星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【演】 演者 シェルタン

>>29 狼だと、霊能からの指示に従って村目を稼ぎたい所だとだと思うんですけど
恵が真か狂か狼かで結論が変わるものを今現在では無理だと言えるのは素直な村っぽいと感じました

また夜に来ます

(40) 2022/02/24(Thu) 12:35:28

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

しかしエルナト中駒ですか…腑に落ちません…
まぁ訊いたのは自認の駒規格なので、私が「違う」と唱える筋はないのです。承りましょう。

(-25) 2022/02/24(Thu) 12:36:33

【兵】 老兵 アレウス

ふむ。予想と逆の割れ方したな。オールインは避けよう。

今日の●で考えるべきことって、
・狩に当たらないように (=GJ時、勝勢を維持するために)
・信頼勝負時に村に利するように (=▲霊通ってる時に備える)

の2点。ただ、俺は()を比較した時、現時点では前者をそこまで重視できない。後者がより重い。

で、●先を分ける分けないは、言い換えると

シェルタン視点黒予想の位置を占う前提で、エルナはそれに合わせる

を呑むかどうか。

(41) 2022/02/24(Thu) 12:41:59

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

なんだか今村は私の番ではない気がするのですよね。予感です。

主戦駒はキファ エルナト ブラキウムになって、副戦駒にサダル アマノ…シャトは主副両面あり…って感じがします。
アレウスは彼の足並次第で主副〜捨まで どこもありえますが、まぁ灰乱戦に入ったら即落ちか長継戦のいずれかでしょう。

跳ね馬があるなら現状から見える範囲ではスピカ。主戦駒に成り得ます。しかしアレウス以上に博打的。
ウミ ミンは補助駒にできるかどうかで盤の強弱が決まる気がします。両名ともを捨ててしまうと手が足りません。

(-26) 2022/02/24(Thu) 12:48:46

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

思うのですが、ブラキウム怠けているだけですよね?

(-27) 2022/02/24(Thu) 12:49:08

【兵】 老兵 アレウス

>>41
訂正、エルナ→ルヘナ。

俺の主観として、
・占単品はシェルタンのが真に見える(1d分)
・カウスの白黒決めろと言われたら黒に見える(決定後の増加分込み)

という玉虫色状態であることと、

・単体誰が黒に見えますかを問われるとミン
・明日▲霊+シェル→ミン黒の斑は問題なし

・明日シェル→ミン白の斑の時が問題あって、俺はカウス-ミンの狼狼は昨日の諸々を見ると十分有りそう(今は説明略)だと判断してるので、俺が勢いよく傾きそう

・シェル真時にそうなると非常にヤバいな

で、ちょっと困ったな、と思ってると報告だけしてまた夜に。

(42) 2022/02/24(Thu) 12:54:08

【委】 委員長 ブラキウムは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【独】 【書】 司書 エルナト

シェルタン真と思うけどな〜。

(-28) 2022/02/24(Thu) 13:01:01

【集】 星集め サダル

シャルタンの白結果も確認。
>>14 エルナト
なってるよ。ありがとう。
その上でシャルタン視点の黒は結構あるかなと思ってる。詳細は夜予定。

>>20 イクリール
1.非狩が出たので▼カウス。なければ灰もありだったと思う。
2.分ける。暫定 恵●海 演●書
3.答え方難しい(両視点で結構異なる)けど夜回答。

>>18 アンタレス
寝坊はわかったよ。アマノとミンとブラキウム(と私)を選んだ理由は少し気になってるかな。反応の優先度は低め。

>>33 スピカ
アレウスやシャトは乗ると思ったよ。
その上でカウス票を下げたくて>>1:125を出して、シャトが乗って来なかったから>>1:137
カウス黒視点>>11の意見になるのは承知の上だね。
あるならシャルタンからの黒と思ってたけど。

後、直接関係ないけど昨日はあんまり色拾えなかったスピカの>>33の視点は昨日からの一貫性を感じて良い印象を受けている。

(43) 2022/02/24(Thu) 13:09:49

【恵】 恵方巻 ルヘナ

お昼の一撃

>>41下線部
それって具体的にどこなんです?場所次第としか
今日22時以降数時間いませんので夕方までに試しに名前だけでも挙げてみてほしいです。アレウスが夜まで来れないなら他の人からの案もあれば

>>33
私、アマノカウスは切れてると感じないのですよね、希望出し理由とタイミング両面から
でもウミ→キファ通らんでしょは確かに、で●狙外したいなら●看(ワンチャン委)が妥当もその通りだね

もう少し狼が描いてそうな勝ち筋詰めて考えてみよっと

(44) 2022/02/24(Thu) 13:12:02

【愛】 言葉 アンタレス

なんだか今村は私の番ではない気がする。予感だけど。
主戦駒はキファ エルナト ブラキウムになって、副戦駒にサダル アマノ…シャトは主副両面あり…って感じ。
アレウスは彼の足並次第で主副〜捨まで どこもありえますが、まぁ灰乱戦に入ったら即落ちか長継戦のいずれかでしょう。
跳ね馬があるなら現状から見える範囲ではスピカ。主戦駒に成り得る。しかしアレウス以上に博打的。
ウミ ミンは補助駒にできるかどうかで盤の強弱が決まるかな。両名ともを捨ててしまうと手が足りない。

思うのだけど、ブラキウム怠けてるか戯れてるだけだよね?
まぁ各々に調子 予定 力配分あるだろうからいいんだけど。

(45) 2022/02/24(Thu) 13:28:51

【愛】 言葉 アンタレス、慌てている。

(A6) 2022/02/24(Thu) 13:30:23

【愛】 言葉 アンタレス、項垂れている。

(A7) 2022/02/24(Thu) 13:32:08

【愛】 言葉 アンタレス、謝罪した。

(A8) 2022/02/24(Thu) 13:32:40

【委】 委員長 ブラキウム、【愛】 言葉 アンタレスをなでなで。

(A9) 2022/02/24(Thu) 13:36:14

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

灰誤爆かな?

(+19) 2022/02/24(Thu) 13:57:45

【見】 【独】 巫女 ユピテル

スターゲイジーパイことニシンのパイって結局美味しいの?というと、私も食べた事が無いので分からない

ニシン、卵、じゃがいもなどをホワイトソースやチーズでくるむみたいなものらしく、甘いソースにニシンの苦みがマッチするらしい
ニシンの苦み要らなくね?

(-29) 2022/02/24(Thu) 14:09:02

【見】 【独】 巫女 ユピテル

一番の問題点は突き出たニシンの頭である
何故その造形を選んだのだイギリス人よ

(-30) 2022/02/24(Thu) 14:10:06

【箱】 黒い箱 シャト

>>36 スピカ
シャルタンの占い位置への意見って、具体的に誰がいいとかありますか?
いいから黒を狙え、の方が良さそうな盤感覚なんですよね。下手にルヘナ視点白に黒が出ると面倒が起きそうに思っています。

>>39 エルナト
そこまでの疑問があっても私疑ってないんですか?
前者は、二つとも自分の経験則に基づいて表明し、反応を見ているという行為。
後者に関しては防具の意味がわからず。また、吊りでなあなあで村を殺さぬように動きましたが。

(46) 2022/02/24(Thu) 14:18:46

【箱】 黒い箱 シャト

アンタレス
★貴女にとって、駒としての能力差を図ることはどう狼探しに繋がりますか?
反応的に誤爆と言いたいのでしょうが。>>45を考えている、としてどうしたいのかがわからないのでついでに吐いてください。

(47) 2022/02/24(Thu) 14:20:14

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

シャトの対アンタレスへの詰め寄り方は過去によくいた村人のそれ。
しかしそれを装ってきた狼もいた。

(-31) 2022/02/24(Thu) 14:23:17

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

やはりシャトが大駒には視えない…

(-32) 2022/02/24(Thu) 14:24:04

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

直情的な気質……いやそれは私もなのだけれど。

しかしそうであるなら、シャトからの目線がアンタレスに拘ってしまい兼ねませんね。
私は「今はシャトと話す場面でない」と思っていますが、シャトからは私にこちらを向いてもらいたいと思っているのが事実。

蔑ろにしない方が良さそうです。
が、喉が…

アマノが応えてくれたら その対話中にシャトとも話しますか。

(-33) 2022/02/24(Thu) 14:37:18

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

エルナトが私の盤観(>>45)を読み取ってシャトに話してもらえたりしませんかね…

それは甘えか…

(-34) 2022/02/24(Thu) 14:41:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら