星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【演】 演者 シェルタン は、【狙】 狙撃手 カウス を占った。


翌朝、 パイ焼き ゲイザー の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは【集】 星集め サダル、【規】 規律指揮 スピカ、【愛】 言葉 アンタレス、【研】 研究民 アマノ、【書】 司書 エルナト、【恵】 恵方巻 ルヘナ、【看】 看護生 ミン、【ト】 卜占 キファ、【箱】 黒い箱 シャト、【甘】 甘言  イクリール、【兵】 老兵 アレウス、【狙】 狙撃手 カウス、【演】 演者 シェルタン、【海】 海遊民 ウミ、【委】 委員長 ブラキウム の 15 名。


【恵】 恵方巻 ルヘナ

おはよう

【カウスは狼だよ】

へぇ、そうなんだ?これは意外
シェルたんはより狂人濃くなったでいいのかな。●カウス希望周りみてこよう

(0) 2022/02/24(Thu) 07:02:30

【書】 司書 エルナト

おはようございます!
夢の中でミンさんのことをずっと考えていました……。

占いの内訳に触れると言う事は、それを利用して考察したい人なんだなと思います。
ミンさんは>>1:96で【恵】については、殴りやすい【規】を殴っている人外目と言い、【規】については「占い位置」と評していますね。
>>1:47の占い真狼という内訳がベースであれば、ルヘナさんとスピカさんの関係性は結構わかりやすく見えるのではないか……?と、腑に落ちませんでした。

そこでミンさんに質問なのですが>>1:151の時点で「黒狙うなら●カウス」となっていた理由を聞きたいです〜。

(1) 2022/02/24(Thu) 07:03:32

【集】 星集め サダル

ルヘナの黒結果確認。
>>1:166 エルナト
その辺なら喉余裕あれば反応できる内容だよ。

エルナトがその反応を「狼なら都合のいい事喋るだけ」と判断して表に出さないなら別に強要しないけどね。

ただ、「人の目を気にする」から、進捗を時々表に出すようにする。この辺が多分感覚が違う。>>1:121●愛に関して何人かから言われたのもそこじゃないかな。私の場合は見た瞬間にはわからず、読み直して>>1:59からの>>1:69に気がついた。

フォローは>>1:41見て大丈夫そうと思ったから。そのアンタレスが希望出さなかったのは少し意外。しっかりしそうな印象だったから。

スピカは出さなそうに見えたから印象変化ないけどね。(一応兵集希望?)

>>1:101★エルナト
カウスは狼よりも吊り位置探してる(から黒い?)といいつつ、エルナト自身はカウスを吊り位置と判断してるよね。違いを言語化して欲しい。

(2) 2022/02/24(Thu) 07:32:15

【研】 研究民 アマノ

おはよう。
平日は昼見れない、夜20時頃の予定。

一応聞くが、>>0シェルタン待たなかった理由ある?

(3) 2022/02/24(Thu) 07:46:49

【独】 【兵】 老兵 アレウス

へーそっちからなんだ黒出るの、まぁもしかしたら確黒なるかも分からんけど。

(-0) 2022/02/24(Thu) 07:49:33

【集】 星集め サダル

>>1:152 ルヘナ
下段対私の不理解放置と
>>1:134のすれ違いの差を言語化できる?
無理なら反応不要。

>>1:159 ブラキウム
>>1:43の狙海集の中に箱は入ってないよ。「全てフラット」がこの三人にかかる訳ではないのかな。
私の中では解決してないけど、これ以上喉使わせるのも悪いし、拾った感覚の鮮度も落ちてる。その他の発言見て新要素拾ってブラギウムを判断したい。
(ウミとシャトのやり取りも平行線に見えるからそうするのをおすすめするよ。)

>>1:161 シェルタン
ありがとう。少し理解が進んだよ。
ミン黒なら対抗狼が濃くなるって考えはなかった?>>1:47に着目していたようだけど。

私自身はミンやカウスの色関係無くルヘナは真狼っぽい印象持ってたけどね。吊りに関しては(今書いてる時点ではカウス確黒→演襲撃の場合になるけど、)その印象が変わらないならばそうするよ。

(4) 2022/02/24(Thu) 07:49:59

【兵】 老兵 アレウス、むくりと起き上がった。

(A0) 2022/02/24(Thu) 07:59:21

【赤】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

へいへ〜い黒出しちゃったぜ🥳

(*0) 2022/02/24(Thu) 08:22:58

(-1) 2022/02/24(Thu) 08:31:17

【ト】 卜占 キファ

500qの一本道があります。
時速100qの車でキファが好きに走っている様に見えたとします。キファはおよそ5時間走り、止まるでしょう。

そこに、時速25qで走る自転車に乗ったシャトがいました。
シャトは20時間走り、止まるでしょう。

24時間自由に走れるなら、走行距離は変わりません。

この道が無限に続くなら、キファが100qで走ることにシャトは最初から異論無かったと思いますよ。
だから、「喉少ない中」その質問で良いか?なので。

シャトは19時間キファが止まる可能性等を指摘しました。
キファは後続車の走りやすさ等をシャトが考える様に誘導しました。

やり取りはこんなものです。一定のスピード(500qを走りぬくスピード)さえあれば、それは好みの問題です。

こんなはナシなのですが、伝わらないとちょっとかナシぃ。
次の降臨ゴも、まだ続くなら、この話はナシ。きっと、底ナシ。

(5) 2022/02/24(Thu) 08:31:18

【ト】 卜占 キファは、【狙】 狙撃手 カウス を投票先に選びました。


【ト】 卜占 キファは、【恵】 恵方巻 ルヘナ を能力(守る)の対象に選びました。


【委】 委員長 ブラキウム

おはよう。林檎とかナシとか言ってるけど私はさくらんぼ。(笑顔咲く)

(6) 2022/02/24(Thu) 08:35:53

【委】 委員長 ブラキウム、星見に出かける事にした。

(A1) 2022/02/24(Thu) 08:36:36

【独】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

>>5
この人おもしろい!

(-2) 2022/02/24(Thu) 08:41:40

【赤】 【委】 委員長 ブラキウム

ゲイザーの「林檎」おいしい(`・ω・´)

(*1) 2022/02/24(Thu) 08:43:16

【独】 【委】 委員長 ブラキウム

(可愛く顔文字を使えば何でも許されると思ってる)

(-3) 2022/02/24(Thu) 08:43:44

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

あら、ルヘナ→カウスで黒が出てます。

(-4) 2022/02/24(Thu) 08:47:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

【集】 サダル
8回 残16pt
【規】 スピカ
14回 残9pt
【愛】 アンタレス
11回 残0pt
【研】 アマノ
15回 残0pt
【書】 エルナト
8回 残141pt
【恵】 ルヘナ
13回 残0pt
【看】 ミン
11回 残0pt
【ト】 キファ
9回 残0pt
【箱】 シャト
14回 残0pt
【甘】 イクリール
6回 残318pt
【兵】 アレウス
12回 残0pt
【狙】 カウス
9回 残0pt
【演】 シェルタン
15回 残0pt
【海】 ウミ
2回 残436pt
【委】 ブラキウム
12回 残0pt

犠牲者 (1人)

ゲイザー(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら