星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


【看】 看護生 ミン

先程は遠慮しましたが、流石に何も言わないのもどうかと思いましたので、
占い先としては
●カウス○ウミで出しておきます。

カウスさんは私は指摘あった通り、黒なら狙うべきかと思いますが、
白狙いを進めていたため推しませんでした。
しかし、●狙うならここかなと個人的な感じます。
便乗ととるならどうぞ。
ウミさんに関しては一貫して意見もぶれないですし、
○が出て欲しい位置、でもあるので

(151) 2022/02/23(Wed) 22:47:41

【恵】 恵方巻 ルヘナ

まず私からの希望として狙看、特に看を今日出すのは嫌で除外
狙の発言見落としとかかわいいものだし防御感も同意できず
看は>>128

海は卜>>129の回答への拒絶
キファの中のスピードと発言数の関係は、この喉においては当てはまらないとの回答、その後>>134でワンクッション挟んでも理解しようとする姿勢がなくそのまま●卜出し
→元はと言えば>>66シャトへの違和感から始まったやり取りでは?海→箱への言及ないまま

集は>>132の軽さ
回答待たず一旦●委→回答来る→不理解放置で●委継続の流れがブラキウムからの返答に向き合った感じなく、結論ありきに見えた

(152) 2022/02/23(Wed) 22:49:41

【海】 海遊民 ウミ

語義も>>108で話してるから狂人扱いは気に入らないし私が悪者なのは理解出来ません

バイアスかかってません?

(153) 2022/02/23(Wed) 22:50:01

パイ焼き ゲイザー

ひええほんとだごめんなさい!喉回復しちゃってますね…!
設定間違えてました…!

申し訳ないですが500pt残しをお願いします…。
(もうすでに声かけがあってやってくださってるみたいで申し訳ないです…)

※反応不要です…

(154) 2022/02/23(Wed) 22:50:14

【箱】 黒い箱 シャト、パイ焼き ゲイザーを抱きしめた。

(A16) 2022/02/23(Wed) 22:52:12

【兵】 老兵 アレウス、パイ焼き ゲイザーの肩を叩いた。

(A17) 2022/02/23(Wed) 22:52:41

【海】 海遊民 ウミ、パイ焼き ゲイザーをなでなで。

(A18) 2022/02/23(Wed) 22:53:19

【恵】 恵方巻 ルヘナ、パイ焼き ゲイザーをなでなで。

(A19) 2022/02/23(Wed) 22:53:27

【委】 委員長 ブラキウム、パイ焼き ゲイザーをなでなで。

(A20) 2022/02/23(Wed) 22:54:51

【演】 演者 シェルタン、パイ焼き ゲイザーをなでなで。

(A21) 2022/02/23(Wed) 22:55:34

【規】 規律指揮 スピカ

私はサダルかアレウス占いたいと思いつつこの2人は特に通りそうな感じが無いわ

>>153ウミ
卜が暴論で議論を投げ出したので黒と捉えていいですね
この切り方が突然に見えたから注目集めに来た、という話
(わかってなくても面倒だしもうええわということで)わかりました、と言って切るのが普通だと思う

追加で言うと、私の体感キファとウミが殴り合ったらキファが勝つと予想するわ
ウミが人外としてそれを理解してないとは思えないのでそういう意味で非狼
直吊からの狩り回避で炙りにくるのは今から仕込む戦法じゃないと思うからね

>>154ゲイザー
●REC

(155) 2022/02/23(Wed) 23:02:33

【海】 海遊民 ウミ

5分には離脱します

私は最初から対箱には話してないです
私から見た箱はスピード下げしてるように見えてないから別に可笑しくないけど卜からみた箱はしてるから可笑しく見えるよね?という話から始まってます

(156) 2022/02/23(Wed) 23:02:40

【集】 星集め サダル、パイ焼き ゲイザーに感謝した。

(A22) 2022/02/23(Wed) 23:03:15

【狙】 狙撃手 カウス

占霊を誰か忘れるレベルで頭死んでたから仮眠取ったらKONOZAMA

>>105ブラキウム
エルナト評みたいなの求めてたけど、キファに関して具体的な部分はない感じなんだね

ブラキウムに関して思うのが>>61からプレイスタイルからその人が狼ならどういう動きをするのか考えて色取るタイプかな?って思ってたけど
>>105>>117のエルナト評を見ると、どちらかというとその人物の視界が濁っているかって判断基準で動いているように見える
狼特有の情報の多さで濁っていないみたい=純粋的なサムシングなのかなって

それに加えて>>117>>127の考え方は>>113のサダルの質問の仕方に対応してる部分はあるけど、相手の考え方をトレースする感じで、自分がやったとしておかしくないから白ってとこ
ここらへん狼だと若干のずれが生じるタイプの考え方してると思うから、現状僕的にはそこまで違和感を感じないから村置きかな

(157) 2022/02/23(Wed) 23:05:54

【狙】 狙撃手 カウス、パイ焼き ゲイザーをなでなで。

(A23) 2022/02/23(Wed) 23:06:19

【海】 海遊民 ウミ

>>155
そんな視線の集め方するなら最初から畏まったRPで始める理由がないですね

すみませんが時間なので落ちます

(158) 2022/02/23(Wed) 23:06:55

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の分析。

エルナト>>43
この発言をされた当事者(サダル)から見ると、
この発言の時点で興味の真ん中に自分がいる……って受け取り方をしたんじゃないかって。

(現に>>132で「シャトに移ってるから」って表現をしてる)

でもエルナトは「今後」って言ってて、つまり明日以降の可能性があったと思うの。
今日の間に必ずまた話すとは限らないって事。

あの発言の時点では、興味対象は全てフラットな状態だったと考えるのが多分正解。

>>78ではシャトに対して「すごく興味」って言ってるんだよね。
だから、ここで差別化されてるんじゃないかみたいな。

(ちなみにシャトの発言は安価>>70

どこで認識に齟齬が出てるのかって言ったら、この辺りだと思うのでした。

(159) 2022/02/23(Wed) 23:07:13

【看】 看護生 ミン、パイ焼き ゲイザーを慰めた。

(A24) 2022/02/23(Wed) 23:08:25

【甘】 甘言  イクリール

占い【カウス】統一でお願いするわ

(160) 2022/02/23(Wed) 23:08:37

【集】 星集め サダル、【甘】 甘言  イクリールに頷いた。

(A25) 2022/02/23(Wed) 23:10:45

【演】 演者 シェルタン


決定見ました。正直通ると思ってなかったのでうれしいです


>>113
狂人目が強くなるというだけであって狼目を捨てるわけではないですよ
これで、狙狼で私襲撃から残った奴はあって狂人だから残そうぜ!なんて流れになったらあなたの命に代えてでも阻止してください

影響というか、ちょっと疑いポイントに加算という感じですね。話してて自分の考えを整理すると、疑いは看>狙で、黒だった時のリターンが狙>看な感じです

本人曰く今日は白狙いで触れなかったらしいので、明日黒狙いで吊りにかかるという予定だったら先に言ってしまって申し訳ないなぁと思ってます

(161) 2022/02/23(Wed) 23:17:45

【看】 看護生 ミン

黒狙いの占いですかね。占い把握しました。
あまり喉も残ってないので今日は落ちますね。
また明日、よろしくお願いします

(162) 2022/02/23(Wed) 23:20:44

【狙】 狙撃手 カウス

>>160イクリール
了解、決定前に希望出さなくてごめんな

>>94アマノ
ありがと、すっごいアマノっぽいわって雑に思った

アマノの>>49>>51>>94辺り見ると基本的に安定志向のピーキーな戦い方を嫌うタイプに見える
>>84とか純粋にそう思っていそうな感じ、自信家というよりそれまでの定積を好んで色々考えるタイプということで
基本普通の勝負に持ってきそうだからアマノ狼なら3-1とか2-2にしたがって、仲間出ないなら自分が騙るとかしそうだなぁ、って思ってる
そういう意味で今回の2-1で真狂の場合狼像あわねぇな、してるし
真狼ならこの位置残されねぇよ、してるんで村置きでいいと思ってる

(163) 2022/02/23(Wed) 23:21:01

【狙】 狙撃手 カウス

キファに関してほんまどうしようかなーってしてるんよな
投げやり多め、思考回路追いにくい、でどうやって人狼を詰めていきたいかが本当にわからない
白弾きするタイプなのかな?って考えたけどそれにしては>>129で「サダルは動きにくそうだから白」「アマノは同じ考えだから白っぽい」とか少し要素の取り方が軽い
ミンに対しても>>22>>38と色取りに行く動きしてるのに対して、>>129では何も動いていない

個人的に結論ありきで、「この人を処理したいから賛同してくれるこの人白です」って動いているように見えてる
質問に関して中身が入っているように見えてないんで、正直黒で見てる
【急募】キファの狼探しの思考プロセスの解説者

(164) 2022/02/23(Wed) 23:40:55

【恵】 恵方巻 ルヘナ

●狙セット

民意に沿っていると分かってはいても占い方法も占い先もシェルたんの希望どおりだとちょっと向こうのやりたいことやらされてるようで嫌ですね

明日は22時から予定があるので言いたいことはそれまでに落とし切るつもり
その後必ず帰ってくるので決定は遅くても見れます

(165) 2022/02/23(Wed) 23:47:39

【書】 司書 エルナト

>>119
いえいえいえ、興味ないなんて寂しい!
サダルさんの事はちゃんと見てます!
わざわざ質問を飛ばさないのは、例えば「不慣れかどうか聞いて、それほどフォローするわけではないんだな」とか「人の目を気にしているな」とか「私に狼の戦術論聞いても、狼なら都合のいい事喋るだけだよな」とか感想はありますが、言われたところでサダルさんからしたら答えようないでしょ?
興味はちゃんとあります!

(166) 2022/02/23(Wed) 23:59:46

【狙】 狙撃手 カウス

一人一人思うこと書いてたら喉足りねぇよって今更ながら脳内でツッコまれた
でもやりたいことじゃないと発言かけないの……

スピカ狂は>>53>>60とかまぁ、ありえなくもないかなぁ?してるけど
スピカ狂人で最後にCOしない理由is何
もしスピカ狂人だとして>>53>>60みたいな変なアプローチするぐらいなら、適当に一応筋は通ってる暴論ぶん投げて適当に人殴った方が占われやすいし、噛まれなくない?

まあでも、スピカが占いをどう使いたいかが不明瞭で、>>144>>155で村弾きしてるけど
基本アドバイスのような物>>91>>103とかで、どういう動きを考えているか不明瞭なとこ狂人に見えるのはわかる〜しとく

あと、サダルとアレウスのログは目が滑るので黒(暴論)

(167) 2022/02/24(Thu) 00:00:30

【狙】 狙撃手 カウス

残りポイントの計算間違えたわ

愛に関しては愛→仲間狼で庇われたら面倒そうだな〜してたら書の>>121にあ〜した、ナカーマって言いたい
看は内訳の話的にも、思考プロセス的にも占いたいとこ
箱海の対話勘違い村殴り合いに見てる、普通に思考プロセスの違いなだけなんじゃね?妄信的に突っ走ってるとこ単独感あるし村置きしとこになった

希望出すなら【●看◯ト】
色みたいで言って看、トはもし斑になったら判断できん
省略組に関しては明日詳しく考えたいね

(168) 2022/02/24(Thu) 00:15:52

【狙】 狙撃手 カウス、星空の下で踊った。

(A26) 2022/02/24(Thu) 00:17:46

【狙】 狙撃手 カウス、その場を後にした。

(A27) 2022/02/24(Thu) 00:17:56

【規】 規律指揮 スピカ

カウスはこの国初の占い被弾なので
歴史的偉業


初日の占いの使い方はどうでもいいわ
自分で決めれるなら見るけど、灰1/12だと一人で何かしても大して変わらないでしょ

ウミとミンが疑われ位置ぽいけど、疑われ位置の村と疑われ位置の狼の違いがよくわからないのねー
>>158ウミはそりゃそうだで村
>>151>>162ミンは白黒占いという謎のこだわりがなんか狼っぽくない
動けない狼なら気にする余裕が出るところじゃないし、動けるならこんな位置にいないでしょ

ブラキウムは面白い動きしてる割にいまいち位置が悪いというのがどうも狼ぽくない
なんというか、動きが最適化されてないのはおかしい

(169) 2022/02/24(Thu) 02:15:10

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の夜更かし。

私は喉に関係なく、一つ強い要素を取り上げて考察をしようとするスタイルなのだ。
気づいた貴方は副委員長にしてあげよう。

これは結論ないけど重要っぽい所。

1.スピカの初動と終盤の差。
対キファ・ウミ見ると村取りの方が得意な気がする。
黒いを言いまくってたのって正直意味あったと思う?

村取りめっちゃ安定してると思うから、逆に初動はこれ何だったんだ……(イベントの時だけ元気になる陰キャ?)という。

2.あれ……海卜の話これいる?
めっちゃ重要な事をこれ言うと思うんだけど【村狼と切り離して考えられる印象】ってあると思ったんだよね。

議論放棄したって前提を受け入れるとして、続けた場合キファに不利益あったの?そもそも村狼につながる論点だったか?
>>34でバイアスかかってるのでは……)

(170) 2022/02/24(Thu) 02:35:02

【委】 委員長 ブラキウム、寝室へ向かった。

(A28) 2022/02/24(Thu) 02:36:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲイザー
2回 残949pt
【集】 サダル
10回 残519pt
【規】 スピカ
11回 残592pt
【愛】 アンタレス
9回 残595pt
【研】 アマノ
13回 残634pt
【書】 エルナト
11回 残623pt
【恵】 ルヘナ
14回 残544pt
【看】 ミン
12回 残505pt
【ト】 キファ
10回 残500pt
【箱】 シャト
14回 残502pt
【甘】 イクリール
6回 残861pt
【兵】 アレウス
10回 残500pt
【狙】 カウス
10回 残500pt
【演】 シェルタン
11回 残524pt
【海】 ウミ
17回 残500pt
【委】 ブラキウム
11回 残500pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら