星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【ト】 卜占 キファ、【員長 ブラキウム舌鼓を打った。

(A2) 2022/02/24(Thu) 08:48:02

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:160決定以降に増えたカウス分はノイズと見たほうが良さそう

見返して、エルナトが白い
>>1:43から既に狙を不穏枠、かつ>>1:74>>1:78直吊り思考。早いし殺意もかなり見て取れる

遠回りだけどそのエルナトを白く見て損な立ち回りになってたも優先度低いか?一応カウスから>>1:157で村目置かれてて、これが●狙見越してなのかどうかを心に留めておこう

あと●狙で白めなのはキファですかね(>>5を見つつ)1W見つかった仲間ではなさそうな余裕が

(10) 2022/02/24(Thu) 09:06:55

【看】 看護生 ミン

おはようございます。
先に、本日は浮上率あまり高くありません。
申し訳ありません…21:00以降は極力顔を出します。

昨日は情報がなく、私の感性に頼った意見が多かったですが、
今日からは占結果などを見て考察していきます。

昨日の占先希望を眺めていた意見です。

>>1:133】さんは私に黒予想を投げてますが、
個人的にはあれだけSG位置の【狙】さんを白予想している方が気になります。
>>1:50の真狂の路線を追うにもかかわらず、私と同じ白圧殺希望。
真狼の可能性を見ていた私と違い、灰で狼を見つけられる可能性は高く、
3潜伏なら黒狙いでいいと考えてもおかしくないのでは?と感じました。

(24) 2022/02/24(Thu) 10:36:57

【看】 看護生 ミン

>>1【書】さんへの返事は、>>24が理由です。
あと、【恵】さん【規】さんお二人の関係を予想できるのでは?とのことですが、
まだ初日で情報も何も持っていない私からすると、特別決定打になることは思いつかなかったので、曖昧な意見になってしまいました。

占い結果、【恵】さんが黒。【演】さんが白で割れましたね。
>>20
一度統一したなら少なくても今日夜まではこのまま統一を希望します。
班に関しては、【演】さんで黒が出るまで放置。
ただし、占CO者が両名生きている場合に限ります。
噛まれた場合はその時に意見を言います。

灰で結果を見ると【演】ー【】さんの予想と結果が個人的にはないかな。と思っていた上で重なったので、【】さんが灰の中だと最黒。
白に関しては昨日時点での印象含めて【海】さん【箱】さんが白。

(25) 2022/02/24(Thu) 11:02:23

【書】 司書 エルナト

>>17
大 愛ト箱兵
中 規研演
小 集看狙海

伝わってると思いますが「吊られそー」「吊られなさそー」という見方をしています。
占い位置は駒の向きが大事で「ト兵」は相互に、「箱」は私が様子を見るつもりで君に占い希望を出していますね。

>>22
そうですよね、そうですよね……。
言っては見たもののGSというのはどうにも苦手で……。
疑っているのが狙>海>集>兵>看です。これで勘弁していただけますか?
せっかくなのでウミさんを疑っている理由を伝えておくと>>1:34で話したキファさん黒の根拠が、やましいことがなければ「へー」で流せる程度のものだったからです。
その後も狼と思うなら言論で追放しようと思わなかったのか、真意は掴めてませんが「GS候補だから●狙反対」は占い位置を大切にしてると解釈したのですが、それをキファさんに飛ばそうとしている姿が腑に落ちませんでした。

(28) 2022/02/24(Thu) 11:17:58

【委】 委員長 ブラキウムは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【恵】 恵方巻 ルヘナ

お昼の一撃

>>41下線部
それって具体的にどこなんです?場所次第としか
今日22時以降数時間いませんので夕方までに試しに名前だけでも挙げてみてほしいです。アレウスが夜まで来れないなら他の人からの案もあれば

>>33
私、アマノカウスは切れてると感じないのですよね、希望出し理由とタイミング両面から
でもウミ→キファ通らんでしょは確かに、で●狙外したいなら●看(ワンチャン)が妥当もその通りだね

もう少し狼が描いてそうな勝ち筋詰めて考えてみよっと

(44) 2022/02/24(Thu) 13:12:02

【委】 委員長 ブラキウム

員長の混乱。

駒って例え、駒を動かすプレイヤーはどこなん?って。
だから発言一つ一つが駒って考えた方が腑に落ちる。

何かよく分からない例えだ……。
目的は多分、戦力が偏り過ぎない様に調整する事だと思うけど。
(最終盤面の予測みたいなのに類する?)

別にバイアスかかってないなら誰でも良いと思うの。

(48) 2022/02/24(Thu) 15:12:48

【委】 委員長 ブラキウム

員長の発見。

ちなみに以下、多分バイアスのある所。

ウミって>>1:34で既に「黒寄り」って言い方なの。
少し引っかかってたけどキファの>>7に近い感覚じゃないの?「〜のログから人狼を探した」

これは良い所な気がするのだ……。

別件。
懸念のあるなしって村狼の判断で重要で、これに従うとアレウス村目が見えてくる。

同時にアンタレスの駒の発言群の方はどう解釈すべきなのか……ぐるぐる。

(49) 2022/02/24(Thu) 15:22:04

【愛】 言葉 アンタレス、【員長 ブラキウムに首を振った。

(A12) 2022/02/24(Thu) 15:45:57

【ト】 卜占 キファ

ちなみに、いくつか反論あるのは承知の上の3w構成です。
たとえば、初日から2w切るのかだとか、切るなら狙でなく看だろうとか。

>>53 頑張ってる人は応援したくなりますが…

ミンさんで気になる部分を幾つか挙げておきますね。

>>1:112>>1:151を見る限り、狙の印象はあったと思うのですが、どうして印象に残った5人にカウスさんが含まれていなかったのでしょう?
・ウミさんに〇が出て欲しいというのは、どうしてでしょう?
(白狙いで挙げた占い位置2人は〇が出て欲しい位置とは違うのでしょうか?)
>>24について、その時点で何か感じませんでしたか?〇考慮など
・シェルタンさんの占い希望についてどう見てますか?

それから、これは伝わらない感想だと思いますが、ミンさんからは本能が感じ取れない点が黒く見えてます。

(54) 2022/02/24(Thu) 17:20:56

【委】 委員長 ブラキウム

員長は微熱。(気を付けましょう)

結論はカウス黒かつルヘナ真。理由は以下2点。

1.ルヘナ狂時の違和感。
>>1:152は偽仮定で考えるとそのまま塗りっぽい。(ウミに対しては>>1:155的な視点があると仮定する)

上記2名の村を取っていて、かつ●カウスで狂人が黒出し可能だと感じなかったので。

2.黒貰いのリアクション。
>>27「そりゃ割れる」との事。
純粋に狂人なら何でカウス黒を出せたのか気にならないのか?って。

→出て当然みたいな反応で腑に落ちない。(3-1なら別に分かったんだけど)

本音は、つまりルヘナ真狼なので2-1で黒が初手特攻するのかな……?とは思いますけど。

これを言ったら話にならないので。自制している……多分。

問題は……そもそもシェルたんが●カウス推しまくっている事とか。ここで晩飯を召喚。

(66) 2022/02/24(Thu) 19:30:46

【研】 研究民 アマノ、【員長 ブラキウムをなでなで。

(A16) 2022/02/24(Thu) 19:32:55

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:70●狙〇看→>>1:147●狙〇海
>>1:90 ●狙〇看
>>1:121●愛
>>1:122●狙〇
>>1:125〇看
>>1:129●狙海
>>1:131●卜(狙反対)
>>1:142●海〇集
>>1:143●看
>>1:150●看〇狙
>>1:151●狙〇海
>>1:155●集兵
>>1:168●看〇卜
愛、甘が未提出

(-65) 2022/02/24(Thu) 19:37:22

【独】 【書】 司書 エルナト

2wっぺぇよぉ〜。
助けてシェルたそぉ〜。

(-67) 2022/02/24(Thu) 19:39:24

【恵】 恵方巻 ルヘナ

カウス視線集めてたとは感じてたけど改めて羅列するとやっぱまぁまぁ偏ってるねぇ
どこを拾われて視線が集まったかって、>>1:12下、>>1:42挟んでの>>1:46上で割と最序盤から既になのね

偏り具合を見るなら灰狼同士での切り票はありそうだけど、本当にそんな早くから位置察知して切り始めるのかなって少し自信ナシ

村からの●狙が積み重なったのを見て便乗したなら看あたり
きっかけがあったから早めに●狙出したけど本当に通るとは思ってなかったなら研あたり

んーーーそれやるなら狼総出で狙切ったほうが作戦として機能しそう、で演も●狙

(73) 2022/02/24(Thu) 19:59:57

【委】 委員長 ブラキウムは、【演】 演者 シェルタン を能力(襲う)の対象に選びました。


【研】 研究民 アマノ

>>83スピカ
なぜ?そも吊る前に占う、という話でもあるが、縄足りないのもわからん。これってマジレスか?

>>86それは大変狙いたいが、もっと私が全BETできる状態にしてくれ。

シャルタンそのものがカウス占を希望しているので、シャルタン視点でカウス占希望を推した奴=ルヘナ視点の白でないのはルヘナも言及していると思うが…。

アンタレスは会話を投げるなら、せめて喉を残してくれないか。

(88) 2022/02/24(Thu) 21:01:40

【恵】 恵方巻 ルヘナ

あ、落とした気になってて削ってた。ごめん
>>4質問の意味が分かってないんだけど、卜海は解釈違いですれ違っててもお互い「なんで俺の言ってることが分からないんだよ」をぶつけ合ってるよね。ここまで言って理解しようとしないなら君黒だよ、までの道筋の濃さ?みたいな

は相互ではなく集→に引っかかりをぶつけただけの状態で回答待たなかった、すれ違いで回答来た→回答理解できなかったけどこのままでいいや感。上2人と比べて向き合ってない度高いということ

(97) 2022/02/24(Thu) 21:32:40

【委】 委員長 ブラキウム

ううむ。員長は寒い。
とりあえず、アレウス村目の説明なのだ。

>>1:143/>>42
出来レースになる可能性と玉虫色状態。この2点が良い。

出来レースあった方が人狼視点は良いので、ここは純粋に良い視点だなって。

玉虫色状態って所は、単品はシェルたんの方が真に見える……って所はよく分かるので。

えっとだな。
言ってしまうと、これは共感に近い所が多分に含まれるけど、迷うべき所でちゃんと迷ってるのって村目だと思うんだよね。

「べき」というのが主観ではあるけど。特に分かりやすく出ていると思うのだ。

(109) 2022/02/24(Thu) 22:18:18

【看】 看護生 ミン

すみません時間切れてました。
●【海】○【】で遅れましたが出しておきます。
【海】さんに関しては>>71の通り。
】さんに関しては、>>66で私と同じ真狼を追っているうえ、
占真偽に関しても同意見であったためです。
1日目は特に占内訳には触れず、占い結果等を見てからの村反応を見て判断する姿勢も、
私からしたら考えが高いと感じます。
ですので、脳死で白に見たくなってしまうので占先希望。
私が占い先希望に多く出されている以上、私がどうしたいか。伝えることが1番大切な気がするので、希望としては以上です。

(111) 2022/02/24(Thu) 22:21:56

【演】 演者 シェルタンは、【委】 委員長 ブラキウム を能力(占う)の対象に選びました。


【委】 委員長 ブラキウム

員長の再考。

「単体がシェルたん真」は正確には「発言で真目に映るのはシェルたん」なので、
いわゆる上手い騙りと区別がつかないという話はある。

2日目でつくはずないので気にしてないけど。


でも結局シェルたん真だと環境が言っている気がする。

発言で真を見れるって言ってるの、私は対ミン・カウスへの言及で言ってるから。
狂人でやる言及なのかな?って考えた時、統一じゃないならそのまま占いして囲い狙いで良いんだけど、今回は統一しているので。

占い真狼あるんじゃないか……という所に至る。
内訳が真狼だった場合、真目でシェルたんには勝てないから、単体黒視は集めているカウスを初手から色割って即噛み勝負のルヘナ偽。

ざっとこういう事を考えついたんですよね。凄い想像力なのだ。

(122) 2022/02/24(Thu) 22:42:48

【演】 演者 シェルタンは、【委】 委員長 ブラキウム を投票先に選びました。


【演】 演者 シェルタン

私が許容すると言ったので飲みますよ。
ってみてもよくわからなかったので、棚ぼたもあるかもですし

(132) 2022/02/24(Thu) 22:55:14

【研】 研究民 アマノ

>>128
なるほど。占うなら統一が良いので微妙
動き的に>>122恵視点黒では?
私的に>>129こういうのが反射でダメなので、看黒く見る理由はわかるが
占いたいなら占わせてやりたいと思っていたが>>132ならいいか。

(138) 2022/02/24(Thu) 23:02:56

【兵】 老兵 アレウス、【員長 ブラキウムに想いを伝えた。

(A46) 2022/02/24(Thu) 23:18:03

【兵】 老兵 アレウス、【員長 ブラキウムに説明を求めた。

(A47) 2022/02/24(Thu) 23:19:05

【委】 委員長 ブラキウム

員長の疑問。

そもそも>>116の言い方、単体では結局シャルたん真でスピカは見てると思ったけど、見てないのか?

単体でルヘナ真に見えるって考えて>>83を言ってる?

あるいは、割と私が色々と想像しているのが異端寄りと考えた方が良いのか、これは。

(146) 2022/02/24(Thu) 23:20:06

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

戻り。
なんかラッキーで私の真上がったけど●飛んだかぁ
抜けないと死ぬ♡

(*12) 2022/02/24(Thu) 23:23:39

【兵】 老兵 アレウス、【員長 ブラキウムに想いを伝えた。

(A49) 2022/02/24(Thu) 23:24:01

【兵】 老兵 アレウス、【員長 ブラキウムに想いを伝えた。

(A50) 2022/02/24(Thu) 23:24:13

【兵】 老兵 アレウス、【員長 ブラキウムに想いを伝えた。

(A51) 2022/02/24(Thu) 23:24:21

【委】 委員長 ブラキウム

員長の推測。

多分異端という事だな。

1.単体の評価はシャルたんの方が高い。かと言ってルヘナ自身の認識は「分からない(事実)」ので、腑に落ちてない。

2.私はシャルたんへの評価が高い所から、恐らくルヘナ自身の認識が「負ける(想像)」と考えたので、ああいう話をしてる。

言わずもがな論理的に正しいのは1.の方なので。
>>147 あとの話っていうのはルヘナが真目で勝てないから初手で色割って云々)

(148) 2022/02/24(Thu) 23:26:21

【委】 委員長 ブラキウム

員長の堕落。

腹が減ったので今からラーメン食しても良いか?
(Get your motor running.)

これは少し先の話をする訳だけど、
(基本人外の方が)終盤になるほど違和感が出る。

SG候補が減る上に、自視点の黒位置が足りなくなる……から強引に作り出すという事があるから。

つまり意見を共有できるのが強くて、だからいっぱい考察しようねという話なんだけど。

アンタレスの発言って今言った風な要素がないのかなって。だから多分わからなくなる、色とかが。

どっか村で見てる奴いませんか!!

(152) 2022/02/24(Thu) 23:55:22

【狙】 狙撃手 カウス

>>147スピカ
スピカが今日ルヘナ真だって言うのは思考の仕方故におかしくないと思うって話だけど、昨日シェルダン真目ってどこ由来?

僕基本白弾きするタイプだから狼はこの人!っていう感じではないんだけど(トは別)
研規は村っぽで見てて、集の対エルナト>>68>>69、兵は基本視点の向き方が一面しか見えてない村っぽい
は今日の占い視点>>148とかが若干狼っぽさ感じてる
書は>>142で、愛看海は村?狼?要素わからんくてどうしよ……って困ってる現状

箱に関しては僕も偽黒を思考に入れるタイプだから偽黒考えるのはいいんだけど、>>1:147で怪しいとみてたのに最初から偽黒も考えるかなぁ?って思うところ
現状書箱>ト辺り、ト箱で2狼は薄そうで見てる

>>81シャト
☆シャトをもう見たと思って、他優先してた

(153) 2022/02/25(Fri) 00:13:28

【独】 【狙】 狙撃手 カウス

直感で言えば兵看だけど

(-116) 2022/02/25(Fri) 00:17:00

【委】 委員長 ブラキウム

員長の理解。

ミンが謎のままなのは同じ感覚かも。白狙い占いって共有する気がないから。

考察して、自信がないから……確かめて!って言ってる事になる。

確かめてどうなる……?
白狙いと脅威占いを区別して考えようって話なんだけど、村狼には特に関係ないんだよな。

(所であの、>>25>>111までに何があったのか普通に分かってない……)

味噌ラーメン食べました。初の夜食は罪の味なのだ……。

(157) 2022/02/25(Fri) 00:45:39

【愛】 言葉 アンタレス、【員長 ブラキウム舌鼓を打った。

(A61) 2022/02/25(Fri) 00:53:10

【見】 【独】 巫女 ユピテル

これ参加してても色まで見られた気がしないなぁ
いや実際やってみないと分かんないけど

員長の思考は割と良さそう

(-124) 2022/02/25(Fri) 01:16:52

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

員長、スピカ、アンタレス、海あたりまでは割と村目なんかなぁな雑感

占い師二人は見ても分からんけど、初手偽黒は微妙な気がするのでルヘナ真寄りに見つつ(>>151に同意)

(+40) 2022/02/25(Fri) 01:19:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら