星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【箱】 黒い箱 シャト

>>13 ブラキウス
★アンタレスが私とミン評を出したことへの疑問って「どうせこの二人死ぬやろ」だと思ったのですが違いましたか?

まとめはまぁ多数決で…とは思いますが。
私自身着席不安定なので決定票を二人(サダルアマノ)に握らせなければ一応村としての異論はないと思います。私は任せてもいいと思いますが。

(20) 2022/02/27(Sun) 12:36:27

【箱】 黒い箱 シャト

スピカ
★短期人狼出身だったりします?
>>15にマジレスするなら狼って一日に一人しか喰えないんですけど、短期だと割とこういう考え方はするので。

サダルが「エルナト狼だったからだ!」とすること自体は村サダルの視点としては納得できます。サダル-エルナトだけはない。

また、エルナト-ブラキウスは薄いのではないでしょうか。
色見せなきゃブラキウス死ぬでしょう。
無難に私食っとけば良いです。
私の行動が狼にとっての不利益になっているかはともかく、村の方向性をある程度まとめてしまう(上に自分の意見を通すので)と、ブラキウスは縄から逃れられないので。

どちらかが狼はありえても両狼は無いと思います。
次は恐らくおやつ時。最悪夜にまとめて話します。

現状の希望は▼ウミ 今日他でも明日までには。彼女を何かの役職に当てはめて考察するのは不適だと判断します。

(21) 2022/02/27(Sun) 12:53:21

【海】 海遊民 ウミ

全体的に兵の対ミンは不思議な感覚がしました

具体的には、兵って3dまではミンの可笑しいところについて具体的な言及を一切してないです(見落としなければ)
>>3:129とありますが客観的に見てそうとは捉えられず(私の能力不足かもですが)自分のなかでそうだと思っていた軌跡があるので切りな感じはしません

★看>>1:98
統一パンダ偽黒護衛を懸念するなら白占ったらダメじゃないですか?自由白圧殺が好きなのは書いてますが統一で白狙ったら偽が黒出しやすいですし真黒護衛が起きない素になるだけなので

(27) 2022/02/27(Sun) 14:55:07

【委】 委員長 ブラキウム

ひとに頼るか。(真理)

委員長のGS(rev.)
村目「シャト=アレウス>スピカ>>アマノ>ウミ>>ミン>>アンタレス=サダル」黒目

相対的にミンが少し上にいるだけで【今後発言で村を見れる気がしない位置】なのは同じ。

ずっと。
最下位2名がどんどん謎深くなってしまうので、ズバリ何がミン村視への手掛かりなのか教えて。誰かいたら。

シャト>>20
☆一応ミンは良いとしても、>>4:14で「上位にいるならサダル」って言ってるから、サダルとミンで出せば良かったのに……って。

で今日になって>>11とか言うとるんよ。昨日できた事じゃないん?って。

(29) 2022/02/27(Sun) 17:48:58

【集】 星集め サダル

>>30
の上段>>19シャト宛が尻切れになってるね。

>>3:54を投げた後でエルナトとブラキウムがお互い黒視し始めたので>>3:120最下段の感想になった。

★ブラキウム
昨日▼エルナト希望だったけど、現状ではエルナト白のサダル黒が濃厚と見てるで良い?思考の変化のきっかけは霊襲と私のそれへの反応以外にあればそれも。

---

後は、狼視点灰襲したら霊結果を敢えて見せたと判断される可能性もあったと考えると、確かに今回の襲撃の意図を読もうとするのは危険かもね。
私は今なおエルナト黒濃厚で見てるけど、霊結果がわかる事はないので白仮定も真剣に考え始めるよ。

(31) 2022/02/27(Sun) 18:16:11

【箱】 黒い箱 シャト

ブラキウス
>>29はわかりました。せやな、と思います。
★サダル黒考察を。

現状、私が残されるならサダルは吊るの難しいので。
また、各日毎のGSと根拠欲しいです。

(33) 2022/02/27(Sun) 18:59:01

【箱】 黒い箱 シャト

まぁぶっちゃけると▼ブラキウスとアンタレス、どっちを先にするか考えています。

アンタレスのスタイルは狼では「やりにくい」。
具体的には村に必要だと思われる働きかけをしていない、剰え白黒明言しないのに、です。
私像を構築しておきながらそれっぽい懐柔をしない(私は好意にゲロ弱です のがなー。

ただ、白いかと言われたら全くそうではないし、他の方のも読んでます。

ブラキウス黒派の方
★アンタレス白要素はありますか?

アンタレス
★他の人の評(対私みたいな)欲しいです。出してください。

(34) 2022/02/27(Sun) 19:08:11

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

さて周回遅れですが、昨日の応答から。

>>4:24スピカ>>4:97アマノ下☆「なぜミンシャト像?」
「もう出してもいいから(シャト像キファ像」と「先に出さないと抑えが利かないから(ミン像」です。

履歴から狼像を築く手法なので、精度を上げたい像は後方に残すようにしています。

>>4:27ブラキ(>>4:32スピカ)(>>4:97アマノ下☆)「確霊報告なぜ待たない」
言い訳をするなら在席時間の兼ね合い ですが、私の失策なので黒要素計上で構いません。

>>4:57アマノ
「盤面屋」の語意定義が人によって異なりますので、私は誤解されたくないので盤面屋自称はわざわざ避けていました。
(語意議論は長くなるので諦めます)

>>4:64下 スピカ「白圧殺」
この場での「白圧殺」は灰乱戦における白拾いのことです。

>>4:66アマノ
その通りです。シャト像については考察を出すことを優先しています。

(-38) 2022/02/27(Sun) 19:22:55

【独】 【愛】 言葉 アンタレス

>>4:77アマノ「45ptで相談」
相談はアレウス吊に関してですが、アレウスは昨日 吊れないと解っていたので相談は昨日以降にできる。の公算です。

>>4:85ブラキ
その2項は関連していません。
吊計画はシャトに訊かれたので その場で応えました。
狼像は前夜(3夜目)中に書き上げたものなので昨日時点では既製品です。

>>4:97下 アマノ
☆承りました。ではこれから形に整えます。
機序としては「上位灰(シャト キファ サダル)にいるなら」の警戒網由来なので本刺しではない、を前提にしています。

>>4:100シャト
ごめんなさい、おそらく忘れてます。
要望もっかい言ってください(アンカー可

>>4:109イクリール
私は「スピカ アマノの両狼でアン吊り推しは効率が悪過ぎるな」と思ってスピカ≠アマノと思った程度です。
アマノ白要素に計上するならスピカも同様に見受けます。

(-39) 2022/02/27(Sun) 19:23:38

【愛】 言葉 アンタレス

さて周回遅れですが、昨日の応答から。

>>4:24スピカ>>4:97アマノ下☆「なぜミンシャト像?」
「もう出してもいいから(シャト像キファ像」と「先に出さないと抑えが利かないから(ミン像」です。

行動履歴から狼像を築く手法なので、精度を上げたい像は後方に残すようにしています。

>>4:27ブラキ(>>4:32スピカ)(>>4:97アマノ下☆)「確霊報告なぜ待たない」
言い訳をするなら在席時間の兼ね合い ですが、私の失策なので黒要素計上で構いません。

>>4:57アマノ
「盤面屋」の語意定義が人によって異なりますので、私は誤解されたくないので盤面屋自称はわざわざ避けていました。
(語意議論は長くなるので諦めます)

>>4:64下 スピカ「白圧殺」
この場での「白圧殺」は灰乱戦における白拾いのことです。

>>4:66アマノ
その通りです。シャト像については考察を出すことを優先しています。(上記参照

(37) 2022/02/27(Sun) 19:26:38

【愛】 言葉 アンタレス

>>4:77アマノ「45ptで相談」
相談はアレウス吊に関してで、アレウスは昨日 吊れないと解っていたので相談は昨日以降にできる。の公算です。(喉以前に昨日は在席時間ありませんでした)

>>4:85ブラキ
その2項は関連していません。
吊計画はシャトに訊かれたので その場で応えました。
狼像は前夜(3夜目)中に書き上げたものなので昨日時点では既製品です。

>>4:97下 アマノ
☆承りました。ではこれから形に整えます。
機序としては「上位灰(シャト キファ サダル)にいるなら」の警戒網由来なので本刺しではない、を前提にしています。

>>4:100シャト
ごめんなさい、おそらく忘れてます。
要望もっかい言ってください(アンカー可

>>4:109イクリール
私は「スピカ アマノの両狼でアン吊り推しは効率が悪過ぎるな」と思ってスピカ≠アマノと思った程度です。
アマノ白要素に計上するならスピカも同様に見受けます。

(38) 2022/02/27(Sun) 19:28:39

【兵】 老兵 アレウス

★アンタレス

「▲霊によって」扱いが大幅に変動する灰は居るか
喉ヤバそうなのでactでの返答で可。

対象に対し頷くor爆破で。

--
昨日から散見されるアンに対する指摘は「お前今それやってる場合?他に必要なことあるだろ」と要約可能だが、
この点は指摘側がもっともに見える。

アンを擁護できそうな点:
俺の扱いが>>2:45から一貫してる。(当時は>>2:145より前)
俺自身としては正直心外な評価ではあるが、やらかしの前から継続する評価であることで、
アン的な評価軸はブレてないんだな、とは言える。

疑問点:1あり。回答待ち。

(42) 2022/02/27(Sun) 19:50:18

【兵】 老兵 アレウス

☆ウミ >>26

ウミ狼としてなんで信頼勝負を選ばなかったのか
→着席状況が一時的に極めて悪いことが見込まれ、3dに吊り先決まってないと寡黙整理でウミ(かミン)死にそうだったから

みたいなのはありかもなと、ウミが夕方来ないし夜も薄いしでモヤついた時に想像したから。

ただし>>4:41の1.と同様、証明不能なので、

×この説があり得るからウミ狼と思う
○この趣旨のウミの白要素はない

ということに過ぎない。

--
to全体:

後、キファの>>3:62のウミ白説については>>4:27と同様、>>4:34「切れではない」。

ルヘナが先に希望出して後出しで理由言うってことはつまり、狼ルヘナには●ウミに向け周囲を説得する意思がなかったという意味。これを黒要素と取るかはともかく断じて白要素ではないだろ。

(43) 2022/02/27(Sun) 20:14:41

【墓】 【恵】 恵方巻 ルヘナ

完灰パレード 白吊り乾杯 完敗勘弁 イェーチェケラ☆

(+51) 2022/02/27(Sun) 22:08:52

【兵】 老兵 アレウス

★特にサダル

>>31
>エルナト白も真剣に考え始める

>>4:111上段、俺狼時の挙動の話を踏まえて
>>2中段の妥当性を評価よろしく。否定ならそれを論証求む。

妥当なら無理押ししないで一旦▼ミン呑んで。俺はブラキとまだ話したい。

--
>>60 サダル
中身読んでる?>>43はミンウミで▲霊した時3dどうなるかの想像だからちゃんと返答になってる。

>>51 ウミ
>下がそのまま
君の文意が分からない。下は>>4:48>>4:A21>>4:A22を踏まえての再検討だから多分誤解。

(71) 2022/02/27(Sun) 22:15:18

【箱】 黒い箱 シャト

スピカ
噛まれないのが罪なんだ…そっか…にしかならないんですよねなんなんだろう。
狼って二人いるんですよ。知ってますか?

サダル、昨日の位置で噛まれるわけないんですよ。
疑われてるから。村が村吊ってくれるって発想はあるじゃないですか。>>66

>>15って本気で言ってます?
というか、スピカの中で私の位置をはじめ灰の位置が日々激動してますが、★貴方の中で積み上がってるものってあります?

(72) 2022/02/27(Sun) 22:16:45

【箱】 黒い箱 シャト

潜狂なら主人保護しなきゃなんですが、私はどちらかといえばLWの立ち回りでは?

村に村殺させて高みの見物してますよ。恣意的に私の交通整理を切り取るなら。
しっかりしてください。

アンタレス
>>38は私が今やってもらってる「貴方が狼だと思ってる人は本当に狼なのか?」を違う主張を持ってる人たち同士にプレゼンしてもらう事です。私は縄位置が固定されてる危惧から違う所に狼がいても捕まえて貰えるように動きました。
してくれてもよかったのでは?という半ば八つ当たり。
>>39 ★今から築くんですか?ブラキウスとスピカですかね。

(75) 2022/02/27(Sun) 22:22:39

【独】 【集】 星集め サダル

★シャト
どこでアンタレス狼と思ったの?>>81
>>4:5では2縄の使い方アンタレスに聞いてるよね。私はシャトの中でアンタレスは白位置なのかと思ってた。
>>4:25
>>34
と追っても分からなかった。

(-106) 2022/02/28(Mon) 06:22:31

【集】 星集め サダル

★シャト
アンタレス狼と思った理由は?消去法?>>81

>>4:5では5縄の使い方アンタレスに聞いてるよね。私はこの時点のシャトの中でアンタレスは白位置なのかと思ってた。(私の感想はアレウスじゃなくてアンタレスなんだ?だった。)

>>4:25>>34
なんかも見て強くはないにせよ、白よりで見てるのかと思ったけど。

(104) 2022/02/28(Mon) 06:33:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【集】 サダル
10回 残60pt
【規】 スピカ
14回 残0pt
【愛】 アンタレス
12回 残0pt
【研】 アマノ
13回 残0pt
【看】 ミン
9回 残182pt
【箱】 シャト
13回 残1pt
【兵】 アレウス
10回 残1pt
【海】 ウミ
15回 残0pt
【委】 ブラキウム
11回 残0pt

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
【演】 シェルタン(3d)
【ト】 キファ(4d)
【甘】 イクリール(5d)

処刑者 (3人)

【狙】 カウス(3d)
【恵】 ルヘナ(4d)
【書】 エルナト(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら