星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>43
それは誤解です。イクリールへの説得の意思はありました
提出時間ギリギリだったから結論を先に言っただけ

(+28) 2022/02/27(Sun) 20:23:11

【委】 委員長 ブラキウム

ただ文脈から察して欲しい所だけど、>>3:116「弁明が多いので今後の問題か」

喉が少な目である以上、対象を何で見ていようと、出来る限り弁明に喉を割かせない方が良い。

だからあのタイミングまで黙って、>>3:80で今までと別の視点からの黒目を出して、
かつ>>4:79で確信に近いと思える要素を自分でまとめられる時を【待っていた】って事なんだよ。

エルナト黒だった所でズレた事しか言っていない上に、黒で確定している訳でもないので……何だこれ?って感じの、今。

(46) 2022/02/27(Sun) 20:25:14

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

さすがに>>43下段は個人要素だね

倒置法とは言わないけど、結論を先に言ったから説得する気が無かったは微妙だと思う

(+29) 2022/02/27(Sun) 20:27:44

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

そもそもイクリール宛に、まだ決めないでね、待ってねと言っているのに〜

(+30) 2022/02/27(Sun) 20:28:49

【研】 研究民 アマノ

ミン読み返していて、すっかり忘れていたが>>1:96>>1:97>>1:100ルヘナ占CO抜けているんだよな。
>>1:9少し寝坊しました 08:17:29
>>1:20占いCO 10:12:58
ここ2Wだと相談はしていそうなので、切れてんじゃない?そんなことない?と思った。

ただ狼でもやるし、狼だから抜けるという可能性もある上、ルヘナはミン占拒否している>>1:128>>1:152ので、非ラインとは計上し辛いのはわかる。
ただこれ騙り心理として、仲間1d擁護して、2dライン切らない(翌日自分破綻が見える状態で全くミンに触れていない)のはちょっと微妙。

ブラキのミン村取っ掛かり、で考えてたけど、アレウスとかどう?

(47) 2022/02/27(Sun) 20:39:28

【兵】 老兵 アレウス

>>47 アマノ
そこ1dに検討したけど、

ミンが
・ログを流れでそのまま読んでいる→
>>1:104を理解できてないのが疑問

・個人を抽出して読んでいる
→占CO者把握できないの不自然

>>1:115

(48) 2022/02/27(Sun) 20:43:10

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>47
沈黙時間ありますし相談は初発言の時間と関係あるのですかね?あるかもしれませんが記念村でもありますし

(+31) 2022/02/27(Sun) 20:43:16

【海】 海遊民 ウミ

>>29
>>4:50>>24に共通して言えることは思考の前提が狼らしくないです

>>愛
貴女が村として、単純に今何を目的に動いてるのか分かりません
疑われ自覚があることを理解してるのであれば今日は広義の最終日足り得ると思いますが返信に喉を使ってしまってよかったのでしょうか

色言及を3dにもしていますが根拠が一向に見えてこないので推理というよりそれらしい序列付けに見えています

(49) 2022/02/27(Sun) 20:45:53

【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウスに頷いた。

(A12) 2022/02/27(Sun) 20:46:27

【兵】 老兵 アレウス

なので俺はここはそういう茶番(ミン白いに繋げるため)に見えたな当時から。把握漏れを素直に捉えた時、シェルタンの把握漏れにはルヘナはどういう意味付けをしますか!って皮肉言おうかなと思った位には。

--
ウミの発言検討

>>23
>どうでもいいから▲霊がない
については正直どうでもな話に思うが、スピカの考える狼像全体を出せとの反論は妥当。

>>24
偽装難度高めである理屈が不明。村時のミンの思考のベースがそれとしたら、狼で再現する時もまずそれだろ。

>>26
「▼ミンしそうなキファを意見喰いした」が真実で、上手いカバーストーリーをすぐ思いつかなかったから狩狙い噛みで片付けたかったのか、ミン村視点で段階を踏んで考えた結果(>>4:52)そうなったのか最初の時点では分からない。ここは省略していいポイントじゃない。

>>27 >>3:135

>>32 これはなるほどって思った。

(50) 2022/02/27(Sun) 20:50:43

【海】 海遊民 ウミ

✕自覚が〜してる
○てることを自覚してる

>>43
ありがとうございます
下がそのまま関連してたと

(51) 2022/02/27(Sun) 20:50:52

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>50
ぶっちゃけるとマジで茶番ではないので2人ともどうしてそうなった?と困惑していましたね

(+32) 2022/02/27(Sun) 20:53:04

【研】 研究民 アマノ

>>48>>50
なるほど、そこそれか。ありがとう。

レスポンス早かったのでアレウスの村要素+アレウス-ミンは否定できるんじゃないか?
霊噛んでミン白視に移行するには、今の私は最高のトスだったろう。

(52) 2022/02/27(Sun) 20:53:23

【規】 規律指揮 スピカ

シャトが村目といわれてるけど、そうとは思えないわ

シャト>>19誰の襲撃でも可能
自身に都合がよすぎる考えであり自分の吊りたいところを吊る欲しか見えない
>>4:102この発言が出る村が次の日に自分が生きていた理由を考えないのが狼の考え

>>34に対しては、ブラキウム狼ならサダル、アンタレス狼ならアマノ襲撃しとけばお茶を濁せるけど、その考えがない
この二人は疑ってる人と庇っている人がいるから疑っている人を消せば生存可能な未来が見える
庇ってる人が狼なら話は別なので以下組み合わせはあり
アンタレス-アレウス
ブラキウム-アマノ、アレウス

ウミ狼はサダル狼でウミ庇って他村を吊りまわる以外の生存が無いと思う
サダルがブラキウム吊ったらどうなるか読めないからね

(53) 2022/02/27(Sun) 20:54:31

【海】 海遊民 ウミ

>>50
>>27はありがとうございます。前提の違いですかね
取り消します

2個目ですが私はそうは思いません。狼の時、特に箱のような立場の人を気にかからない(SGに入らなそうで)ので、ifの話がまず出てこないと思います

3個目は噛むことを決めていたのならそれぐらい決めてるのでは?(短期と違って十分時間はありますし)と思います

(54) 2022/02/27(Sun) 21:01:59

【独】 【集】 星集め サダル

>>41
忠告感謝。自覚あり。>>31下段。

>>43
海の言いたい事は▲演は海≠看要素にならないか?だと思う。

(-51) 2022/02/27(Sun) 21:04:38

(-52) 2022/02/27(Sun) 21:05:51

【独】 【研】 研究民 アマノ

私はシャトどちらかというと潜狂を疑っている。
あんまり生者に狂人言うと村でやる気なくさせる場合があるので言いたくないんだが…。
シェルタンの>>2:115が尾を引いているのと、>>4:7すごい簡単な部分で白と取る所

(-53) 2022/02/27(Sun) 21:07:54

【規】 規律指揮 スピカ

サダルはシャト同様に村目ではない

サダルは>>41下段に同意
吊る理由を探してるだけで、エルナトの色が隠れたことの一番生かせる行動を取ってるのがサダル
人の言うことを聞かないで村を吊り殺す狼は確実に存在するわ
>>16>>1襲撃されない理由も都合がよすぎる

ちなみにこれはアマノにも言えて、アマノがいなければアンタレス吊れる?と考えると微妙なラインというか生存ワンチャン以上だと思うのでアンタレスの村要素

スピカがいなくてウミが吊れる?というのは>>53でサダル狼以外なら吊れる

結論としてアンタレスとブラキウムは襲撃考えると村

(55) 2022/02/27(Sun) 21:08:11

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

こんな綺麗にシャトに喧嘩売ってシャトの吊りたい位置の村目上げてくる村人いねーよ!!

(-54) 2022/02/27(Sun) 21:10:21

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

でも所々わかるんよな

(-55) 2022/02/27(Sun) 21:11:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【集】 サダル
10回 残60pt
【規】 スピカ
14回 残0pt
【愛】 アンタレス
12回 残0pt
【研】 アマノ
13回 残0pt
【看】 ミン
9回 残182pt
【箱】 シャト
13回 残1pt
【兵】 アレウス
10回 残1pt
【海】 ウミ
15回 残0pt
【委】 ブラキウム
11回 残0pt

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)
【甘】 イクリール(5d)

処刑者 (3人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)
【書】 エルナト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら