星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【委】 委員長 ブラキウム、むくりと起き上がった。

(A25) 2022/02/25(Fri) 21:16:03

【書】 司書 エルナト

>>92
なるほど、シェルタンへの不満要素でしたか。納得しました、ありがとう!
私は狂がやるには不自然なミスと思ったので「ルヘナ真透けは狼側の視点漏れ」と言われたらもうアレウスさんを疑えなかったです。

(93) 2022/02/25(Fri) 21:16:38

【独】 【書】 司書 エルナト

まあ、ほぼマウンティングである。
にしても回答としてはいまひとつだったのは確か。
どういうPLなんだろうな〜〜〜〜。

(-92) 2022/02/25(Fri) 21:19:35

【研】 研究民 アマノ、【兵】 老兵 アレウスに首を振った。

(A26) 2022/02/25(Fri) 21:19:51

【独】 【集】 星集め サダル

>>91 キファ
そうなんだ。私は狼の時もカジュアルに無視するけど、エルナトはそうではなさそうって意見ね。
そこ>>2:120なんだけど、私は今ルヘナーエルナトーブラギウムを本線で見てて、ルヘナ●エルナト、シェルタン●ブラギウムだと翌日▼ブラギウムとなって視線集めてるエルナト白を抱えても、身内黒打っても信用勝負が不可能になるから反対したんじゃないかと見えてる。>>54の質問も、ブラギウムがルヘナ真主張からシェルタン真主張に変えたのがシェルタン即抜きへの路線変更に見えて、思考の流れに不自然さがないかの確認。

(-93) 2022/02/25(Fri) 21:26:01

【独】 【集】 星集め サダル

ブラギウムの回答待ってから出したい。

(-94) 2022/02/25(Fri) 21:26:18

【兵】 老兵 アレウス

後、俺のチョンボってなってるから傍から見て説得力はないかもしれない話かもだが、

これまで特に不満はなかったブラキとアマノの2人に、

ブラキ、俺は「20ptじゃ伝えきれない、誰か翻訳できるやつ、ブラキウムがまだいるし喉ある!」とこの思いよ届けと(超一方的に)告白してたのに伝わらなかったのか……

ってのと、

アマノ、「今朝の第一感、『カウスは村人』だったんだな?」って思った。>>3, >>5

俺は「うわ狂だったのか、やられた」と思ったから。

これまで概ね分かるー、と思ってて、向こうも分かるー、と思ってたらしい2人とのシンクロが途切れたのはアレ?ってなったな。

(自分の過ちを無理に正当化しようとしてる、という疑いを招いたらごめんね、とは一応先に言っておくよ)

(94) 2022/02/25(Fri) 21:27:33

【書】 司書 エルナト、【兵】 老兵 アレウスにお辞儀をした。

(A27) 2022/02/25(Fri) 21:28:47

【兵】 老兵 アレウス、【書】 司書 エルナトに困惑した。

(A28) 2022/02/25(Fri) 21:29:31

【ト】 卜占 キファ

カウスの初日の仮眠(>>1:157)、正直嘘にも狂人にもあまり見えないのですが、どうでしょう?

狂人視点、あそこで占い位置に入るのって全く問題無いというか、もっと気楽な存在というのが私の潜狂の認識ではあります。正直言うと、自分白位置と認識してまして、キファに拘ってるの狂人あるなぁと見返してて思ったのですが。

どうも占い確定後やその付近の発言を見ると、狂にしては背負ってる印象は受けます。

要するに、>>2:142って>>1:157でもチョロっと言及してた「占霊を誰か忘れる」を発症したという線が割と太く見えてきてまして。

どうですかね?アレウスさん。

(95) 2022/02/25(Fri) 21:29:53

【独】 【書】 司書 エルナト

もうカウス狂人かどうかを論じる必要はないよ〜。

(-95) 2022/02/25(Fri) 21:31:53

【ト】 卜占 キファは、【集】 星集め サダル を能力(守る)の対象に選びました。


【兵】 老兵 アレウス

なんかエルナトと意思疎通の齟齬ある気がする。でもこの話題だけに喉使えない。>>2:155再掲。

>>2:142 最終行は明らかに「ルヘナに占実行能力ある」視点だろ。

--
アマノは多分、昨日俺がスピカに言ってた話と同根のことを俺に言いたいんだと思うけど、俺も>>94の下はこの観点で話してる。

--

他にコメント:

アンタレス:俺君吊る気はないよ。余裕あったら是非灰から消えてて欲しいとは思ってるけど。

なのでごめんけど対俺の部分は相手しないで読み飛ばすね。でもブラキを積極的に黒と思う、ってのは全然納得いかないからもっとちゃんと説明して。

キファ:
>>2:7の最終行気になってたんだけどさ、ミンの方がより該当しない?って聞いておきたい。

>>95見た、そのうち回答

(96) 2022/02/25(Fri) 21:39:05

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

なんかおっさんから愛の告白されとる……。

(*13) 2022/02/25(Fri) 21:40:57

【兵】 老兵 アレウス

超もったいないけど訂正:齟齬は俺のせいでした。
「不自然な」ミスの間違い。>>92

(97) 2022/02/25(Fri) 21:41:09

【兵】 老兵 アレウス、項垂れている。

(A29) 2022/02/25(Fri) 21:41:49

【兵】 老兵 アレウス、【書】 司書 エルナトに謝罪した。

(A30) 2022/02/25(Fri) 21:42:00

【恵】 恵方巻 ルヘナ

ここでひとつ、豆知識をお伝えしますね?

『卜』って「うらない」とか、水卜みうらアナウンサーの「うら」とか読む漢字ですがキファの略称はカタカナのトなんですよ。これはコピペしてググれば分かります

カタカナ卜占ボクセン キファ

なんですね、実は

そして面白いのは「うらない」で単語検索すると本人以外のみんなは略称で呼ぶ時そのように入力していることが分かるのです。本人はカタカナを名乗っているのにね

(98) 2022/02/25(Fri) 21:44:08

【書】 司書 エルナト

>>96
あ、いえ納得してるのでオーケーです。

(99) 2022/02/25(Fri) 21:44:25

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

告白を横取りして受け取ったのが私だったと

(*14) 2022/02/25(Fri) 21:45:08

【墓】 【演】 演者 シェルタン

アレウスは疑惑から逃げてますね

(+26) 2022/02/25(Fri) 21:46:52

【ト】 卜占 キファ

>>96 アレウスさん

んーっと。勘違いありそうです。
最終行は占い先がカウスで決定後、思考を全て見せるような発言(進行役になる可能性を見るならある程度隠したり、進行としての発言に切り替わったりがあるかなと)が多かったため、斑になることを想定していたように見えたということですね。わたしの中では21陣形で初手偽黒は珍しい認識でもあり。

(100) 2022/02/25(Fri) 21:48:40

【墓】 【演】 演者 シェルタン

斑になった潜狂なら怪しくふるまうと考える人が
怪しくふるまった人を目の前にして潜狂が頭から消えたというのが疑問なのに
カウスの怪しさをプレゼンしても意味がないでしょう

(+27) 2022/02/25(Fri) 21:48:57

【委】 委員長 ブラキウム

委員長は仮眠。

>>72 なげた石あたってるか?何を気にしてたのか逆に気になる状態なのだ。

所で、何でカウス狂人を考えてるかって黒過ぎると思ったからでしょ?
また新たに【黒過ぎる】位置がいるなら再考する話であって、今考えるのは喉の無駄でしかない。

以上!!

☆サダル>>54
分からない……。私は世論の上で違和感を取ったけど、カウスって戦術的な話しか挙げてなかったじゃん?

だから何か、こう……あれ。言いたい事は分かるけど誰でも言える事なんで確証には届かないって感じ?

(101) 2022/02/25(Fri) 21:49:28

【研】 研究民 アマノ

すまん、スピカ待ってたが喉溶かすわ。

>>92
回答になっていない。論ずるのを明日まで待てなかった理由ある?吊の話をするなら余計に、まず前提条件が揃わないと話にならない。
あと、アレウスの村狼や正誤に関わらず、潜狂周りで意見が一致することなんてほぼないから、引っ張って利がある話題に見えない。
つまり、考えてるふりとか、喉潰しに見えてアレウス村なら困る。

>>92シェルに不満ができた部分は村pt

>>94真っ先に潜狂考えられる程の騙された経験値がない

(102) 2022/02/25(Fri) 21:49:44

【独】 【ト】 卜占 キファ

>>98 シーッ

(-96) 2022/02/25(Fri) 21:53:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら