星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>36
そこは個人の差だと思うけど

確白になるとほぼほぼニートしてる人もここにいるし

(+5) 2022/02/25(Fri) 10:37:41

【愛】 言葉 アンタレス

>>30アン(修正

白:キファ≧シャト=サダル≧アマノ=アン=アレウス≧エルナト≧ウミ≧スピカ=ミン≧ブラキ:黒

活:キファ≧サダル>シャト=アマノ≧ミン≧アン=スピカ≧ウミ>エルナト=ブラキ=アレウス:吊

記述中に抜けたので追記(忘れた訳ではありません)

エルナトは攻勢駒(サダル シャト)から今 受けている側なので彼等を活かすなら捨てる可能性が高い。
(その場合はエルナトの色次第で次点アンも廃棄駒の公算が高い)

(37) 2022/02/25(Fri) 10:37:52

【書】 司書 エルナト

なんか変な改行入っちゃった〜。読みにくくてごめんなさい。
>>17『▼ルヘナ』

(38) 2022/02/25(Fri) 10:38:33

【愛】 言葉 アンタレス、その場を後にした。

(A4) 2022/02/25(Fri) 10:41:32

(*8) 2022/02/25(Fri) 10:44:09

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>36スピカ
視野 広いですね。
前世を加味する同様 来世を加味した、現行の村内に収まらない(他村を考慮する)内容なので不思議な感触を覚えましたが、説得としては上等です(好い

スピカ、連れてった方が良さそう。
アマノとスピカがいればアンの代替が利いてるので、仕事は失ってもいい気がします。
(失うために吊られたいとは在りませんが)

(-16) 2022/02/25(Fri) 10:45:43

【見】 【墓】 逆賊 ゾズマ

ルヘナ破綻把握
真抜き決まるとキツイね

真占いさん、偽黒貰いさんお疲れ様

(+6) 2022/02/25(Fri) 10:48:02

【委】 委員長 ブラキウム

おはよう
(5馬身……1秒差……。駒の例えといいアンタレスはウマ娘なのか?
あんた、レース頑張りなよ!みたいな……。)

(39) 2022/02/25(Fri) 10:56:25

【見】 【独】 巫女 ユピテル

余談だけど5馬身はかなりの差がありまぁす
せめて2馬身位でお願いしたい

(-17) 2022/02/25(Fri) 10:58:58

【箱】 黒い箱 シャト

アンタレスの>>29に、そんなんだから自称盤面屋は…実績残してから口を開け…などと言いそうになりましたがなんでしょうねこれ。想像以上というか。

多分ですけど聞かれなかったら出す予定なかったように思います。
アンタレスが村の時もこれをする人だ、という反証はありますが、彼女狼がこんな面倒臭いことするよりは素直にカウス殴ってれば良いのでは?となりますね。

★キファが信用に足る(両スケールで最左なので)と感じた要素があれば下さい。個人評の方が出しやすいならそちらで。私はエルナトとサダルで天秤にかけているので、この二人も。

(40) 2022/02/25(Fri) 11:00:04

【規】 規律指揮 スピカ

昨日の占いに反対していた人がいたけど、反対するならちゃんとポイントを残したほうが良いわ
反対だけど発言ポイントは切れてます、というのは私なら無視する

村はカウス黒誤認していて占い真贋を間違えていたので、これに気づけたから状況は昨日より良くなってると思う

>>8アレウス
よくわからないけど理解できる人が複数いて反対が出てないなら正しいと思う

>>37アンタレス
活がなにかわからないけど、キファは初日ダッシュして昨日スピード落としたから先頭とは思えないわ

(41) 2022/02/25(Fri) 11:01:29

【箱】 黒い箱 シャト

エルナト
このゲームに於いて自分の思考は発信するべきだ、と思います。
通らなかろうと主張はするべき。言わなきゃわかんないので。推理の材料なので。

ですので、エルナトの>>35には「じゃあ貴方は何のためにここに来ているのですか?」と思うと同時に、効率が悪いからと発信をしない事自体が村人のメンタリティではない、と思います。

ですがこれは個人差があるのも理解はします。ので一度置きます。喉もないし、細かい所はサダルに任せます。
そのままの動きのままでしたら、私は「動かない村」ではなく「動けない狼」として貴方を吊る予定です。よろしくお願いします。

(42) 2022/02/25(Fri) 11:07:07

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>40シャト
自称するのは辞めたんですけどね。
実績で語ると今この場の誰も成してませんし、止しません?

>>41スピカ
おや、それは失念。
更新しておきます。

(-18) 2022/02/25(Fri) 11:07:24

【箱】 黒い箱 シャト

ブラキウス
これはただの要望です。
ただ、もう少し読む人を意識して話してくれると嬉しいです。

心的世界をそのまま流すのではなく、編集してくれると助かります。

(43) 2022/02/25(Fri) 11:10:16

【箱】 黒い箱 シャト、ハッ……!今自分は何を……。

(A5) 2022/02/25(Fri) 11:10:36

【箱】 黒い箱 シャト、難しい顔をした。

(A6) 2022/02/25(Fri) 11:10:46

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

盤に全振りするのを毛嫌いするPLがいるのは当方は解ってますし、シャトの盤面屋が嫌いな上で存在に理解はあります。
(こちらの存在を否定して曲げようと迫る訳ではない、の意)

良い相関とは言えませんが、利害が一致してますし この関係は必然ですので、このまま進めます。
彼が人権主義者なら ここから「こうしろ」と言ってくるので、その時に対処します。

関係改善は…一先ず自己紹介はしたので理解をしてもらうことで第一段階。

(-19) 2022/02/25(Fri) 11:12:04

【委】 委員長 ブラキウム

初日のあの2発言以外で言われても、分からない方が悪いか謎にバイアスかかっているかの問題だと思います!

(44) 2022/02/25(Fri) 11:14:53

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ盤駒に振ってる人は多々いますが、百振ってるPLは見ませんね。
想像以上(>>40シャト)は褒め言葉として受け取っておきます。
この手の反応は過去の累計で何個目かですが。

(シャトの反応が私を前にした直情攻性なPLのテンプレの域を出ない…)

(-20) 2022/02/25(Fri) 11:16:02

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>43シャト>>44ブラキウム
まぁブラキウムの感性表現は見えてるものを言語化分解せずに抽象そのままに映像を送り付けてるだけなので、安価で手軽な表現体ではありますね。
便利ですし。ブラキの在り方はそれで真っ当と思います。

内容が読解しにくい、であればそれはシャトやブラキの問題ではなく、シャト〜ブラキ間の相性の問題です。

まぁその相性問題を「自分(シャト)の力で読み解くのはちょっと労力が要る」からブラキに歩み寄るように要望を請うのも、至極 真っ当です。
シャトがちょっと頑張って読むか、ブラキがちょっと頑張って説くか、のどちらを採るかで解決する課題です。

(-21) 2022/02/25(Fri) 11:21:01

【箱】 黒い箱 シャト、難しい顔をした。

(A7) 2022/02/25(Fri) 11:21:51

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あぁまぁブラキ(>>44)が突っ撥ねたのでシャトのストレスが溜まってしまいました。
私も一役(大)買ってますが、シャトを活かす算段ならこれは良くないですね。

(-22) 2022/02/25(Fri) 11:25:28

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

委員長そこまで読みづらくないからなぁ

欲しいものがあるなら直接聞く方が早いとは思う

(+7) 2022/02/25(Fri) 11:25:38

【愛】 言葉 アンタレス

>>43シャト>>44ブラキウム
まぁブラキの感性表現は見えてるものを言語化分解せずに抽象そのままに映像を送り付けているので、手軽な表現体ではありますね。
便利ですし。ブラキの在り方はそれで真っ当と思います。

内容が読解しにくい、であればそれはシャトやブラキの個の問題ではなく、シャト〜ブラキ間の相性の問題です。

その相性問題を「自分(シャト)の力で読み解くのはちょっと労力が要る」からブラキに歩み寄るように要望を請うのも、至極 真っ当です。
シャトがちょっと頑張って読むか、ブラキがちょっと頑張って説くか、のどちらを採るかで解決する課題です。

シャトは読む努力をした上での申請(>>43シャト)なので、ブラキは少し映像より言葉に力を振ってあげると歩み寄りになると思います。

(45) 2022/02/25(Fri) 11:28:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら