星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【委】 委員長 ブラキウム

寒いのルヘナのせいなの?

委員長の出番だ!サダル>>113

1.まず文脈から考えると「本気で問われていると信じて」
→この時点でエルナトは意味のある質問だって感じてないんじゃないかな?

2.あと、この場面で探りを入れたのはサダルの方。
逆にエルナトの方からどうやって探りを入れれば良かったのかな?

例えば、同じ質問をエルナトが返す……って感じなら1.で否定されてるんだよね。

(117) 2022/02/23(Wed) 21:24:44

【海】 海遊民 ウミ

>>111
違う結論になる。が答えです

私が狼の時に大事なことは雰囲気作りだと思ってるので仲間には村の空気を作って村には狼の空気を流したくなります

よく分からないけど村っぽい、狼っぽいとかはその人物に出された最初の要素に左右されやすいのでそこを作る基盤として機能する変な殴りは十分有効手です

>>34上段の解釈は狼視点卜が操作しやすそうに重きがあるので敵を作る作らないに重きはないですねー

(118) 2022/02/23(Wed) 21:34:19

【集】 星集め サダル

>>117 ブラキウム
意味の無い質問だと思ったのならそれはそれで、何故そんな事を聞くのかって反応でも良いし、別の話題振ってくれても良いかなと思った。単に感想述べるって手もあるし。なんか突然視界外から話しかけられた感じに見えたね。

私ならそもそもお話したいって言う時点で具体的な話題出すし、村狼どちらにせよ感覚は多分私とは違うと思ってる。だから私はそれを黒要素と見てる訳ではないんだけど、興味の純粋さでエルナト白で見るブラキウムがそこをどう思ってるのか気になってるよ。

(119) 2022/02/23(Wed) 21:34:40

【独】 【海】 海遊民 ウミ

>>115二連目
気が合いますねーーー
私もそこのギャグだと思ってました

(-116) 2022/02/23(Wed) 21:36:39

【演】 演者 シェルタン

明言してはいませんでしたけど、黒狙いの占いをしたく思っています

白か黒かという話ではなく単純な共感ですが、箱の考えに近いですね
死にそうなのかは客観視しにくいんですが、最短で死んだら白を一つ引いたところで……となりますので
白を狙うんだったら、将来的にSGになりそうではあるけど霊的には村だと思うから確白にして保護しときたいなぁとかそういう所がいいです

ざっとみると、看と狙が白圧殺が好みと言っていますが、
白圧殺って、そもそも狼側が占い機能を破壊するかどうかであって村側が選択できるものじゃないんですよね

狩人が頑張るという話もありますけど、それはもう圧殺とか言う話とは違いますし。

(120) 2022/02/23(Wed) 21:42:27

【書】 司書 エルナト

>>103
>>114
多分透けてそうですが『●愛』ですね〜。

>>115
失礼な!
言い回しはお茶目なギャグでも、内容に偽りはないです!

(121) 2022/02/23(Wed) 21:44:18

【研】 研究民 アマノ

>>55希望
●カウス〇ブラキウム

カウス、ブラキウム、ウミ>ミン>アンタレス、スピカ
この辺りで占い希望する。
アンタレスは私からエアポケ。

(122) 2022/02/23(Wed) 21:45:38

【兵】 老兵 アレウス

>>105 ブラキウム
「シャトへの視線が一貫してるとエルナトが村目」っていう論理は分からなかった。喉ありそうだし説明希望。

ここって狼と村で差でる所なのかな?
他のブラキの発言は概ね納得可能。

--
キファ:
俺は発言理解/納得可能なので現状黒くは見えない

サダル:
対エルナトでのブラキとの会話の印象良し
特に>>119「突然視界外から」

アンタレス:
挙動及びキファへの反応の仕方からして人物像は一貫。この後興味の向く先が見たいかな。「今日のログで目を惹いた所」に言語化しなくてもいいから安価でもつけて。

--
>>118 ウミ OKありがとう。

(123) 2022/02/23(Wed) 21:46:04

【独】 【演】 演者 シェルタン

あんまりしゃべってないつもりでも結構ポイントかさんじゃうなぁ

(-117) 2022/02/23(Wed) 21:50:48

【研】 研究民 アマノ

カウスが別に白くないのと、シェルタンが悪くなかったので。
シェルタン回答は感謝。
自信のない人間の喋りではないと思っていたのでOK

朝の業務連絡通り、22時から不在だ。ではな。

(124) 2022/02/23(Wed) 21:54:39

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

今日の中に狂アピがあるとしたら真狂推しのカウスかシャトですかねぇ
シャト>>80「真狂だと考えていて……伝わりますか?」がアピールだったらいいのに、などと思いました

まぁ事故で轢いたら轢いてしまったで素直な希望出そうかな

(*45) 2022/02/23(Wed) 21:57:26

【集】 星集め サダル

>>55
ブラキウムの回答待とうと思ったけど、
一旦●ブラキウム○ミン
で出すよ。
ミンは発言内容の割りにはあんまり注目されてない印象だから。
後は、スピカも個人的には色拾いにくそうなのでその次点位。
カウスは逆に注目集めすぎてないかって印象はあるね。
もちろんカウス疑ってるのがみんな村側かもだけど。

(125) 2022/02/23(Wed) 22:00:11

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

必要なら身内にも触れたり切ったりしたいと思ったけど希望出したらそのまま通ることもありそうな感触あるね

(*46) 2022/02/23(Wed) 22:00:26

【独】 【兵】 老兵 アレウス

一瞬焦ったけどそういや沈黙時間スタートだと初日に喉追加されるのあるあるだったな

(-118) 2022/02/23(Wed) 22:03:01

【独】 【兵】 老兵 アレウス

もし見てたらGMは喉500pt残してねってアナウンスしといてくれると幸い

(-119) 2022/02/23(Wed) 22:03:34

【海】 海遊民 ウミ

喉が日付更新のみじゃないみたいなので500pt残した方が良さそうです

書卜待ち

(126) 2022/02/23(Wed) 22:03:45

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の見解。

端的に言えば、>>74ってシャトへの興味と同時並行してるので、
別にこの反応で良いんじゃないの?って感じてる。

「サダルにとっては意味あるっぽいから返事はしよう」ってノリに映ってる。

やっぱ特に問題はない気がするのだ!

>>アレウス
まず【論理ではない】というのが正解。論理性の対蹠地にあるのが想像力なのだ。

発言の意味、純粋なPL要素として人狼が興味関心を持つ事はあるけど、色には見えてるから興味がない。

分かっためっちゃ簡単に言うとあれ。
「見えてない感じ」って言うのが伝わりやすい気がする。

(127) 2022/02/23(Wed) 22:04:31

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

もう22時か

(*47) 2022/02/23(Wed) 22:05:39

【独】 【甘】 甘言  イクリール

まぁやっぱり初日だけは喉増えちゃうよね
村建てがアナウンスしてくれるといいけど

(-120) 2022/02/23(Wed) 22:07:49

【独】 【兵】 老兵 アレウス

スピカ:
人となりは分かったけど現状まだ何も、感。ただそうだな、それこそ俺がアンタレスに求めたやつをやってる状態ではあるのか。とは言えアンにある分の加点(白黒ではなく)がスピカはない分で相殺なんだけれども。

(-121) 2022/02/23(Wed) 22:08:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲイザー
2回 残949pt
【集】 サダル
10回 残519pt
【規】 スピカ
11回 残592pt
【愛】 アンタレス
9回 残595pt
【研】 アマノ
13回 残634pt
【書】 エルナト
11回 残623pt
【恵】 ルヘナ
14回 残544pt
【看】 ミン
12回 残505pt
【ト】 キファ
10回 残500pt
【箱】 シャト
14回 残502pt
【甘】 イクリール
6回 残861pt
【兵】 アレウス
10回 残500pt
【狙】 カウス
10回 残500pt
【演】 シェルタン
11回 残524pt
【海】 ウミ
17回 残500pt
【委】 ブラキウム
11回 残500pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら