星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【集】 星集め サダル

シャルタンの白結果も確認。
>>14 エルナト
なってるよ。ありがとう。
その上でシャルタン視点の黒は結構あるかなと思ってる。詳細は夜予定。

>>20 イクリール
1.非狩が出たので▼カウス。なければ灰もありだったと思う。
2.分ける。暫定 恵● 演●書
3.答え方難しい(両視点で結構異なる)けど夜回答。

>>18 アンタレス
寝坊はわかったよ。アマノとミンとブラキウム(と私)を選んだ理由は少し気になってるかな。反応の優先度は低め。

>>33 スピカ
アレウスやシャトは乗ると思ったよ。
その上でカウス票を下げたくて>>1:125を出して、シャトが乗って来なかったから>>1:137
カウス黒視点>>11の意見になるのは承知の上だね。
あるならシャルタンからの黒と思ってたけど。

後、直接関係ないけど昨日はあんまり色拾えなかったスピカの>>33の視点は昨日からの一貫性を感じて良い印象を受けている。

(43) 2022/02/24(Thu) 13:09:49

【研】 研究民 アマノ

おつかれ。▼カウス
統一継続、理由は自分が狼の時に統一されたら嫌だから。
でも統一で●は反対。理由は吊りたいから。

>>11>>12>>13>>15ルヘナ、アンタレス
昨日ルヘナが対抗の好きにされていることを気にしていたから。
対抗が黒打ちたそうに見えてただろうし、発想がなかったか聞いただけ。
結果的にカウスも遅かったし、黒見えた出すで2分も理解できるので、プラスはないがマイナスにもならないよ。

(61) 2022/02/24(Thu) 18:33:57

【独】 【集】 星集め サダル

エルナトについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。
(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカさんみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)
なので、ウミ、アンタレス、エルナトの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

その上でエルナトは
自己申告と実態が大きく異なる。
>>1:43>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

>>1:101>>1:166>>28とか、相手と話す姿勢ではないと感じた。

(-58) 2022/02/24(Thu) 19:14:53

【独】 【集】 星集め サダル

エルナトについて

まず私は、「狼は通る希望を出したがらない事が多い」と経験則から考えてる。おそらく理由は通る希望を出すとラインが透けたり白を処理にかけてギルティになる事が多い為。
(もちろん通らない希望を出す村もいるし、AWタイプの積極的に白を処理にかける狼もいる。それにスピカさんみたいなタイプは村でも希望を出さない事が多い(ので精査が難しい)。)
なので、ウミ、アンタレス、エルナトの昨日の投票は基本的に若干の黒要素と思ってるよ。

エルナトはカウスとは切れてそうなものの、自己申告と実態が大きく違うので単体黒目で見ている。=シェルタン視点の黒位置と思う。

>>1:43>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

続く

(-61) 2022/02/24(Thu) 19:28:59

【看】 看護生 ミン

>>54【狙】さんの印象表現がなかったことに関しては、
槍玉に上がりやすい位置の話をするより、他の場所に目を向けたかったというのがあります。
占い結果等から真っ向対決しているわけでもなく、あの時点では私と同じ自由占いなのだと判断しました。
なので、意見が違うところを気にするのはおかしいことでしょうか?
】さんに白が出て欲しい。というのは【狙】さん占い反対など、村の流れとは対立的な位置にあったからです。
ゆっくり時間がある上で、全員の意識が凝り固まった状態で議論が進むより、対立意見を含めた上での議論が1番いい結果につながると考えているからです。
占い位置としては、朝の時点ではなんとも。全員が起きた上で話をみた方が広い視点で考えられるので

(67) 2022/02/24(Thu) 19:36:13

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:70●狙〇看→>>1:147●狙〇
>>1:90 ●狙〇看
>>1:121●愛
>>1:122●狙〇委
>>1:125●委〇看
>>1:129●狙
>>1:131●卜(狙反対)
>>1:142〇集
>>1:143●看
>>1:150●看〇狙
>>1:151●狙〇
>>1:155●集兵
>>1:168●看〇卜
愛、甘が未提出

(-65) 2022/02/24(Thu) 19:37:22

【集】 星集め サダル

エルナト続き

>>1:43>>1:74
に灰で喋ってほしいと言いながら、その為の具体的な動きをしていない。

>>1:101>>1:166>>28なんか、話したいと言うより3縄ミスできるから吊り位置には興味ないって申告だったら納得行くレベルと感じた。

シャトに興味あると言いつつ>>1:130には無反応。

>>1:74
の申告も疑ってる。こんなに盤面の話をしたがるのに、狼の時は自分の行動しか考えないってあるかなと思う。

>>28
エルナトが大駒と考えてる四人のうち、昨日GS出してる二人が私の事を最白位置に置いてるのに、説得しようという動きもなく、自分の見立てが間違ってたと考えて修正もない。

>>29
霊フォローしないんだって私に言う人が霊の挙げた議題放り投げる?

この辺黒要素とみてる。一つ一つは村仮定通るけれど、積み重なったので結構黒目で見てるよ。

(69) 2022/02/24(Thu) 19:42:48

【看】 看護生 ミン

占に関しては【恵】真狂【演】真狼で見ています。
2日目いきなり黒引は、狼のいきなり黒。よりはSG位置の【狙】に黒を出し、
狼側に私が偽だとアピールする狂人。ないしは普通の真の黒引に見えます。
【演】に関しては、単純に身内を囲うと言うよりは、黒狙いで黒引けなかった真。ないしは斑になると予想し、信用勝負を視野に入れた身内囲いでは?と思います。
その上で占って欲しい位置としては、斑吊りするのであれば同じく斑になりそうな位置…【】さんになるかなと思います。

(71) 2022/02/24(Thu) 19:54:29

【研】 研究民 アマノ

カウス黒なら、最初に村への足がかりにしている>>1:12>>1:42キファは白

>>1:43>>1:50対エレナトは回収がないので黒
ここはお互いに気にしつつ会話が発展していない点を、狼同士だと会話が後回しになりがちな意味での黒。

>>1:87対ブラキは>>1:157割とコストかかってるが最終「村置きかな」なので要素の強さは微妙。
ただカウス、村置きを>>1:157ブラキ>>1:163アマノ>>1:168の4人に使っていて、その順でコストかけてるので、まあ白寄り。

(77) 2022/02/24(Thu) 20:13:31

【箱】 黒い箱 シャト

カウス
★なんで一度も私を疑わないんですか。
貴方視点の私って、急に●投げてきて対話もせず印象下がるのを放置し続けた人なのですが。結果的に●も変えてないですし。

まぁやるべき事をやっていただければ無視していただいて構いませんが。
私が貴方の村を見れないの、ここが一番だったりします。

●集○愛に変更しつつ、シェルトン視点での狼を探すことにします。
>>32より、、研、卜、看は特に手伝ってくださいませんか。

(81) 2022/02/24(Thu) 20:38:45

【恵】 恵方巻 ルヘナ

あ、落とした気になってて削ってた。ごめん
>>4質問の意味が分かってないんだけど、卜は解釈違いですれ違っててもお互い「なんで俺の言ってることが分からないんだよ」をぶつけ合ってるよね。ここまで言って理解しようとしないなら君黒だよ、までの道筋の濃さ?みたいな

集委は相互ではなく集→委に引っかかりをぶつけただけの状態で回答待たなかった、すれ違いで回答来た→回答理解できなかったけどこのままでいいや感。上2人と比べて向き合ってない度高いということ

(97) 2022/02/24(Thu) 21:32:40

【狙】 狙撃手 カウス

ずっとルヘナとシェルダンの希望逆だと思ってたわ

一日目は狂人なら狼視点わからんしそこは置いておいて、ルヘナ狼仮定

希望出し>>1:142は●◯集で対ウミ
会話の流れ的にはト>>1:129「反してないです、●狙(会話の打ち切り)」→「話すつもりがない、暴論だ(話をそらされたことに対しての怒り)」ってところで、お互いの不理解の部分からとりあえずこいつ怪しいって言い合ってて、>>1:134はわかる
けど>>1:152で「>>1:134で仲裁したけどウミは考える気がない」ってところから希望出し見ると、相方を庇うっていう動きじゃなくて、「(当事者じゃないけど)言ったことをやってないんで怪しいです」って塗る動き
ここらへん、ウミに対して理解が薄くルヘナ狼時のウミ相方が薄いかなって思ってる

(107) 2022/02/24(Thu) 22:07:21

【看】 看護生 ミン

すみません時間切れてました。
●【】○【委】で遅れましたが出しておきます。
】さんに関しては>>71の通り。
【委】さんに関しては、>>66で私と同じ真狼を追っているうえ、
占真偽に関しても同意見であったためです。
1日目は特に占内訳には触れず、占い結果等を見てからの村反応を見て判断する姿勢も、
私からしたら考えが高いと感じます。
ですので、脳死で白に見たくなってしまうので占先希望。
私が占い先希望に多く出されている以上、私がどうしたいか。伝えることが1番大切な気がするので、希望としては以上です。

(111) 2022/02/24(Thu) 22:21:56

【狙】 狙撃手 カウス

二日目
ルヘナ狂軸で怪しい位置

キファは●狙から>>7「優先順位低い」って=「占いの真偽は自分考えないからどうでもいい」ってことだよね?
>>34でシャトが「狙黒の場合白っぽくない?」→>>50「濁っててわからないけどなんかお互い切りあってるだろ黒」
村なら結果から考察していいんじゃないかなーしてるんだけど
シェルタンが希望出して、希望出さなかったルヘナが黒出したことに対して>>50で反論あると考えた上での3狼予想でシェルダンの希望に対して思考回さないのって、優先順位低いの?
ってところ正直おかしいと思ってるよ

明らかに僕黒視点で話進めてるけど、一日目時点で話したのは僕だけで
一日目時点で黒確定レベルで見てたなら何故突き止めようとしなかったのかって部分優先順位の考え方って何?って考えてる

(113) 2022/02/24(Thu) 22:28:10

【看】 看護生 ミン

>>119私視点は【】さんの次に占って欲しい位置なので嬉しいですが
私が言うのもなんですけど、私占い指示でなくて良いのでしょうか?

(129) 2022/02/24(Thu) 22:50:17

【海】 海遊民 ウミは、【演】 演者 シェルタン を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

底に沈んでしまったのだ……。

(*17) 2022/02/24(Thu) 23:52:00

【狙】 狙撃手 カウス

>>147スピカ
スピカが今日ルヘナ真だって言うのは思考の仕方故におかしくないと思うって話だけど、昨日シェルダン真目ってどこ由来?

僕基本白弾きするタイプだから狼はこの人!っていう感じではないんだけど(トは別)
研規は村っぽで見てて、集の対エルナト>>68>>69、兵は基本視点の向き方が一面しか見えてない村っぽい
委は今日の占い視点>>148とかが若干狼っぽさ感じてる
書は>>142で、愛看は村?狼?要素わからんくてどうしよ……って困ってる現状

箱に関しては僕も偽黒を思考に入れるタイプだから偽黒考えるのはいいんだけど、>>1:147で怪しいとみてたのに最初から偽黒も考えるかなぁ?って思うところ
現状書委箱>ト辺り、ト箱で2狼は薄そうで見てる

>>81シャト
☆シャトをもう見たと思って、他優先してた

(153) 2022/02/25(Fri) 00:13:28

【独】 【看】 看護生 ミン

個人的には
占 【恵】
霊 【甘】
狼 【狙】ー【演】ー【?】
ではなさそう。なら愛か兵当たりなのかな?主人

(-120) 2022/02/25(Fri) 00:40:09

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

委員長、スピカ、アンタレス、あたりまでは割と村目なんかなぁな雑感

占い師二人は見ても分からんけど、初手偽黒は微妙な気がするのでルヘナ真寄りに見つつ(>>151に同意)

(+40) 2022/02/25(Fri) 01:19:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら