星狩りの国


2 【記念村】星狩りの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【ト】 卜占 キファ

おはようございます。
【非占霊】

シェルタンさんは、「目覚ましをかけて7時に起きた。」ということで大丈夫でしょうか?

>>3までの30分間に思ったことでもあると書いてくださると助かります。

(5) 2022/02/23(Wed) 07:42:57

【箱】 黒い箱 シャト

【非占霊】

また来ます。>>4に同意しておきますね。
>>5、喉少ない中その質問でよかったのでしょうか?

(6) 2022/02/23(Wed) 07:48:57

【書】 司書 エルナト

【非占霊】
おはようございます。

(7) 2022/02/23(Wed) 07:54:05

【看】 看護生 ミン

おはよございます。
少し寝坊しました…ごめんなさい。
私も【非占霊】宣言しておきます

(9) 2022/02/23(Wed) 08:17:29

【狙】 狙撃手 カウス

おっはよ
僕も【非占霊】だよ
朝は基本もうちょい遅いタイプ、決定は23時くらいが助かるけど遅くても対応はできるよ

>>8キファ
正直現状何狙いで質問したいのかわからないんだけど、どうしたいのかな?って思っちゃう
>>8で気になったイクリールより、シャトに対して問いかけるの優先した理由って何かな?

(12) 2022/02/23(Wed) 08:59:58

【兵】 老兵 アレウス

【非占霊】
基本統一で、3-1なら自由でも良いよ。(理由略)
決定時間は今日はなんでも。
明日以降は俺も23時位がいいかな。

--

>>5の観点ではどちらかというとシェルよりイクの方が、と俺自身は感じた。

(ただし霊は確定あり得るので掘り下げる意味があるか微妙)

>>8の意図は分かる
>>12は2重の意味で不安だけど早朝からマウントトリ始めるのもあれなので一旦置いておく

(14) 2022/02/23(Wed) 09:12:56

【愛】 言葉 アンタレス

おはようございます。
【非占霊】

現状
>>2イクリール霊
>>3シェルタン占
…だけ。
未COあと3名(スピカ ルヘナ ブラキウム)

私は主な在席は23:00からですが、不定期にちらほらいます。
決定時間を私に合わせると遅くなると思うので、先に進めてくださいな。

(16) 2022/02/23(Wed) 09:37:53

【恵】 恵方巻 ルヘナ

おぉ、無事にスタートできて本当におめでたい

【占い師】だよー
記念村でこのような大役とは、プレッシャーもあるけど光栄だわ
今日こんな時間になっちゃったけど普段は早めに結果落とせるはず

ここまで読んだけど500ptが喉少ないはすごく衝撃……文化圏違う人が沢山いそうで心配

(20) 2022/02/23(Wed) 10:12:58

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の朝は早い……。【非占霊】
もうだめねこの委員長。ダメねこの委員長。宜しくお願いします。(´・ω・`)

(33) 2022/02/23(Wed) 12:14:58

【規】 規律指揮 スピカ

【遅報】
【記念村】星狩りの村
の陣形が2-1に確定しました

(48) 2022/02/23(Wed) 13:52:47

【看】 看護生 ミン

お疲れ様です。
気になる灰上げていきますね、

まず、私に安価投げてくれた2人ですが、
【規】 さんの方は、雑多に殴る…というよりは気になる点を黒要素。として挙げてるだけな気がします。
意見が強く見えやすいので、個人的には占い位置では?と思っています。
【ト】さんに関しては、受け答えが明確に行われるので、個人的には好印象。
少なくても【規】さんよりは残してもらいたいです。

2人の印象は ト>規

他灰に関しては、
【海】>>88の指摘が早いところから、視点整理早くて強そう。村より
【恵】>>62の黒塗り要素としては雑多な殴りを許さないようにも見えますが、殴りやすいところを殴っている印象。人外より
【箱】>>75が好印象。個人的には真狼を予想してますが、この場合狼視点でもう既に真が透けている以上、3-1盤面より死ぬ確率が高いと考えてます。視点は違えど意見は個人的に共感でき

(96) 2022/02/23(Wed) 20:00:55

【看】 看護生 ミン

すみません途中送信してしまいました。
【箱】さんは村寄りで見てます。

気になったのは上記の5人です。
私は占い指示としては、自由で白圧殺が好みです。
占が噛まれやすいと考えているため、情報を少しでも多く残して欲しいからこその意見です。
指定占でパンダができた場合、黒を出した占護衛をするのが私が狩人だった時の守り方で、語りの黒打ちを守るために真が噛まれると目も当てられないかな。と
ただ、個人的な感性が強い意見なので、指定占を希望している方が多そうですので、
指定占い進行でも文句は言いません。

(98) 2022/02/23(Wed) 20:06:12

【看】 看護生 ミン

>>110
【狙】さんよりお二人を占い位置だと言ったのは、細かい予想より、多弁であったり強弁なところから色を見ていく方が村全体に利益があると考えているからです。
加えて、黒よりは白を残して欲しいのも理由となってます

(112) 2022/02/23(Wed) 21:08:33

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の見解。

端的に言えば、>>74ってシャトへの興味と同時並行してるので、
別にこの反応で良いんじゃないの?って感じてる。

「サダルにとっては意味あるっぽいから返事はしよう」ってノリに映ってる。

やっぱ特に問題はない気がするのだ!

>>アレウス
まず【論理ではない】というのが正解。論理性の対蹠地にあるのが想像力なのだ。

発言の意味、純粋なPL要素として人狼が興味関心を持つ事はあるけど、色には見えてるから興味がない。

分かっためっちゃ簡単に言うとあれ。
「見えてない感じ」って言うのが伝わりやすい気がする。

(127) 2022/02/23(Wed) 22:04:31

【兵】 老兵 アレウス

ルヘナ自身の希望も見たかったが。

・確白時の利
・今日の相対位置/消費したptを考えた時、明日の▼灰が出来レースになる可能性の低さ

を考えた時、カウスとミン、どちらに色ついてて欲しいとなると俺は【●ミン】。>>55

この辺諸々全く度外視して選ぶならスピカとか色見てみたくなるかな。狂あるかもと言われるとなるほど?となるが。

(143) 2022/02/23(Wed) 22:29:32

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の自省。

……。
サダルとカウスは残して問題がないって言ったのは、即ち私が判断できる自信あるからって意味なんだけど。

●ミン以外の選択ないのかな?って所から冷静に考える途中で、これ割と独り善がりの思考だな?って。

でも残すと看吊りって言う気しかしてないので、間を取って【●看○狙】という結論に……する。

(150) 2022/02/23(Wed) 22:46:50

【甘】 甘言  イクリール

占い【カウス】統一でお願いするわ

(160) 2022/02/23(Wed) 23:08:37

【狙】 狙撃手 カウス

キファに関してほんまどうしようかなーってしてるんよな
投げやり多め、思考回路追いにくい、でどうやって人狼を詰めていきたいかが本当にわからない
白弾きするタイプなのかな?って考えたけどそれにしては>>129で「サダルは動きにくそうだから白」「アマノは同じ考えだから白っぽい」とか少し要素の取り方が軽い
ミンに対しても>>22>>38と色取りに行く動きしてるのに対して、>>129では何も動いていない

個人的に結論ありきで、「この人を処理したいから賛同してくれるこの人白です」って動いているように見えてる
質問に関して中身が入っているように見えてないんで、正直黒で見てる
【急募】キファの狼探しの思考プロセスの解説者

(164) 2022/02/23(Wed) 23:40:55

【狙】 狙撃手 カウス

残りポイントの計算間違えたわ

愛に関しては愛→仲間狼で庇われたら面倒そうだな〜してたら書の>>121にあ〜した、ナカーマって言いたい
看は内訳の話的にも、思考プロセス的にも占いたいとこ
箱海の対話勘違い村殴り合いに見てる、普通に思考プロセスの違いなだけなんじゃね?妄信的に突っ走ってるとこ単独感あるし村置きしとこになった

希望出すなら【●看◯ト】
色みたいで言って看、トはもし斑になったら判断できん
省略組に関しては明日詳しく考えたいね

(168) 2022/02/24(Thu) 00:15:52

【委】 委員長 ブラキウム

委員長の夜更かし。

私は喉に関係なく、一つ強い要素を取り上げて考察をしようとするスタイルなのだ。
気づいた貴方は副委員長にしてあげよう。

これは結論ないけど重要っぽい所。

1.スピカの初動と終盤の差。
対キファ・ウミ見ると村取りの方が得意な気がする。
黒いを言いまくってたのって正直意味あったと思う?

村取りめっちゃ安定してると思うから、逆に初動はこれ何だったんだ……(イベントの時だけ元気になる陰キャ?)という。

2.あれ……海卜の話これいる?
めっちゃ重要な事をこれ言うと思うんだけど【村狼と切り離して考えられる印象】ってあると思ったんだよね。

議論放棄したって前提を受け入れるとして、続けた場合キファに不利益あったの?そもそも村狼につながる論点だったか?
>>34でバイアスかかってるのでは……)

(170) 2022/02/24(Thu) 02:35:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ゲイザー
2回 残949pt
【集】 サダル
10回 残519pt
【規】 スピカ
11回 残592pt
【愛】 アンタレス
9回 残595pt
【研】 アマノ
13回 残634pt
【書】 エルナト
11回 残623pt
【恵】 ルヘナ
14回 残544pt
【看】 ミン
12回 残505pt
【ト】 キファ
10回 残500pt
【箱】 シャト
14回 残502pt
【甘】 イクリール
6回 残861pt
【兵】 アレウス
10回 残500pt
【狙】 カウス
10回 残500pt
【演】 シェルタン
11回 残524pt
【海】 ウミ
17回 残500pt
【委】 ブラキウム
11回 残500pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

アルレシャ(1d)
ゾズマ(1d)
ユピテル(1d)
デボラ(1d)
キュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら