星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【看】 看護生 ミン

>>8初日に関しては、情報を持っている持ってないが役職ごとで違い、
どうしても印象論になるイメージがあります。
初日だから油断して尻尾を出す人外の言葉狩はできると思いますが、
村の方でも私もしましたが把握漏れ等で軽率な発言が出てしまうな。と感じてました。
本日からは論理的に説明できればとは思ってます。
長生きはできないかもしれませんが、精一杯努めますね

(30) 2022/02/24(Thu) 11:28:47

【書】 司書 エルナト、【看】 看護生 ミンにお辞儀をした。

(A5) 2022/02/24(Thu) 11:31:18

【愛】 言葉 アンタレス

>>28エルナト
これが一番 大事なのだけれど、エルナト自身は?(大中小
誇大 謙遜なしの自認で。

大駒対策の布陣も解りました。

対シャトについて伺いたいのですが、彼をどのように捉えています?

(31) 2022/02/24(Thu) 11:35:38

【箱】 黒い箱 シャト

斑ですか。

狙黒
真狂ほぼ確
海は白(現実的な代替案を出さず、悪目立ちしたのみ)
研と卜も白、タイミング的に上記3人よりは薄いが看も白

狙白
こちらも真狂濃い(バランス考えない狼なら真狼あり

(32) 2022/02/24(Thu) 11:43:16

【規】 規律指揮 スピカ

>>27カウス
そうはならんやろ、ってのが今の心境だわ
確黒あるか?と思ってシェルタンの発言待ちをしていた私です

2-1の初日●回避は他の陣形より重要なので、初日黒と投票筋は切れをある程度見れるはず
ブラキウムとアレウスは通る可能性があった●ミンだからラインのようなものがある
>>1:133>>1:143>>1:150

>>1:70>>1:90>>1:122>>1:129この辺で●カウスの流れがほぼ決まり
シャトアマノキファはカウス切れ要素

>>1:121エルナト>>1:125サダル>>1:131ウミ
それぞれアンタレス、ブラキウム、キファに入れてたけど、通る可能性あった?
ブラキウムがワンチャンスくらいで他二人はなかったとみてる

(33) 2022/02/24(Thu) 11:44:25

【箱】 黒い箱 シャト

朝のも見て、海白に思いますが卜はどう思います?
自己の正当化とやれやれ感が人間臭く感じています。

狙黒でしたら白でしょうし、狙白だとすると次点で票を集めそうな看は相方では無いと思います。アピ組み込みをどこまで見るか、という話にはなりますが優先度は低くなった感覚があります。

狙黒の場合、アレウス再考するべきだと思いますので、余力あればお願いします。

別件、アンタレスさん。
何かあるなら直接どうぞ。

(34) 2022/02/24(Thu) 11:48:08

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>33最上段
それな

スピカの思考が追いやすくてイイ

(+14) 2022/02/24(Thu) 11:50:29

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>34シャト
んもう、急かさない急かさない。
今の私はシャトと話がしたい訳ではなくて、エルナトとシャトについて話したいんですの。

(-20) 2022/02/24(Thu) 11:53:55

【見】 【独】 巫女 ユピテル

アピールとも違うけど、反応って案外大事なのでシャルタンの結果だけ投げるのはあまり良い印象にはならないですね

自分の占い希望先だった、そこに対抗が黒を出した

反応するには十分すぎる材料はあります

(-21) 2022/02/24(Thu) 11:54:55

【箱】 黒い箱 シャト

戦術論だけで話すのならば、初手偽黒安定ですが。
どうにも真の黒っぽいんですよね。精度期待せずに投げたら当たったか!?とわくわくしています。

現状の考えとしてはシェルタン視点追うためにもシェルタンには指定が欲しい。
シェルタン●研○看 白狙わせるなら●海(霊死後のケア)
ルヘナ●愛○集
位ですかね。意見欲しいです。

(35) 2022/02/24(Thu) 11:55:41

【見】 【独】 巫女 ユピテル

>>35
そーそー、こういう反応が欲しいのよ

(-22) 2022/02/24(Thu) 11:57:53

【見】 【墓】 アンテナ キュー

[難儀]
占方法について、2-1時は真狂確率が高いと認識。
故に自由占に変更したとしても……という不安が残る。
(拙は「あと1黒なら自由してもええやーんほら捕まえてこい」という理由で自由へ変更するものと認識)

どちらにせよ決め打ちするのなら各々灰を狭めてもらうのが無難?
……拙がプレイヤーの場合、思考領域メモリが少ないため統一占を選択。役職真贋はサポート対象外故精度が低い。

(+15) 2022/02/24(Thu) 11:58:20

【見】 【墓】 アンテナ キュー

真狂仮定、安定的に初手偽黒出したがるとは想定

(+16) 2022/02/24(Thu) 11:59:18

【独】 パイ焼き ゲイザー

一応テストサーバーではちゃんと動くかテストはしてるんだけど、このサーバーでは初の村なのでちゃんと動いているのを見るとやはり安心するなぁ。

月狼システムそのまんまだから不具合でないだろう…とは言われるのだけど
実際は内部的な細かい部分は変わっていて、それによって不具合が出ないとも限らないのよね…。
(実際最初は出まくってた)

とはいえ、村の処理部分に関しては手を入れていないのでそこでは何も起きないと思っているので安心かなぁ。

(-23) 2022/02/24(Thu) 11:59:50

【規】 規律指揮 スピカ

>>35シャト
2-1で初手偽黒安定というのは聞いたことが無いわ

>>32はわかるけど、占いが>>35になった理由がわからない
占いを分ける必要性もないと思うけど、分けるならルヘナ真視点で白いところをシャルタンに占わせないと無駄打ちになるんじゃない

(36) 2022/02/24(Thu) 12:07:38

【演】 演者 シェルタン

>>27 宗教云々
そうなんですよね

というか、私の立場で言うのもなんですが、灰吊りって狼側に最大限選択肢を広くした状態でパスする事であって
その状態で▼灰▲灰になったとしても、演真だったら▲演だから偽説と
演に護衛があると思って噛めなかったら狩探した説があって、どちらを取るかというと
「自分の信じている占に都合が良い方」を取りがち。
▲霊でも似たようなもの。
村視点ですっきりするのって、ストレートに▲演してきた時くらいだから、灰吊りがいいと思えないんですよね

私視点の最善は恵吊りなんですけど、それをやる村に灰でいたら精神の形保ってられないくらい怖くなっちゃう

(37) 2022/02/24(Thu) 12:10:09

【演】 演者 シェルタン

恵狂の場合は、関係ありませんけど
恵狼の場合は、看が狼かなという


信頼勝負がしたいのなら、白だしから▲霊が無難なので
狼が速攻で黒を仕掛けてきたのなら、白だしだと今日の吊りが灰狼になりそうなので
黒を打って斑にして▼狙▼恵にして時間稼ぎでうやむやにする作戦に思えます
私的に目をつけていたのもありますし、>>8もありますし、看かなと

いや、客観的に見て看じゃなくて別のところが吊られるでしょって思う方がいたら各自そこを注目欲しいです

(38) 2022/02/24(Thu) 12:10:50

【書】 司書 エルナト

>>31
私を白いと言った人、黒いと言った人の中に発言力の強い人物がおらず、私自信の発言も村に影響しづらく感じているので中に置きます。

シャトさんについては、>>1:6でキファさんに警戒心を持っている姿と>>1:28でアウルスさんを印象論で語った姿が別人のような違和感があります。その時点でのアウルスさんが「場を見て動き論理だった考察をする姿勢」であるかは判断できないと思います。
それから、これはもう議論するつもりはなかったんですが>>1:114で縄だけが村の武器と考えるならなぜ占いを防具に使わないのかという疑問も残っています。

(39) 2022/02/24(Thu) 12:11:43

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

カウスはあんだけキファに言ってたのに
占い処理なり吊り処理しようとしてない漢字に見えるのは
いささか不自然に思えますね

(+17) 2022/02/24(Thu) 12:24:03

【見】 【墓】 夢渡り アルレシャ

一応言ってたな
でも一番じゃないのか

(+18) 2022/02/24(Thu) 12:26:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

ふむ…ではエルナト(>>39)はシャトを刺し(気味)ていて、占をアンタレスに向けたのは防衛策か。

言葉裏を読むなら そう言ってる風ですが…はてさて…

(-24) 2022/02/24(Thu) 12:35:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら