星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【集】 星集め サダル

ルヘナの黒結果確認。
>>1:166 エルナト
その辺なら喉余裕あれば反応できる内容だよ。

エルナトがその反応を「狼なら都合のいい事喋るだけ」と判断して表に出さないなら別に強要しないけどね。

ただ、「人の目を気にする」から、進捗を時々表に出すようにする。この辺が多分感覚が違う。>>1:121に関して何人かから言われたのもそこじゃないかな。私の場合は見た瞬間にはわからず、読み直して>>1:59からの>>1:69に気がついた。

フォローは>>1:41見て大丈夫そうと思ったから。そのアンタレスが希望出さなかったのは少し意外。しっかりしそうな印象だったから。

スピカは出さなそうに見えたから印象変化ないけどね。(一応兵集希望?)

>>1:101★エルナト
カウスは狼よりも吊り位置探してる(から黒い?)といいつつ、エルナト自身はカウスを吊り位置と判断してるよね。違いを言語化して欲しい。

(2) 2022/02/24(Thu) 07:32:15

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

(可く顔文字を使えば何でも許されると思ってる)

(-3) 2022/02/24(Thu) 08:43:44

【愛】 言葉 アンタレスは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>12
いやでもそれこそ「対抗狂目に見てて結果がそれを後押ししてそうなら」がアマノの言いたいことだよね。難しい

(13) 2022/02/24(Thu) 09:33:59

【書】 司書 エルナト

>>17
大 ト箱兵
中 規研演委
小 集看狙海

伝わってると思いますが「吊られそー」「吊られなさそー」という見方をしています。
占い位置は駒の向きが大事で「ト兵」は相互に、「箱」は私が様子を見るつもりで君に占い希望を出していますね。

>>22
そうですよね、そうですよね……。
言っては見たもののGSというのはどうにも苦手で……。
疑っているのが狙>海>集>兵>看です。これで勘弁していただけますか?
せっかくなのでウミさんを疑っている理由を伝えておくと>>1:34で話したキファさん黒の根拠が、やましいことがなければ「へー」で流せる程度のものだったからです。
その後も狼と思うなら言論で追放しようと思わなかったのか、真意は掴めてませんが「GS候補だから●狙反対」は占い位置を大切にしてると解釈したのですが、それをキファさんに飛ばそうとしている姿が腑に落ちませんでした。

(28) 2022/02/24(Thu) 11:17:58

【箱】 黒い箱 シャト

戦術論だけで話すのならば、初手偽黒安定ですが。
どうにも真の黒っぽいんですよね。精度期待せずに投げたら当たったか!?とわくわくしています。

現状の考えとしてはシェルタン視点追うためにもシェルタンには指定が欲しい。
シェルタン●研○看 白狙わせるなら●海(霊死後のケア)
ルヘナ●○集
位ですかね。意見欲しいです。

(35) 2022/02/24(Thu) 11:55:41

【委】 委員長 ブラキウム、【】 言葉 アンタレスをなでなで。

(A9) 2022/02/24(Thu) 13:36:14

【ト】 卜占 キファ

現時点、●ミン統一希望で、白ならアンタレスさんとウミさん(とブラキウムさん)で考えたいなという感じですね。

シェルタンさんは初日の希望位置なので異論無いと思うのですが、ルヘナさんが嫌な場合は、〇としておきますね。
アンタレスさんはエアポケというか結構腰が重いタイプみたいで灰のままといった感じですね。

(57) 2022/02/24(Thu) 18:04:44

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:70●狙〇看→>>1:147●狙〇海
>>1:90 ●狙〇看
>>1:121
>>1:122●狙〇委
>>1:125●委〇看
>>1:129●狙海
>>1:131●卜(狙反対)
>>1:142●海〇集
>>1:143●看
>>1:150●看〇狙
>>1:151●狙〇海
>>1:155●集兵
>>1:168●看〇卜
、甘が未提出

(-65) 2022/02/24(Thu) 19:37:22

【箱】 黒い箱 シャト

カウス
★なんで一度も私を疑わないんですか。
貴方視点の私って、急に●投げてきて対話もせず印象下がるのを放置し続けた人なのですが。結果的に●も変えてないですし。

まぁやるべき事をやっていただければ無視していただいて構いませんが。
私が貴方の村を見れないの、ここが一番だったりします。

●集○に変更しつつ、シェルトン視点での狼を探すことにします。
>>32より、海、研、卜、看は特に手伝ってくださいませんか。

(81) 2022/02/24(Thu) 20:38:45

【研】 研究民 アマノ、【】 言葉 アンタレスをじっと見つめた。

(A25) 2022/02/24(Thu) 21:02:40

【研】 研究民 アマノ、【】 言葉 アンタレスの肩を叩いた。

(A26) 2022/02/24(Thu) 21:04:53

【箱】 黒い箱 シャト、【】 言葉 アンタレスを横目で見ている。

(A28) 2022/02/24(Thu) 21:13:30

【研】 研究民 アマノ、【】 言葉 アンタレスをなでなで。

(A29) 2022/02/24(Thu) 21:13:31

【ト】 卜占 キファ

>>67 ミンさん
槍玉に上がりやすい位置の話を避ける。理屈は通っていると思います。
ただ、わたしは昨日ミンさんが話題の選択をしようとするほど、多く喋ることがあったようには見えなかったなというのが印象ですね。

なるほど。ウミさんのカウスさん占い反対に着目したのですね。ところで、ブラキウムさん(>>24)とウミさんの違いは何でしょう?

>>81 シャトさん
シェル視点の狼ですかー。
正直、初日からルヘナ真だと思っているのと、どっち視点とかでなく単純に単体黒い人を第一に補正かけつつ吊っていけばいいと思っているという求めてない回答になっちゃいますね。
ところで、カウスさん黒で3w潜伏ってしそうですかね?

>>65>>72>>75は見えているけれど…。わたしには、物語に必要なパーツは狙白だと思ってます。
ただ、いい意味で意外なイベントは、>>89ですね。●希望〆

(96) 2022/02/24(Thu) 21:31:43

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

>>68サダル
下段、自己申告と違うから黒というのは難癖だと思う
私が単体考察状況考察何でも来いの万能タイプ、と言ったら行動が違うって黒塗りされてるようなもんだわ

狼視点だとそんな違うと思われることはしない気がする

>>1:121エルナト
、全然わからなかったんだけど説明どこかでしてたっけ?
>>1:130でも言われてるし、>>28と違う気もする

(-110) 2022/02/24(Thu) 23:47:11

【狙】 狙撃手 カウス

>>147スピカ
スピカが今日ルヘナ真だって言うのは思考の仕方故におかしくないと思うって話だけど、昨日シェルダン真目ってどこ由来?

僕基本白弾きするタイプだから狼はこの人!っていう感じではないんだけど(トは別)
研規は村っぽで見てて、集の対エルナト>>68>>69、兵は基本視点の向き方が一面しか見えてない村っぽい
委は今日の占い視点>>148とかが若干狼っぽさ感じてる
書は>>142で、看海は村?狼?要素わからんくてどうしよ……って困ってる現状

箱に関しては僕も偽黒を思考に入れるタイプだから偽黒考えるのはいいんだけど、>>1:147で怪しいとみてたのに最初から偽黒も考えるかなぁ?って思うところ
現状書委箱>ト辺り、ト箱で2狼は薄そうで見てる

>>81シャト
☆シャトをもう見たと思って、他優先してた

(153) 2022/02/25(Fri) 00:13:28

【独】 【看】 看護生 ミン

個人的には
占 【恵】
霊 【甘】
狼 【狙】ー【演】ー【?】
海ではなさそう。ならか兵当たりなのかな?主人

(-120) 2022/02/25(Fri) 00:40:09

【独】 【看】 看護生 ミン

さんの黒要素…何一つ占い先希望を出さないところ。
初日2日目連続は流石に余裕のない人外な気がします。

兵さんの黒要素…私に対しての扱い。
私の意見に論理的思考を求めず視点意見を欲しい。と
潜伏狂人透けて私への指示だと感じる

(-122) 2022/02/25(Fri) 00:51:17

【規】 規律指揮 スピカ

>>68サダル
下段、自己申告と違うから黒というのはよくわからない
狼が敢えて申告するくらい気を付けてるなら違うことにはならないと思う


>>1:121エルナト
、全然わからなかったんだけど説明どこかでしてたっけ?
>>1:130でも言われてるし、>>28と違う気もする

>>145アレウス
その発言どういう意味?

(158) 2022/02/25(Fri) 02:23:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら