星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

確白狙いでアンタレス統一占?(>>96最下段キファ

(-84) 2022/02/24(Thu) 21:35:08

【研】 研究民 アマノ

シャルタンとか、エレナトとか、ちょこちょこ名前間違えているな…すまん。

>>93ルヘナ
エルナト視点は時間はそうだな。カウスからの視線が全然ないから(会話が発展しなかったことを気にする様子がない)、>>77自体は取り下げないが強度は下がった。

>>81
シェルタン視点考えていたが、単に単体か、カウス黒で問題なさそうな組(箱研兵)辺りになる。
ルヘナ狼で吊り避けに黒出した理屈でミンは微妙だが、シェルがミン推しならそれでかまわんと思っている。

(99) 2022/02/24(Thu) 21:36:58

【規】 規律指揮 スピカ

>>94アレウス
シェルタンが白で見てるから押さない理由は何?
占い師の考察が合ってるとは限らないと思う


それと私はルヘナ真とみてるのはわかるようにしてるつもり
2-1で初手偽黒がセオリーという根拠がまだ出てないからね

その観点で見ると
>>35からの>>56シャトの反応が非常に怪しい
陣形を無視して話してるように見える

>>66ブラキウム(3-1なら別に分かったんだけど)
私の初手黒とカウスの反応を見た時と同じ意見なので感覚が近いわ

(100) 2022/02/24(Thu) 21:38:00

【独】 【研】 研究民 アマノ

アレウスの黒考察ってすごく慣れていないことをしています感がある

(-85) 2022/02/24(Thu) 21:41:27

【独】 【研】 研究民 アマノ

白取りの人なのかな?

(-86) 2022/02/24(Thu) 21:41:56

【研】 研究民 アマノ、大きな欠伸をした。

(A31) 2022/02/24(Thu) 21:48:29

【独】 【研】 研究民 アマノ

ねむてーーーーーーーーーー

(-87) 2022/02/24(Thu) 21:48:49

【演】 演者 シェルタン

>>100

箱的には黒打っておけば2吊り稼げるから初手でやればいいじゃん
って思ってるから(自分の)戦術論として初手黒安定と表現して >>35

でも、どこかのブログに偽は初手黒が勝率が高いとか紹介されているような戦術論ではないからセオリーじゃないですねと訂正 >>56

くらいに受け取りました
そんなに気にしないでいいと思いますよ

(101) 2022/02/24(Thu) 21:51:35

【兵】 老兵 アレウス

>>100 スピカ

雰囲気的に▲霊時シェルタン真時は明日にも黒を引かないとずるずる負けそうなのと、俺はミンも黒目に見ていて、ならシェルと見解が一致してる所の方がより当たる率は高いかなって。

(ただ、あくまでミンがそういう、俺にとって黒く見えがちな挙動をとりがちなタイプである可能性も結構見てはいるけど)

中段、なるほど。

偽黒セオリー?に対する疑義までは同意、ただ、

2-1はいずれの方針でもハイリスクハイリターンになりがちだから、偽黒という手を全く否定できる程ではないってのが俺の意見。

ただこれを喧伝して世論を変えたい!って思ってはないね。カウス出てこないし。

(102) 2022/02/24(Thu) 21:52:17

【集】 星集め サダルは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【研】 研究民 アマノ

>>20希望
▼カウス ●アレウス〇ブラキウム
シェル●アレウス、ルヘナ●エルナト
あえて言うなら>>77キファ白

こうかね、悩むが…。

(103) 2022/02/24(Thu) 21:57:24

【恵】 恵方巻 ルヘナ

時間切れだぁ

一旦素直で出してみようと思う
ウミに縄みたいな話も聞こえるので今日の希望は●集で

サダル→エルナトへの情熱は伝わってきててそれ自体はいいんだけどその前に>>2で暗にエルナトの印象悪くしようとしてる風に見えたのが、やっぱり昨日も感じた「サダルの中のシナリオ」に沿って目的に向かって話してるよう。>>87「ルヘナ視点でもね」も取ってつけた感じ
そしてブラキウムへの興味はどうしたんだろな(エルナトとの対比)もね

また後で言い足りないこと言いにきますね〜

(104) 2022/02/24(Thu) 21:59:53

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

本当に時間切れなのでまた日付が変わる頃に!

(*10) 2022/02/24(Thu) 22:02:27

【研】 研究民 アマノ

カウスとウミは朝、低浮上という話だったが何時頃になりそうなんだろうか?

(105) 2022/02/24(Thu) 22:04:15

【兵】 老兵 アレウス

>>20

時間か。

2230までカウスが顔出さなかったら統一●アン/少なくともルヘナ●アンに変更、という保留条件をつけた上で>>94

(106) 2022/02/24(Thu) 22:04:18

【狙】 狙撃手 カウス

ずっとルヘナとシェルダンの希望逆だと思ってたわ

一日目は狂人なら狼視点わからんしそこは置いておいて、ルヘナ狼仮定

希望出し>>1:142は●海◯集で対ウミ
会話の流れ的にはト>>1:129「反してないです、●狙海(会話の打ち切り)」→海「話すつもりがない、暴論だ(話をそらされたことに対しての怒り)」ってところで、お互いの不理解の部分からとりあえずこいつ怪しいって言い合ってて、>>1:134はわかる
けど>>1:152で「>>1:134で仲裁したけどウミは考える気がない」ってところから希望出し見ると、相方を庇うっていう動きじゃなくて、「(当事者じゃないけど)言ったことをやってないんで怪しいです」って塗る動き
ここらへん、ウミに対して理解が薄くルヘナ狼時のウミ相方が薄いかなって思ってる

(107) 2022/02/24(Thu) 22:07:21

【狙】 狙撃手 カウス

サダルには>>1:128でブラキウムとサダルの会話に関して興味を持ってる
>>1:132はサダル視点納得できなかったから、サダル的には「気になったんじゃないの?向いた先動いても気になったなら解決しにいくでしょ?その理解はできない」って視点に見えた
その点>>1:152ブラキウムの話聞いてないから怪しいは違うように見えて
例えば>>1:113>>1:119>>1:125>>1:132ここの対ブラキウムへの質問の主軸は「エルナト白になるのはどうして?」でブラキウムの視点聞いているのに、どこ要素からブラキウムを怪しむに至ったか疑問に思うかならわかる
なんていうかサダル→ブラキウムで怪しんでいるのは怪しい要素じゃないけど、ブラキウムの話聞いて変えないのは怪しい
これこそ結論ありきに見えて、恵集での切りの希望の可能性はありえそうって結論

(108) 2022/02/24(Thu) 22:07:34

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

あにゃ、綺麗な入れ違いなのだ。

(*11) 2022/02/24(Thu) 22:08:07

【委】 委員長 ブラキウム

ううむ。委員長は寒い。
とりあえず、アレウス村目の説明なのだ。

>>1:143/>>42
出来レースになる可能性と玉虫色状態。この2点が良い。

出来レースあった方が人狼視点は良いので、ここは純粋に良い視点だなって。

玉虫色状態って所は、単品はシェルたんの方が真に見える……って所はよく分かるので。

えっとだな。
言ってしまうと、これは共感に近い所が多分に含まれるけど、迷うべき所でちゃんと迷ってるのって村目だと思うんだよね。

「べき」というのが主観ではあるけど。特に分かりやすく出ていると思うのだ。

(109) 2022/02/24(Thu) 22:18:18

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

寒いからあったまりたいんだけど熱くて飲めないというこの……この……。

(-88) 2022/02/24(Thu) 22:19:16

(-89) 2022/02/24(Thu) 22:19:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら