星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【愛】 言葉 アンタレス

おっと、スピカはサダル(とアレウス)白に据えましたか。
これは厳しそうです。

(-71) 2022/02/25(Fri) 19:12:58

【研】 研究民 アマノ

何で質問に答えないのに質問するんだ。

>>68>>73これはスピカの中でどんな意味があることなんだ?
アレウスの朝一発言村とつながるなら、早めに教えてほしい。

>>74スピカ
昼間読み返してて、>>2:41>>2:42時点での悩み(カウス黒、シェル真)自体は理解できると書いたが、私と違うのは、どちらを強く見ているかその段階では書かなかったな、と気づいた。

昨日は正直カウスを1狼で換算してて(なので吊り足りなくない?というのが別に足りなくなくない?だった)、村もそのムードを否定しなかったのでアレウスもそう見ていると考えていたんだが。

あと昨日のアレウスの対スピカが占先探しているように見えた+>>2:41>>2:145で白を傷が上回ったのが現状。
今後の狼探し具合では当然変わるよ。

(75) 2022/02/25(Fri) 19:23:35

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>72アマノ
ミンは駄目。
アンとアレウスは解るし善い。
これ、色由来が何割かは解りませんが、舵由来が主体の吊運用なのでは?(予想

(-72) 2022/02/25(Fri) 19:25:14

【研】 研究民 アマノ

わかりにくいな。つまり村の情勢を見て動けるようにしてたんじゃないかってこと。
別に村でも十分通るが、そこの白が抜けたので傷が上回った>>75

(76) 2022/02/25(Fri) 19:26:48

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>76アマノ
あぁアレウス吊意は傷(黒)由来なのですか。

ではアン吊りも黒由来…なのでしょうか。
そしたらば、好くないですね。

(-73) 2022/02/25(Fri) 19:35:49

【甘】 甘言  イクリール

ミンはなんと言うかその、それ即レスしなきゃダメなの?みたいな返事だけはやいの割と本当に喉割くので使い方考えられない?

(77) 2022/02/25(Fri) 19:44:45

【研】 研究民 アマノ

アンタレス
>>27「ルヘナvsシェルなら吊り潰して占戦線で勝つ算段も採れた」
ここの感覚がわからないので、その算段を考えてたんですか?という考えになってしまう。
そんな重視していないが、違和感を抱いたというメモ

あと>>60「シャトのストレスが多いのは解る」ここかなりシャト村由来で見ていないと出てこないと思うんだが、どういう意味で言っていた?

シャトのストレス部分を抜き出そうとして、今日ずっとキレてんな…と思いつつ、シャト村ならカウス白で間違えてるとことと真占死んだことと狼吊れるかの不安(そこから余計にエルナトになんなん??となる)等、この辺、わかりやすいと思うが。

(78) 2022/02/25(Fri) 19:52:57

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>77イクリール
私の喉使いも叱咤してくださいませ(自戒

(-74) 2022/02/25(Fri) 19:52:59

【独】 【研】 研究民 アマノ

ちなみに私のシャトへの不安は、本人が赤目線で考察してそうなのに、>>2:34海白>>40愛白とか、逆説みたいな部分で簡単に白取るとこ。

(-75) 2022/02/25(Fri) 19:58:09

【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>77
それは誠にごミンなさい!

(79) 2022/02/25(Fri) 20:02:36

【恵】 恵方巻 ルヘナ、ゴロゴロと転がっている。

(A19) 2022/02/25(Fri) 20:03:44

【書】 司書 エルナト

>>2:66
これを狙黒の視点透けと捉えていましたが、霊媒結果を受けて考え直そうとしました。が、結論村人らしく見えませんでした。
「狂人なら何でカウス黒を出せたのか」については説明をされており、単純な見逃しにしては突然声が大きくなったな、今までのブラキウムさんの人物像と合わない、という印象です。

>>73
村人は失言をするのか、狂人は>>1:12の段階で潜伏を決断するのか。という考えでイーブンですね。吊り押した手前、狂人置きして正当化したい気持ちはありますが、恵狂なら目も当てられないので明言したくないですね。

(80) 2022/02/25(Fri) 20:12:49

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>78上アマノ
おや?アマノがその解釈できないんです?(率直に意外
……ではアマノ狼では牙 真っ直ぐシェルだったのかしら。
村要素か狼前提で要素かは不明。

>>78中下アマノ
言葉通りで、見ての通りシャトいらいらしてますでしょう?
@盤面屋に辟易(元々この手の手法が嫌い)+苛々しているところにAブラキの難解描写→編集を請うも突っ跳ねられる+Bスピカから自分の推してる(おそらく現行の第一優位推理)を抑え付けられる。

表面に見えるだけで これだけ揃ってます。
それはストレスでしょう。

(-76) 2022/02/25(Fri) 20:14:06

【独】 【研】 研究民 アマノ

サダルとエルナトのやり取りを読み返そう、と思って複数人フィルタという大変便利な機能を使っていたんだが
エルナトって思ったより煽りまくってるな…>>1:166

(-77) 2022/02/25(Fri) 20:15:27

【独】 【集】 星集め サダル

>>55スピカ
霊結果白見るまでエルナト黒前提でしか考えられないから白なら早めに知りたいって事だね。
通ると思ってないからエルナト黒前提の考察を書くつもりだよ。
後、私の自己評価はロッカーとはむしろ逆と思ってる。
昨日もシェルタン真に自信がなかったから強く主張せず、後悔してる。

>>59

(-78) 2022/02/25(Fri) 20:16:50

【集】 星集め サダル

>>55スピカ
霊結果白見るまでエルナト黒前提でしか考えられないから白なら早めに知りたいって事。
通ると思ってないからエルナト黒前提の考察を書くつもりだよ。

後、私の自己評価はロッカーとはむしろ逆なんだけどね。
昨日もシェルタン真に自信がなかったから強く主張せず、後悔してる。

>>9はシェルタン襲撃見て私は早いうちに襲撃されると考えて、結論を残しておかなきゃって焦りはあったね。今はそうとも限らないか?と冷静になってるけど。


>>59 キファ
無視するのに胆力が必要だったとして、>>9で私が求めてたのは村仮定エルナトがその胆力ある事をした理由なんだけどね。
キファがエルナト村を強く見てる訳ではないなら別に良いけどね。

(81) 2022/02/25(Fri) 20:23:52

【研】 研究民 アマノ

サダルとエルナトのやり取りをちゃんと読もう、とフィルタ抽出して読んで、エルナト白黒関わらず、サダルはそりゃエルナト黒視になるわな、と思った。
エルナト黒視で>>49最下段は村要素。

エルナト自体は>>35今日の盤面から、の待ち。

★サダル
>>2:133「多数派はサダル白ルヘナ真(エルナト黒)」「私から見ると少し面白い」これ理由を教えてほしい。サダルからしたら多数派が正しいということじゃないのか?

(82) 2022/02/25(Fri) 20:26:47

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

と、言いますか、シャトの苛々は見て取れるでしょう。
(もしかして感情偽装を疑わないのか?との猜疑意見です?)

(-79) 2022/02/25(Fri) 20:29:13

【看】 看護生 ミン

GS投げていきます。
白 箱≧研≧>委>ト>兵>規>書>愛>集 黒
判断つかず 海

【狙】で潜伏狂人を見ている人を黒目に見ています。
理由としては、吊りきれる縄があり、GJが出れば1つ余るのにこの場で潜伏狂人が落ちた。と考える意味が今ひとつわかりません。

吊りが厳しくなって初めて予想するでいいので。

(83) 2022/02/25(Fri) 20:29:39

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

平和出ても縄増えなくない?

(-80) 2022/02/25(Fri) 20:31:37

【独】 【書】 司書 エルナト

なんでこの編成でこんな上振れ狙いの進行とるのよ!
黙って役職の自由にさせてれば普通にシェルたそに護衛入って勝てるんだから!
大体昨日の段階でルヘナ真上げしてシェルたそ護衛外したかったわけ????
占いに触れることで襲撃の成否から狩人の位置透けるってなんで思わないの!
どれだけ叫んでもシェルたそは、カウスは戻らない。
この村は、灰に包まれたままである。

(-81) 2022/02/25(Fri) 20:32:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【集】 サダル
10回 残0pt
【規】 スピカ
13回 残0pt
【愛】 アンタレス
10回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
12回 残18pt
【恵】 ルヘナ
15回 残101pt
【看】 ミン
12回 残67pt
【ト】 キファ
12回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
7回 残282pt
【兵】 アレウス
10回 残11pt
【海】 ウミ
1回 残467pt
【委】 ブラキウム
13回 残0pt

犠牲者 (2人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)

処刑者 (1人)

【狙】 カウス(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら