星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【看】 看護生 ミン

おはようございます。
>>2に騙されそうになりましたが、霊結果まだですね。
と言っても…白が出そうですね。

元々真狼で考えてましたので、【恵】さんは狼。
】さんで潜伏狂人が…落ちているとは思えません。
理由といたしましては、>>2:27と早い時間で非狩を宣言したところ。
勿論吊り逃れからの潜伏狼指定、になる可能性を考えての非狩かもしれませんが…
ただ灰色が広く、最後に狂人ができる仕事は狩炙りだと個人的には考えているため、
狂人ではなく、ただの村吊りであったと考えます

(16) 2022/02/25(Fri) 08:13:08

【ト】 卜占 キファ

ルヘナさんの色次第ではありますが、黒として疑問な部分があります。

カウスへの黒とシェルタン噛みです。

カウス黒が信用いなら、今日の噛みはシェルタンになるのでしょうか。
カウス黒は吊り位置(ウミ・ミン)の保護と見るべきなのですかね。
占いを最初から噛む方針なら、カウス白で良かったと思います。

単品でシェルタン噛みを見ても、流れとして少し疑問です。
シェルタンではなく、イクリール噛みで信用差活かしても良かったと思いますね。
シェルタンの占い先のブラキウムが盤面少し黒くなった印象です。

少なくとも、狼の1人は低い位置にはいないのかなという印象です。アンタレスさんに機能して欲しいなといったところですかね。

(21) 2022/02/25(Fri) 08:39:40

【海】 海遊民 ウミ

おはようございます
と演はお疲れ様です

心配おかけしてすみません
昨日は家に帰ってそのまま寝落ちてしまいました
今日も以降あまり時間取れないので連絡だけ先にしておきます

明日も生きてると思うので明日の夕方には溜め込んだ分を消化するつもりです

(24) 2022/02/25(Fri) 08:46:49

【書】 司書 エルナト

>>69

以下は行間ごとに答えます。



・「海集を灰に置くべき」であって「いっしょにお話ししよ〜よ」の意ではない。

・文章が困難。

・対象に興味を持つことと質問に答えることは関係ないが、説明するならこれは単純に後回しにしたものを >>2:26前半で出したので放置している状態。

・「私が狼なら〜」の話はが不自然なのは、私がほとんど伏せているので当然である。

>>1:45の通り勝ち急ぎ上振れをうべきは狼であって村ではない。例えば私が>>1:74で「統一占いで黒を打ち、偽占いの真上げをして占い師を襲撃するべきだ」と語ったところで誰が得をする?実のところ本気で問われていると信じてもいないし、真面目に回答もしていない。なので疑うこと自体は理解できる。

(32) 2022/02/25(Fri) 10:30:27

【書】 司書 エルナト

>>2:125
・サダルをどう見るか
2日目では>>32>>33のとおりいまひとつピンとこず、印象はかわっていない。
追加でいうなら昨日の時点でもっとも疑っていたのが-委で、今日の盤面からはまだ何も考えていない。

・占い希望
>>32のとおり、本気で占い位置を考えるほどそれが可決されることはないので、占うべき位置を私が考えるのは効率が悪いです。
霊媒にもとめられたら仕方なく考えるか、という姿勢でした。
これに関しては>>2:29で「役職の使い方はすべて任せるよ」と答えたつもりでしたが、見返したらそうは言っていませんね。私の落ち度でしょう。

>>32 ・二つ目の訂正
文章が困難→理解が困難

(35) 2022/02/25(Fri) 10:33:33

【ト】 卜占 キファ

ルヘナさん狼仮定になりますが、昨日の黒先、本来はウミさんだった(>>1:142>>1:152)んじゃないかな?と少し思っているところがあり、ウミさんを狼の物語上白く見ています。
ルヘナさんがトを軸にして占い希望を出したようにも見えており、海●からトを動かすいがあったようにも少し見てます。

と、同時にどうして黒凸位置がミンさんでは無いのか?とも思っています。現時点で最黒はミンさんで見てますが、他の人はどう見てますかね?

(62) 2022/02/25(Fri) 14:39:55

【看】 看護生 ミン

>>68灰の多くが【】さんを狂人を見ている。
と言いたいみたいですが、私は貴方が引用した>>16の通り狂人を見ていませんよ?

(71) 2022/02/25(Fri) 18:12:52

【書】 司書 エルナト

>>2:66
これを黒の視点透けと捉えていましたが、霊媒結果を受けて考え直そうとしました。が、結論村人らしく見えませんでした。
「狂人なら何でカウス黒を出せたのか」については説明をされており、単純な見逃しにしては突然声が大きくなったな、今までのブラキウムさんの人物像と合わない、という印象です。

>>73
村人は失言をするのか、狂人は>>1:12の段階で潜伏を決断するのか。という考えでイーブンですね。吊り押した手前、狂人置きして正当化したい気持ちはありますが、恵狂なら目も当てられないので明言したくないですね。

(80) 2022/02/25(Fri) 20:12:49

【看】 看護生 ミン

GS投げていきます。
白 箱≧研≧>委>ト>兵>規>書>愛>集 黒
判断つかず 海

】で潜伏狂人を見ている人を黒目に見ています。
理由としては、吊りきれる縄があり、GJが出れば1つ余るのにこの場で潜伏狂人が落ちた。と考える意味が今ひとつわかりません。

吊りが厳しくなって初めて予想するでいいので。

(83) 2022/02/25(Fri) 20:29:39

【独】 【書】 司書 エルナト

なんでこの編成でこんな上振れいの進行とるのよ!
黙って役職の自由にさせてれば普通にシェルたそに護衛入って勝てるんだから!
大体昨日の段階でルヘナ真上げしてシェルたそ護衛外したかったわけ????
占いに触れることで襲撃の成否から狩人の位置透けるってなんで思わないの!
どれだけ叫んでもシェルたそは、カウスは戻らない。
この村は、灰に包まれたままである。

(-81) 2022/02/25(Fri) 20:32:16

【墓】 【演】 演者 シェルタン

>>2:98 潜狂の発想がある
>>2:145 全くない
>>8 潜狂前提

すごくチグハグに見えるので
彼本人要素としては潜狂を考慮する人間であるけど
>>2:145の段階では恵が狂であると見えているのでスコーンと抜け落ちてしまった
もしくは、ミスリー演出しつつ今日のへの潜狂疑惑で正当化して時間をつぶすつもりの発言だった

とかに思えますね

(+28) 2022/02/25(Fri) 21:58:08

【兵】 老兵 アレウス

>>100 キファ
あ、なるほど誤解してた、その意味なら納得。
俺がミン気にしてるのは

・2-1は偽黒から黒占護衛で▲占がありそう、と思ってるらしいのに白い占いは意味不明、真黒

・そういう「穴のある理論」を検証せず話す所は、推理よりまず発言稼ぎありきな姿勢に見える

>>1:141で希望出さないで>>1:151で結局トドメは刺すのって、凄く希望から足取り辿られたくない狼っぽい……

>>1:115+>>1:96+>>1:128

だから異なる観点だな。というかキファの理屈だと思考伏せのミンのが●先としては望ましいのね。

--
>>95
うーん???つまり村人カウスはルヘナに黒出されてるの忘れてたって説?でも中段ではシェルが真占ってこと認識してるのでは?

(113) 2022/02/25(Fri) 22:21:53

【委】 委員長 ブラキウム

ミン……溶けたアイス。
>>16/>>23みたいな所で発言が溶けてる。白い傾向が強過ぎて行動でも溶けてる。(>>18は読んだ)

エルナト……下がった。弁明が多いので今後の問題か、という所。

結局この今後(>>80)で下がった。残念。
理由は既に出ていると言った所で、>>2:27では納得できないからという話でしかない。(>>101参考)

本気で【人物像に合わない】とは?
自分の解釈と現実のズレとの違和感と見做して黒判定する。これに何の信憑性があるのだ。

と言い出すと、考察手段への批判になるけど。そもそもエルナトはどの程度ブラキウムの事を知っていたのかという問題になる。

(116) 2022/02/25(Fri) 22:26:28

【ト】 卜占 キファ

>>113 アレさん

抗弁力の観点で黒凸先は(海)より看かなと。
逆説、看黒かなと。他看評、理解出来ます。

>>2:119>>2:120まで見て逆になると思って書いたとか。

(130) 2022/02/25(Fri) 23:44:50

【甘】 甘言  イクリール

キファ

やけに想定が早いというかなんというか
>>2:50の3W予想を見てしまっているからミン白の時の為に補助が欲しい
これ実際は今日からでいいわよね
それこその黒が今日見えてからで間に合うというか

ちょっとロックタイプだから間違えてる場合早く気づけるように手を打ちたいみたいな思考に思えてて割と狼っぽい印象は持ってない
あと、占い噛みの勝負するのなら占い希望わざわざ下げるような意識ってそんなに無いのかなってちょっと思ってる

(138) 2022/02/26(Sat) 01:23:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

◆ミン(狼像
独立を目指す小狼 今を生きるに必死
随所に個人価値観が散見され、それを押し通すように「私は特に変ではない」を唱える。
自身の価値観を押し出すが他人を判断する際には個性を加味せず自前の価値観で測る。

黒視されると即反論を示す。安価な表現だと防御感。
まぁ余裕がない人は役問わず防御はするのだけれど、ミンの場合はほぼ最初から余裕が感じられない。
初期は対スピカ、現行は対ブラキが顕著
(ので、ミン黒ならスピカ ブラキは切断白で拾っていい)

対ブラキの思考変遷が大揺れ(最黒視>>2:25→強白視>>2:111)で、内容自体(>>3:18)は数歩譲って「まぁそういう向きもあるか」と言えなくはないが、白い運用で占を当てるだけの陣形力を割くほどか疑わしい。
ブラキはこれを「溶けた」と表現していたが、それには同意する。自立できなくなってしまった、感がある。占当ては言い訳と見立てる。

(-139) 2022/02/26(Sat) 05:30:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら