星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ト】 卜占 キファ

スピカさんの言う海非狼や、ミンさんの言う漏れ指摘の速さは理解出来るのですが、自視点だとどうも濁りますね。
たとえば、キファがこの話でウミさんの意図を読み解けず、見当違いなことを話していたとして、その見当違いなことが狼に見えるのだろうか?という疑問と、そこに拘っている部分が灰11人から人狼を探したというより、キファのログから狼を探したように見えています。

>>1:164 カウスさん
投げやり・思考回路追いにくい・ミンに関しては、>>1:167でカウスさんが感じている様に、喉の問題で全てを書けないので、優先順位が低いものや、他の人が動く余地があるものは動いてないことが由来だと思います。
申し訳ないですが、ほぼ本日吊り確のカウスさんへの優先順位は、低くなることをご理解下さい。

また、一言残すなら、占い決定後、進行になることを見て無さそうな発言群が多く感じました。

(7) 2022/02/24(Thu) 08:47:41

【ト】 卜占 キファ、【委】 委員長 ブラキウム舌鼓を打った。

(A2) 2022/02/24(Thu) 08:48:02

【墓】 パイ焼き ゲイザー

うっうっ(食べられた

(+0) 2022/02/24(Thu) 08:57:13

【兵】 老兵 アレウス

あ、そうだ。これは結果どうなっても変わらないと思うから。

>>1 エルナト
言いたいこと分かるけど、ミンって多分問われて整合的なこと話すの得手じゃなさそうだから他の話して貰った方がいいと思うな。

より明確に言うと、質疑で皆が「ミンはこんなこと考えてたんだね、村人ぽい」と納得して今後の▼灰での▼ミンを回避できる未来は多分来ない。

なのでミンにはこれから自発で何を観測したか、を喋って欲しいと思います。

(8) 2022/02/24(Thu) 08:58:30

【ト】 卜占 キファ

>>1:138 シャトさん

それは理解出来るのですよね。

ただ、スピカがこの村で既にキファが居る状況で同じことをする必要があると考えた動機が見えて来ないのと、それを成果に繋げようとした痕跡が見えて来なかったことから評価をしていないという感じです。
その部分は抜きにして、昨日の終盤の印象は良いので、少し置きたい気持ちも出てきましたね。

>>1 エルナトさん
>>8の補足ですが、>>1:38からの流れなので、それを利用して考察したい人とは少しズレそうです。

(9) 2022/02/24(Thu) 09:05:26

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>1:160決定以降に増えたカウス分はノイズと見たほうが良さそう

見返して、エルナトが白い
>>1:43から既に狙を不穏枠、かつ>>1:74>>1:78直吊り思考。早いし殺意もかなり見て取れる

遠回りだけどそのエルナトを白く見て損な立ち回りになってた委も優先度低いか?一応カウスから>>1:157で村目置かれてて、これが●狙見越してなのかどうかを心に留めておこう

あと●狙で白めなのはキファですかね(>>5を見つつ)1W見つかった仲間ではなさそうな余裕が

(10) 2022/02/24(Thu) 09:06:55

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>3
あ、もしかして確黒とか狙って待つべきだった……?やらかしたかな
直前目覚まし→見る→おお、黒→と勢いで行ってしまったので理由はないね

こうなってくるとウミ黒めですね。きちんと時間内に●狙反対しにきている
●卜出しで違和感出たのは目的が●狙外しだった可能性

あとサダルも>>1:125で●狙回避したそうからの>>1:137「別に反対はしないんだけどね?」が黒いね。>>1:152も合わせて疑い継続

そんでこの2人のどちらに対しても要所要所でシャトが敵対な感じで絡んできている、と

(11) 2022/02/24(Thu) 09:17:53

【愛】 言葉 アンタレス

おはようございます。
昨日は希望提出できず ごめんなさい。録は眺めていたんですが、睡魔に勝てず落ちてました。
(決定の時間帯に実はいたんですが、希望を弾き出すだけの頭は動いてませんでした)

カウス統一の決定内容に異はありません。(不提出なので唱える権利もありませんが)
ルヘナからカウスへ黒が出てるのは確認しております。
シェルタンの結果を待ちます。

その間に昨日の灰雑感でも まとめましょう。

>>11ルヘナ
占報告は真が背後取る努力をするのも良いと思います。時間と対抗への負荷との交換で成り立つので。
ただ対抗が狂狼不明な今は出して良かったと思いますよ。

(12) 2022/02/24(Thu) 09:25:32

【愛】 言葉 アンタレスは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【見】 【墓】 巫女 ユピテル

>>11
3潜伏想定ならべったりにはならんやろ
真狼想定なら対抗の希望先で身内切りはどうなのよ

と、いうのもあってウミさんそこまで黒くは無いんじゃないかな

(+1) 2022/02/24(Thu) 09:31:24

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

まぁ元々 希望は出すつもりがなかったのですが、睡魔のせいにして追及を遮ります。
印象は良くはなる訳ないですが、言い訳です。

よほどでなければいつも色由来の希望は出しませんので。

(-5) 2022/02/24(Thu) 09:32:36

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>12
いやでもそれこそ「対抗狂目に見てて結果がそれを後押ししてそうなら」がアマノの言いたいことだよね。難しい

(13) 2022/02/24(Thu) 09:33:59

【見】 【独】 巫女 ユピテル

いつもながら、墓下で一人しか喋っていないのを見ると何とも言えない気持ちにはなる

さすがにゲイザーと喋るのもどうなのかと思うし

(-6) 2022/02/24(Thu) 09:34:16

【恵】 恵方巻 ルヘナ、星見に出かける事にした。

(A3) 2022/02/24(Thu) 09:34:20

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

灰を観る前に現状の脳内状況の確認。

サダル:
スピカ:いたずらっこ?
アンタレス:私 怠惰
アマノ:数本 刃物を所持
エルナト:先物取引戦略が頭にある
ミン:
キファ:拙速 機動力重視で突破力に欠ける
シャト:大駒の噂がある?
アレウス:頑固?実直?(評価揺れ)
カウス:黒出た。攻撃力ありそうだと思ったが、さて
ウミ:決定周りで一人相撲してた
ブラキウム:からかい上手。狼の場合に真実を吐きつつ勝って ほら〜する予感

(-7) 2022/02/24(Thu) 09:37:49

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

サダルとミンの印象が解像度 低過ぎて雑感未満になっていますね。

(-8) 2022/02/24(Thu) 09:38:16

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

独り言だけだとあれなのでゲイザーお疲れ様(?)

ニシンのパイを奢ってやろう

(+2) 2022/02/24(Thu) 09:38:35

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

カウス狼は普通にあるよねな範疇

スピカの目が良さそう>>1:169なので会話に注視したい所
ミン評はちょっと納得できないけど

(+3) 2022/02/24(Thu) 09:42:31

【見】 【墓】 巫女 ユピテル

スピカ自身は良く分かんないけど狼っぽくはないかな

(+4) 2022/02/24(Thu) 09:43:25

【書】 司書 エルナト

>>2
まず吊れる狼は占うべきではないという考えが前提にあります。
その上で私がやった事は「〇〇は翌日吊り位置に上がる可能性があるから灰に残しておいて」という占い方針への希望であり、吊り位置を積極的に作りにいく行為ではないと、自分では思っています。
カウスさんは>>1:12の一言が、揚げ足を取るポイントが見つかり、絡みに行っているよう見えました。その後も印象変わらずです。
これで回答になっていますか…?

>>8
そ、それも考慮して質問に限ってはかなり絞ったつもりでしたが……。
でもま、片方ですが黒結果が見えたのでもう少しじっくりやりますね。

>>9
確かに!私の読み取り不足でしたね。

(14) 2022/02/24(Thu) 09:45:35

【愛】 言葉 アンタレス

>>3ルヘナ
アマノの言う「待つ」が「黒なら後出して」なのか「同時出し合わせて」なのか判別できません(この場どちらでもいいです)が、
背後を取ろうと思えば狂は「報告 出さなくても構わんのだろう」と時間を全て費やせるので狂相手に(独力で)背後取るのは下手策と私は思います。
進航役から順序指示や時間指示があるならできますが。
(動揺に、同時出しも指示がないならできません)

アマノ宛の返答に変えるなら「指示なかった以上は無理でしょう」が私見です。(横入り返答)

…突き詰める話題でもないか。この話はここで切り上げます。

(15) 2022/02/24(Thu) 09:45:59

【海】 海遊民 ウミ

おはようございます
今日は低浮上です

>>5>>1:13
理解はしました

説教臭くなりますが
仮に「箱が"卜の"スピードを下げた」という話をしてたのなら
対比に「卜が"全体の"スピードをあげたい側」だということをあげるべきじゃないですし挙げるとしても"卜の"は省くべきではないです

村ならそもそも文が可笑しくてそうは伝わらナいシ
狼なら今作ったのだろうと思いますが
不毛だと思うので〆マスカット

(16) 2022/02/24(Thu) 09:49:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら