星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

これ(>>96>>98ミン)は〜…どうやら私は視えていない様子…?

まぁ仕方ないことです。

(-113) 2022/02/23(Wed) 20:15:03

【恵】 恵方巻 ルヘナ

何でこんなにCO把握されないの……?(つらぁ
まじめに要素拾うなら看≠演とか雑に置けばいいのか……な?

>>24ありがとー、解決

>>95
アレウスが強く思うほど統一しかあり得ないとは感じてないんだけど不満はないよ。情報扱う側である灰がやりやすい方がいいとは思うし。個人的にどちらがより苦手とかはないです

(102) 2022/02/23(Wed) 20:15:51

【規】 規律指揮 スピカ

占い師は両方とも信用ゴリゴリ取るタイプじゃないんだけど、どっちか差別化してみない?

>>101エルナト
疑われていなかったが黒、がいいのはわかる
この村だと誰か?というのを書いた方が説得量が出ると思うわ

>>96>>98ミンちゃんは占い回避+村アピだけど、二つ同時に入れてくる意味が薄いから単純に村要素として取れるはず
考察の中で共感、好印象って言葉が出るのは印象が悪いんだけど、一般的には悪くないと思われる?

(103) 2022/02/23(Wed) 20:23:32

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>96
と言うか黒要素取ったわけではないよ?「その軽さで黒いって言っていいならあなたもあなたが使ったそのフレーズで言い返せるよん」って分かりづらかったかな?(滑ったギャグを解説させられてる気分)

(104) 2022/02/23(Wed) 20:24:06

【恵】 恵方巻 ルヘナ、【甘】 甘言  イクリールをじっと見つめた。

(A14) 2022/02/23(Wed) 20:31:27

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は寒くて珈琲。

興味関心の源泉?……って表現をしよう。ここが純粋だと思ったら村目。
だから>>87の返答は特定の発言じゃなくて全体を通して。

ちなみにエルナトが村目。
これは>>74/>>78でシャトへの視点が一貫してるから。(例えば私の方にブレてない)
反対に>>69は軽いからこそ純粋な所。

スピカ>>103
自分自身で「印象が悪い」って使ってるじゃん?
印象と村狼って地続きだと思ってるので、使わない様にはしてるけど。

つまり地続きである以上、印象で留めてる期間・範囲があるとダメとは思う。今は良いんじゃない?

(105) 2022/02/23(Wed) 20:32:46

【海】 海遊民 ウミ

>>72>>79
ありがとうございます
言われてみればそうですね

>>93
質問の主旨が違うのでそこをそう言われると私もそう思うとしか言えないです

まず「スピードを下げる行為」は明確に「発言を増やす行為」に反しますよね

それで>>13でその「スピードを下げる行為」を箱がしたと卜は認識したと書いてますがそこどう思ったんですか?と聞いてます

(106) 2022/02/23(Wed) 20:38:00

【規】 規律指揮 スピカ

>>105ブラキウム
確かに自分でも使ってるわ
天才か?
印象の良さが村要素にならなければいけるか?

>>104ルヘナ
激寒ギャグ寒いですね

(107) 2022/02/23(Wed) 20:40:03

【海】 海遊民 ウミ

>>卜
スピードの上げ下げの概念

@速い・遅い
A拙速・巧遅

私は@だと思ってたんですけどAですか?
喉ないようなのでAなら星空の下で踊ってください
@なら>>106を送りつけます

(108) 2022/02/23(Wed) 20:47:21

【赤】 【海】 海遊民 ウミ

今のところあまり触れられないので具合が分からず特に何処を処理したいとかはないですね

(*44) 2022/02/23(Wed) 20:49:08

【演】 演者 シェルタン

>>72
やっぱり統一がいいですね
私だけの片白じゃあ信用できないとかになっても困りますし
>>51みたいなのが目に入るとなおさらです

>>77
☆ 狼や人を当てていたかという問いならマチマチですけど気持ち私が当ててたことが多いと思う。
バイアスかかってる可能性はあります。

(109) 2022/02/23(Wed) 20:53:41

【演】 演者 シェルタン

看に関しての追記です

>>47で真狂もうっすら考えている

弱気な狼だったら全潜伏もあるかも

狙は狂人が潜伏する意味が分からないと言っている

狙が狼だったら狂人は騙ると確信して全潜伏を選ぶかも
っていう感じで、狙の色を見たいとか思わないのかなぁというのが>>90での考えですね。

着がこれを言うつもりだったけど私に潰されたら迷惑でしょうから伏せていましたが、
>>96>>98を見る限りなさそうなので出します。

私は上記のように考えて、狙を第一希望に上げました
乾布摩擦と正拳突きの中からしいて選ぶなら狙と看で、狙のほうが黒なら対抗が狂人強めになるというリターンもあるなぁと考えつつです

(110) 2022/02/23(Wed) 20:56:03

【演】 演者 シェルタンは、【狙】 狙撃手 カウス を能力(占う)の対象に選びました。


(-114) 2022/02/23(Wed) 21:04:52

(-115) 2022/02/23(Wed) 21:07:16

【兵】 老兵 アレウス

ウミ >>63

前提1. >>22の対カウスの部分は内容的には結構強い落とし方
前提2. 俺は>>34の上半分はふむなるほどって読んだ

その上で、
狼キファがカウス(とりあえず白と仮定)を相手に喧嘩すると決めたとして、

非常によくわからんけなし方、しかも多分重要ではなさそうな話、
で余計な敵(ウミ)を増やすだろうか?

という、>>34上半分と同様の思考を試すとどうなるかって話。
俺は否だと思った。後々の黒塗りのための準備を仕込んでおいたって説にしてはこれ些細なことすぎるし。

なので、ウミは試さなかったのか、それともここで俺と違う結論になるのか、どっちだろな、と。ついでってのは>>22の中でウミの話は明らかに添え物だからだね。

(111) 2022/02/23(Wed) 21:07:39

【看】 看護生 ミン

>>110
【狙】さんよりお二人を占い位置だと言ったのは、細かい予想より、多弁であったり強弁なところから色を見ていく方が村全体に利益があると考えているからです。
加えて、黒よりは白を残して欲しいのも理由となってます

(112) 2022/02/23(Wed) 21:08:33

【集】 星集め サダル

>>105 ブラキウム

ではエルナトが
>>43
で狙海集に興味あるって言ってたから
>>72で絡んでみたんだけど、
>>74の反応はどう思った?
私は興味無くされたのかなって感じたけど。
あんまり探られてるように感じなかった。

>>110 シェルタン
統一の話はありがとう。
>>56それなら統一が良いのかな。
私だったら狂人が騙ると思っても狼騙りだしたいけどね。
カウス狼仮定でもそう思ってて、潜伏した狂に腹立ててるって可能性だって考えられないかな?
後、シェルタンがそう考えてて、ミンはそう考えてなさそうって点は占希望に影響あった?
返答は余裕ある時で良いよ。明日でも良いし。

(113) 2022/02/23(Wed) 21:18:25

【箱】 黒い箱 シャト

>>101 エルナト
意識が違うな、という感想です。
私にとって明確な村の武器は吊り縄しかないのです。

占い師らがさっさと死にそうなので、一つでも黒を引いて欲しい。
見てないところから黒を引けてラッキー⭐︎よりは単に黒を引かせたい派です。
その上で>>103は聞きたいかな。占い希望として、で構いません。

(114) 2022/02/23(Wed) 21:19:09

【兵】 老兵 アレウス

増えた分に関して一番重要なのはこれかな。

★ミン >>100
どういうやり方でログを読んでいますか?

--
>エルナトとアンタレスの>>45 >>52からのやり取り

てっきり俺>>10を下敷きにしたギャグだと思ったら思いの外真面目な話で進んでて驚いた。

--
>>76 シャト
>>28を読んだ時は、

俺の動きが好感持たれやすいからそりゃ印象いいよね、の評までは分かるとして、その後続くのって普通「村ならそのうち噛まれてるでしょう」だと思うんだけど、何故そこに上げる作業が必要と考えてるんだろうか。

と、警戒の仕方が少しズレてない?と感じてたんだけど、>>76の対ブラキの中段を見るとシャトがそういう傾向な人なだけかも。(シャトを理解したつもりになる)

(115) 2022/02/23(Wed) 21:19:53

【甘】 甘言  イクリール

ごめんなさい遅れてしまったわ

占い方法は統一で行かせてちょうだい

またちょっと離れるわね

(116) 2022/02/23(Wed) 21:22:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲイザー
2回 残949pt
【集】 サダル
10回 残519pt
【規】 スピカ
11回 残592pt
【愛】 アンタレス
9回 残595pt
【研】 アマノ
13回 残634pt
【書】 エルナト
11回 残623pt
【恵】 ルヘナ
14回 残544pt
【看】 ミン
12回 残505pt
【ト】 キファ
10回 残500pt
【箱】 シャト
14回 残502pt
【甘】 イクリール
6回 残861pt
【兵】 アレウス
10回 残500pt
【狙】 カウス
10回 残500pt
【演】 シェルタン
11回 残524pt
【海】 ウミ
17回 残500pt
【委】 ブラキウム
11回 残500pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら