からなる推理って
私的に全く重視しないので、が私視点の狼候補とは私は思わないんですよね

この辺もたぶん他の人とずれているんだとおもいますけど

(137) 2022/02/24(Thu) 23:02:42

【狙】 狙撃手 カウス

>>147スピカ
スピカが今日ルヘナ真だって言うのは思考の仕方故におかしくないと思うって話だけど、昨日シェルダン真目ってどこ由来?

僕基本白弾きするタイプだから狼はこの人!っていう感じではないんだけど(トは別)
研規は村っぽで見てて、集の対エルナト>>68>>69、兵は基本視点の向き方が一面しか見えてない村っぽい
委は今日の占い視点>>148とかが若干狼っぽさ感じてる
>>142で、愛看海は村?狼?要素わからんくてどうしよ……って困ってる現状

箱に関しては僕も偽黒を思考に入れるタイプだから偽黒考えるのはいいんだけど、>>1:147で怪しいとみてたのに最初から偽黒も考えるかなぁ?って思うところ
現状委箱>ト辺り、ト箱で2狼は薄そうで見てる

>>81シャト
☆シャトをもう見たと思って、他優先してた

(153) 2022/02/25(Fri) 00:13:28

【恵】 恵方巻 ルヘナ

え?>>142これ自白です?視点混ざってません?

狙村視点の話
狼なら真と分かっている演の占い先に自ら飛び込むは黒くない←分かる
だから恵●はやめて他の人にしません?←意味が分からない

セット了解〆

(155) 2022/02/25(Fri) 00:30:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら