星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【研】 研究民 アマノ

おはよう。今日はウミ待ちするので夜喋る予定。

>>3:129アレウス
サダルのエルナト黒要素に納得しているというより、サダルがエルナト黒視するのに納得している(サダル白)のが私の状態かな。例>>1:166とか。

ついでにエルナトについて
>>3:35「(サダルについて)いまひとつピンとこず、印象はかわっていない」「2d時点は-委、3d盤面からはまだ何も考えていない」
ここから何か進んだように見えないのは普通に黒いよ。
>>1:78シャトへの興味消えてるところとか…。
安価からすると書き溜めていただろうし、何かしらあると思うんだがね。

ただ村でも弁明側に回ると黒く見えるから、そこは考慮しつつ、エルナトは>>0しっかり話せるから期待してしまうんだよ。

>>3:112ちなみに私は全然わからない。

とりあえず>>3:72一旦アレウス取り下げ

(6) 2022/02/26(Sat) 10:11:04

【規】 規律指揮 スピカ

キファ襲撃は狩りいでは無く一番邪魔なところをったかな
占いを抜いた時点で狩り抜きの優先度が低いと思うし

客観的に見ると、自分と吊意見が違って白い人に狂人押し付ければ解決するから狂人のことは考える必要が無いはず

(26) 2022/02/26(Sat) 12:37:32

【独】 【規】 規律指揮 スピカ

ルヘナ狼が初手黒出した理由だけど、相変わらず不明だわ
2-1で初手偽黒出すセオリーあるとか?
2-1の初手は真黒、って思ってたのは少数派だしそれいで出すのはいまいちわからない

もし初手白白だったら2日目はウミとミンどっちか吊りになると思ってたけど、さすがに2日目吊りになる位置の狼をかばうために黒だしはもったいないと思う

それとブラキウム狼なら霊能に出た方がよかったんじゃないかと思った

(-28) 2022/02/26(Sat) 13:56:34

【看】 看護生 ミン

黒が確定し、真狼となったことで疑問。

】さん黒は村からも真目で見られる結果でした。
あの日に限って言えば、偽の方が信用高かった。
なので護衛がされていない読みの対抗噛。

個人的には霊噛みし、信用勝負の上、さらに私にあたり黒結果をぶつけるだけで
村からの信用は得られそうですし、私は狼でないため
真占からは白が出て、信用は下がる。

そういう信用勝負になぜ出なかったのでしょう?

1.【恵】さんが信用勝負をする気が元々なかった
2.灰の中に吊られそうな狼がいたから。

1の場合はもう狼の戦略ですが、
2とすると、私視点に限りですが、海さんあたりである
このままだと吊らなければいけない先に狼がいたのではないか。と思います

(38) 2022/02/26(Sat) 15:35:18

【独】 【兵】 老兵 アレウス

>>36 サダル
一応:俺のウミ評価は、白と言える所はなくて他の人にはちょこちょこあるから相対黒

で、2つとも俺の中での白黒判断抜きで手法に同意できない。

1. ミン-ウミとかなら▲霊だろうが、(いずれか狼としても) LWがいけそうなのかも知れないし、白黒関係なく、ウミの予定では2dも3dももっと喋れるつもりだったかも。終了まで真相は分からないから考えても仕方ない。

2. キファ的にはエルナトやや白、ミン黒、ウミやや黒、って評価で、生存者今日の焦点はエルナトとミンまでだろ。

仮にキファの見解が真相と違ったとして、曲線的襲撃で思考誘導としてえるのは

・エルナト吊りにやや反対しそうな▲キファならばエルナト白
・ミン狼の時▲キファは怖い

って所がせいぜいでは。襲撃に意図を過剰に読み込むのは不賛成。

--
>上段
>>3:120の4段目のブラキ狼の挙動はあるなしだとありうる。

(-34) 2022/02/26(Sat) 16:44:15

【兵】 老兵 アレウス

>>36 サダル
一応:俺のウミ評価は>>34(相対黒)

で、2点とも、俺の中での白黒判断抜きで手法に同意できない。

1. ミン-ウミとかなら▲霊だろうが、(いずれか狼としても) LWがいけそうなのかも知れないし、白黒関係なく、ウミの予定では2dも3dももっと喋れるつもりだったかも。真相は終了まで不明。

2. キファはエルナトやや白、ミン黒、ウミやや黒、って評価で、今日の焦点になるのは多分エルナトとミンまでだろ。

仮にキファの見解が真相と違うとして、曲線的襲撃で思考誘導をえるのは

・▼エルナトにやや反対の▲キファならエルナト白説
・ミン狼時▲キファは真っ直ぐで怖い説

がせいぜいでは。襲撃に意図を過剰に読み込むのは不賛成。

--
>上段
>>3:120の4段目のブラキ狼の挙動はあるなしだとありうる。3段目程複雑な前提にせずとも、単純に余裕で真噛めそうだから白稼いでおくか位の話で済む。

(41) 2022/02/26(Sat) 16:58:40

【海】 海遊民 ウミ

こんばんは
卜と恵はお疲れさまです

遅くなってすみません
時間が纏まって取れるのは21時30頃からですが少し時間も時間なので最低限拾っていきます

@斑恵黒▲卜
この点で規は白いです
▲卜からして縄増え無しの▲霊チャレの思考も持ってなさそうなので昨日わざわざカウス白見えても狂な情勢にストッパーかけているのは凡そ村狂の行動
ただ狂だとしたら騙り出ると思います

真実を言って印象稼ぐ型にはもともと見えませんがそれなら恵狂推しが変なのでそこもないです

潜伏狂人に対しての見方のスライドが昨日→今日で潜伏狂人無考慮→狂人詮索の姿勢に変わってるのも見えていた視線に見えません

(47) 2022/02/26(Sat) 19:44:10

【甘】 甘言  イクリール

>>36
サダル
読んだけどおそらく自分(ブラキウム)は狂人がどうやってに黒を打とうと思えたのかは気になったけど、カウスは戦術論ばかりだからそういう何故?みたいな意識が薄くて話が出なかったんじゃないか

みたいな事を言ってるんだと思うわ
違ったらもうブラキウムに再度聞いて欲しいかしら
私じゃそれ以上には汲み取れない

(56) 2022/02/26(Sat) 20:33:48

【墓】 【ト】 卜占 キファ

▲恵▼演▲灰予定の演看3wで見てたんですよねー

(+84) 2022/02/26(Sat) 21:10:59

【海】 海遊民 ウミ

▼書

>>82白なら見直し
黒なら白要素

>>74
元気にログに溺れてるので纏まってから参加すると思います

(84) 2022/02/26(Sat) 22:39:39

【研】 研究民 アマノ

ルヘナ読み返してて、直接占い希望でカウス殺してないエルナトを真っ先に白いと言って>>2:10>>1:70一番最初に●入れたシャトには触れず、サダルとウミ関連で最下段に>>2:11留めているの、シャト切れてるんじゃないかと思うんだが。
ルヘナ騙り慣れてそうだったから微妙かね。

愛兵2Wなさそうに見えているのはメタ持ち込んだ愛がマジ困惑に見えていたから。

アレウスは>>10以外に愛要素出せる?

(105) 2022/02/27(Sun) 00:20:12

【集】 星集め サダル

>>108 スピカ
狼はむしろ吊り位置を庇う傾向にあると思うけどね。特に白であれば。
アレウスだったらそれを逆用して、狼は相方を庇いにくいから逆に白までってる可能性もあるかも。
もちろん吊り位置を白視してる村も普通にある。


余喉でブラキウム黒要素追加しとく。クリティカル要素は今の所ないので、村でも通るのは理解してるのでその意味での反論は不要だよ。

>>40ブラキウム
ミン>>38に対してなんだろうけど、アレウス>>35への便乗に見える。

>>33エルナト
エルナト黒仮定での黒要素。ライン操作の可能性もあるけど、素直に取るとエルナトの位置が悪くなり、ブラキウムが@誘導役としてルヘナ真主張→ALW役としてシェルタン真主張への路線変更の補強。

(111) 2022/02/27(Sun) 06:48:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【集】 サダル
11回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残5pt
【愛】 アンタレス
8回 残45pt
【研】 アマノ
12回 残0pt
【書】 エルナト
14回 残5pt
【看】 ミン
10回 残110pt
【箱】 シャト
13回 残0pt
【甘】 イクリール
5回 残360pt
【兵】 アレウス
8回 残2pt
【海】 ウミ
6回 残280pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)

処刑者 (2人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら