星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ト】 卜占 キファ

>>67 ミンさん
槍玉に上がりやすい位置の話を避ける。理屈は通っていると思います。
ただ、わたしは昨日ミンさんが話題の選択をしようとするほど、多く喋ることがあったようには見えなかったなというのが印象ですね。

なるほど。ウミさんのカウスさん占い反対に着目したのですね。ところで、ブラキウムさん(>>24)とウミさんの違いは何でしょう?

>>81 シャトさん
シェル視点の狼ですかー。
正直、初日からルヘナ真だと思っているのと、どっち視点とかでなく単純に単体黒い人を第一に補正かけつつ吊っていけばいいと思っているという求めてない回答になっちゃいますね。
ところで、カウスさん黒で3w潜伏ってしそうですかね?

>>65>>72>>75は見えているけれど…。わたしには、物語に必要なパーツは白だと思ってます。
ただ、いい意味で意外なイベントは、>>89ですね。●愛希望〆

(96) 2022/02/24(Thu) 21:31:43

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

確白いでアンタレス統一占?(>>96最下段キファ

(-84) 2022/02/24(Thu) 21:35:08

【集】 星集め サダルは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【狙】 狙撃手 カウス

ずっとルヘナとシェルダンの希望逆だと思ってたわ

一日目は狂人なら狼視点わからんしそこは置いておいて、ルヘナ狼仮定

希望出し>>1:142は●海◯集で対ウミ
会話の流れ的にはト>>1:129「反してないです、●海(会話の打ち切り)」→海「話すつもりがない、暴論だ(話をそらされたことに対しての怒り)」ってところで、お互いの不理解の部分からとりあえずこいつ怪しいって言い合ってて、>>1:134はわかる
けど>>1:152で「>>1:134で仲裁したけどウミは考える気がない」ってところから希望出し見ると、相方を庇うっていう動きじゃなくて、「(当事者じゃないけど)言ったことをやってないんで怪しいです」って塗る動き
ここらへん、ウミに対して理解が薄くルヘナ狼時のウミ相方が薄いかなって思ってる

(107) 2022/02/24(Thu) 22:07:21

【箱】 黒い箱 シャト

▼カウスで狼吊れると思います。
まーーーシェルトン視点は占いでケアですけど、九割狼じゃないです?

客観的に箱-って切れてると思うんですけど(仲間を粗雑に扱えるほど私位置高くないし)それ見えない人って私ならなんでも出来そう/そんなに早く見つけられるなんておかしい、系の人ですか?
違うなら書いといて欲しいです。村なら残酷なことをしているな、と思ってはいるので…。

>>95 見えてからで良い、というなら止めませんが看の圧倒的マイペースは味方いなそうだな、と思っていたので聞きました。
多分貴方死ぬと思うので相方想定とかあれば欲しいです。

(112) 2022/02/24(Thu) 22:22:42

【狙】 狙撃手 カウス

二日目
ルヘナ狂軸で怪しい位置

キファは●海から>>7「優先順位低い」って=「占いの真偽は自分考えないからどうでもいい」ってことだよね?
>>34でシャトが「黒の場合白っぽくない?」→>>50「濁っててわからないけどなんかお互い切りあってるだろ黒」
村なら結果から考察していいんじゃないかなーしてるんだけど
シェルタンが希望出して、希望出さなかったルヘナが黒出したことに対して>>50で反論あると考えた上での3狼予想でシェルダンの希望に対して思考回さないのって、優先順位低いの?
ってところ正直おかしいと思ってるよ

明らかに僕黒視点で話進めてるけど、一日目時点で話したのは僕だけで
一日目時点で黒確定レベルで見てたなら何故突き止めようとしなかったのかって部分優先順位の考え方って何?って考えてる

(113) 2022/02/24(Thu) 22:28:10

【狙】 狙撃手 カウス

読んでてちょい気になり

>>66ブラキウム
投票勘違いしてたのは置いといて
んー、真狂で見てたから狂なら黒出すでしょとしか思ってなかったよ
こんな位置黒出し徳でしかないし

真狂の場合、狂人視点狼全潜伏を選択してる訳で
その場合僕が人狼だった場合騙らない理由ないし、狂人視点は黒出しで真偽を出したいと考えるととりあえず黒出してくるだろうなって
加えて僕は「黒い」って言われてたから、村でも人狼でも黒出しとけば信用稼げるでしょ
って状況的観点から黒出されるだろうなって考えてたかな

ブラキウムから考えて僕が狂人から黒出されにくいって思った理由って何かな?

>>33スピカ
↑って考えてたけどスピカ的には結果どうなると思ってたの?

(117) 2022/02/24(Thu) 22:34:01

【書】 司書 エルナトは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【委】 委員長 ブラキウム

委員長の再考。

「単体がシェルたん真」は正確には「発言で真目に映るのはシェルたん」なので、
いわゆる上手い騙りと区別がつかないという話はある。

2日目でつくはずないので気にしてないけど。


でも結局シェルたん真だと環境が言っている気がする。

発言で真を見れるって言ってるの、私は対ミン・カウスへの言及で言ってるから。
狂人でやる言及なのかな?って考えた時、統一じゃないならそのまま占いして囲いいで良いんだけど、今回は統一しているので。

占い真狼あるんじゃないか……という所に至る。
内訳が真狼だった場合、真目でシェルたんには勝てないから、単体黒視は集めているカウスを初手から色割って即噛み勝負のルヘナ偽。

ざっとこういう事を考えついたんですよね。凄い想像力なのだ。

(122) 2022/02/24(Thu) 22:42:48

【兵】 老兵 アレウス

>>119
前者:まずいが分からんし希望してる奴が居るわけでもないので反対。

後者:良いと思うよ。

サダル-エルナト-(ルヘナの見解のうちサダルを疑う部分)の3者を比べた時俺の中で疑問つく点一番少ないのがサダルなので。

(126) 2022/02/24(Thu) 22:46:29

【書】 司書 エルナト

いや、占い方針に口出す気はなかったんですが、各占い師視点の狼位置をうなら私の考えと真逆で、思わず突っ込んじゃいました。
他意はないです。

シェルタンさんの視点ではカウスさんを吊るし上げようとした私は狼候補だし、ルヘナさん視点は>>66でカウスさん狼の視点透けともとれるブラキウムさんが狼候補だったので。

後者は私の感想ですので、村と意見が合わずとも仕方ないですが、綺麗に真逆だったのでふふっときました。

(127) 2022/02/24(Thu) 22:48:36

【甘】 甘言  イクリールは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【看】 看護生 ミンは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【箱】 黒い箱 シャトは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【箱】 黒い箱 シャト、【撃手 カウス難しい顔をした。

(A40) 2022/02/24(Thu) 23:11:45

【ト】 卜占 キファ、【撃手 カウスに首を傾げた。

(A42) 2022/02/24(Thu) 23:15:18

【恵】 恵方巻 ルヘナ

え?>>142これ自白です?視点混ざってません?

村視点の話
狼なら真と分かっている演の占い先に自ら飛び込む書は黒くない←分かる
だから恵●書はやめて他の人にしません?←意味が分からない

●書セット了解〆

(155) 2022/02/25(Fri) 00:30:02

【恵】 恵方巻 ルヘナは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【独】 【看】 看護生 ミン

個人的には
占 【恵】
霊 【甘】
狼 【】ー【演】ー【?】
海ではなさそう。なら愛か兵当たりなのかな?主人

(-120) 2022/02/25(Fri) 00:40:09

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の理解。

ミンが謎のままなのは同じ感覚かも。白い占いって共有する気がないから。

考察して、自信がないから……確かめて!って言ってる事になる。

確かめてどうなる……?
いと脅威占いを区別して考えようって話なんだけど、村狼には特に関係ないんだよな。

(所であの、>>25>>111までに何があったのか普通に分かってない……)

味噌ラーメン食べました。初の夜食は罪の味なのだ……。

(157) 2022/02/25(Fri) 00:45:39

【独】 【看】 看護生 ミン

まとめ

【恵】 【】●
【演】 【】○


【甘】


(-123) 2022/02/25(Fri) 00:59:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら