星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【書】 司書 エルナト の役職希望が 村人 に自動決定されました。


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ゲイザー 国主
【集】星集めサダル 緑十字x2
【規】規律指揮スピカ 角眼鏡
【愛】言葉アンタレル 私
【浮】浮遊層テラ 宇宙服
【研】研究員アマノ 白緑+髭
】司エルナト 右白左緑+撫髪
【恵】恵方巻ルヘナ 丸眼鏡
【看】看護生ミン 和装風
【卜】卜占キファ 赤紐 ←役職:占との混線に注意
【箱】黒い箱シャト 黒帽子+白髪
【甘】甘言イクリール 赤眼
【兵】旧兵アレウス 鎧
【狙】狙撃手カウス 編み髪+緑服
【演】演者シェルタン 赤マフラー
【海】海遊民ウミ ダイバーマスク
【委】委員長ブラキウム 白帽子+紺リボン

(-23) 2022/02/22(Tue) 22:28:11

【ト】 卜占 キファ

おはようございます。
【非占霊】

シェルタンさんは、「目覚ましをかけて7時に起きた。」ということで大丈夫でしょうか?

>>3までの30分間に思ったことでもあるといてくださると助かります。

(5) 2022/02/23(Wed) 07:42:57

【独】 【ト】 卜占 キファ

わたしならだけど、目覚ましを掛けるなら15分前くらいにかけたいなというのと、7時に起きていたなら1番手を取りに行こうかなって気になるなとか。

特に、何か言いたいことをどうこうかとか悩んだ素振りがなくって、上手い言い回しを考えていたのかなぁとか。

どちらかというと、信用意識の騙りっぽく感じてます。

(-40) 2022/02/23(Wed) 07:49:44

【独】 【ト】 卜占 キファ

気になっている、というより、決定時間等についてかれていなかったことからそう判断したみたいだけど、何か人外的意図も見える発言だなという感じですね。

(-41) 2022/02/23(Wed) 07:57:49

【ト】 卜占 キファ

現時点のGSを落としておきます。

白:箱兵>愛≥星研看≥海>狙:黒

シャトさんとアレウスさんは現時点村で見ていて、スクラムを組めたら良いなと思ってます。
特に、アレウスさんとは意見の違いはあれど方向性は同じ方向を向いていそうなので。

アンタレスさんは印象が良い灰です。
こちらの意図を追った形跡があるので。

星研看はグレーですが、ミンさんの引け目が少し気なっています。同時に、ミンさんとはどこかでお話を少ししたいですね。

ウミさんはかなり主観的な部分でほんの少し位置が下がってますが、ほぼ灰と同位置です。

カウスさん>>12後の反応待ちですが、現時点では、『質問の狙いを重視しているカウスさん』の投げた質問の狙いが見えにくい点で、精査だったのか少し疑問があります。

(22) 2022/02/23(Wed) 10:25:39

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>17処存ないはもしかして所在なさげってことか?辞引いても出てこない

(-59) 2022/02/23(Wed) 10:26:23

【ト】 卜占 キファ

表に出すほどのものではないですが、アレウスさんのリソース割いてもと思うので一応出しておきますね。

>>1の最下段から、騙り狼が言いがちな「一週間よろしくお願いします」に似た心理を感じ取っただけです。やる気ある村だったら、以降のキファの発言のどこかで乗ってきそうだなというのもあり。

ウミさんが村であれば、いてあること以上の意味は無いことは十分理解しております。

>>27 アンタレスさん
ご忠告ありがとうございます。
「≥」はほぼ同位置と見て頂いても大丈夫です。

ルヘナさんについては、>>20に開始後12時間経過して「今役職を確認した」かのようなところに少し演技くささは感じるものの、相対的には真(村の中に自然に入った点)で見てます。

(35) 2022/02/23(Wed) 12:16:00

【規】 規律指揮 スピカ

占い師は両方とも信用ゴリゴリ取るタイプじゃないんだけど、どっちか差別化してみない?

>>101エルナト
疑われていなかったが黒、がいいのはわかる
この村だと誰か?というのをいた方が説得量が出ると思うわ

>>96>>98ミンちゃんは占い回避+村アピだけど、二つ同時に入れてくる意味が薄いから単純に村要素として取れるはず
考察の中で共感、好印象って言葉が出るのは印象が悪いんだけど、一般的には悪くないと思われる?

(103) 2022/02/23(Wed) 20:23:32

【海】 海遊民 ウミ

>>72>>79
ありがとうございます
言われてみればそうですね

>>93
質問の主旨が違うのでそこをそう言われると私もそう思うとしか言えないです

まず「スピードを下げる行為」は明確に「発言を増やす行為」に反しますよね

それで>>13でその「スピードを下げる行為」を箱がしたと卜は認識したといてますがそこどう思ったんですか?と聞いてます

(106) 2022/02/23(Wed) 20:38:00

【海】 海遊民 ウミ

喉が日付更新のみじゃないみたいなので500pt残した方が良さそうです

卜待ち

(126) 2022/02/23(Wed) 22:03:45

【ト】 卜占 キファ

>>106 ウミさん
反しないです。
無制限なら、反します。500Ptなので反しません。

●狙海 どちらでも。

箱兵集>研>愛≥看委>規≥狙海

現時点、GS。変化した人優先で。

集…私に触れにくいと感じてそうに見えました。
それでも、トに触れたことに関して、村っぽく感じます。

>>69の反応など言語化未満で、素直な印象を受けており、次点位置です。
ちなみに、箱は『狼視点やる気あるように見えそうなト』へのヘイトの早さは非狼に見えてますが、どうでしょう?

研…色付け前までは気になってましたが、海狙黒(>>82)が現時点印象良いです。両白の場合、再考します。

(129) 2022/02/23(Wed) 22:10:24

【恵】 恵方巻 ルヘナ

時間が来たので私からは●海〇集で出します
理由くのでイクリールは最終決定もう少し待ってもらえたら

(142) 2022/02/23(Wed) 22:29:26

【狙】 狙撃手 カウス

一人一人思うこといてたら喉足りねぇよって今更ながら脳内でツッコまれた
でもやりたいことじゃないと発言かけないの……

スピカ狂は>>53>>60とかまぁ、ありえなくもないかなぁ?してるけど
スピカ狂人で最後にCOしない理由is何
もしスピカ狂人だとして>>53>>60みたいな変なアプローチするぐらいなら、適当に一応筋は通ってる暴論ぶん投げて適当に人殴った方が占われやすいし、噛まれなくない?

まあでも、スピカが占いをどう使いたいかが不明瞭で、>>144>>155で村弾きしてるけど
基本アドバイスのような物>>91>>103とかで、どういう動きを考えているか不明瞭なとこ狂人に見えるのはわかる〜しとく

あと、サダルとアレウスのログは目が滑るので黒(暴論)

(167) 2022/02/24(Thu) 00:00:30

【独】 【ト】 卜占 キファ

>>164 投げやり・思考回路追いにくい・ミンに関しては、>>167でカウスさんが感じている様に、喉の問題で全てをけないので、優先順位が低いものや、他の人が動く余地があるものは動いてないだけですね。

(-139) 2022/02/24(Thu) 00:07:33

【狙】 狙撃手 カウス

残りポイントの計算間違えたわ

愛に関しては愛→仲間狼で庇われたら面倒そうだな〜してたら>>121にあ〜した、ナカーマって言いたい
看は内訳の話的にも、思考プロセス的にも占いたいとこ
箱海の対話勘違い村殴り合いに見てる、普通に思考プロセスの違いなだけなんじゃね?妄信的に突っ走ってるとこ単独感あるし村置きしとこになった

希望出すなら【●看◯ト】
色みたいで言って看、トはもし斑になったら判断できん
省略組に関しては明日詳しく考えたいね

(168) 2022/02/24(Thu) 00:15:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲイザー
2回 残949pt
【集】 サダル
10回 残519pt
【規】 スピカ
11回 残592pt
【愛】 アンタレス
9回 残595pt
【研】 アマノ
13回 残634pt
【書】 エルナト
11回 残623pt
【恵】 ルヘナ
14回 残544pt
【看】 ミン
12回 残505pt
【ト】 キファ
10回 残500pt
【箱】 シャト
14回 残502pt
【甘】 イクリール
6回 残861pt
【兵】 アレウス
10回 残500pt
【狙】 カウス
10回 残500pt
【演】 シェルタン
11回 残524pt
【海】 ウミ
17回 残500pt
【委】 ブラキウム
11回 残500pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら